〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

12月度「なんでもない日のお茶会」 

第6回公演  朗読劇「MOON」

新しい試みで不安もありますが宜しくお願いします。

strainfobiaプレゼンツの演劇ではない「イベント」企画進行中。
プロジェクト「Reverse(birth)」
12月20日開催決定。




★10月27日★(火)



■リンクにNo13xxxさん、アメツグさん追加、宜しくお願いします!

「展」にイノセントピアノワンピースの写真追加、死ぬど暇で、健康な心の広い人だけどうぞ。


実は先週故あって、いいカメラが手に入った。

デジタル一眼レフってやつですよ、キャノン40Dとかいうのです、カッコイイです。

仕事終わりに家の近所を撮ってみた。





天気悪いなぁ。



朝の6時位。


カメラ面白いけど、難しい(笑)

とりあえず回りに先生してくれそうな先輩方が多いので、(なおゆき君、ソニアさんを筆頭に)

色々教えて貰おう(*´Д`*)


京都辺りに景色とか町並み撮りに行きたいなぁ、、、、二条辺りを探索したい。





★10月25日★(日)



12月新企画用の撮影。


プロジェクト名は「Reverse(birth)

表側の自分と裏側の自分、表裏一体のもう一人の自分。

そんな僕達がお届けする「演劇ではない形」でのお客様に楽しんで頂く表現イベントです。



お昼の集まってミーティング、コンセプトや役職の確認等、色々ある。

なにせ手探りなので、僕自身まだ調べてる最中なのだ(´Д`;)ヾ。


でも何時もの事だけど、僕は旗振りのピエロだから、先頭で皆が歩く道を作らなきゃ!

同じ気持ちで頑張ってくれるメンバーがいるから、僕は頑張れる、頑張るヽ(`Д´)ノ



「表の僕。」



「裏の僕。」





12月20日 日曜日 、、、旦那様、お嬢様、本当の自分のまま我等の元にお帰り下さい。


旦那様とお嬢様のおかえりを、スチュワートいそろくを筆頭に、お待ちしております。



さぁなんの企画なのかもう判った人もいらっしゃるのでは?

詳細はもう少しお待ちを!



★10月24日★(土)


週末恒例家の内装の改造!

とりあえず今週も2階のLDKを弄る。


まずは木目だった棚を黒くしてみた。



冷蔵庫をテストで足だけ赤くしてみる、塗料乗るの確認して冷蔵庫も塗る。




こんな感じになりました(*´Д`*)

棚の外を黒く、中を赤く。

冷蔵庫を赤く染めて改造完了!




中を真っ赤にする事で食器とかが映えるかなぁーとか安直な理由、どうなんだろ?(´Д`;)ヾ


こんな感じで一日中片付け三昧、結局土曜日の昼間から、日曜日の朝の7時までやってた(笑)


日曜日撮影なのになにやってんの?死ぬの?ヽ(;´Д`)ノつか死んだー!




★10月23日★(金)


恒例のKen君との金曜飯!

また今回も鍋!だって鍋美味いんだもん(/ω\)


毎年Ken君にも誕生日プレゼント渡してるけど、今年は買い物に行けなかった、、、

ので誕生日パーティーしよう!とサプライズしてみたのです。


僕と二人で飲んでる間に、ぴっぴがケーキを買いに行ってくれた、
生クリームとチョコと売ってるデコレーションをそれとなーくKen君にリサーチ!
結果チョコに決定。

ご飯食べ終わってから電気を全部消して、ハッピバースデー♪歌いながら登場(´∀`)

Ken君がふーーっと消してシャンパン飲んでパーティー♪





3人だと結構多い(笑)



「ケンくん おたんじょうびおめでとう!!」

もちろんプレートも書いてもらった(*´Д`*)


喜んでくれてよかったけど、色々心配な事も、、、、。


Ken君、あまり無茶せんでな、、、おっちゃん心配じゃよ。



★10月18日★(日)



先週約束した野田のジャスコのスガキヤに行く事に。

先に大阪市の出張所に住民票貰いに行かねば、、、、、ダルい、、(´Д`;)ヾ

パパっともらって今度は野田に向かう。


地図見てきたけどまったく未知なので大冒険!

2ケツだからヒーヒーいいながらなんとか到着、腹もかなり空いてたので早速4階へ。


おう、、、これがスガキヤか、、、!


僕は生まれて始めてのスガキヤ!ぴっぴは数年ぶりのスガキヤ!

特製ラーメン+カルビ丼セット?を注文して待機!


