01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。

11月17日 オタ霊 心斎橋トライアングル 夫婦でDJしまする。
終了!ありがとうございました!

12月9日 ヴィジュアルきこうぜ!VOL4 MC&DJ出演しまするる。







★11月24日(土)

秋も深まってきた今日この頃、Daiさん+みぃころん夫妻と太秦映画村に行ってきた。


映画村に一番近いコンビニで、元気出す為に買ったうさんくさいジュース、
味も超うさんくさくてDaiさんが反応してた( ´∀`)

入ってすぐの所からいきなり東映感丸出し!プリキュアがいっぱい!



ぴっぴさん大興奮!



等身大?のプリキュア達!頭がデカイ(笑)

この後は3階へ仮面ライダーショーを見に行く。

始まる前に映画のパンフの如くお面売りの人が来た(笑)



じーと欲しそうに見てたので買ってあげる。




さぁショースタート!ウィザードキター!


オリジナルのストーリーで進むショー。



フォーゼが助けにくる!



声優はオリジナルじゃなくって映画村の人が生で当ててるよう、
しかしフォーゼだけはめちゃくちゃ似てた、喋り方めっちゃ研究してるなぁーと関心。



大好きなメテオも登場、ジークンドー最強!



子泣き爺をあやすメテオたん。



ショーも佳境!階段から飛び出してくるウィザード!マントがはためいてカッコイイー( ´∀`)



僕の目の前まで来てくれたけど、子供にだけ握手してった(笑)



ひとつ言えるのは雪女の人がすげえ可愛かったという事だ!



グッズ買って写真撮って握手してきた!ありがとう中の人!


この後は下の展示スペースで歴代ヒーローを見る。


オーズの映画版に出てた鵺ヤミー。



大ヒットしたゴーカイジャー、実は見てないのでまとめて見たい。



シャドームーンとRXの次に好きな仮面ライダーW。

サイクロンジョーカーが一番カッコイイなぁ、、、ファングも好きだが居なかった(´・ω・`)



すぐ後ろがフォーゼ。



キバの色んなフォーム、何故かキバは多かった。



降りたらキュアハッピーが居たので握手して貰う我が嫁、
なんでか幼児に見える、、、小さいなぁ、、、僕の嫁!

この時点でまだ入村してないからね、、、かなり遊んだが。



とりあえず入って昼飯。

天丼にミニそばって書いてあったけど、全然ミニじゃねえ(笑)




飯屋さんの横で撮影、今日は夫婦で着物なのです。



亀甲大島紬柄の西陣織の羽織と着物アンサンブル、

西陣織鹿目地の行灯袴。

冬生地なので思ってた以上に暖かい!いやー着物いいね( ´∀`)

足元は袴+ブーツで「ハイカラ」と言い訳、、、スゲー歩くから下駄無理じゃー。


この後は楽しみにしていた剣術辻指南のコーナー。



悪者と良い物の決闘!

の後はお客さんを交えた辻指南のコーナー。

前もって「元気よく手をあげてアピールするべし!」と、

みぃころんから聞いていたので超アピール!

で結果選ばれた!ヤッター(*´Д`)



正眼の構え。



教わった後は実際に斬りあい!
悪者の人がボケ倒すので被せてアドリブを入れてボケてみた所、思いの他笑いが起きた。

この前にだいぶ悪役の人がお客さんを暖めてくれてた&
前半の悪役の人のボケがネタふりになるような被せネタにした事が成功した模様、

スベらなくてよかった、、、。



ズバっと斬り捨て。




決めポーズ!

いやー楽しかった、記念品も貰えて言う事ないね。




集合写真も撮ってもらった!一人だけ洋装が居るよ、探してみよう!





時間も無くなってきたので建物使って撮影とかして遊ぶ。

しかしミィコロンはイケメンじゃなぁ、、、。



銭形平次の家らしい場所で夫婦水入らず。



こんな赤髪の武士はおらんだろうーな。




オッサンだけど遊郭みたいな所で売られてみる、21円。



暮れてきていい雰囲気。



和装撮るには最高だなぁー。



集合写真も撮ってみる。

皆それぞれ小物を借りる事に。

僕は煙管、ぴっぴは十手、Daiさんは新撰組の羽織。



新撰組屯所前で撮影、男前。



横にある池で、しかし男前。



そりゃ外人さんに「ピクチャーOK?」って言われるわ、、、と納得のイケメン。



途中池からコイツが出てきてびびった。



池の横の船宿前で、お互い別のカメラを見てて目線が(;´Д`)

さぁいよいよ閉村時間なので太秦を後にする。

飯食うにしてもよりあえず河原町って事で新京極辺りをブラブラする。



怪しい建物遭遇!めちゃ並んでるし!

