01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

2011年公演「本当の嘘」上演先未定 鋭意執筆中。
写真家nao氏の時計プロジェクト参加!15時11分担当。

★6月27日(月)


買い続けているガンダムコンバージ3を箱買い。




これ箱で買うと100%シークレット入ってるので、演舞欲しい人は箱で買うべし。

そしてシークレットも入れて7種類コンプでも3個余るので、残りを売ればとても素敵。

我が家の余りはνガンダム(フィンファンネル)とνガンダム(バズーカ)、

シャア専ズゴックの3個

売れそうなのが余りで助かったぜ( ´∀`)



ガシャポン戦士より大きい3頭身造形で、めちゃくちゃバランスがいい。

先頭は僕が至高のデザインと信じて止まないZガンダム、
全てのガンダムの中でも最高のデザインだと思う。

顔、スタイルの良さ、武装、カラーリング、、、、たまらんね。


★6月26日(日)

日曜日は毎度の如く家事を頑張る、、、、のだけれど混むと嫌なので午前中に病院へ。

2weekタイプのコンタクトを使っているので、病院に貰いに行かなきゃならんのです。



新居のエレベーターの鏡で撮ってみる。

MUKUROのハチミツカットソー、先々週買ったドットがアシメなサルエルにマーチン。



しかし僕はグラサンが似合わないな、、、顔が丸いからだろうか、、、。


無事新しいコンタクトを貰い、ヨドバシをブラブラ、
新しいイヤホン、ヘッドホンを探しに行ったんだけど、コレだ!ってのが無くて一旦持ち帰る、

その後玩具コーナーを廻ると、
ねんどいろパンティ&ストッキングの「パンティ」だけが売ってた。

あぁ、やっぱりストッキング人気なんだなぁ、、、と思い知る。

正直アニメも見てないのでストッキングだけでいい、単純に可愛いから(・ε・)

とりあえずしなきゃならん事もあるので一旦帰宅、
帰ってから洗濯、掃除を済ます、、、けど疲れてるのか頭痛が、、、、薬飲んで休憩(´・ω・`)


夕方になって難波方面へ向う。
実はこないだ買ったパーカーのファスナーに問題があったので交換して貰いに行く

せっかく出て行くのでぴっぴさんと日本橋ブラブラ。



ガキレンジャーでまことちゃんのう○こ買った、非常に作りがいい、、、他の色も欲しい!

この後11月発売の某魔法少女のねんどいろを予約する為にソフマップへ。




買っちゃった、、、、だって残り4つとかだったんだもん!

欲しいと思った時には値段が倍になってるってのはねんどいろじゃあ普通だからなぁ。




安定の可愛さです、買ってよかった!

ついでにレジ前で売ってた(´・ω・`)のゴムボールも買った。



(´・ω・`)



スッゲー柔らかいのです、ギュムギュム。



(      ´・ω・`       )ヤメテヨー


さて買い物も済ませて、ちょっと休憩。





ファーストキッチンで苺みるくタピオカ頼んでみた、美味い!

昔タピオカ苦手だったんだけど、黒いタピオカなら食べれるようになってきた( ´∀`)


パーカーも無事交換しし、帰宅。

疲れたので外食する事にし江坂へ。



またしても亀王ラーメン(笑)いやぁ、、、美味いっす。




ぴっぴさんは冷やしラーメン、ちょっと貰ったけど美味い!


今週もよく遊んだなぁ、、来週も頑張ろう。




★6月25日(土)


今日は三宮に買い物!Daiさん夫妻とダブルデートですよ。

ここで稲中世代なら「実に腐った響きだぜ、、!」と返す所、まぁそんな感じで四人で遊ぶ。


 

aliceauaaのロングシャツとリングチョーカー、モワティエの合皮グローブとワイドパンツ。

鞄はゴルチェにして真夏だけど真っ黒で、髪も黒く染め直したし黒髪パッツン、

そこはかとなく暑苦しいけれど、(・ε・)キニシナイ!!



ぴっぴさんはBABYをお召しでございます、日傘もいいね。


梅田で合流して三宮へ、とりあえず昼飯に、Daiさんお勧めの肉まんを食う。



なにこれ!?美味ーい!

初めて入る店だったけど、肉まんの意識が変わる程美味かった!

Daiさんはお持ち帰り用を別に購入する程、、、、

帰ってから僕も買えばよかったと後悔、次は買う!


その後はボークスやアニメイトを廻りグルグル、ここでねんどいろのストッキングが1つだけ残ってたけど買わず、、、、コレも後でちょっと後悔(´・ω・`)

最終的な目標であるビブレ、そしてNa+Hへ。


Naの店員さんは本当美人で面白い!騒がしくてすいません(;´Д`)

無事Daiさん夫妻、いそろく家も買い物を各自済ませ帰路へ。

お腹空いたのでみぃころん提案の韓国料理を食べにルクアに行ってみる。




ぼくが食べた石焼ビビンバ、おこげも出来て美味い!



ぴっぴさんが食べたサムゲタン!漢字が判らん!

