01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

9月18日、秋葉原紫音主催「星空サロン夢見」出演予定。

スーパーストリートファイターW 絶賛修行中! ID mephisto operaなんで宜しく!


写真家nao氏の時計プロジェクト参加!15時11分担当。


★8月24日(火)


仕事終わりに前に上司だった人と会う。

ペンタックスのK7?とかいう一眼を触らせてもらう、、、いいな!

小さいし、なんかオサレだった!ちょっと欲しい!


だけどレンズの事考えて、小さいの欲しければKISSx4買えって事だよなぁ。


でも小さいカメラより今は35mmの本体が欲しい。


早く35mmで安いの出ないかなぁ(´・ω・`)


色々積もる話もあり、そのままご飯食べに行く。


近所のつけ麺屋を奢って貰ったー( ^ω^)美味かった!



なんか仕事も家庭も充実してるっぽくて幸せそう、本当に喜ばしい。

ムチャクチャ世話になった人だし、充実してる今があるって事を祝福したい( ´∀`)




帰ってきてから満月を撮りにいえの前へ。




ぼやーっとしてるけど満月ですよ。


安いのでいいから天体望遠鏡を買いたい、月のクレーター位なら余裕だろうしね。







★8月23日(月)


僕が、人間マイナスイオン発生器と信じて疑わない「たいのさん」

たいのさんは多趣味で、めっちゃ器用な人なのですが、絵も描かれます。


そんなたいのさんが、僕の絵をリンクした記念に描いてくれた!




いそろクッキング(笑)

ちゃんと唇ピアスもしてるし、嬉しいなぁ(*´Д`)

僕は本当絵心0だからなぁ、、、、

毎回舞台のフライヤーの構図とか、パンフレットのデザインを書いて持っていくけど、

出したくなくて死にそうな位ヘタだからなぁw


自分に出来んことを出来る人は尊敬だ!




★8月19日(木)




巨人が、、、、、僕の愛する巨人がぁ、、、!!!!!

いつの間にかドアラ(中日)0.5まで迫ってる!!

そして阪神とは2ゲーム差、、、。


報知新聞には「坂本意地の一発」とかあるけど、意地もクソも、

完全に負け惜しみじゃん、、情けないわ(´・ω・`)


とりあえず先発P達は(特に内海君)は、現状を重く受け止めて頂きたい!チクショー!






市内の某ビルの照明、

昨日の試合結果を聞いた時はこれ位青くなったね僕は!




話は変わって甲子園!

興南の島袋君スゲーなぁ、、、今年は沖縄は揺れに揺れた年だった、

個人的には興南に優勝旗を持って帰って欲しい、島民に明るい話題を是非!


あと東海大相模の一二三君もイイ!

サイドスローで147キロ出るなんて末恐ろしい子じゃ!

今日は僕の地元 九州の熊本学院と東海大相模の試合が行なわれる、、、

九州学院頑張れ!!超頑張れ!


とうか高校球児達!僕に頑張れなんて言われなくても、

甲子園のグランドに立つ選ばれたナインは、

才能がある上に、血反吐吐くような練習をし倒した精鋭達ばかり!


僕何ぞには言う資格ないかも知れんが、応援してる!

今この時しかない時を精一杯生きてる子供達だ!眩しいぜ!(ノ∀`)








★8月18日(水)


先月のガンダムAの付録を安く買ってきた。



シャアトランプ!何をどう3倍遊べるか謎すぎる!




なんせ54枚のトランプの全てがシャアかシャアの搭乗機で構成されてるという凄まじさ。



大和田先生のシャアは本当癒されるなぁ(笑)


池田さんも著書で「面白いと思う!だけどアニメ化しても僕は声はやらないけど(笑)」

と仰っていたけど、あの声でやって欲しいなぁ、、、、、w




◆新日本プロレスG1クライマックス優勝者は、、、、



録画で今年の新日本プロレスのG1を数試合見た。

中邑とバーナードの試合を見て、

「あぁこれがエースとか言われてるんならもう見なくてもいいや」と思える程ガッカリした。


中邑はどんどんプロレス下手になってるけど、フロントはどうしたいんだろう?


小島の優勝はちょっと予想してた、これで親日に本格参戦するんだろうなぁ、フリーだし。




◆機動戦士ガンダム大辞典、予約再販開始◆



各方面で評価の高いこの本、一回だけ見せてもらった事があったけど、

持って帰って読みたくなったのであえて触らないで返した(笑)


この際買おうかなぁ、、、買って損しない内容なのは間違いないしな。










★8月15日(日)


前日の23時ー24時くらいに寝て、起きたらお昼の11時、、、、。

朝飯を食って、ぼーーーとする。


そうだ!こんな日は風呂につかろう!と思い立ち昼風呂を満喫する。

しかし風呂から上がるとまた睡魔が、、、。


寝室に上がってベッドに倒れこむ。





起きたら22時でした、、、。



この後一旦起きたけど、仕事行く為に朝一応ベッドに入ったら夕方まで寝てたからね、

僕はやっぱどっかおかしいんかも知れぬ(´Д`)


まぁでもだいぶ回復した!寝倒すのも盆休みっぽいじゃん(笑)


そういえば写真の師匠の「あのお方」とか。色々な人から「あの写真よかったよ」

との感想貰えた!


