01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

2011年公演「本当の嘘」上演先未定 鋭意執筆中。
写真家nao氏の時計プロジェクト参加!15時11分担当。

★5月1日(日)

結局前日の土曜日の昼〜日曜日早朝3時位まで引っ越ししてた(笑)

ベッドを組み立てなんとか就寝、でも9時には起きて引越し再開!



もう何ヶ月もカットしてないのでモッサリーノ!
ポニテにして気合十分、せっせと頑張る。

夕方まで頑張り、着替えてJR某駅にて待ち合わせ。

この日はアリアちゃんに着なくなった服や、オモチャを売って貰う約束をしていたのだ、
大阪駅でぴっぴさんと、某駅でDaiさん&みーころん夫妻と合流。

駅まで迎えに来てくれたアリアちゃん&アリアちゃんパパの車に乗り込み、
いざアリアちゃん邸へ。

なんというかスゲーいい家だった、大きい、広い、和風でとても居心地が良さそう(笑)

僕はナイトメアビフォークリスマスのジャックのオモチャ等色々小物、
アリスアウアア、ゴルチェ、ヒステリックグラマー、ヴィヴィアンとかを譲って貰った!

アリアちゃんは本当にオシャレなので、
アリアちゃんが持ってたってだけで間違いはナイだろう(笑)



ここでおやつタイム、アリアちゃんママの手作りの柏餅。
売ってるやつみたいな美味しさ!スゲー( ´∀`)

一通り買い物が終わって、アリアちゃんの提案でピザを注文!



久しぶりに食ったからピザ美味かったわぁ(*´Д`)

友達とピザ注文して食う日曜日とか「都市伝説」位に思ってたけど、
やぁ楽しいものですね。

帰りも送ってもらい、本当楽しかった!また行きたいなぁ( ´∀`)

★5月7日(土)

誕生日ー!

という事でついにというか、やっとというか、三十路に突入いたしました!

中学の頃暗黒時代には「あぁ30歳までには絶対死ぬんだから、まぁいいか」

と思って「あと〜年」て数えてた位なのに、
何時の頃からか加齢になんの感情も沸かなくなった。

むしろここ2年位は「キリが悪いからはよ歳とりてぇー」まで思うようになってたので、
今とても充実している。

男は30歳からなんていうつもりはないけど、社会的にももう子供扱いは通用しない歳だ、
今まで以上に気を引き締めて、

結婚もし、一人身ではなくなったので、簡単には死ねなくなった、
健康に気をつけて頑張りますか(;´Д`)




仕事から帰ってきたぴっぴさんがご馳走作ってくれた( ´∀`)僕の好きな物ばっかり。



ケーキは甘い系じゃなくって、観音屋のチーズケーキにして貰った、

以前ラミアさんに連れて行って貰った観音屋、
オーブンで焼いて食べるっていう斬新なこのケーキは、
今まで食ったチーズケーキの中で一番好きかもしれない、とにかく甘すぎず美味い!

プレゼントはお揃いで色違いのドット柄エプロンと「俺妹」の黒猫のフィギュアを貰った( ´∀`)





★5月8日(日)

生活に優先させなかった物を、捨てる物をバラす為に旧家に。

前の前のPCのHDD、貰ってちょびっとだけ使ってたPCのHDD等、
なんだかんだでむき出しの3.5のHDDが3つもあり、処分に困る。

調べたらソフマップに持っていくと物理破壊のサービスがあるんだけど、1つ1000円もする!