しかし鶏の骨がボロっと取れるほど煮込んであって、美味い( ´∀`)



みぃころが食ってたスンドゥブという鍋、釜炊のご飯が付く、、、、次はコレにしよう。

お腹一杯になった所で帰る、となり駅に住んでるし帰りも一緒だから楽しいなぁ(笑)


そういえばこの日の朝、前に注文しておいたオモチャが届いていたんだった。





キラークィーンの左手から出る自動追尾型爆弾のスタンド「シアーハートアタック」



ダメージverとノーマルverの2種類、ダメージverめちゃくちゃカッコイイ、、、、!

★6月19日(日)

ぴっぴさんを仕事に送り出して、僕は掃除と洗濯!

いよいよ自分の部屋にも手を入れようかと思う。


今度の僕の部屋は和室なんだけど、
以前の僕ならフロアシートいれて洋室に改造してたと思う。

山田芳裕の漫画「大正野朗」を読んでから「純和風」もいいなぁ、、、と思い始め、
今の所大正レトロのようなまtったりした和室にするべく色々準備している所なのです。


まずはリビングを完成させねばなので、何時弄れるかなぁ、、、
まぁ今度こそ長く住む予定なので、のんびりやるか(´Д`)



★6月18日(土)


IKEAからショーケースが届いていたので組み上げ、フィギュア入れてみた。




リビングのテレビ側の現状はこんな感じ。

テレビの後ろの何もないゾーンには、ジョージ・ネルソンの時計を入れようかと思ってます。

まだまだリビングも作りかけなので、早く納得行く形にして人を呼びたいなぁ( ´∀`)




せっかく頂いていたマクロスの一番くじABC賞もやっと飾れる!



この3体で大体4万円位するんだよなぁ、、、全部ご好意で頂いてしまったけど、
後で値段しってびびった、ありがとうございます!




プライズでちょこちょこ集めていたジョジョ主人公シリーズのフィギュアゾーン。

ジョナサン、ジョセフ、承太郎、丈助、ジョルノ、徐倫、ジョニーの7人

原作カラーとアナザーカラーが出てたけど、
原作カラーはどんどんプレミア価格になっていって後半はかなり焦った。

何時までもあると思ってると思わぬ値段になっちゃうのがよーく判ったので、
欲しいのは早めに買うべしですよ。

よく見えないけど、後ろにウェザーとジャイロも居る。





ここもジョジョゾーン、一番くじとプライズ混ざってるけど、ここのは大きめ。

ショーケース2つきたは良いけれど、
とてもじゃないが、我が家のオモチャを飾りきれるはずもなし!

大きいショーケースは年内にどうにか買う予定なので、
それまではまだまだ積みフィギュアかなぁ、、、ちくしょう(´・ω・`)

夜はぴっぴさんがファミレスに行きたい!と言ったのでガストを求めて十三方面へ。



まぁ僕の凡ミスのせいで亀王ラーメンに変更になったんですが、、、、。

しかし久しぶりに食ったけどやっぱ美味ーい!

皆が四天王ラーメンを美味い美味い!と絶賛するけど、濃い系なら僕は断然亀王!

あっさり系なら揚子江ラーメンか神座のどっちかかなぁ、、、、て思うけど揚子江かな!


帰り道大雨降って、雨に塗れながら自転車に2ケツで帰ってきて大変だった、

でもこういう時結婚してよかったなぁーとか思う。

上手く言えないけど、幸せです。









★6月17日(金)

POPDXのペローナを完全に買い逃した為色々と情報集めてた、

だって定価7000円のフィギュアが13000円ー14000円位になってるんだもん、

その値段で買ったら完全に負けた気がするのでとりあえず我慢!

時間が経って、ぴっぴさんの知り合いのお陰で安く買えるかなぁーと思ってたけど、
更に「売ってるよ」情報が舞い込んできた。

「ダメ元で言ってみるか、、、」と某量販店のオモチャ売り場へ行くと、、、普通に売ってる!

残り個数聞いたら「あと3個ありますけど?」との事で思わず買い占めて転売してやろうか?

なんて悪い考えも浮かんだけれど、とりあえず自分の分ゲットして帰ってきた。




うーん買えた( ´∀`)



開けたいけどまだ我慢!ショーケース組みあがるまでは開けずに我慢だ!





★6月11日(土)

引っ越してすぐに買いに行った際、売り切れていたIKEAのガラスショーケース。

入荷したとの連絡があったので売り切れる前に買いに行く事にした。



MUKUROのインクカットソー、PNの7分丈ボンテージパンツ、
Drマーチンの白ブーツ、指輪、ネックレス、ブレスレット、カバンは全部ヴィヴィアンで。

IKEAはめちゃ広いので動きやすい感じにね( ´∀`)



ぴっぴさんは白黒な感じで(*´Д`)/


難波からバスに乗ってIKEAへ到着、
売り切れると困るのでとりあえず商品を抑えておく事にした。

2つキープして店員さんに事情を話して撮り置いて貰いご飯タイム!



