01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。

11月頃新作発表します 天王寺辺りのギャラリーで  詳細は追々。






★5月26日★(月)


前にもましてガラクタというか変なもんばっかり買ってる。

最近買ったオモチャ。



右が赤いのが50円 左のポケモンみたいなのが300円

赤いのはホフデュランのキャラらしい、赤いのはどっかショップの限定モデルらしいけど、
「可愛いな」と思って買ってから知った。

左のも300円高いなーと思ったけど手に取ったら欲しくなる丸さでつい買っちゃった、

どうもKidrobotというブランドのソフビらしい、これも買ってからしった。




柔らかい素材で出来た半分透明なゾンビ50円。



変な機械作ってそうな工具もったの50円。



こいつが一番お気に入りで水色から白と黄色のグラデーションの怪獣。

色といい目のつぶらさといい最高!

こいつはちょっと高い100円。




こんなんが溢れる我が家、、、うちのぴっぴさんは本当に理解あるな。






★5月22日★(木)


前々から話を聞いて会いたかったセリたんさんが仕事で来阪するとの事で、
Daiさんと3人でご飯食べる段取りをしてもらう。


あまり時間もなかったので新大阪で変わったお好み焼きを食べる。

しかし待ち合わせ場所に行って驚愕、
なんの打ち合わせもなく、お互い仕事帰りでそのまま集合した筈なのに、、、、!





Tシャツペアルックになってしまった!!
そして靴も同じ色同じホールのDrマーチンのブーツで更に酷い事に、、、!

今まで何度も「同じTシャツの色違い」とか「同じシリーズの柄違い」とか色々あったけど

遂に今回ヒットしてしまったなぁ(;´Д`)

そりゃお互い独身時代「付き合ってる」とか言われるわな、、、(笑)


お好み焼きとかやきそばを色んなの頼んでシェアして食った、やきそばが美味かった。

セリたんさんは想像してた通りの人で面白かった!是非今度はゆっくり遊びたい!





★5月20日★(火)


EVAxRODYの謎コラボフィギィア買った。



RODYってのはイタリアの幼児オモチャで、
その耐久度とポッポな色形がたまらんグッズなのですよ。

何故かEVAとのコラボ。



レイとアスカのフィギィアはどうでもいい!このプラグスーツ色のRODYが欲しかったのだ!



ちゃんと数字も入ってる。




なんども言うがレイとアスカは今回はオマケ、RODYちゃん最高です(;´Д`)


そういえばコレも最高。



マザー2のフィギィアストラップ。 レアの帰ってきたゲップーも勿論ゲット。







★5月17日★(土)


某アーティストのPV撮影があるという事で手伝いに行く。

アーティストの母校での撮影って事で学校内での撮影!



校舎の匂いとか、下駄箱が並んでる感じとか懐かしかった。



午前の撮影は炎天下の下屋上で、七分丈のカーディガン着てたらそのまま焼けた(笑)




午後からは体育館で撮影。



僕はスポットライトでアーティストを追いかけて撮影。



凄いワット数のライト二機、死ぬほど暑かった!




最後は夜の校舎で。


11月発表の新作の素材集めも出来たのでよかった、
前の日のBiSのライブ明けで徹夜で行って、朝9時集合で終わったのが夜9時。

家に帰って飯食ってさぁ寝ようかと思ったら40時間くらい起きてた事に気づく。

30代の体力も捨てたもんじゃないな、、、と思ったね。





★5月16日★(金)


たいのさんがまたライブに連れてってくれる!

7月に解散が決まっている新生アイドル研究会BiSのラストツアー!



ダイブ、逆ダイブ、サークルモッシュ、リフト等あらゆる事が起きてなにせ「怪我の危険」を
強く忠告されていたので動き易い格好で行く、、、、怖い!



髪もアップにして機動力アップ!




なんばhatchは初めて入る、キャパ1400人のオールスタンディングだからマジで怖い!

