01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

割引とかの為に実は登録してあったtwitterアカウントをやってみてます。
strainfobia で検索してくださいませませ。

2012年1月 アメリカ村某クラブにて出演?予定 詳細後日



★11月28日★(月)


12月に日本橋で行なわれる某メイド喫茶イベントの、
グッズ写真の依頼があったので仕事終わりで機材積み込んでモデルさんの所へ。

ブロマイドとかチャームの入った公式グッズで売られるそうで、緊張したー(;´Д`)

無事撮影も終わり、お土産にいい日本酒とおつまみ貰って帰宅。

自分で思ってたより張り詰めてたみたいで、朝7時半に寝て起きたら夜の6時だった。

こんなにグッスリ寝たの久しぶりだったのでスッキリ!

本当10代の頃は何時間でも寝れたけど、最近はそう寝れないからなぁ、、、w


出来上がった写真を見て、モデルさんは喜んでくれたけど、納得いかん部分も多く、

やっぱりそろそろ「なおゆき先生」にもっかい授業して貰うべきだな!と思う。

設置照明についてもうちょい勉強せんとなー。



★11月27日★(日)

イベント「ヴィジュアルきこうぜ!」の日。

僕は主催者のRAMさんに「MCでイベントの仕切りをー」との依頼で出演させて貰うのです。

場所は船場のたちばな通りにあるボワットビレッジ、
すぐ目の前がmonomaniaがあるオサレスポットでビクビクしながら会場へ。




ヴィジュアル系イベントって事で服装悩んだ結果、

90年ヴィジュアル系大好きな僕はBA-TSUの制服で参戦、90年の流行を押していく!



久しぶりに、唇ピアスと耳のピアスをチェーンで繋いでみた、ハードな感じで宜しい。



ぴっぴちゃんはこんな感じでファンシーでございました。




MCは初めてだったので、緊張したー(;´Д`)

DJが回してない、音が出てない時は喋りで繋がなきゃならんので、

客層を見て話題をふるけど、「バンやろあるある」がウケて本当助かった(笑)

ちなみにイベント名「ヴィジュアルきこうぜ!」は大昔に流行りバンドキッズは皆読んでた
「バンドやろうぜ!」通称「バンやろ!」のオマージュなのです。




この写真だと脚が細く見えてグッド!

僕は背も小さいけど、脚も短いので凄いちんちくりんなのですよ(´・ω・`)



イベント中にドリンクとかフード頼むのに財布出すのがメンドイので、脚に挟んどいた。

こう見るとやっぱ太っといなー、ジャックハンマーみたいに骨延長でもすりゃ脚伸びるかな。





左の可愛い人はイベントに出演していたDJさんです、ぴっぴさんご満悦。



hideの3rdアルバムJazoonoジャケットをイメージした格好!エロイ!カッコイイ!

こういうのが似合う人が本当の美人だわな、顔が良くないとコントだからな(笑)


イベント来ていた子で「いつもサイト見てます!」という方も居てビックリ、

「誰が見てんだろう?」といつも疑問なので、こういう時は素直に嬉しい( ´∀`)

しかしいいオッサンが制服着て司会してるのだから幻滅したに違いない、
もっとちゃんとした格好すりゃあよかった(´・ω・`)


イベントも進み、フロアもかなり人で埋まり、かなり盛況なイベントとなった、

酔っ払いも相当出て、ふらっふらで面白い(笑)

また次回があれば出たいなぁーと思ってうちにイベント終了、
次の日仕事なので電車があるうちに帰らせて貰った。



とてもご飯作る気持ちにならず、近所に新しく出来たラーメン屋に入る、

結構好きな味で2人共気に入った。

終わって改めて思ったのは「僕はもっと最近のV系を聞くべき」って事、知らん曲多すぎ(;´Д`)






★11月24日★(木)



G.F.Fフルアーマーユニコーンガンダム買った、

買い逃してたってのもあるけど、OVAがもう折り返しに入ったので、
OVA登場時に価格が高騰する前に確保しておこうという考え。



フルアーマーユニコーンはサイコフレームが赤から緑に変わってます。



Daiさんはスゲー萎えるらしいけど、僕はG.F.Fのこの細かいマーキングが大好物!

工業製品って感じがしていいんだよなー、

あくまで「人の手で創られた兵器」でなければならんのですモビルスーツは。




ネットの画像ですけど、フルアーマー状態。

10倍の規模の「袖つき」の艦隊を単機で突破するという異常性能、

正に「ぼくがかんがえた、さいきょうのガンダムだ!」状態ですよ、中二万歳!