どうやらコンセプトレストランのようだった、その隣では同じお店のクレープが。



忍者がテーマがテーマのようで、黒装束の黒マスクのくのいちがクレープ売ってた(笑)

手裏剣型のクッキーみたいなの付いてて可愛い( ´∀`)



「なんか忍者っぽい格好してー!」と言ったら一斉に謎のポーズ取り始めた(笑)

このあと錦商店街の方へ、

Daiさん達の御用達の七味屋さんがあるそうで行く。

手作りで調合してくれる七味屋さん、営業時間過ぎてたのに奇跡的に開いてた!

柚子大目で作ってもらった七味を味見して即購入!美味すぎ!



中々来る機会ないので2つ買っといた、マジオススメ!

七味屋さんを後にして、今度は魚屋さんのファストフード的な物を食う。



たらの白子のボイル。
ぴっぴさんはこの時期になると「白子食べたい!」大騒ぎする程白子好きなのです。



よくこんな「脳」みたいなの食えるなぁ、、、、生全般ダメな僕には一生食えん。


この後もブラブラしていよいよ晩飯。

僕のオススメのとんかつ屋さんがあるのでそこを紹介する。




入り口は人一人通れるかー?みたいな入り口。

実に京都的な「鰻の寝床」作り。



さぁとんかつじゃー!

ここはカツも美味いけど、ご飯も、漬物も、キャベツも本当美味い!

紹介するとみんなハマってしまう美味さ!ぁ、、もう行きたくなってきた(笑)



帰りの電車の中は遊び疲れ、満腹、寝不足と皆ぐっすり。

気がついたら乗換駅までついてて、ちょっとしたワープ気分だった(笑)


いやーよー遊んだ!連れてってくれてありがとう!Daiさん&みぃころん!







★11月21日(水)



ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャルードラゴンクエスト]と大いなる軌跡編ー


がもう出てた!

どうしても「A−2賞 天空の剣」だけは欲しい!

こないだのロト剣と同じ60cmサイズで子供が振り回すレベルだけど、やっぱり欲しい!

そんな訳で、、、、。



うーんカッコイイ!ロト剣程じゃないにしろやっぱりカッコイイ!
勇者って感じがする。



龍の飾り部分。



特徴的な剣先、天空の剣といえばな部分、
だけど刀身がソフビ色というかグレーなんだよなぁ、、、玩具っぽすぎる。



玄関の飾り棚に収められる伝説の武具達(笑)



D−1賞 スライムタワーステッキ と D−2賞 ロトの剣

ロト剣はアイテムズギャラリーの在庫感が凄い(笑)

この二つはぴっぴがそれぞれ100円で買ってきてくれた!流石我が嫁!

今回は欲しいのは天空だけだったのでこの3つで大満足!

クリアファイルとかいらん物が溜まらんで済んだ(笑)











★11月18日(日)


こないだからバイクのヘッドライトが不調。

多分電球切れたんだなぁーと思って開けてみたら、、、。



ソケットのコードが切れてる、、、、。



そして接点が焼き焦げて溶けちゃってる、、、、。

かなり乗ってるからなぁ、、、修理するか。
さてバイク屋さんに持っていくと電球変えるだけで1500−2000円取られます、
電球は大体500円位なので残りは工賃です。

手がかかる物ほど工賃は高いので電球変えるより更に工賃取られるなぁーと思い、
合うパーツを探して修理してみる事に。



無事純正パーツを発見1780円。

社外品のパーツなら1000円しないようなのもある筈だけど、
型番調べるのもメンドイのでコレでいいや。



こいつでライトを開けますぜ。


ライトの付け根のボルトを回す。



パカっと開けるとこんな感じ。



この3本コードをそれぞれ色事に接着します、

判ってると思うけど、弄る時はエンジンきっとこうねーバッテリーからビリっときますよん( ´∀`)

まぁ12Vバッテリーだから本当「痛ぇ!」て済むけどね(笑)



接着完了、個人的に緑線硬すぎ!



