01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

2011年公演「本当の嘘」上演先未定 鋭意執筆中。
写真家nao氏の時計プロジェクト参加!15時11分担当。

★7月30日(土)


ぴっぴさんが前から行きたがっていた南港ATC行く。



ジョーカーTシャツにPNの7分丈のボンテージパンツ、ドットのサマーストール、楽な感じで。




ぴっぴさんはセーラーで非常に夏っぽいです、良いです。


御堂筋線から四ツ橋、ニュートラムと乗り換えてやっとこさ南港ATC到着。


中を適当に見て廻ってゲームセンターで遊ぶ、



「ちびっこ交通営業所」に行くらしい。



それにしてもこのひよこ、ノリノリである。

中に寂れた感がスゴイおもちゃ屋さんがあったので買い物。

ワゴンセールの中から。



コープスブライトのチャーム付きブレスレットを購入。



この骸骨がめっちゃ可愛いー(*´Д`)




骸骨なのにおさげ髪、、、たまらん!いい買い物した。




1階の雑貨店でハピツリのバックも買った、100円!






小腹空いたのでお茶休憩、マウンテンなんちゃら(忘れた)

ミルク練りこんだトーストが焼いてあって、ホイップクリームとキャラメル、カロリーモンスター!

こんなの食ってるから痩せないんだろうけど、、知るか!(゚Д゚)




こんもりっすわ。



ぴっぴさんはクレープをはむる。


せっかく遠くに来たのでプリクラも撮ってみた。




今日はスッピン、、、、というか今日もスッピン。




夕方に地元でお祭りがあるので帰る。

帰る前に南港の風景撮る。



もちろん海の匂いがする、久しぶりの海の傍に来たんだなぁ、、、と実感。




上の展望ゾーンに咲いてたひまわり、夏なんだなぁ。



恩マジ展望ゾーンにある、なんか「撮影しろよ」みたいなベンチ(笑)

夕方家に帰って、今度は地元のお祭りへ。




風船釣りを頑張るぴっぴさん。



右手にりんご飴、ぶーってなるストロー笛、水風船、光るペンダント、

断わったけど本当は金魚も居たんだぜぇ、、これでもかという位「夏祭り」したぜ。











★7月24日(日)



今日はソニアさん&エリアちゃんとDaiさん家で遊ぶ。


行ってそうそうみーころんから誕生日プレゼント貰えた!



右のカップとガンダムのバスボムは僕に、左のカップとプリキュアのバスボムはぴっぴに。

ありがとうねー( ´∀`)グフが出たらお供えしなきゃな(笑)


昼間はいつものようにグダグダ喋ったり、ケーキご馳走になったりまったり♪


夜はみーころんが素麺を作ってくれた!!キュウリとかタマゴも添えてあってめちゃ美味!





冷しゃぶとかもあって最高だった( ´∀`)

でトランスフォマー1を見たりしてるウチにぴっぴさんが到着、

今日は皆で近所の公園で花火をしに行く!




口にライト咥えながらセッテイングする男らしいソニアさん。



設置花火で子供のようにおおはしゃぎ(笑)

「しょぼ!」とか「短いな!」とか言いながらめっちゃ面白いから不思議!

最後は手持ち系に切り替えて大人しく楽しむ。




ソニアさんとエリカちゃん、2人とも幸せそうでよかったわい(*´Д`)




友達夫婦、カップルと皆で花火、、、、リア充は爆発な世界なら全員爆死なほど楽しんだぜ。


★7月23日(土)

ありあちゃんに誘ってもらって鶴橋のコリアンタウンへ。

メンバーはありあちゃん、僕、ダイさん、みーころんの4人、ぴっぴさんはお仕事(´Д⊂ヽ

前にご馳走になったコーン茶とか、キムチとか色々売ってて面白かった!



色々買ったけど、個人的にコレがヒット。



さきいかのキムチ!いやーコーラが合うね(笑)



ぴっぴさんが好きなので、お土産に冷麺とかも買ったよ。

んで夜はメインである韓国料理店へ、。



チヂミとか、豚の焼肉になんか巻くやつ
(全部ありあ先生お任せで頼んだのでメニュー判りません)

とか



個人的に一番美味かった海苔巻き!
日本のと全然違うけどめちゃめちゃ美味い!


腹いっぱい食って大満足で帰還!お疲れ様でした!

さて家に帰ってからはぴっぴさんが帰るまでにリビングの掃除したりしてまったり、

帰ってきてからはぴっぴさんが晩御飯を作ってくれて二人で超遅めの晩飯。




マーボー茄子、野菜餃子、冷麺!美味そう!

別に今日韓国料理食べに行けなかったからじゃなくって、
本当に何日も前から予定してたのですよ、マジで(笑)

夫婦でご飯食べるのは大事だなぁ、、、やっぱり2人でご飯食べたいや(*´Д`)







★7月17日(日


やっとウチにもエアコン様が来た!