ミーコロンにハズレ券も欲しい!!とまで言われてるので願賭けてスクラッチ!





僕は「スーちゃん容器」なるものゲット!ぴっぴどんはハズレ(´∀`)

まぁ一個当たったのでよしとしよう、ミーコロンも持ってない筈だし、あげよう♪


とか言ってるうちにラーメン完成。




初めて喰った感想は。

「メン多いなぁ!」

もうめちゃめちゃ腹いっぱい!290円とかいうから2杯くらい余裕の予定だったのに、

中々の手ごわさだった!











甘いものは別腹っすよ、余裕っす(´_ゝ`)


その後ジャスコを適当に徘徊。

300均三日月百子が入ってたのでボールペン&ガラスケース購入。





オスカルxキューピーのボールペン+喪黒服造+キューピーのシャーペン2本で300円。




なんかキレイ。

ぴっぴも欲しがってたのでなんとなく、、、指輪でも入れるか、、。


さぁ帰り道。

今度は暗闇になった道を帰るのだ、、、、はぁ、、、尻が、、、。


結果30分程度で帰って来れました、思ったより早く帰れたなぁ。

帰り道あまりに尻の痛さに「尻が割れるぅー!」とぴっぴにアピールしたら、

前を走ってた女子高生が変質者を見るような目で見てきて、死にたかった(´・ω・`)


そりゃあんな暗闇で、こんなオッサンが尻がーって叫んでたら通報されてもいいよな、、、。

全然関係ないけど、最近めちゃくちゃ気に入ってる漫画「僕の小規模な生活」

作者の自伝本というか身の回りの事を書いてあるんだけど、

この作者の人は非常に残念な感じの青春を送ったようで、

僕も同じく残念な青春を送った者として、考えが非常に近い。


捻くれてて、腹黒な感じがたにんとは思えん(笑)

それを象徴するようなコマがあったので紹介。




女性編集者と二人きりで逃げれない状況に陥ったならこうなる。


エッチな事と死んでしまいたい衝動が葛藤する、、、、あれ、、、僕がいる、、、、(笑)

さぁ今週は新プロジェクトの撮影!気合ー気合ー!










★10月17日★(土)


ひたすら家の片付けしてた。

それはもう引越して以来、手を付けていなかった荷物にやっと手を出す勢いで(笑)


おかげで来週の撮影用に1階の撮影部屋&衣裳部屋にする予定の部屋が空いた。


土日の飯の事考えてたら面倒臭くなって、大鍋でカレーいっぱい炊いておく。


今回のカレーはめちゃフルーティー!

なんでマンゴーチェツネ+バナナ4本入ってるからね(*´Д`*)


ハンドミキサーでルー混ぜてとろっとろになったバナナを溶かし込んだら、

本当フルーティーな甘さが出て、スパイスのからさも相まって最高(´∀`)



さて今日はキッチン廻りのタイルをいじる!


築10年以上経っている今の家。

いかんせん「普通」感が否めず、弄りたい所だらけ!





これがキッチンのタイル。

白とクリーム色、まぁ普通の一軒家って感じだなぁ。


そこでこんな感じに改造しました。






白x黒の市松にチェンーーンジ!!




クリーム色の上に黒のカッティングシート張っただけなんですけどねw

ここまで変わるとは思わなかったなぁ。

ぴっぴも気に入ったみたいでよかった(*´Д`*)

さぁ2階のリビングダイニングはまだまだ弄る所あるからなぁ、、、頑張ろう♪



★10月16日★(金)


ぴっぴの友達がウチに遊びに来る。

ドラクエを最近始めたらしく、マルチプレイとかして遊ぶ(´∀`)

そのウチKen君も合流して、4人でお鍋!

豚肉、鳥ダンゴ、水菜、豆腐、うどん、白菜というとてつもなく普通の鍋(笑)

3人はビール飲みながら、僕は缶チューハイで飲み食い(/ω\)


さぁ雑炊すっか!!となった時にKen君が終電ヤバイ感じ!

友達が持ってきてくれたケーキを切ってタッパーに詰め持たす。

仕事が一段落したKen君、本当お疲れ様でした!

寂しい事ばっか言わずに、またご飯食べにおいで(笑)






★10月11日★(日)



ソニアさんから僕の新プロジェクトのサイト案が送られてきた!!!