電球、ヘッドライトカバーと接続。


はい直ったー!

お金も時間もある人はバイク屋へ!

ない人は自分でやりましょー安いし、10分で終わるし、
バイク屋のセールス受けなくて済む( ´∀`)








★11月17日(土)

心斎橋トライアングル 「オタ霊」女子&女装DJオンリーに出演。

今回は夫婦で出演&僕のソロパートと2回出演でした。

生憎の雨でしたが、結構早い時間からお客さん入っててよかった( ´∀`)

ただ酒呑んだりしながらダラダラと過ごせる、ジャグジー付きの屋上5階VIPルームが、
雨のせいで動きが悪かった事が残念(´・ω・`)




男性陣も女装オンリーで非常にカオスな感じ、僕も珍しくメイド服です、エプロン忘れたけど!
ぴっぴさんもメイド服、意外とヘッドホン似合うな(笑)

先に4階メインフロアで2人で出演。



最初は緊張していたぴっぴさん。



段々なれて笑顔も出てきて楽しそうでよかった( ´∀`)



途中ブース抜けて写真撮ってた、運動会にきたお父さんの様に激写ですよ。

ミスもなく結構盛り上がって無事終了!

途中からDaiさんとみぃころん夫妻も見に来てくれた、ありがとう!

今まで一回も誘ってなかったけど、今回はぴっぴも出るし、
アニソンだから誘ってみようって事で誘ってみてよかった(笑)

V系イベントはまたノリが別だからなぁ、、、水が合うとすげー楽しいけどね!


VIPルーム見に行こうーと5階にあがったら水曜日さんが準備中、しかしカバンがすげえ!



本物のサターン(笑)
中身抜いてカバンに改造してある凄まじい一品。



うーん、、、水曜日さんはクラブで合う人に「顔似てる」と言われるんだけど、、、、
SEGAが好きな事は似てるようだ!コレは真似するしかない(笑)


さて夜になって5階で僕のソロ出番。

今回はDaiさんとみぃころん来るの判ってたから曲に反映。

1 魔界塔士SAGA 2 メインテーマ(GB版)
2 ヘドバンギャー!! (BABY METAL)
3 Just Awake (fear and loathing in las vegas)
4 PEACE OF HEAVEN ( Weiβ kreuz)
5 怪盗少女 (ももいろクローバーZ)
6ニルヴァーナ (ムック)
7虹 (電気グルーヴ)
8 MEMORIA (碧井エイル)
9カーネーションリインカーネーション (筋肉少女帯)
10 ジョジョ 〜その血の運命〜(富永TOMMY弘明)


メタルあり、メタルあり、スクリーモあり、、、、、アイドルソングに古い声優ユニット

相変わらず客受けを無視した感じですが、楽しかったなぁ(*´Д`)


さて来月の「ヴィジュアルきこうぜ!」が多分今年の最後のイベント出演だと思うので、
頑張りますよ!




★11月6日(火)


★80本ソフト内臓携帯型ゲームギア発売決定!★





僕 が 買 わ ず し て 誰 が 買 う !

即効予約ですよ!

わざわざ北米のamazonでアカウントを作って、英語で発送処理して予約ですよ!

無事に日本に着くか超不安(;´Д`)

しかし円高なんだなぁー送料要れて6000円切ったぜ、、、、安すぎ!


不安な人は日本のアマゾンでも代理店で予約出来るようなので、そっちでどうぞ!

数百円しか変わらないし、面倒な手続き要らないのでコッチがいいかもね!






★11月3日(土)

結婚記念日当日は仕事だったので、この日は記念日デート。

行き先は「FateZero第四次聖杯戦争展」(笑)

だってぴっぴさんが行きたい!と言うので行くしかないのだ。

南港のホールなので地下鉄を乗り継いで約1時間かけて行く、
着いたはいいが、まどか☆マギカ展を彷彿とさせる人の波!物販ブースがドエライ事に!