やっぱレスポンスがある方が嬉しいなぁ(*´Д`)

だけど感想と一緒に、

「同じ日の同じモチーフの写真」

が添付されてて、違いすぎて泣いた。・゚・(ノ∀`)・゚・。流石だぜ!



★8月14日(土)



今年は数年ぶりにお盆に休みがとれた!

という訳でぴっぴを連れて、父方の爺ちゃんのお墓参りに行く事にした。


父方の爺ちゃんは、僕の変わった名前「五十六」を名づけた人。


僕は長男だったせいで、会社の跡取りとしてか溺愛されたそうで、

名前も男だったら絶対譲らん!となかば無理やり決めたそうだ。



両親の離婚で九州に帰る際も僕は「置いていけ」と言われた、とオカンから聞いた事がある。

そんな爺ちゃんの事はほとんど覚えていない、

記憶にあるのはチューブだらけで意識のない爺ちゃんの姿だ。

僕はたしか4つか5つ位だった気がする。

とても寒い日、爺ちゃんがいよいよ危ないって事で、九州から会いに来たのだ。



爺ちゃん、、、もっと色々話たかったなぁ。

母方の爺ちゃんも僕が生まれる前に無くなっているので、

僕はお爺ちゃんという人に対して憧れが強いのかもしれない。



「君は守られてるねぇ、、、ずーっと傍に居てはるよ」

ある人にそう言われて、何の違和感もない自分がいる、

きっと爺ちゃんは傍に居てくれているのだろうってすんなり思えるから不思議。


昔は色々思った変な名前だけど、今は気に入っている、

これは爺ちゃんが僕にくれた最初のプレゼントだと思えるから。



そんな爺ちゃんに今年中に報告しなきゃならん事もあり、ぴっぴも連れて墓参り!



僕は黒いスーツ、ぴっぴさんは制服で行く、

ダブルのスーツで髪も横流しでオールバック、、、

どうみてもチンピラみたいだったけど(・ε・)キニシナイ!!



電車移動約1時間、バス乗り換えありで約45分、めっちゃ遠い、、、!


そんな兵庫県の山の中の霊園に爺ちゃんは眠っている。




かなり高台にあるので見下ろす感じで、山、山、山!

生憎の天気でありまして、雨降らないかヒヤヒヤ。


まず雑草の草むしり、1時間強むしってた気がする、

ぴっぴが草むしり上手な人で助かった(;´Д`)


その後墓石を磨いたり掃除してピカピカに仕上げて、いよいよお参りだ。


山の上なので風が強く、線香に火がつかない(笑)

かなり格闘してなんとか付いて、お供えをして爺ちゃんに色々報告。

爺ちゃんまた行くからね( ´∀`)


帰りのバスの時間もあるので山を降りる。



帰りはちょっと日が照ってきた。




水汲み場にセミが居たので撮ってみた、シャッター音にびびって後ずさりしてた(笑)


帰りに霊園の入り口近くに凄く大きい涅槃仏が居られるので見学!





うーん、デカイ!

なんと土台の石を含めて「1つの巨石から削りだして彫った」そうです、スゲエ!



帰りのバスの中、電車の中でぴっぴと方を寄せ合って眠りながら帰る。

朝6時起きだったし、よくこんな遠い所まで付き合ってくれたなぁ、エライ子じゃ。


心地よい疲れ、本当に行ってよかった。




★8月12日(木)


台風が来てるらしい、、、だって外スゲー雨風だし!!


雨が撮りたくて近所で撮影してみた、傘挿して、三脚持ってウロウロ、

どうみても不審者です、ありがとうございました。




なんてこたーない水溜りだけど、波紋はキレイなんだよなー、


撮り始めた途端に雨止んじゃって、ほとんど波紋とれず残念、、、、絶対リベンジする!





雨でクロムみたいに光るマンホール、なんかキレイで好き(*´Д`)


「展」の「その他」の「風景」に追加、大きいマンホールを是非(笑)





◆70種類を超える若本ボイス着信音◆


>>「くらえ!全力のメールだ!よければ地球が吹っ飛ぶ!受けざる負えんぞぉぉー!!」

ってまんまセルじゃん(´Д`)



◆渋谷パルコでドラゴンクエストとのコラボ◆



なんで23日までなんだよorz

帰省のタイミングでやってくれれば行けるのに!!!