本当に仕事が速い&素晴らしいクオリティ(´∀`)

ぴっぴと二人でニヤニヤして見てた(笑)

新しいことを始める時は色々と苦しみや面倒な事の法が多い。

だけどそれを乗り越えられる情熱と、仲間が居るんなら、

こんなハッピーな事はないよね。

僕は幸せだ(*´Д`*)



昼間は家の片づけをしてのんびり過ごす。


途中Daiさんから「引越し決まったから、今日家の床材見せて」とメール。


僕の自室の敷いている業務用というか店舗用の床材の話をしに、

夜になってみーころんと二人で遊びにきた。


実際の床材を見せて、「どういう施工にしようと思ってる」とか色々話す。


帰り際にみーころんがお土産でスガキヤのカップメンくれた、

蓋についている応募券が必要って話で、中身喰っていいよーと貰った!

子供の頃近所のスガキヤに行きまくって、ここ何年もスガキヤに行ってないぴっぴ、

めちゃ喜んで受け取ってた(*´Д`*)実際カップメンも旨かった!


野田阪神のジャスコの中に店舗がある事が判明したので、

来週辺り行ってみるかーって話に、自転車2ケツでん野田まで行くのか、、、、w


二人を見送ってから晩飯の買い物。

ぴっぴが「チーズフォンデュ食べたい!」と言ってたので、

いい子に出来たら夜作ってあげるーと約束してたのだ。


という訳で二人でチーズフォンデュ。





蒸し野菜(にんじん、ブロッコリー)

蒸し鳥胸肉、ソーセージ、パン。

オーソドックスな感じで喰う、普通に美味い★




ぴっぴさん大分はしゃいでました(笑)








★10月10日★(土)

このサイトの開設からやっと1年!

思い返してて、、、やっぱ色々あったなぁ、、、。

目標だった36500ヒット、つまり一日100ヒット以上!

は1000ヒット程足りないという残念な結果に(´・ω・`)

また一年頑張ろう!

でも本当誰が見てくれてるんだろう?


前にお茶会でぴっぴが「燕ちゃんですよね?いそろくさんのサイトで見てます!」

って話しかけられた〜と言ってたんだけど、僕は声かけられる事もなく、、、、。

本当誰がみてるんだろうなぁwwwww



今日はぴっぴの用事に梅田に付いて行く、用事事態はすぐに終わって、

オカンとばーちゃんの誕生日が近いので、プレゼント選びを手伝ってもらうことに。

二人とも冷え性なので暖かく過ごせるグッズを中心に購入、喜んだらいいなぁ(´∀`)


梅田と中津の間位にあった家具屋さんがめちゃめちゃオシャレで気にいった!

中でも王様みたいな椅子とバーカウンターが気になってしょうがない!

椅子はぴっぴも気に入ってたから、そのうち買えたらいいなぁ(・ω・)


部屋の改造が&妄想が楽しくてしょうがない、

でも欲しい物の値段を調べるとお金なさすぎて泣けてくる(笑)




★10月9日★(金)


色々と用事等が重なり、暫くご飯を食べる機会がなかったKen君との久しぶりに飯会。

二択のおかずの中でKen君が決めたのは「すき焼き」でした(´∀`)


ちゅう事で3人で仲良く買い物に行き、色々買い込んで料理開始★




Ken君の手がぶれてる(笑)

ガッツリと飯食ったら、その後は飲みながら色々話す。

ぴっぴは途中でダウンしてベッドに強制送還。

その後朝の6時半まで飲みながら喋ってた、、、(´Д`;)ヾ

まぁ、、なんというか、Ken君は凄く頑張ってる!オジサンは身体が心配だ!

また飯食いにきなっせ♪


★10月4日★(日)


もう一ヵ月経つのか、早いなぁ。

そんな感じでなんでもない日のお茶会に出陣。


今日はシックな感じ。

上記の「新しい演劇じゃない企画」の布石とでも言っておこう!




家出る前も、出て電車に乗ってからも「なんかおかしいなぁ、、、。」と思ってた、

なんかこうブサイクな僕なりにも「それなりに完成した形」があるんだけど、

なんかそれを感じない、、でも何か判んない(´・ω・`)


結局家に帰って風呂に入る時(メイク落とす時)に気づいた。





あーーー!!今日アイシャドウ塗ってねぇ!!!!

アイラインとマスカラしかせずにお茶会行ってもうた(´Д⊂

なんで丸一日気づかなかったのか、、ぼーっとしすぎだろJK。


まぁそんな「残念な感じ」で会場入り。

いつものメンバーに会えてホッコリ(*´Д`*)

前の企画会議で予め話しておいたのを進めるって話を回す、概ね良好!


その後会場になるお馴染みドールドレスしずく店長と交渉!