高火力、高推進力をトコトン突き詰めて、

「武器はパージしながら戦う」事で機動力を無駄にしないシンプルすぎるコンセプト機。

いやーたまらんですなぁ、、、( ´∀`)



★11月19日★(土)


ぴっぴさんのお友達が勤めている鉄道カフェへ遊びに行く。

天王寺の駅から玉造筋を歩くとすぐあった「鉄道感」

鉄道カフェなんだけど、中身はメイドカフェという変わった店。



座席がガチの電車のシート!



ちゃんと頭上には網棚があって、席の指定もあるのだ、すげえ(笑)



僕はハンバーグ定食、注文してから生ハンバーグを焼いてるみたいで、
待ってる間に肉の焼けるいーい匂いがする(*´Д`)



ぴっぴさんはお友達のメイドさんに落書きして貰ってた、

「あずにゃん描いてください。」とか無茶ぶりしたのに

ケチャップでここまで描けちゃうってのは正にプロだ、、、。



電車の先頭にある行き先の看板もあった、しかも行き先をボタンで変えれる!

食事の後は2階にあるジオラマを見学。



スゲージオラマ!



自分のNゲージを持ってくれば走らせられるらしい、、試したかった!




このコントローラーで弄るみたい、触りたーーい(*´Д`)

しかしこの店で一番気に入ったのは、、、






この猫しかいない壁紙、和むわー(笑)



夜になって、せっかく天王寺に来ているのでキューズモールを見ていく。



なんかライトアップされておりましたよ。

上がってすぐ気になる物が!



「ヤコブセン」の名作「エッグチェア」が置いてある!しかも5−6個色違いで!

本当は大好きな赤に座りたかったけど、オッサンが新聞読んでた(´・ω・`)

やっぱ座るといいなぁー、、ボールチェアは買ったけど家に入らなかったからなぁ(苦笑)


まぁいつかどうにかして入れて見せますよ!

この後もキューズモールをブラブラ、



なんか3階の奥に洒落たアイテムがレイアウトされてるゾーンがあった、
せっかくなんでぴっぴさん座らせてみた。




結露で曇ったみたいなデザインの鏡、シャレオツー!


いい時間なので帰宅、家に帰ったら荷物届いてた。



なんだっけ、、、なんか当ったってかいてあるけど、、。



あー!思い出した!サントリーの懸賞当ったんだ!

AERIAL7(エアリアルセブン)のTANKの限定カラーVER当ったー( ´∀`)うれしいー!



低音ボンボン系の元気な音がする感じの音だったー、
こないだ買ったSHUREのモニターヘッドホンは解像度が高い感じの音だったので、
外に着けてって楽しいのはこっちかなぁー(・∀・)

コードもカールコードで、モニターヘッドホンらしいけど、
家でじっくり聞く用ではないな、見た目も含めて。




マット黒に矢印のメーカーロゴ+金、、、、チャライなぁ、、、、w





★11月13日★(日)


江坂へ布買いに。

部屋の赤x黒がどんどん酷くなってる、、、というか酷くしているのだ!

そんな訳で布の仕入れ、帰ってからは切って張り切って張り。

年内には人を呼べるように出来るかなぁー?



★11月12日★(土)

疲れが溜まってたようで夫婦で昼までグッスリ。

ゆっくり起きて梅田へ



スゲー適当(笑)
プトマヨとぴっぴのお下がりでおでかけ。



ぴっぴさんはこんな感じー。


買わなきゃならん物の下見をする、いまいちピンと来ず(´・ω・`)


腹が減ったので遅い昼飯。




ヨドバシの中にあるラーメン屋さん、なんか系列店がミシュランで1つ星取ったらしく
めちゃちゃミシュラン押しだった( ´∀`)

なんかちょっと変わった感じで、フレンチ?を意識してる感じの洒落たラーメン、
味を変えれるタレとかあって、色々試したけどまぁ美味い!

ミシュランのおかげで替え玉が無料で貰えたのが有難かったしねー。


この後も梅田をグルグル廻って探し物。

そして夜は肉!久しぶりに焼肉食いに行く!



肉食いたかったんだよなぁ、、、。



なんか本場っぽく?ハサミで切って食うハラミ、美味すぎ!