しかし可愛いな、欲しい!





★8月13日(木)


★8月11日(水)


火曜日の仕事行き道、かなり曇ってて、雲が渦巻いていた。

「帰ったら撮りにこう!」なんて思ってたら帰る頃には、

風で流されて晴れてやがる(´・ω・`)


しょうがないんでまた近所の夜の道を撮りに出かける。




上は貨物の線路、高さ150cm位しかない狭い道。



なんか判んないけど建設局の管轄らしい(笑)



朝焼け、段々日の出時間は遅くなってきたなぁ。




もっともっと明けてきた空、夕焼けと見間違うほど真っ赤だ。


「展」に大きいのも追加。


最近写真の感想とかレスポンスがあるので非常にありがたいです(*´Д`)


下手の横好き承知で撮りまくってるけど、まだ「自分らしい」の手探り状態。


カメラを貰ったのが去年末、ちゃんと勉強しだしたのが今年の4月。


まだ4ヶ月のひよこの僕に、どうこう言ってる間は必要ない、

撮りまくってカメラに触りまくるのが練習になる筈だから。










★8月8日(日)

*「逃」のページに「ORBIT-17」様を追加、

僕の大好きな癒し系兄貴たいのさんにイラストサイトです♪

たいのさんは居るだけでマイナスイオン出てると思える位癒される(笑)




さて日曜日!

前々から準備していたポートレート撮影のテスト、

いければそのまま本番を撮ろうって事で早起き!

前の日よく寝たので、快調に撮影スペースの設営を行う。


最初はモデルさんが撮りたいイメージを撮って、

その後は僕がメイクとか演出も決めて、完全に僕好みのを撮る予定。

まぁモデルさんはもちろん、ぴっぴさんなんですけどね( ´∀`)


色々思考錯誤して撮ってみるけど、、、難しいなー(´Д⊂ヽ


年内にでもコンセプト撮影して、まとめて作品展示したいので、ちっとだけ。







ぴっぴさんが撮りたいイメージでお人形さんっぽく撮ってみた、、、どうかな?


この後に僕がやりたいようにメイクしなおして、

服も変えてかなり尖がった感じのを撮った。


テストのつもりが結構上手くいったので、作品のつもりで撮ったので、

年末に向けてちゃんとまとめていこう!




★8月7日(土)


前日の頑張りすぎたせいで寝まくった!

次の日に予定があったので、体力温存でさらに寝た。


久しぶりに14−15時間位寝た、学生の時のようだ(笑)


花火はすこーしだけ見えました、来年はちゃんと予定組んで見に行こう!




★8月6日(金)


仕事の帰りに前から撮りたかった物をパシャリ。






市内某所にある井戸?汲みのポンプです。

かなり古いらしく、年季入ってました。




土台割れてるけど、実際水汲めるんで現役(゚д゚)



さて家に帰ったら荷物届いてるとの事fで確認、

「サンマーメンの国より」と書かれたアドレス(笑)

secoさんから誕生日プレゼントきた!



フェルトケーキやー(*´Д`)



フタ裏にはロトの紋章が(゚д゚)!



もう1個はシフォンケーキ風でふわふわ!

前の薔薇はチョーカーにもなって、

別で付いてた薔薇リングとお揃いで着けれるみたい!スゴイ!

僕は裁縫や縫い物系がまったくダメだからなぁ、、マジ尊敬( ´∀`)

ありがとうございました!


さてさて今日は、ぴっぴ&お友達の女子飲み会が開催されるとの事で、

僕が料理を作る事に。


僕+女子3人、ハーレムですよ、料金発生しますよ( ´∀`)


皆が食べたいものを作ってみた。




右のミニ皿 「エビとアボカドのチリマヨサラダ」

左が 「リボンパスタの生ハム薔薇添え」

小さい薔薇は食べれる生花のミニ薔薇です、まぁ飾りですけどね(笑)



「豚の冷しゃぶおろし添え」



生地から作った「自家製ピザ」




あとは「パエリア」です、人が多い時にしか作らないから久しぶりに作った!

となりの古いKERAは鍋敷き(笑)



こんな感じでつまみとか、酒も飲んで大宴会!

終電ギリギリまで食って喋って、本当楽しかった!またおいでませ!!






★8月5日(木)


めちゃくちゃいい天気だな!

朝の7時位、家の近所をカメラ持ってウロウロ。





いい天気だなぁー。





草木の緑も全盛期だ、元気いっぱい!

