01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

スーパーストリートファイターW 絶賛修行中! ID mephisto operaなんで宜しく!


写真家nao氏の時計プロジェクト参加!15時11分担当。


★7月25日(日)



昼間に日本橋で用事があったのでアメ村ー日本橋間をブラブラ。

てかどんだけ暑いんすか、、、ってほど汗ダラダラ、、、、。

古着屋に入る時のエレベーターの中で可愛いロリータ娘2人組と相乗りになり、

「、、、僕、、汗臭くないか、、、?」と自問自答してもう死にたかった(ノ∀`)


色々用事を済ませて帰宅。

今日は夜にこないだ失敗したサプライズを完遂するべく直接家に持って行った。


でプレゼントを渡したんだけど、、、、既に持っているという大失敗、、、。

まぁ渡したモノは飾り方が2種類出来るモノで、

どっちもカッコイイのでまったくの無駄にはならないと思うんだけど、、、





僕は信条ととして「プレゼントは相手の好きそうな物を、相手にには告げずに探す」

それは、その行為をしようと思うと、

その相手の事をむちゃくちゃ考えなけりゃ浮かばない買い方、探し方だからだ。

プレゼントを渡す相手は僕には特別な人だから、適当な物は渡したくない。


値段じゃなくって、如何にその人を思えたかの証だと思うから。


だから別にお返しも期待してないし、ぼくが上げたいからあげるだけ、





かなり時間も労力もかけたけど、貰う人には関係ない話だし、






人にプレゼントを渡すという行為を考えるいい機会になった。





★7月24日(土)


山田直行氏(以下なおゆき君)のカメラ講習会第2回「構図」に出席。


今回は構図についての勉強。

僕はカメラのイロハはまったく勉強せずに、感覚だけで撮ってたので、

基本的な事は本当勉強になる!

型破りな事をするにしても、基本が出来ないに作品作りなぞできる訳がない。

たまに料理出来ないくせに「隠し味で〜〜入れてみた」とかいうアホの子が居るけど、

まず基本の魚の煮付けやら、肉じゃがも作れんような奴に、アレンジなぞ不要。


2時間を越えるたっぷりな講習ありがとうございました!


そういえば第一回の講習の後に近所の朝焼けを撮りに行った写真持って行って、

なおゆき先生に見てもらった。



これは褒められた写真、構図がよかったんかなぁ?

でも褒められたので嬉しかった( ´∀`)



肝心の朝焼けはこんな感じに撮った。

バルブ撮影を初めて試してみたけど、難しい!

しかし難しい方が面白い。

ボタンを押せば写る写真を「作品」にするのは僕の個性なのだ、

僕らしいものを撮れるよう練習練習!

しかしレンズが欲しいなぁ、、、8800円のレンズだからなぁ、、、、w

ソニアさんが羨ましぜチクショー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


上の写真の大きな写真は「展」の中の「その他」の「風景」にうpしとりやす。


さて昼に講習を受けてから、そのまま船場の美容院へ。

夏が本格的になってきたので、ストパー当てなおさんとヤバイ!

毎度の如く3−4時間を費やすこの儀式だけど、嬉しい事もあった。


僕がHPでお店に宣伝をしたお陰で、

お友達のラミアさんがお客さんとして来てくれたらしく、

担当の小林氏から「宣伝アザース!」とのお褒めの言葉を頂きました(笑)


しかも僕が予約していた同じ日に、

ラミアさんも予約してたらしく店でちょっとだけ会えるという奇跡も起きて更にビックリ(゚д゚)

ラミアさんにはお土産等頂いてばかりなので、何かお礼しなければ、、、と思っていたので、

会えると判ってればなんか持ってったのになぁ、、、残念(´Д⊂ヽ


結果4時間かかった僕のパーマ、、、終わり頃にゃもうクタクタ、、、これで秋までもつはずだ。


★7月18日(日)


この日はまったりと過ごす。


夜になってとあるお方の生誕をサプライズでお祝いする筈が、

なんと出かけてて居ないという大失敗。

うーんサプライズも難しいもんじゃわい。

★7月17日(土)

前日から部屋の模様替えを実行。

LDKのゴミ箱(90L)をどうにか見えないようにしたい、、、と前々から悩んでおり、

いい機会なのでそれもなんとかする。





バーカウンター的な物を自作してみた。

材料は全て近所のホームセンターで購入、安価であります。

床に合わせて黒いカウンターにしたけど、まぁ合ってるかなぁ??