条件とか色々交渉、大満足で貸して貰える(*´Д`*)うっほっほ♪


そうこうしてるうちに巳道さんがライブで絵を描くのだ!超楽しみ!





最初こんなん。




おお?動物?




目入ったー!




さらに描き描き。




完成!豹かな?

この後オークションにかかり、無事売れていきました♪


この後は写真での紙芝居。

はくあさん、ザウエラのhakuさんとかが出演されてました。

位置が悪く写真撮れず残念(´・ω・`)


この後ソニアさんに「写真いっすか?」と話しかけてる美青年を捕獲!

Daiさんのお知り合いらしく、僕の事も顔と名前だけ知ってくれてたので、話が早い(´∀`)

今度の企画に是非!と参加してもらう事に(*´Д`*)エルアーク君宜しくお願いします♪





遅れて双葉さんも到着!

先月のお礼をすると、なんやらいい神社紹介してもらった、

なにやら心配してくれてたご様子、ありがたや(´∀`)


上が空いてきたのでぴっぴと撮影。





MUKUROのロイヤルカフスブラウス、BPNのリボン。

BOZのホルターネックベスト、BOZのカマーベルト、BPNのパンツ。

この格好でやる企画なんてねぇ、、(/ω\)アレしか、、、、。



ぴっぴはこないだ作ってもらったネイル+自作の指輪♪



ひよこのネイル、うーん可愛ええ(*´Д`*)



さぁ動き出した後半の活動!

いつもの通りタイトなスケジュールだけど、頑張ろう!


来年はオカンの病状次第では活動所ではないかもしれない。

時間は有限だ、気合入れろ僕!


某掲示板で見て気合入れなおした言葉。



「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。」


野原ひろしは言いこと言うなぁ(´ー`)











★10月3日★(土)


梅田に黒猫さんの誕生日プレゼントを買いに出かける予定で朝から準備。

出る前に携帯みるとなんか光ってる。

僕は携帯のけたたましい音がなると殺意沸くクラスにイラっ!

とするので着信音はサイレント設定なので、気づかない事が多いのです。

そしたらばあまのから、ライブ行く前に梅田よるから遊ぼうぜ!ってメール。

丁度梅田行くし合流すっかーとヨドバシへ。

入り口であまのを探していると、、、、嘘!ソニアさんとすみれちゃんじゃん!

予期せぬ感じであえて超嬉しかった!さっそくすれ違い通信(笑)


そんな感じですれ違ってたら「おいおいどうしたん。」と聞き覚えのある声が、、、。


ちょww何?どっきり?って感じでDaiさん&みーころん登場w

本当にガチ偶然でヨドバシ出たところでバッタリだったから「奇跡だなぁw」

と暫し談笑、シャーリー行くらしく丁度あまの&彼氏さん+ありあちゃんの、

登場と共に行っちゃった。

合流して7人になった僕達、とりあえずお茶しに移動。



ロールケーキ食らう、美味い!

また下らん話で盛り上がる。

皆大いに笑ってくれたけど、帰って来てから「またはしゃいでしまった、、」と落ち込む、

本当学習せんな僕は。

あまのと彼氏さんは某沖縄ユニットのライブへ。

残った人でなにすっかねぇーと言ってたら怒涛の展開。


Can you speak English?(英語話せる?)

外国の観光客の人にキャッチされてしまった。

ありあちゃんが「little」(少しだけ)

って感じで応対してたらメモを見せてきた、NU茶屋町行きたいみたい。

でも英語ペラペラなのは誰もいない、、道案内ってすげえ難しいんだよね、、、。


僕とぴっぴはどの道キディランドにプレゼント見に行く予定だったから、

そのまま連れて行こうと思って皆の意見聞かず「follow me」(僕に付いてきてよ)

って行って歩き出して、「上手く説明できんし連れて行く」

話したらソニアさん、すみれちゃん、ありあちゃんも付いてきてくれた(´Д⊂皆優しい。


何処の国の人か興味あったんで「you country?」って聞いちゃったけど、

「貴女は国?」って感じだよなぁ、、よく通じたなぁ、、、アホ丸出しw

中学の時なんたらかんたらcome from?〜〜みたいな文習ったけど覚えてないわ(´Д`;)ヾ

意味は伝わったみたいで答えてくれた、、、けど全然判らん「グロッグ」って何処?


とか思って聞き返したらすげえ日本語っぽく「ぎりしゃー」との返事が、「ギリシャ」か!


