01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。

11月17日 オタ霊 心斎橋トライアングル 夫婦でDJしまする。

12月9日 ヴィジュアルきこうぜ!VOL4 MC出演しまするる。




★9月30日(日)


台風襲来!とりあえず洗濯出来ないってのが厳しい!

仕方ないので掃除でもすっかーっと思ってたらぴっぴさんが帰ってきた、

電車止まると危ないので職場の人が先に上がらしてくれたそうな、有難い!

せっかくなので今度のイベント用のセットリスト組んだり、DJの練習したりして過ごす。


そういえばぴっぴに貰ったお土産。



「ご主人が好きだから買ってきた」とか言って謎キャラな謎菓子買って来てくれた。

左のガンマンみたいなのが狂気過ぎる、、、右の子の右手もどうなってんの??


台風東京の実家は大丈夫だろうかなぁ、、、。






★9月29日(土)

朝から眼科、CDショップ、まんだらけと行く所いっぱい!



MUKUROの背中切り裂きジャケット、ハピツリT、
BPNの7部丈パンツ、Drマーチンの10ホール、
文化屋雑貨店のボウラーハットと合皮リュック。



このリュック安いし可愛いし、楽なので買ってよかった。



クタクタでしょい易いし、止め具も楽。



横に付け替えればショルダーにもなる、マチもあるし物入るし言う事ない。


しかし涼しくなってくれて嬉しい!
僕はジャケットとかロングコートが大好きなので、はよジャケット系着たくてたまらんのですよ。

そんな感じで眼科でコンタクト、K2でCD、まんだらけで漫画本を買って帰宅、

さてご飯でも食べに行こうかーっと思ったら大阪でも雨ですよ、
しかしお口が寿司な感じなので、小雨のぱらつく中スシローへ。

帰ってからは布団で妻といちゃいちゃしてるウチに2人とも寝ちゃって昼寝。

こういうだらけた日こそ幸せだわなぁ( ´∀`)






★9月26日(水)


ダンガンロンパが周りで流行っている!
しかしPSPがないので未プレイ、、、しょうがないので公式のPV見てたらモノクマが可愛い。

なのでモノクマパーカーなる物を買ってみた。




いい顔してるなー。




デブのくせに、見栄張ってMサイズ買ったけど正解だった。
多分メンズサイズのMだなぁー丁度いい。



耳にも綿入っててもふると気持ちいいぜ!







★9月22日(土)

諸事情でメイド喫茶的なイベントへ行く事に、、、気が重い。


仕事でもクラブやキャバクラに行かなきゃならん事も多々あったけど、、、本当に楽しめない。

まずお酒が飲めないって事もそうだけど、初対面の女子相手に楽しく話せる筈がない。

なんで気を使った上に、通常よりも高い飲食するのか意味不明、僕には需要0だ。

人のお金じゃなきゃ一生行かんと思う。


そういう理由でメイド喫茶も苦手、付き合いででもなけりゃ行く事がないけど、
まぁ仕方ないので腹決める。




お腹は空いてたのでオムライスを注文、「何か書きますか?」って言われたから

「ザク描けますか?」と注文、「資料ないですか^^;」との返事がきたので上記に変更。

ガンオタ的な意味で「宇宙(そら)がヤバイ」(´・ω・`)


なんとか食事終え自由行動に移り、
自分への慰めにK2レコードへ行きメタルのCD借りまくる。

ガルネリウスの前Vo在籍時のベスト版を2枚、
THE冠 の 傷だらけのヘビーメタル、最後のヘビーメタル、死にぞこないのヘビーメタル
の3枚をレンタル。

オタクはメタルが好き っていう説があるけど、あながち間違いではないと思う。


そんな感じで一日終わった、なにせ疲れた、、、、。





★9月15日(日)


こないだIKEAで買った照明をようやく取り付ける。

ケースのおもちゃ出すのだ苦痛で仕方ない、、、まぁしょうがないか、、と数時間かけて設置。



とりあえずこんな感じにLEDを入れた、まだちょっと暗いけど十分だろう。



部屋が明るいとこんな感じ、十分十分。

しかし玩具厳選せんとなぁ、、、置く場所がないわ。





★9月14日(土)


イベントの準備とか色々、毎年だけど秋口ー年末は色々誘ってもらえるので忙しい!

昼飯食いに近所のカレー屋へ。



石釜焼きのナン、サフランライス、タンドリーチキンx2、なんか辛い肉棒、
サラダ、カレー2種にドリンクついて1000円。

めっちゃ安い( ´∀`)

腹一杯になった所で夫婦で整体行って体調を整える、夫婦で肩こりなので大変ですよ。


注文してたおもちゃが届いたので開ける。



フィギィアアーツゼロの範馬刃牙、ビスケット・オリバの2体。



可動フィギィアではないけど、実に板垣絵な構え。



いいねー。



ちゃんと「白目顔」も別パーツ付属、これでこそ刃牙の世界。




オリバも凄い出来、何が凄いってメチャクチャ重い(笑)

肉塊と言うしかない筋肉、

「まるでケツのような胸筋」との描写も頷ける。




背中もカッコイイー、、を通り越して気持ち悪い、だがそれがいい。



こっちも「白目顔」付属、安定の気持ち悪さ。

そして初回版にのみオマケで。



原作の中で刃牙が練習相手として空想した「体重100キロのカマキリ」が付属。

今回は頭手と胴体がきた、来月発売の花山と勇次郎を買うと脚が揃って完成。



脚がないので立てません、刃牙に寄り添ってなんとか自立。




作れるんだ!!!じゃねーよ(;´Д`)







★9月9日(日)



待ちに待った。



アサシンクリード エッツィオサーガ が届いたよー。

ソニアさんに借りて3部作やったという名作、
何時かちゃんと買ってやり直そう!と思ってたのでこのボックスが有難い!