椅子はバーやってた人から貰った、カウンター用のチェア、使い込まれててナイスです。


結局朝までカウンター作成してて、急いでシャワー浴びて準備、

この日はDaiさんとKOF13をやりに行く約束をしていたのだ。


近所にないので天六の商店街の中のゲーセンまで自転車で移動、、、、

もう溶けそうな程の暑さでバテバテですわ( ;^ω^)



ゲーセンに着いたらスンゲー賑わっててビックリ!

しかもこのゲーセン、店員の管理、照明、空調等完璧、素晴らしい居心地!

まぁ薄暗くて煙草臭いゲーセンも好きっちゃー好きなんだけど、もうお腹いっぱいだわ。


50円握り締めて列に並んでやっと僕の番、、、瞬殺される、、、。

言い訳としてスト4のボタン配置やスピードになれてて、

バッタされるともう着いて行けなかった、、。

もっと簡単に言うと僕が下手なだけなんだけど、、、まずシステムもいまいちなのに訳判らん。


その後何回か並ぶ>死ぬを繰り返し、お昼食べる。

超絶貧乏な僕にDaiさんがヤキソバ奢ってくれた!(´Д⊂ヽ

めっちゃ美味かったーー<毎度毎度ありがとうです!


飯休憩の後もじっくり見てたんだけど、

前日から徹夜だったので立ったまま寝そうな感じに、、、という事で帰宅。


夕方に家に着き、そのまま睡眠、はよ家庭用に移植されんかなぁ、、、。

★7月11日(日)



昼までガッツリ寝る、もう寝たおした!

起きてからもまったりテレビ見て、「凄く日曜日」した(笑)


ぴっぴさんも起きてきたので、投票行くついでに食材を買いにお出かけ。

惨敗したあの党、宗教色の強い2党、爺さんばっかの党には入れなかったとだけ。


しかし皆文句言い過ぎ、「今の現状は自分の実力、努力の結果」なんだよ。

「国悪い、世間が悪い、しまいにゃ大人が悪い、時代が悪い」まで言い出す。


「じゃあお前は努力したのか?」と問いたい。

野球で数億貰う選手を「貰いすぎ」とか言う人。

お前がダラダラとゲームしたりテレビ見たりしてる間に、

9人しか居ないレギュラーに入る為に、

倒れそうな暑い日も、手が切れそうな寒い日も練習してる球児。

そういう奴らがプロ野球選手なのだ。


一流の商社、上場企業に就職し高給を得てる連中なんかは、

学生時代めちゃくちゃ努力していい学校に入り、

結果ああなってる訳で、くじびきでなってる訳じゃない。


人を羨ましいと思うのはしょーがない、僻みも妬みもあるだろう、

だけど、共産主義でも社会主義でもないこの日本で、

文句しか言ってない口ばっかり君にはうんざりする。


「現状を変えたいなら努力しろ」




夜は選挙速報がずっと続いて、「あぁ選挙の日だな」と実感。


さてねじれてしまった衆参のバランス。

どうか安直な連立工作で民意を汚すような行為だけはやめて欲しい。




★7月10日(土)



僕+ぴっぴさんとDaiさん+みーころんの4人で、

大阪市立科学館という所にプラネタリウムを見に出かける。

なんせ「ブラックホール特集」だからね!超ワクワクですよ!