700番台のチケットだったけど、最前まで余裕で行けた、

というのも前の方は本当に危ないので猛者以外は行かないみたい(;´Д`)

しかしライブが始まる!って頃には前の方も含めギュウウギュウで、

1400人がっつり入ってたと思う。

僕は中央柵を前の防御にして見てた。

約二時間のライブだったけどど、やっぱスタンディングは疲れが凄い!

サークルモッシュがあちこちで起きてて、気がついたら人が降ってくるという状況。

体中痛かったけどライブは最高だった!

知ったのが解散直前だったけど、こんなにいいならもっと早くしっておけば

、、、というほど曲がいい!


ここには書かない(書けないw)けどめちゃロック、、いやパンクなMCで凄まじかった。




ライブ終了後にたいのさんに貰った手作りステッカー!

メンバーを模して作ってあるんだけどめっちゃ可愛い(・∀・)

そしてBiSファンの中でたいのさんは結構有名人みたいで、
(メンバーや有名な人が画像をリツイートして反響が凄かったみたい)

ライブ修了後にファンに囲まれてた(笑)

いやーしかし楽しかった!DVD発売が待ち遠しい!







★5月14日★(水)


武器工房しんのすけさんから荷物が!

ちょっとお手伝いした事があってそのお返しに送ってきてくださった!ありがたい!



「松 坂 牛 」 うーん文字だけでよだれが、、、。



この精肉屋さんの包み紙がまたたまらん。



で開けたら出たーーー!!

ヒレステーキとサーロイン様!! 

ぴっぴさんが休みの日にお酒も用意して(僕は勿論コーラ)で美味しく戴きました( ´∀`)

美味かったなぁ、、、また食いたい!





★5月8日★(木)


新しいコレクタブルシリーズで旧服のペローナが!



ぴっぴが買って帰ってきてくれた。

やっぱ旧衣装の方が可愛いよなー。







★5月7日★(水)


いやーまたひとつレベルが上がりましたよ。

という事で33歳になりました!ゾロ目年!



誕生日なのでせっかくだから行こうと思ってた所をグルっと廻ってみる。

大阪国際美術館に「アンドレアス・グルスキー展」に行く!

美術館に行くので金髪のロングはちょっと雰囲気に似合わないのでショートのウィッグに。

秋に予定している映像作品の中で無謀にも少年役を演じる予定で、

その中の可能性のひとつ。



パターン2 黒メガネ。



パターン3 眉ナシ7・3分け。

色々試作してたら遅くなった(;´▽`)

遊んでるうちに美術館締まっちゃうので慌てて出かける。



ガブリエルチェルシーのシャツ、モノマニアの半ズボン、ビューティービーストのブーツ。

33歳の半ズボン!怒られないだろうか、、、、!




美術館なので文系っぽくなるかとメガネ装備で落ち着く。




淀屋橋から歩いて美術館まで。

かなりデカイプリント作品ばっかりで凄い迫力だった。

有名な「99セント」もよかったけど、

チケットにの印刷されている「カミオカンデ」が凄まじかった。


会期ギリギリだったけど本当行ってよかった( ´∀`)


晩飯は前から行きたかった飲茶のバイキングに行く。



初めて行ったけど美味かったーヾ(*´∀`*)ノ

しかし後から後からどんどん新しい料理が出てくるので中々帰れない(笑)

また行きたいなぁー( ´∀`)

ケーキは阪急で堂島ロール買って貰ってご機嫌♪

さぁ後悔しないで34歳を迎えれる1年を目指すぞ!











★5月4日★(日)





各地で話題沸騰のUBIの新作「チャイルド オブ ライト」

ダウンロード専用ソフトという事で1500円という安さ!

しかし天野喜孝書き下ろしポスターと設定資料集、
DLCクエストが2種セットされた限定パッケージ版が1700円であるのです
(PS3版だけみたい)

200円しか差がないのにこの内容なので絶対限定版買うべき!