いやー流石に7月中旬まで扇風機オンリーでの生活は厳しかったですよ、
節電にはなった筈だし、体調も崩さなかったから良しとしよう!

前の家には3台エアコンが付いていたので、
その中の新しい2台を新居に移設工事したんですが、
意外と皆「エアコンの取り付け、取り外し」に関して知識がないようなのでうんちくを。

エアコンってただ室内機と室外機を繋げて冷やしてるんじゃなくって、
クーラーガスってので冷やしています。
なのでポンプダウンという方法で取り外し、真空びきという方法で取り付けをしないと、
ガスに余分な物(水、空気とか色々)が混入して冷房効率が著しく落ちるのです。

しかし世の中に蔓延る「エアコン格安取り付け」とかいう業者は殆どが真空びきやってない、
もしくは別料金を請求してきたりする。

これを知ってると知ってないとじゃ、エアコンの寿命、冷房効率とかがかなり変わるので、
是非これから付け替える、買い換えるという人は業者に、
「真空びき標準工事ですよね?」と確かめてみてください。


僕は幸い近所にポンプダウンも真空びきもやってて、しかも安い業者さんがあったので、
ちゃんと立ち会った上で説明してもらってから取り付けをしたのでよかったです( ´∀`)

その業者さんが仕事しっかりしてるのに安い(電気店でいう所の標準工事より安い)
のでスゴイ人気で3週間待ちだったのでこんなに時間かかったのです、

しかし待ってよかった!これでぐっすり寝れるぜー(*´Д`)


工事が終わって夕方前の荷物が届く。



地デジ用のレコーダーがなかった&今は特需でスペック微妙なのも高い!っていう理由で、
PS3&トルネのセットを買ったのです。



取り付けは超簡単、テレビとPS3とトルネを刺すだけ、後はチャンネルの設定して終了。

マジで15分位でもう録画できる状態になる。


早速色々と撮り貯めて見ています。

タモリ倶楽部は面白いなぁ、、、深夜のタモリさんはキレキレでいいー(・∀・)



誰でも簡単なインターフェイス、サクサクとストレスなく動くメニュー、
スペック的には360箱とそんなに変わらない筈なのに、
今の所もったりしてると感じる所がないからスゴイ。

BRに焼いたり、永久に保存したい!とか思ってなくて「撮って見たら消す」人には最適かも、
安いし、簡単なのでそういう人は是非導入を!お勧めです!(゚∀゚ノ)


★7月10日(日)


Daiさん、ソニアさんと3人で日本橋へー!

男3人だけで遊ぶとかめちゃめちゃ久しぶり!

僕とDaiさんが独身の頃は「メンズワールド」とか言って、
よく男だけで遊んだりしたなぁーとか思い出した(笑)





今日はグルーミーTにグルーミーパーカー、STIGMATAのミニスカート、
ハートEのリボンリストバンドとかで珍しい感じ。

ツインテとか超絶久しぶりっすなー。



パーカーのバックプリントにピンクのグルーミー、、、の下はピンクのパンツー

短いんで一応見せパン仕込んでおくのも紳士の嗜みじゃよ。



なんかまたメイクが迷走してる感が、、、下ラインが上手く描けないスランプに陥っております。

いや、いつもヘタなんだけさ(笑)


とりあえずオタロードをプラプラして、買い物。

ガチャガチャ買ったり、モデルガン見に行ったり、
途中よーへー君に会ったり色々してたっぷり遊んだ!

その後心斎橋へ移動して、まんだらけへ。

それぞれオモチャを買ったりして楽しんで、ソニアさんの用事もあったので早めに解散。


いやーよー遊んだですよ( ´∀`)






★7月3日(日)



注文してた「応援ミク」が届いた!



3月11日の震災への応援、つまり売り上げが義捐金になるという企画のミク。



通常のミクよりも顔パーツが1つ多い豪華な仕様、
応援ポンポンや「一緒に頑張ろう!」の音符型フラッグもついている。



ポンポン可愛い!



皆が早くこんな風に笑える日が来ますように。


のんびり家事しながら荷物待ちしてたけど、結局届いたのは夜だった!

なんか買い物にも出れないし、一日損した気分だぜチクショー(´・ω・`)


さて夜になって届いた荷物を頑張って組み立てた、、、けど疲れた、、、、。




悩んでたリビングの照明のTV側をシーリングファンライトにしてみた。

上に付いているファンは回転して空気の循環に使える機能型照明なのだ( ´∀`)

夏場は下に滞留する冷たい空気を上へ、
冬場は回転を逆回転にする事で上に溜まった暖かい空気を下に送れる、

省エネになる上に見た目もカッコイイし、言う事ないね(*´Д`)/




色々種類あるけど、クロームメッキされた5連スポットタイプにした、メタルでカッコイイよん。


しかしこれを一人で脚立に上って付けるのは骨が折れる!
片手で6キロの照明担ぎながら配線組むとかマジ地獄、、、、、、。

落として割らなくてよかった(;´Д`)





過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system