電子レンジでチンする事で磁気でデータ破壊出来るとも聞いたけど、
ちょっと怖いというのもあり、自力で物理破壊する。



外側を剥く、中のディスクが見える所までとにかく剥く、
ディスクが見えたらドライバーぶっ刺してグチャグチャにして終了。

一日中棚の解体とか書類をシュレッダーにかけたりしてた日だった。

★5月14日(土)

実に半年振りに美容院に行く、、、。
半年も行ってなかったのか、そりゃモッサリしてくる筈だわ(;´Д`)

僕は放っておくとだいぶんカーリーなクセ毛なので、縮毛矯正はかかせない、
梅雨前に行けただけでもヨシとするか。

いつもお世話になっている船場の美容院に向う、いつもは変なカットにするんだけど、
今回は実に普通。

終わって家に帰ると21時。

友達と出かけているぴっぴさんを待ちながら片付けしたりしてのんびり、
まだまだ家に足りない物があるなぁ、、、と実感、頑張らないと。


★5月15日(日)

引越してから家のトイレの立て付けが悪かったので管理会社に連絡、
「、、、、、これは持って帰らないと修理出来ないですねぇ、、、。」とトイレの扉強制撤収。



うーん、扉がない!中国みたいだ( ´∀`)

幸い夜には持ってきてくれたので羞恥プレイにならずに済んだ、ちょっと楽しかったけど(笑)




★5月17日(火)

ぴっぴさんがお菓子を貰ってきてくれた。



シャア専用のチョコレートを箱ごと!



チョコレートとトレカが入ってるけど、カードが全部シャア関連っていうこだわり。

毎日ちょっとづつ開けて、ぴっぴとどっちがいいカード出るか勝負するのが楽しい(笑)


★5月21日(土)


久しぶりにぴっぴさんとのんびり。

江坂に雑貨を見たり、本屋さんを覗いたりと近場デート。

本屋さんで前に買い逃した本を発見。



CONTINUEvol12のSEGA大全、中身はクソゲー、良ゲーのレビュー、
SEGAだけで綴った辞典、鈴木裕さんのインタビュー、過去の大型筐体のスペック等々、
SEGAっ子にはたまらん内容なのですよ。

それが105円、、、、まぁ特殊な人種しか喜ばんしな、、、。

思春期に買ったハードがサターンだったのが僕、 NEOGIOだったのがDaiさん、

あの時クラスの大多数のようにPSを買っていれば、、、、
ちょっとは違った趣味になってたかもしれん(笑)

帰りはスシローで寿司食って帰宅、うーん遊んだ!

★5月26日(木)

ネット繋がったーー!!!

やっとこさネット環境復活!一ケ月もネット環境なかったので辛かった(;´Д`)

何か調べようにもググる事すら叶わんとは、本当にめんどくさい!

さぁエロサイトでも見に行こう〜(*´Д`)



★5月28日(土)

ぴっぴさんがオモチャ買ってくれたー♪



かなり大昔に出た「行け!稲中卓球部」の前野とキクちゃんのフィギュア。

恐ろしくデキがいい上に付属品も多くて最高( ´∀`)

うーん、うちの奥さんは僕の好きな物をよー判ってるようで嬉しい!

★5月29日(日)

部屋の片付けをぼーちぼち。

今リビングに父上に譲り受けたアンティークっぽいキャビネットを置いてあるんだけど、
その横に開いてあるスペースに何を置くかずーーと悩んでた。

今日やっと横に置いてもいい!と思える物に出会えたので仕入れてきた。



35年以上前のチェスト、色も判り辛いけど暗い赤が混じっててキレイ♪



開けると机のようにも使える!

父から貰ったキャビネットも、父が教授になった時にお祝いに祖母に買って貰ったものらしく、
それも30年位前の話。

この二つの前に置いてあるダイニングテーブルに使っている椅子は、
大阪の北区で50年位やっていた純喫茶が閉店する際に頂いた貴重な椅子。

自分が生まれるより古い時代に家具は、最近の家具にはないシャレた感じがありたまらん!


アンティークっぽい家具、新しいけど古く見せてる家具ははいっぱいあるけど、
なんか違うんだよなぁ(´・ω・`)

なんにせよ、開いていた中途半端なスペースに、計算したかのようにスッポリ収まったし、
年代もデザインも大満足なので、いい物手に入った!

過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system