なんとか並んで中に入るも、凄い人!

とりあえず欲しかった物は一通り買えたので良しとして、展示を見て廻る。




入り口のパネル。



切嗣の銃



結構デカイのね、カッコイイ!



等身大セイバー、顔はいまいちだったけど、迫力はある!




大人気のギル様



等身大で作るなら最終話の全裸で瓦礫の上で気取ってるポーズを立体化して欲しかった。





アサシンのマスク。



ランサーの魔槍 ゲイ・ボルグ とゲイ・ジャルグ。

写真だと判りづらいけど、短い方もかなり長い!これを振り回して戦ってたのかー。



セイバーのカスタムバイク。 
平成ライダー(仮面の方)が乗っててもおかしくない感じ。

マフラーがとんでもない事になってた(;´Д`)



キャスターの本、実際に飛び出てて凄いカッコイイ!これはちょっと欲しい。



セイバーの宝具 約束されし勝利の剣エクスカリバー、ピッカピカだった(笑)

正直鞘のデザインがあんまり好きじゃないんだよなぁ、、、しかし人気で皆囲んでた。




我が家で一番人気のライダーの剣 キュプリオトの剣

ライダーが持つと小さく見えるけど、デカイデカイ(笑)

うちの奥さんは「ぴっぴはライダーの臣下」と言う程ライダー贔屓。


勿論「アドバンスド大戦略Tシャツ」もしっかりゲットしている程。


何時かこの剣作ってあげたいなぁ、、、しんのすけさんに見積もり聞くか、、、(笑)


さて一旦家に帰って晩飯の準備。

結婚記念日位は良い物食おうーって毎年色々食ってる。

梅田でコース料理のお店を予約してたので着替えて出かけた。




この日に着ようーと思って3ピースのスーツを用意しといたので着替える、

ポールスミスのコレクションラインの3ピース。

普通に買ったら12−15万位するんですが、、、、色々あって着れてます、、、、。
なんて言うか「ラッキー」ってこってすね。

ぴっぴさんは、普段僕がスーツ着るとあんまりいい顔しないけど、
これは「好き」って言って貰えたので、用意しといてよかった(*´Д`)



前菜 

この後スープあったけど腹減ってて撮るの忘れた(´Д`)



手作りのパンが美味しいお店なのでパン食う。



サワラ?と帆立の料理。
外はカリッと焼いてるのに中フワフワで美味しい。



メインの牛フィレのステーキ。
めちゃくちゃ柔らかいー( ´∀`)美味いー。

タケルステーキも美味いけど、やっぱ柔らかいステーキはたまらんなぁ、、、!

赤ワイン飲見ながら夜景を見て、肉料理楽しんできた、
そんな目玉出る程高いお店じゃないし、美味しかったー。

ぴっぴも喜んでたし、連れてきてよかった!


さて来年は、、、と(;´Д`)







★11月2日(金)

今日は結婚記念日ー!
無事結婚二年目を過ごせませた、
お世話になった方々、妻に感謝して3年目を生きていきます。

さて平日って事でぴっぴさんとは帰宅時間が合わず、、、。
せっかくなのでこの時間差を利用しようって事でサプライズ準備!

実は先週末に一人でこっそりと本町の業務用バルーンショップへ行って買ってたのです。
自分の部屋の押入れに上手いこと入れて隠してた(笑)

朝ぴっぴを送り出してから他のゴム風船を膨らませる、、、その数60個!



これで全部じゃないぜー!
この塊がもう1個あるんだぜー!ひゃっはー!

流石に60こも膨らますと口が痛い!
そしてゴムの結びすぎで人差し指の皮が捲れて痛い(;´Д`)


さぁ玄関にばら撒くぜ!



完成ー( ´∀`)
帰ってきて玄関開けたらいきなりファンタジーですよ、ボールプールみたい(笑)

人によっては嫌がらせか!となりそうだけど、
うちの奥さんは風船あげたらすこぶる機嫌がいいので喜ぶ筈!

目立つバルーンの持ち手に毎年書いてる「ありがとう」の手紙を書いて張って家を出た。

先に帰った奥さんから「風船よりご主人が好きっぴー」っと連絡あって安心、
喜んでくれたようでよかった(*´Д`)

過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system