ついでに大人気で午前中で席が売り切れる「HAYABUSA」の地球帰還物語を見る予定。


少しでも空いてるように、券が買える様に、

土曜日で且つ開館に合わせて到着できるようめっちゃ早起きした(笑)


本当は白衣着て行こうかと前日まで悩んだけど、やっぱ暑いだろうなぁ、、と断念。



Daiさん夫妻に誕生日に貰ったmonomaniaのBIG-T

サルエルパンツにDrマーチンでラフな感じ。

髪もアップにして逆毛パイナップルにして、これまた夏っぽく。





しかしながら朝待ち合わせしたホームで驚愕。





Daiさんと色違いで丸かぶり寸前だった(笑)

momaniaのBIG-Tと同色のDrマーチンという( ^ω^)


前にも「フライヤー配りに行くの手伝ってー(´Д⊂ヽ」と泣きついて、

アメ村に配りに行くので集合したら、

同じTシャツの柄違いで「危ねえwww」ってな事があったからなぁ(笑)


まぁそんなこんなで出発してなんとか無事に券も買えて、まずプラネタリウムから見る。


学生の頃以来だけど、普通に感動。

やっぱ宇宙はロマンあるなー。

後半はお待ちかねの「ブラックホールについて」だけど、、、。

だいぶんザックリした感じで結局「未だ判っていない部分が多いのです」というオチ(笑)


形としては「球」らしいけど、どうやってもそう捉えられん、

「反対側」の事を考えると寝れなくなるのでやめておこう、、、。

終わって外に出たら、




もう売り切れー。

やっぱ早く来て正解!


次のHAYABUSAまで時間があるので昼食を済ませ、科学館の中を見る。




「もう物理とか、、ええわ、、」と落ち込むアインシュタインと僕。

なんか色々と科学の実験とか計器とかがあって面白い!




僕はこういう原子で構成されているみたい(笑)


時間になったので、HAYABUSAを見にもう一度全周囲モニターの部屋へ。

開場前なのでスゴイ人、、、まぁ自由席なんで少しでもいい席を!という心理判ります。


さて見た感想は、、、。

もう泣かす気満々の物語、感情移入しまくりで泣ける泣ける(笑)

最後地球に下りてきて流星みたいにバラバラに爆発しながら、

カプセルを排出するのがたまらんかった、、、。


役目を終える時=死ぬ時という運命にある「ロボット」。

だけどその辿ってきた軌跡を、皆が関心を持ち、忘れないっていうのはいい事だと思う。




「昔とある人は言ったという、、、地球とは、人類のゆりかごである、、、

私達はこの地球という豊かで安全なゆりこがの中で戯れてきた。」

「しかし今、、、私達はこのゆりかごから巣立ちを迎えようとしている」←この辺うる覚え




昔言ったとある人は旧ソ連の科学者ツィオルコフスキーだと思うけど、

ガノタの僕はクワトロ大尉のダカールの演説にしか聞こない!



これがナレーション

Zガンダムの中でクワトロ大尉が言った演説。

「人類は永い間この地球というゆりかごの中で戯れてきた!」

「しかし時はすでに人類を地球から巣立たせる時が来たのだ。!」


様々なガンダムの中で「TVシリーズのZガンダム」が一番好きな僕にはたまらん(笑)


◆TVシリーズZガンダム37話「ダカールの日」演説◆




この後も科学館を満喫して気が付けば夕方。

誰からともなく「ソニアさん家行こうぜ!!」みたいなノリでいきなり電話。

いきなりの電話だったにも関わらず、快く迎え入れてくれるソニアさん( ´∀`)素敵


随分広くなったソニアさん邸、入った瞬間「凄くソニアさんの家」で安心した(笑)


遅くまで長い事色々話して、楽しかったー♪

今度はソニアさんと飯食えるようにスタンばろう(・∀・)









★7月4日(日)


今日はお茶会ですよ!


前の日の夕方にありあちゃんに無事借りれたお陰で、頭もスムーズに行った!

今日はぴっぴと2人で浴衣合わせなのです。


ぴっぴさんこんな感じー。




僕こんな感じー。

とある江坂在住の方から「禍々しい」との評価を受けたので、

帰ってかた「こんな事言われた帳」に記しておいた!(嘘だよ)


そういえば久しぶりに来た、ぴのこちゃんに新婚旅行のお祝い貰った!




北海道行ったらしく、旭川動物園の入浴剤!