電車が通る高架、見づらいけど朽ちた赤で錆びだらけ、カッコイイ。





高架の下。

真ん中に吸い込まれる感じで(笑)





雲ひとつないピーカンだ!プール行きたいぞチクショー!


やっぱ夜撮る方が好きかもなぁ。



「展」に大きいのも追加。



◆インベーダー型の椅子


メッチャデカイ!いいなぁー欲しい(*´Д`)








◆イカタコウイルス製作者逮捕


前回の逮捕より、どれくらい自分のレベルが上がってるか試したかった

と供述してるみたい(ソースは今朝のめざましTV)

しかし執行猶予中の反抗なんでがっつりブタ箱かぁ(´Д`)

もやしっ子全開だったけど、まぁ自分で蒔いた種だ、頑張れ。






★8月3日(火)


仕事の帰り道、バイクで走りながら見る空がキレイだった。

夜の町を撮りに出てみようと思い立ち、三脚と標準レンズだけもって出発。

結果自転車で行くまでもないような辺りで撮影(;´Д`)



雲も多かったけど、基本的に晴れの夜だったので月がキレイだったなぁ。




100mmで撮ってみたけど、月の表面もある程度は判るなぁー

200mmとか300mmとか試したい!





雲がかかってても、なんかキレイだなぁ( ´∀`)

近所の年季は行ったアパートの壁が不気味でいい感じ!

本当こういう色の建物好きなんだよなぁ。




雲がないとこんな感じ、うーん青い!

小さい画像だと見難いけど、星もかなり写ってる、なんかチリっぽいけど星ですよ。

長時間露光で星の軌跡を撮りたいけど、街灯が明るいから無理だろうなぁー。




上の写真撮ってたら知らないお爺さんに話しかけられた、

「月の写真撮ってるんかな?」

「はいーでも難しいですね」

「お爺ちゃんも昔は写真に凝ってたんだよ、、、500mmとかの望遠でね、色々撮ったなぁ」

「スゴイですね!何撮られてたんですか?」

「甲子園の球児のねー頑張ってる所をアップで撮ったりだね、、、でももう今はやめてしまったんだよ。」

みたいな感じで少し話しをしてサヨナラした、感じのいい爺ちゃんで楽しかった( ´∀`)


爺ちゃんと別れて、すぐ裏の降下道路?を撮りに。


朝の3時ー4時位なのでまったく車が通らないのでゆっくり撮れてよかった。





道の真ん中から撮影、街灯に花弁がついてキレイだなぁーとか思いながらパシャリ。

照明がジョージ・ネルソンのサンバーストっていう時計みたい(笑)

ちなみにこんなん。



うん、似てるな。



ガードポールが真ん中からグワーーーっと寄ってる変な道なので撮ってみた。

露光時間で花弁も変わるなぁー面白いわい。


「展」の「その他」、「風景」に今回の写真追加しました、

大きいとまた違って見えるのでよければ見てくだせぇ(´Д`)

★8月1日(日)


土曜日は吹田祭りの前夜祭があるあしいので、カメラ持って浴衣来て行ってみた。

パレードの方は見た事があったけど、前夜祭なんてやってたんだなぁ、、、

吹田に10年くらい住んでたのに知らんかったとは、なんか損してた気分だぜ!


自転車で行って、とりあえずなんか食おうぜーと夜店を回っていると、、、

ソニアさん発見!というか発見された!

行くのは知ってたけど、想像以上の人の多さに「多分会えないだろうなぁ」とか思ってたけど、

会えるもんだなぁ( ´∀`)


腹が減って仕方なかったので、挨拶だけしてとりあえず腹ごなしに夜店へ。

おでんと、たまごせんべいやら食って腹ごしらえした後に、

ぴっぴがどうしても欲しい!とねだった射的の景品を落としに行く。


100円で3発コルク貰えたんですが、3発とも欲しい景品落とせてラッキー(*´Д`)


人が多くて非常に撮りづらかったけど、少しだけ写真撮れた。






行燈でぼんやりと照らされる大樹、

枝の陰影が夜見ると不気味でいい。



子供が作ったペットボトルの街灯。

2Lのペットボトルなんだけど、目に優しくない感じで素晴らしい。




浴衣姿のぴっぴさん。


祭りも終わりかけで、黒猫さんから電話!

なんとか会えておしゃべり( ´∀`)




黒猫さんの写真撮ったら、逆に撮られた!!チキショー!

ゴルチェの浴衣で行ったけど、写真撮るの忘れたわww



祭り終わってから外でめっちゃ喋って,、危ないので家まで送っておやすみん♪



人が多い所で初めて夜写真とったけど、難しいなぁー!

というか勉強すればする程に難しく感じるんだけど、僕の頭はおかしいのか?

もっと基本的な事を練り直そう、、、ひよこのスピードで頑張ろう。









過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system