石焼ビビンバとか、冷麺とかサイドメニューも食いまくった、超楽しんだー(*´Д`)



最後はデザートまで食って帰宅!最高に贅沢した!

これ書きながらもう既に行きたいという、、、生魚食えない僕は肉に生きるしかないのだ!


、、、、肉食いたい、、、。





★11月6日★(日)


昨日よー遊んだのでこの日はのんびり。

家事して、昼寝して、おやつ食ってグーダラ(笑)

遊んでたら予約してたおもちゃ届いた。



ロボット魂 ユニコーンガンダムDモード 改定VER

以前発売された物より 関節の駆動性、
シナンジュと比べて頭身を調整し全体サイズアップした物らしい。

色も前回よりおもちゃっぽさが消えてカッコイイ。



武装も多いので遊びがいあり!お勧め!






★11月5日★(土)



ぴっぴさんの強い強い希望で京都へ小旅行?

まぁ日帰りなんですけど、かなりの箇所巡るので気合いれて出かける!



ぴっぴさんこんな感じ。

結婚記念日にかった風船とどうしても撮りたいらしいので撮ってみた( ´∀`)




naotoのカットソーに和服の羽織をジャケットっぽく羽織ってみた、

ストールとリストバンドは卓矢エンジェル、
本当はワイドパンツにして袴っぽく着るつもりが、当日雨だったのでサルエルに変更。



裏はこういう刺繍。


とりあえず昼食を食べる為にお目当てのカフェを目指す、

阪急で西院まで行き、そこから京福電気鉄道嵐山線っていうローカル線に乗り換え。



ホームがめちゃくちゃ短い&民家とかの真横にある。
線路走ってるうちにそのまま道路に出ていっちゃう路面電車だったりもする。


西院駅で見た妙な看板、全て反転で印刷してあるお店、目立たせたいんかな?


さて次は帷子ノ辻で乗り換え。



乗り換えた電車にはゆるキャラみたいのが印刷されてた、デカイ大豆にしか見えん。

さて目指すは妙心寺駅、ここに前々から行きたかったカフェがあるのです。




着いたぞ!ワンダァカフェ!

平日午前中にやってる関西テレビローカル「よーいドン!」の中の
「となりの人間国宝さん」に登場してたのを見てから、ずっと来たかった(*´Д`)

このステッカーめっちゃ欲しい!関西テレビで売ってくれんかなぁ。

マスターの趣味100%で出来ためちゃ変なカフェ、全席コンセプトがあって、
同じ席が全然ないのです。


1階左窓際の席。

実は僕が座りたかった席は先客が居た為しょうがなくこの席で、残念!



窓際のサボテンを鉢植えをよーーーく見ると。



オッパイ出した人形が飾ってあった(笑)
こういう訳の判らん物がいっぱいあるのです。



カレーランチを頼んだ、こっちは妻のポークカレー。



僕はシーフード、小芋が皮のまま入ってるんだけど、柔らかくて美味い!

「手作りなので時間がかかります」って注意書きがあるんだけど、実際結構待った(笑)

そして逆にカレーには注意書きがないのにめちゃくちゃ辛いっていう(笑)

マジで辛い、これはソニアさん歓喜、Daiさん激怒の辛さ、
僕は辛いの好きだから最高だった(*´Д`)



飲み物とヨーグルト、サラダもセット。

食後は「一番の目玉」でもあるトイレへ。



トイレへ上がる階段にあるショーケース、昭和とかの年代物のおもちゃばっかり。



これもマスターの趣味らしい、お宝だなぁ。

そして遂にトイレに潜入。



なんじゃこりゃw
入ると自動でテレビに電源が入って、砂嵐のままチャンネルが進んで行く、
そして便座前に取り付けられたラジオがこれまた自動で電源入って流れる。



壁中に昭和のおもちゃ、チラシ、ステッカー等張られまくっててもうカオス!

アイドルのブロマイドとか当時物が張ってて、また結構保存状態もいいから笑える(笑)




テレビのチャンネルが自動で変わるのも怖いんだけど、
上の佐藤製薬のサトちゃんの生首がまた怖いのだよ(;´Д`)



2階の学校の机と椅子の席、本当全席違う。

マスターが「毎日来ても飽きないように」って言ってたので、席はスゴイ工夫してある。


さて大満足!って事で帰る前に目当ての席に人が居なかったので写真撮らせて貰った!


これ!本物の年代物のベスパが止めてある席

ここに座りたかったー(´Д⊂ヽ



カッコイイー!!正に僕が欲しがってる赤のベスパ、、、欲しい!