これパズルになってるの貰ってから知って、たまたま絵が繋がるの貰っててよかった(笑)



今回のお茶会は最初お客さん全然居なくて「大丈夫か、、、?」と思ったけど、

後半になってきて段々埋まってきて安心した(笑)

暑いから皆まったりモードなんだろうなぁー。


今日のゲストだった「宮比春日」さん。

色々為になる話というか、不思議な話をしてもらった。

僕は公開という形で手相を軽く見てもらった、

いい所も悪い所も当たっていて、かなり焦った。


500円で詳しく見てもらえるとの事なので、せっかくなので見てもらった。


結果。

今までの事、これからの事。

僕という人がどういう人なのか、何を持って生まれてきたのか。

詳しくは書かないけど、「人それぞれ生まれ持ったモノは違うんだなぁー」と

当たり前の事だけど、納得した。


名前と年齢を書いただけで「、、、君は普通じゃないねぇ、、、」と言われドキドキ、、、。

見た目の事じゃなく、もちろん中身の話ですよ、奥さん。


1個だけ書くと、ある部分に十字があり、「芸術的な感性に恵まれる」との事だった、

先に見てもらったぴっぴにも同じ場所に十字があり、

「お、君もあるねー」と言われ笑ってしまった(笑)


迷っていた事が2つあって、2つとも吹っ切れたように、凄くシャキっとなった!

僕がこんな適当な人間なのに、今まで生きてこられた理由も判ったし、

僕は色々な人に感謝しなければいけない。


今日も命があった、ご飯も食った、好きな子が一緒に居る。

幸せだなぁ(*´Д`)


何年後かの自分を想定して、今も毎日を頑張ろう!





★7月2日(金)


お茶会で着る服に合わす髪を考えてて、どうしてもループウィッグが欲しくなり買い物へ。


詳しそうなありあちゃん、黒猫さんに「緊急事態!」とメールしたら同じ店を紹介された(笑)


という事でアメ村のたこ焼き屋さんの二階のプリシラへ。

しかしお客さんも、店員さんも完全なギャルで、めちゃめちゃ居づらかった、、、、。


そしてギャル御用達なので、真っ黒が売ってない!そしてストレートが売ってない!!


明るくてカールがかったやつしか売ってなくて諦める(´・ω・`)


その後も教えて貰った店をアメ村で2件回るも売ってない、、。


せっかく来たので「まんだらけ」で気分転換。


全然関係ない時に限って色々見つかるという不具合もしっかり発生(笑)


前から欲しかったプライズのオモチャが安く売ってたのでお買い上げ。




ナランチャ、ポーズの再現度がいい、重心が変な感じで素晴らしい。



スーツの色も顔も微妙なブチャラティ。

でも手の位置とかポーズは完璧なんだよなぁ、、、。




なんで下半身前に突き出してるん?ってほどググーンってなってる、

めっちゃ胸張ってるけど、この重心でおk。

安く買えてよかったー( ´∀`)


この後は流れで難波にも探しに。

最近はコスプレのせいかオタロ周辺はウィッグ屋さんだらけになってる!

e-maidの近くのビル、コスパの2階、

アシストウィッグとかいう新規店、スタジオ完備なメイプルと、

かなりの激戦区!


にも関わらずキャラっぽいのばっかで、僕が欲しいのは売ってない!!

唯一メイプルが値段も形もまぁ使えそう!!ってのがあったけど、

在庫ないので1週間で取り寄せッスなそうで、「スイマセン、結構ッス」って帰ってきた。


ここでも収穫がなく、せっかく来たのでボークスの閉店セールへ。


造形村のサーフェイサーと、艶出しスプレー(どっちも大体1000円位)が、

200円で売られてて、とりあえず3本づつ購入。


結果欲しかった物も買えず、フラフラで帰宅。

しかし帰り道「なかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。」ってメールしたら、

ありあちゃんが「明日持って行ったげるわ!」と言ってくれた!!


なんて優しいんじゃーありあちゃん!。゚(゚´Д`゚)゚。

次の日に梅田で受け取る約束をして寝る、結果オーライ!


















過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system