でちらっと遊んでみたけど音楽も映像もシステムも凄い新鮮!

滑らかな2Dアニメと音楽も凄いけど、「光」をテーマにしたシステムが素晴らしい!

「光」を敵に使うと敵を怯ませたり攻撃を遅くしたり出来る。

「光」を味方に使うと体力を回復したり暗い道を照らしたりと色々できる。

それをターン制のRPG的な攻防の中で上手く使って立ち回るんだけど、
それが凄く頭を使う。

攻めるべきか、守るべきか、?

上手くやれば一発も食らわずに倒す事も出来るし、
逆にはまっちゃうと敵の攻撃を一斉に受けたりする可能性もある。



まだ前半しかやってないけど、これは本当によく出来てる!

主人公オーロラで空を飛びまわるだけでも本当に気持ちいいし、そんなに難しいという印象はないので是非女の子にやって欲しいなぁー。

我が家はぴっぴさんと2人でゆっくりゆっくりやってます( ´∀`)









★5月3日★(土)




買い物に行こうと思ったら自転車がパンクしてた!

直すのも面倒なので近所の自転車屋に持っていく事に。

「ここなんですけど」と見せた所

自転車屋のおっちゃんもの凄く横柄な態度に憤慨。

「これタイヤも交換せなイカンな」と言ってたけど僕の見た所ちょっとテク使えば直せる筈!

こんなおっさんにお金払うの嫌なので一旦家に帰る。

100均で「自転車修理キット」を買って家の前で自分で修理する!


空気を抜いてタイヤとチューブを外して破れた所を確認、チューブ側もタイヤ側も十分直せる!

チューブの汚れを落としてヤスリかけて慣らす、後はゴムパッチを張ってハンマーで圧着!



手は油まみれになったけど直ったね。

「タイヤ交換は2800円」なんて言ってたけど、100円キットの半分50円で直った。

僕が50円で直せたって事は、自転車屋のパンク修理の利益率はとんでもない筈。

おっちゃんが紳士的な態度なら僕は修理を頼んだのに、、、、、

やっぱ人間が誠実に生きなければダメだね。




疲れたので晩飯は手抜き!







ホールトマトとスパイスとコンソメでソースだけは作った。

ぴっぴさんがタマゴのとろとろに異常反応するので巻くの必死!

失敗した分は僕が食うので問題ないんですけどね。







★5月2日★(金)


朝から「クリームソース系が食べたい!」とぴっぴさんのお言葉。




一度茹でた芋を片栗粉で揚げてカリカリに、茹でたほうれん草も周りに敷き詰めて、

上にはスモークベーコンを。



クリームソースを流し込んで上にチーズとベーコン。

これをオーブンで20分



チーズが焦げて美味いーヾ(*´∀`*)ノ



メインはこっちのワンプレート。

しめじの明太子焼き、冷奴の塩レモンがけ、鶏肉のカリカリステーキバジルソース。

洗い物が減るのでワンプレートはいい考えだなー( ´∀`)






★5月1日★(木)


木曜は近所のスーパーが特売日、鶏肉が安かったのでまとめ買い。

久しぶりにチキン南蛮作る!



南蛮酢を子鍋で作っておく、僕のは結構甘め。



タルタルは作るのにかかる時間と金額と量を考えると作りたくない!

なのでタルタルだけ買って残りは作る。




うちの奥さんは野菜をあまり好んで食べないので。野菜をたっぷり食わす為にスープを作る!

チンゲン菜2束、タマネギ丸々2個、人参1本半、ぶなしめし1パック、しょうが1個入ってる。


これだけ根菜が入ってたらお通じにも良いだろう!

水溶き片栗で少しとろみをつけて、ガラだしと醤油で中華風スープ完成!美味い!

この二品とご飯で二人前で500円前後で作れる、特売万歳( ´∀`)





過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年
2013年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年
1月2月3月4月

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system