今度は絶対ここに座る!

さて妙心寺を出て次は嵐山へ。

妻に行きたい!行きたいと子供のようにせがまれた場所は、、、、。



嵐山オルゴール博物館、世界でも貴重なオルゴールを所蔵してるオルゴールの博物館。



小さい噴水とかあったよ。



非常ーに残念なんですが、ここは館内写真撮影禁止なので一切写真なし!

100年以上前のアンティークのオートマタとか置いてあって、めちゃめちゃよかった、

「世界最古のオルゴール」も実はここが所蔵しています、音も聞いた!


アンティークのビスクドール型のオートマタもあって、美人だったー( ´∀`)

オルゴールを堪能して、今度は地下鉄の乗り換え清水の方へ移動。


残念ながら清水寺の夜間拝観には1週刊早く入れなかったけど、
行きたかったのは清水寺ではなく、その沿道のガラス工芸館なのです。

ここで手づくりのガラス工芸を見て、ちょこちょこ買い物して更に移動。


今度は祇園を歩く。

夜の祇園はめちゃ雰囲気いいなぁー、小雨降ってるのも風情あっていいわ。



和傘みたいな骨が多い傘で行ったから、京都っぽくてよかった(笑)



一本筋入ると建物も道もこんな感じだから、本当京都は素晴らしいな。

途中祇園の漬物屋さんで買い物。



味見し放題なので色々食ったけど、、まぁなんせ何食っても美味いから困る!

厳選した結果こうなった、山芋のわさび漬けと紫蘇らっきょうが美味すぎた( ´∀`)


そのまま歩いて晩御飯を食べに河原町へ。

前に一度行って、凄い美味しかったとんかつやの場所が思い出せなかったんだけど、

偶然発見出来たのでそこに行く。




この入り口みて「あ!ここだ!」って言っちゃった。



うーん雰囲気あるねー「鰻の寝床」的な京都感が凄いね。



ゴマすりするぴっぴさん、とんかつ上がってくるまでに自分でスリスリするのです。



でそこにソース入れて。


食うのです!ご飯はお櫃に入れて出てくるんだけど、おかわりし放題なので食いまくる!

調べたらなんと茶屋町にも支店があるみたい、よかった大阪でも食えるのか!

さてお腹一杯で帰るーって歩いてたら美味しそうなドーナツ売ってたので買う。



にゃーんチョコ、と塩キャラメル、素朴な味で美味い!

もうヘロヘロになる程遊んだ!妻も大喜びだったので行って良かった★





★11月2日★(水)

結婚記念日( ´∀`)

色々あった1年ですが、入籍から1年経ちましたよ!

人間的にポンコツな僕ですから、妻にはいつも迷惑をかけてます、、、
そんな普段からのお礼をする為にご飯へ出かける事に。

うちの妻は「風船」とか「バルーン」とか「しゃぼ玉」とか大好きなんですよね、
そこでサプライズにおっきいバルーンをプレゼントしようと思い、早起きして本町へ。

本町の業務用バルーンショップで目当ての物を買い待ち合わせしている梅田で合流。




とりあえずプレゼント渡す、喜んでくれてよかった(*´Д`)

そのまま某ビル最上階へ移動、

「夜景がキレイな所で食事しよう」と決めていて、
イタリアンレストランで予約を取っておいたのです。
(そんな高級店じゃないですよ(;´Д`)僕の小遣いの範囲なので知れてます)



HEPの観覧車も見下ろせる席で、夜景が素晴らしい!

反射してバルーン映りこんでるけど(・ε・)キニシナイ!!



前菜のプレート、色々入ってて美味かった!
妻はお酒飲めるのでワインを、
ロミオとジュリエットのモデルになtった場所?のワインらしいです。



スモークサーモンのパスタ、美味し!



デカイ餃子!みたいなパイ包み風のピザ、ナイフで切ると中から具材とチーズがとろーり。

残念ながらあまりに美味そうで写真とる前に食っちゃったのです(;´Д`)




デザート、クリームブリュレおかわりしたい位美味かった!




帰りに記念日のプリクラ撮ってデート終了、
せっかくカチっとしたスーツきて出かけたのに全身撮るの忘れてたーまぁいっか。

来年も美味しい物食べに連れて、日ごろの感謝を妻へ言う事にしよう、

「妻へ、僕みたいなボンクラと結婚してくれてありがとう。」
過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月
その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system