01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。




★1月31日★(金)



ウルトラスーパーストリートファイター4のロケテストに向う。

参加者にはハイスコアガールの書き下ろしNECICAカード貰えるって事でもう必死!


15時半位に日本橋タイトーステーションに着いた時にはかなりの人で盛り上がってた。




少なく見えるけどカメラ構えてる僕の後ろに山盛り人が居るからね、、、。




とりあえず早々にカードと整理券をゲット!15時の段階で450番台、、、。




とりあえず新キャラ使わんとねーって事でポイズン。

これオカマっていう設定はまだ生きてるんかね?

(ファイナルファイトで敵役で出てきたけど、アメリカ?で女殴るのはマズイって事で女装した男って設定に変えられたとかそんな話)


飛び道具のあるフェイロンって印象、一人だけ勝てて次負けた。



二周目はヒューゴ、そのまま投げキャラ!
心なしか3rdの頃より動きが早い感じがしたけど、、、あんま使った事ないからわかんない。

連勝中のONIの連勝を止めてやった!、、、けどその後のエレナで何も出来ず負けた(笑)

三週目ももっかいポイズン。




今度も一回しか勝てなかったー残念。

でもKOFのロケテの時は緊張して技全然でなかったのに、
今回は普通位にはやれてたと思う。

やっぱカプコンっ子って事なのかなぁ、、、?(;´Д`)


んでこの日はセーラームーンの300円ガチャコンパクトの発売日!

朝からヨドバシカメラに100人以上並んでで暴動が起きそうな感じの修羅場だったそうな。





我が家は色んな方の協力で無事定価でゲット致しました、
これはどうしても欲しかったからよかった!



結構ね、デカイんですよ、、、、満足度高し!!


ネットじゃあ1個1000円超える値段で取引されてるみたい、、、

バンダイさんもっと作ってよ、、、(´・ω・`)


そして夜にはグルーミーXすーぱーそに子のコラボフィギィアが届いてた。




そに子xグルーミーGRGのRQ仕様らしい。

我が家は夫婦で森チャック先生好きなのでありがたい。



この爪グローブと 太ももの血まみれガーターが良いね。





★1月21日★(火)


エスプレッソマシンを新調した。

ずっと使ってるネスプレッソのC250



がどうも不調気味。


ネスカフェのドルチェグスト派も結構聞くけど、

僕はフレーバー系は呑まないし、
ことエスプレッソだけに絞ればネスプレッソの方が圧倒的に美味い。(あくまで僕の主観)

ネスプレッソのカプセルの方が高いし、その上通販でしか買えないっていうマゾっぷりだが、

なんと言われようと僕はネスプレッソ派なのだ!


ドルチェグストはカプセル手ごろだし、色んなフレーバーあって楽しいけどねー。


んで型落ちのが安かったのでコレにした。



ネスプレッソ ピクシーのスチール。

豆も難波の豆屋で挽いてもらってたけど買いに行くのが面倒なので、

何人かから「手ごろだし美味いよ」と聞いたillyのエスプレッソ用の豆に変えた。

これを詰め替えが出来るカプセルに自分で詰めて飲むのだ、

普通にカプセル買う半値以下くらいで呑めるので、

僕みたいにアホみたいに飲む人でコスト抑えたい人はそうするといいですよ。


このマシンやっぱ新しいだけあって、電源いれてから25秒で機械が暖まって抽出できる、

前のC250は1−2分かかってたから凄い便利に感じる。

なのでアイドリング状態じゃなくて電源は飲むたびに入れればいいので電気代も安い。

そしてマックス19気圧もかかるポンプ昨日でガッツリ抽出されるコーヒーが美味い!




純正じゃないカプセルにillyの豆で入れたお手軽1杯35円位。

超簡単安いのにこのたっぷりのクレマの立ちっぷり!たまらんなー( ´∀`)


ウエッジウッドのカップとソーサーでちょっと休み感だしてみた+ふち子。




コーヒーのオマケの微糖のふち子シリーズ。

砂糖とミルクをいれてくれているんだけど、、、可愛ええ(;´Д`)


そうそうあと新機能でお気に入りなのが、





電源いれると青いLEDで光るんよね、、、無駄にスタイリッシュ!


そして水が少なくなると、、、。




赤く光るんよね、、、カッコイイ!


僕は定価の三分の一以下で新品の一年保障付が買えたので、

コーヒー好きにはオススメです。




★1月16日★(木)


よしこレモンちゃんにこないだのDJ時の格好で載ってた(笑)

Daiさんのオマケみたいな扱いだが嫁に自慢しよう!






★1月13日★(月)




買って二ヶ月弱のiPhoneがブルースクリーンでバグるように、、、!

朝起きたら電源着かなくてリセットからの再起動で電源ははいったけど、こんな感じ。

何回か再起動繰り返してやっと起動する感じなのでこりゃ「当たり」ひいたな、、。



★1月11日★(土)



とあるギャラリー関係者の方からのオファーがあり打ち合わせに出かける、

秋にある展示で、まだ詳しくは書けないけど中々興味深いフェチな内容だった。


当初の話で展示の最後にお芝居をするので、客演としての出演して欲しいって話だった。、

まだ出来ていない脚本の設定を聞いたら自分の中で話しがオチまで出来てしまった。


脚本が上がってないとはいえ、人の舞台だから邪魔かもなぁ、、、と思いながらも

「脚本も演出も出演もやります」 って言っちゃった。

先方も「書いてくれるなら是非」との事だったので、いつものように書きます。


でも何時もは「お題」から考えなきゃならないけど、

今回は展示のコンセプト、最初にあった設定を使えるので随分勝手が違う。


借りるのは主人公2人の名前と役割だけ、脚本の内容は好きにやらせてもらう。


他人に預かったお話なので大事に書こう。


展示の案内はまた追々。
過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年
2013年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system