あまりに興奮して「パルテノンシンデーン!」言うてしまった(´・ω・`)伝わるわけないがね。


その後はありあちゃんが色々聞いてて、どうも東京、京都、奈良?だっけかを回ってきたー

と言ってデジカメの写真見せてもらった。

ありあちゃんもだいぶフィーリングで会話してて、

「うはははwスゲーなーwあんま判らんけどww」みたいな感じで本当頼もしい(笑)


そんなん言ってるウチにNu茶屋町到着!せっかくだからって事で記念撮影!




ありあちゃんが「ジャパニーズスタイル」とか言ってホルモンポーズ布教してたwww


3−4年前に白人の旅行者に梅田で話しかけられて、

そのままアメリカ領事館まで連れてった時も記念写真撮ったんだよなぁ、、、w

思いっきりバックパッカーって感じのゴツイリュックしょったオッサンと二人で、

肩組んで写真撮ったけど、なんか嬉しかった(´∀`)


その人はアメリカ、この人たちはギリシャで、二度と会う事ないだろうけど、写真を見ると、

「あの時親切な日本人に会ったなぁ。」って思い出になればいいなぁーってね。


きっとこのオバサン達は日本人の旅行者をギリシャで見つけたら助けてくれる筈だ(笑)

「bye guys!」と挨拶してさようなら!

よい旅を!みたいな英語言えたらなぁ、、

本当自分の英語力の無さがよーく判った。

しかし毎度の如く片言でも結構いける事も再確認した(笑)


この後黒猫さんの誕プレ買って、時間あるので阪神の屋上のレトロゲーム遊びに行こうぜ!

って事で阪神に移動してたらTVの取材に捕まった。

ちょろっとインタビュー的な事されてすぐに終了、びびった(笑)



インタビューされる僕とありあちゃんを隠し撮りするぴっぴ(´ω`)


阪神の屋上ではレトロゲームを超楽しんだ!

今まで一回も成功したのを見たことが無いパターゲームをソニアさんがあっさりクリア!

すげえ、、、小学生の僕がみたら失神するかもしれん!って程感動した(´∀`)

しかしソニアさんがそりゃあもう嫌がらせか!って程景品取り巻くって爽快だったw

いやぁ、、やっぱこういう時決める男はカッコイイぜ(/ω\)


この後僕とぴっぴはまんだらけに行くので解散!

また明日ねーと、そう明日はお茶会!また会えるのだよ(*´Д`*)b








★10月1日★(木)



うん、「また」なんだ、、。


本当に罪深い存在だぜ、、、。







1番くじってやつはよぉ!!




そんな訳で「らき☆すたxマクロスF こらぼれ〜しょんヤック・デカルチャー!」が我が家に!



いつものようにフルコンプ状態で(´∀`)

いつものように頂きました♪

毎回毎回本当に有り難い(´∀`)大感謝★



未開封。



開けたらこんなん感じ。



G賞とか1ケース(12個)来たもん、びびった(´Д`;)ヾ

そんなG賞はコチラ



一番右がシークレットのカガミのクランコスプレ。

1ケースで一個だけ出ました。

手前のが一番お気に入りのこなた(*´Д`*)か、、可愛ええ、、、たまらん!

ちなみにひよりんの顔が凄く残念、一回800円のくじでコレが出たら怒るを超えて脱力する。



かがみは安定してるなぁ。



家で飼いたいクラス。




F賞の痛バルキリー。



こんな感じに非常に痛々しいデカールが、、、。



後ろもヒドイw



「ドジっ娘が乗っています」



A賞こなた、アルトのコスプレは歓迎できず、正直はずれ(´・ω・`)



B賞つかさのランカコス。



並べて見ました。



なんと!スカート外せるんだぜー!一応モザっておこう。

しかし30前のオッサンがフィギアのスカート外してる姿は本当、切腹物の恥辱!

好きでやってんだけどさ(゜Д゜)ッケ!



みゆきさんのシェリルコス。



並べてみた、衣装違うけど、、、。

この二人は中の人が一緒だから本当にコスプレって感じ。

らき★すたOVAでもこなたが「みゆきさんはもってっけー違いだね!」とか言ってたけど、

何人の人が気づいたんだろう、、、w

Daiさんに言ったときは「あ、、そっか!判らんよー」と言ってたので、

声優オタしか気づかないのかも知れない(´ω`)



かがみん、、、(*´Д`*)はぁはぁはぁ、、、。



可愛いなぁ、、、いや、10対0位でこなた派だけどさ(´_ゝ`)



あ、、これ?なんか一緒にゴミ入ってたよ、びっくり!

まさかこれが一回800円のくじの景品な訳ないしね(´∀`)HAHAHA!






過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2008年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system