01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。

3/11 ヴィジュアルきこうぜ! 心斎橋ビレットボワット MC&DJ出演
終了しました!ありがとうございました!
5/4 -1989- 心斎橋 twice cafe DJ出演

皆暴れにおいでませ!



★3月30日★(金)


各所で話題の「ザク豆腐」



ぴっぴがスーパーで見つけて買ってきてくれていた!

流石は我が妻、訓練されたひよこの工作員ですよ( ´∀`)



「キヌとはちがうのだよ!キヌとは!」と、何故かランバラルの言葉が、、、。




開けるとこんな容器、パイプとかモノアイとか結構ちゃんと作ってあるので感動。



数量限定で付いている「ヒートホークスプーン」

正直これが目当てで大量に買ったのですよ、普通にティースプーンとして使うつもり(;゚∀゚)



量産機だからいっぱい居てもいいのだよ、
何も言わなくても、僕を理解していっぱい買っておいてくれる、僕の妻ちゃんは最高ですよ。



さぁ食うぞー!と思ったら細部まで色々と細かい、、、、作った豆腐さんの愛を感じる。



出すと薄い緑の豆腐、枝豆味らしい。

ヒートホークで一撃くれてから食ってやった!美味い!

僕は豆腐大好きなので何も付けずに余裕で食える位美味い!

値段も150円位だったらしいので(スーパーです)もうちょっと買いたそうかな( ´∀`)



★3月25日★(日)


朝から掃除!
そんで玄関の壁のサイズを測る!

歩いて近所のコーナンへ材料買いに行く。



縦170の溝アリ板x2 
120x40の黒の加工版を9.8mmで木材カットして4枚に、それをx2で8枚

スクリュー釘打って取り付け。



ぱっと見こんな感じに、玄関入ってすぐ右の所。



差込用の溝に付け替える事で段差を変えられる棚を作りたかったのです。



玩具飾ってみた。
段差変えれるから色々なサイズのも余裕で飾れる。

奥行き9.8mmなので廊下も狭くならんしね、ミニカーとかを飾るのです。



今の所こんな感じ、hideギターコレクションとか、岡本太郎コレクション、

KAWASAKIのバイクコレクション、トミカのディズニーコラボカーシリーズ。

廊下が寂しかったのでこれでちっと華やかにするぜい( ´∀`)







★3月24日★(土)

ソニアさんエリカちゃん夫妻の新居に遊びに行く!

えらい広い所に引越したみたいなので、ワクワクですよ( ´∀`)




春っぽくしてみた、、、けど寒かった(;´Д`)

monomaniaのジャケット、BPNのパンツにマーチンで。


新居は自転車ですぐの所、
何が凄いっていっつも遊んでた3人が何時の間にか結婚して、
何時の間にか近所に住んでるんだもんなぁ(笑)


ソニアさんとは結構久しぶりに会うので、本当楽しみだったのですよ。

みぃころは残念ながら欠席で、5人でわいわい( ´∀`)



「the新婚!」って感じの家で素晴らしい家でしたよ、ソニアさんがいい笑顔(笑)

僕の家も、Daiさん家もちょっと「変わった家」だから逆に新鮮!

夜は鍋をご馳走になって帰宅、遅くまでお邪魔してしまったけど楽しかったー!

僕は個人的に「アサシンクリード リベレーション」を借して貰ったので更にありがとう!

アサシンクリードは3部作全部ソニアさんに貸して貰ったけど、本当に面白いんだよなぁ。

いい意味で日本のゲームにはない匂いのするゲームで、
本当教えてくれたソニアさんに感謝のいいソフト!お勧めですよ奥さん!










★3月21日★(水)


朝からセブンイレブンを巡る!
今日はグリコx「JOJOの奇妙な冒険」のコラボ菓子の発売日なのです。

しかし5件廻って1つも売ってないとか、、、お前ら本気出し過ぎですよ!

結果6件目で手付かずの状態の店舗を発見!ひゃっはー!



買い倒した。



というのもお菓子2つ買うと、上のカレンダー1つを貰えるのです。

しかし何処行っても売ってなかったから焦った(;゚∀゚)
2種類あるカレンダー両方貰えてよかった!

自分用1個づつ以外は某所へ里子へ、、、、そうでもなきゃ流石にここまでは買わん(笑)




そういえばチョコレートの裏にはスタンドの能力カードが付いてます、全6種類。



キラークィーンいいなー(・∀・)



これ食ったら身体の悪い所治らないかしら。

なにせ売ってないので見つけたら買おうぜ!
(お菓子は先行発売なんでそのうち買えるようです、カレンダー欲しい人は急げ!)






そういえばドラクエ7やってなかったので最近はじめました、ワゴンで500円なり。

今の所「不満しかない」何処が面白いのか判らん感じだけど惰性でやってます。

転職する辺りまで遊べば面白いのかなぁ、、、ナンバリングだしクリアはしなければ、、、。





★3月14日★(水)


ホワイトデーですよ、世の中は。

そんな訳で帰宅後にこっそり料理開始。

甲斐性がない僕は、愛情とアイデアで勝負!
という事で妻が好きなキュゥべえ型のクッキーを焼く!