このカート毎回思うんだけど、便利なのか不便なのか微妙なカート、

まぁ片付ける時は便利よね。




「牛ヘレと豚のロースト仕立て」をメインにしつつ小皿を頼んで突付く、美味い!


その後新居になかった傘たて、服をかけるラック等を買ったりしてブラブラ、

レジを過ぎた所にある食品ゾーンでホットドッグの材料がセールだったので買ってみた。



ホットドッグ10本分の材料で1080円やったかな?
フライドオニオンとピクルスは1瓶あるので、別の食べ方も考えねばね。

荷物の殆どは重いので配送に出し、難波まで戻ってから難波をブラブラ。

心斎橋筋商店街で夏物のサルエルとか、ストールを買ったりする、

夏服も随分買ってないなぁ、、、今年はさてどうするか?


そんな感じでブラブラしてたら心斎橋オーパの中でグルーミーばっかりの店を発見!

僕もぴっぴさんも大好きなので、我が家はヌイグルミに始まり、スリッパ、クッション、
フィギュア、小物等かなりグルーミーだらけなのです。

誘われる様に入った店内はもうグルーミーだらけで、ぴっぴさんと2人で大興奮!



ピンクとブラックでお揃いの半袖パーカーを購入。




胸の刺繍、、可愛ええ(*´Д`)



バックプリント、、、可愛ええええ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



フードにも顔をプリントしてあって可愛ええのです。


丸一日買い物した長い一日だった。






★6月5日(日)


僕は休みなので洗濯したり、家の用事をテキパキ。

夕方にぴっぴさんが焼肉釣れってくれるーって言ってたのでまた難波へ、

まさか2日連続で難波行くとは思わなかった(笑)

マックスまで腹減らそうぜ!という事で夕方合流してからまたブラブラ。




という訳でこれまた2日連続でプリクラ撮ってみた。
この日は僕はすっぴん、両手に武器持てるぜ!、、、このネタ判るのはオッサンだけだな(笑)

さーてお待ちかねの焼肉ですよ!



風風亭という食べ放題の焼肉屋さん!

ここはにユッケや生レバー、冷麺、ビビンバなんかも食べ放題に含まれるので
サイドメニュー系が大好きな僕らにはピッタリ!

しかし、、、相次ぐ食中毒事件のせいで生食は販売自粛、、、悲しい(´Д⊂ヽ



ハツ(心臓)頼んだら、ハートみたいなのが来た(笑)

ハートが割れてるみたいだけど、仲良くやってますよ我が家( ´∀`)



まぁめちゃくちゃ食いましたけどね!もーお腹パンパン!

ぴっぴさんありがとうねぇ(*´Д`)



★6月4日(土)

ぴっぴさんとデート!
引っ越しから1ヵ月経ち、なんとなく生活が廻り始めたので、
久しぶりにちゃんとデートしに行く!

今回は難波だぜ!

久しぶりにプリクラ撮る!と宣言していたのでプリクラ撮った。




最近のプリクラ機は「デカ目」に勝手に修正される機能があるけど、あの機能はいらん!

今回撮ったのは「ナチュラル」か「ハデ目」か選んでね!とか出て選べたからよかった、、、。

あれみんな気持ち悪くないのかな?
なんか鳩山首相みたいなグレイ(宇宙人)みたいになるじゃん、、、、耐えれん。

プリクラ撮った後はソフマップへ。



か、か、可愛ええー!!
一目ぼれで買ってしまった「ショボーンバッグ」と「シャキーンバッグ」

僕が(´・ω・`)でぴっぴさんが(`・ω・´)をお揃いで使うのだ!

ビニールバッグで非常に夏っぽいのでめちゃ使おう!

この後はボークスやメジャーなフィギュア屋やショーケースを廻って難波シティでご飯。



ポムの木も久しぶりに行ったなぁ、、、相変わらずの美味さ、ペロっと食っちゃった。


食った後は難波シティ内の「サイケデリア」へ。



今やプレミア価格になってしまった徐倫の1stカラー。
何故か市価の半値位で売られてて(しかもラス1)即買い!ラッキー(*´Д`)

左は最近出た露伴先生のデカイフィギュア、めっちゃデキがいいので押さえておく。

来週には小さい方のショーケースがどうにかなる予定なので、
はよ積み状態になってるオモチャを開けたい!!
まだ時間があったので今度は心斎橋方面へ歩いて、まんだらけへ。

コスプレコーナーで妙な武器売ってたので買う。




エイリアンの骨みたいなので出来てる鎌?ステッキ?

1000円でお釣りが来る程の投売りだったけど、撮影とか使えそうじゃーん( ´∀`)



ええ顔しとりますな。

閉店までまんだらけをブラブラして、まだまだ元気だったのでカラオケへ。

ぴっぴさんはカラオケ楽しそうに歌って、僕はもう眺めてるだけで幸せですよ。

結婚してよかったなぁーって毎日思うけど、こういう時は尚更嫁が可愛いよな、チクショー。

結局終電ギリギリまで遊んで帰ってきた、、、クッタクタ(笑)


過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system