中身。



開けると左側アサシン教団のシンボルが銀で箔押しされた辞典。

アサシンクリードアンサイクロペディアが入ってる。



250Pwo超える超ボリューム&フルカラー印刷(これが嬉しい)。
紙もペラペラじゃないしっかりした紙に、経年変化が少ないUV印刷という特殊印刷仕様。



色々なアサシンの偉人、アサシン教団の始まりから現在までの歴史、
詳細な武器データ。

アサシンブレードの展開図とかめっちゃカッコイイ、、、ネタバレ過ぎるので載せない!



こういう一枚絵も沢山、エッツィオカッコイイ(*´Д`)



若い時から晩年のエッツィオもゲームとは違う絵で描かれている。



ゲーム中、市民や兵士に変装する事はあっても、ちゃんと絵まで有ったとは、、、。



箱を開け進めると教団からの信書が、、、、。



中身は三部作の説明書が入ってます。

一番左は特別仕様のジャケットのゲームタイトル3作。

アサシンクリードU
アサシンクリードU ブラザーフッド DLコンテンツ入りSP
アサシンクリードU リベレーションDLコンテンツ入りSP

ソニアさんい貸して貰ってクリアしたので一個も持ってなかったので丁度いい。



さぁ!一番の目玉とも言ってもいいコイツが一番下に入ってますよ。



サントラCD6枚組み!全楽曲収録の大盤振る舞い( ´∀`)

何せCD化されていないから超貴重、これと辞典だけで売ってても買うわ。

これだけ入って9960円が定価、アマゾンで買えりゃ8500円!安すぎ!


5000セットの限定品なので気になる人は早めに買いましょうねー(・∀・)






★9月8日(土)


部屋の片付けしたり、CDJとかの音響機材弄ったりしてのんびり。



そういえばサブウーファーのケーブルをモンスターケーブルに変えた、

バルク品だけど、保証書付きの新品を貰ったのだ、ラッキー。

ケーブルに12000円は出せん!高すぎ!


まぁでも確かに音はいいかなぁ、勝手にガツガツ!っとくるイメージだったけど、

思ったより上品で、クッキリした音になったーって印象。

ドラムのキック音とかの音像は一目瞭然で感じるのでもっと安ければもう一本欲しい(笑)


そういえば平日にちまちまと作っていた。



上半身。



MGは指が一本一本別パーツ、、、イィー!ってなる。



MGフィギュアライズ、仮面ライダールナトリガー完成。

総時間で3時間半は掛かってるので、やっぱり僕はドン臭いな、、、。





★9月5日(水)


お世話になってるお客さんが珍しい物を持って来てくれた。




鹿の刺身。

駆除で撃たれた鹿らしく、その場で血抜きして処理したから全然臭くない。

こういうのはヘタクソがやるとすぐ血生臭くなるから、本当にプロが撃ったんだろう。

ぴっぴさん曰く、クセもなく美味しい!との事、いい経験した( ´∀`)





★9月2日(日)


10代の頃お世話になっていた劇団の先輩が客演で出演する芝居を見に行く、

約2時間の芝居だったが、、、うーん。

なんちゅうか「度が過ぎるアニメパロディは笑えない」って思った。

先輩はアクション俳優もしてらしたので、今回も実にカッコイイ殺陣で素晴らしかった、

周りの方もアクション凄い稽古してるんだろうなーっていう、
グダグダしてないアクションがよかった、、、のに所々に入れてくる、
ガ○ンダムとジブ○のネタがクドイ!

最初こそ面白かったけど、後半は「まだそのネタ引っ張るのか?」って程押し込んでくる。

脚本の本筋に集中出来ん程放り込んだら、「どう見せたいのか」があやふやで、

脚本の中の本質部「こういう事だ」の部分が霞む。

笑わしたいのか、カッコイイと思わせたいのか、泣かせたいのか、結果最後までふわーとした感じで終わった。


脚本のオチの弱さも腑に落ちない、無難なオチ、主人公の最後の台詞も実に普通。

2時間の芝居で、出演者総勢15人以上。

もったいないなぁ、、。


帰り道ずっと
「自分ならこう変えた、こう演出した、このキャラは要らなかった、
逆にこういうのを要れればオチをこう変えれた」

っていう不毛な後出しジャンケンのような事を考えていて、凄いいやな気分になった。


しかし僕に人の脚本をどうこう言える程のを書いているのか?
と言われればなぁ、、偉そうな事は言えません。

2作は実は商業誌で「漫画にしてもいいですか?」ってオファーは貰って
何時かちゃんとまとめて小説にでもしたいのでって断わったって経緯はあるんですけどね。


お金も、人ももあれば実現したい脚本はあるんですが、現実問題かなり厳しい。

メンバーもそれぞれの活動、結婚したり、仕事変わったりで忙しく時間もない、
うーん、、、、一昨年に上演まで至らなかった「本当の嘘」をやっぱりやりたい。


脚本上、少なくても7人は必要だからなぁ、、、、、じっくり口説いていくか(´・ω・`)



この日よかったのは昼に食ったパスタ屋が美味かったのと。



夜はガストで大好きなエビフライを食えた事です、小さな幸せじゃー。

過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system