予め用意しておいた画像を見ながら生地をコネコネ。



短い耳、長い耳と焼いてみた。

特別な道具は使わず、フリーハンドで細部だけ爪楊枝で形付け、
ボコボコなのはまあ手作りって事でご愛嬌( ´∀`)

これと更に顔になる丸いパーツを170度のオーブンで焼く事15分。

粗熱とって更に工作をして仕上げ。




うーん、、、、まぁ見えるっちゃ見えるか、、、、(;´▽`)

長い耳の先っちょをちゃんと作ったのに折れちゃったよ(´・ω・`)

白いのはホワイトチョコレートでコーティング、
ピンクはイチゴチョコレートでコーティング、
眼はマーブルチョコのパープルの上に、ミルクチョコで黒目、ホワイトチョコでハイライト。

ブッサイクだけど、ぴっぴさんが喜んでくれたのでよかった( ´∀`)




★3月11日★(日)


震災から一年、色々思う節はありますが、ありすぎて書けんってのが本音。

僕には僕の出来る事をやります。

そんなこんなで今日行なわれたイベント「ヴィジュアルきこうぜ!」vol2

皆で呑んで!暴れて!チャリティー!!って事で、
売り上げの一部を被災地支援に募金する事になりました。



今日はMUKUROのシフォンブラウス、デンジャラスヌードのストライプJSK、
Na+Hのレザーリボンカチューシャ。

相変わらずの太さ、わんぱく相撲出れそうw




全身はこんなん。



ぴっぴさんこんな感じ( ´∀`)



頭の飾りが素晴らしく可愛い★

さて夕方の16時スタートのイベントだったんですが、
もう泥酔者続出の恐ろしいイベントになりました(笑)

あっちこっちでぶっ倒れてる人が居て、
出演者が出番前に飲みつぶれちゃって結局終了まで起きてこなかったり(笑)

あっちこっちで行なわれるテキーラのショットでの乾杯、
某DJさんは30分の持ち時間中に7杯一気させられて、えずいてたからなぁ、、、、(;´Д`)




雨も降ってたのにお客さんもかなり入って、凄い楽しいイベントになりました( ´∀`)


この日の僕のセットリスト。

1ナイフ La mule
2 グラミー kein
3 舌 Laputa
3 卍搦め  Due' le quartz  
4ピンポンダッシュ S 
5SUICIDE  Alienemariage
6Lilac of Damnation moi dix mois
7 Gebet Raphael
8Pa・ra・no・i・a ROUAGE

90−2000年代のインディーズ曲系で組んでみました、

自由に組んでいいってのは楽しみでもあり、悩んだりも多いんだなぁ、、、、
アレもコレもってなるなぁ(;´▽`)





僕は酒飲めないのでグレープフルーツジュース、
バーカウンターに置いてあった人面フルーツ、「恐ろしい子!、、、」


大盛況の後終了したヴィジュアルきこうぜ!、次回の開催も期待して帰宅!




帰りはもう遅くてスーパー開いてないのでいつものラーメン屋へ、美味い!

さぁこれでイベントちょっと落ち着くので、溜まってる仕事を片付けよう!










★3月8日★(木)

コーヒーのおまけで気になるのがあったのでコンプ買い。



スゲー判りづらいですが、「ヨシムラ」の集合管がついた単車のミニフィギュアです。



ミニフィギュアだけど、集合管、マフラーの際限度が凄い!

KAWASAKI+ヨシムラなんかたまらんよね、、カッコイイわぁ、、、(*´Д`)

隼やKATANAとかもいいけどKAWASAKI Z400FXやHONDA CB400FOURお勧め!



★3月5日★(月)


まどかマギカのぷちねんどを箱買い。






1箱12個入りで、10種+シークレット1種の11種類。

1箱で揃ったのでよかった(・∀・)



ちなみにシークレットは神まどか。



やっぱりマミさんだぜ!



巻き毛は別パーツなので上に上げてみた、「荒ぶるマミさん」

しかしまどかグッズが増えてきた、、、ウチの奥さんも中々の猛者よ、、、。




★3月4日★(日)

船場の美容院へ縮毛強制&カットへ出かける、
スケジュール帳を見直してビックリ、、、5ヶ月も髪切ってなかったのか、、、。

そんな訳でモッサリ→サッパリで気分スッキリ!頭が軽いぜ( ´∀`)

そのまま難波へ出かけてぴっぴさんを回収。

ナムコのゲームセンターで「廻るピングドラム」と「スマイルプリキュア」のキャンペーン中、
限定のキュアデコル(変身コンパクトに挿すアイテム)と、
クリアファイルを貰う為にクレーンゲームを頑張るぴっぴさん。



キュアデコルと超デカイプリキュアチョコゲット!

そのままプリキュアのゲームしにトイザラスへ。



頑張っておられますよ、この日は引きがよくって持ってないレアカードが3枚位でた!

特に黄色の子のレアはめちゃくちゃ喜んでいたな〜( ´∀`)

そんな感じで遊び、近所のラーメン屋さんでご飯食べて帰宅、
さぁ来週はヴィジュアルきこうぜ!のMCとDJだ!



過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system