01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。

「展」を更新「城公園」追加



★3月24日★(日)


今日は第九回日本橋ストリートフェスタの日!


当初予定していたキャラが破滅的に似合わない&マントの重大な欠陥で断念。

結局Daiさん達がやると言ってた「ダンガロンパ」キャラで何かしらする事に、

と言っても時間はない(;´Д`)

前に買った公式グッズのモノクマパーカーをメインにして「擬人化モノクマ」に決定。



白x黒のツートンのウィッグなんて探してる暇もないので、安いウィッグ(1980円)を改造。



こんな風にブロック分けして油性ペン(マッキー)で塗るという無謀な事を、、、、。



かなり疲れる、、、、ゴム手が蒸れるしオススメしない!



完成!見事ツートンに塗り終わった!3時間位かかった( ;´∀`)

もっと本気のコスプレの人は白ウィッグと黒ウィッグを切って縫い合わすとかするらしい、、、

が僕にそんな器用な事出来る筈もなし!多少ムラがあるが仕方ない!




そんな感じで出来上がった僕の擬人化モノクマ。

左手に抱いてるのはみぃころんお手製モノクマ、
こいつのお陰でだいぶ補正されて凄い助かった(笑)



左側黒の悪い顔部分は忠実に赤カラコンで赤いペンシルでギザギザを入れた。

右側の白い普通顔の方はナチュラルメイクな感じで、口紅もリップのみ。

ちゃんと足元も右側は白いブーツ、左側が黒いブーツにしてツートン設定を極力維持。



みぃころんがいい感じの写真を撮ってくれたー!



Daiさんはモノクマと対を成すモノミの擬人化、コンビな感じで歩いた。

2人で歩いてると結構超えかけられて止められた、
ちゃんとモノクマとモノミと判って貰える出来になってたようで安心した(;´Д`)

何故か「アニメ化おめでとー!」とか声掛けられたりと色々面白かった(笑



途中擬人化してないモノクマがいたので撮ってもらった、
一切声を出さない人だったのでニュアンスで会話。



みぃころんと焼きじゃけちゃんのコスプレ友達と皆で撮った。




モノクマとはゴニョゴニョな関係の江ノ島さんと、、、、。



集合写真近くにいたあの姿のゴンさん、、、が写真撮ってる。
何やっても面白い感じに見えてスゲエ!



人数足りないけどスリップノットが居た!カッコイイ!



駐車場でカメコに囲まれてるエロイ格好の人居る、、、、と思ったらアリアちゃんじゃんwww

文字通り「囲まれてて」動けずポーズ要求に堪えつづけてた(笑)

しかしこの美しさはたまらんわな、、仕方ない!





最後は痛車駐車場でたまたま通りかかったダンガンコスの人と集合写真!



これ結構気に入ってる( ´∀`)
今度やる事があるなら白x黒のサルエルか7部丈パンツを見つけとかないとなー。










★3月10日★(日)

光影寫眞代表 山田直行氏
とお茶しに行く。

ざっくり言うとなおゆき君と久しぶりに遊ぶ(笑)

せっかくなんで大阪城公園の梅園でも見に行こうって話で森之宮へ。

丁度集合時間くらいに大雨が降り始めた、、、

「こりゃ暫く無理だろー」って事でお茶しながら最近の話を聞く。

丁度次の日は震災から丸2年。

震災直後から現地に入って活動していたなおゆき君、

その功績で去年は朝日新聞の大阪本社で展示して貰ったりと本当に忙しそうだった。

現地の話や、活動の話、放射能線量の話や、助成金の流れとか色々勉強になった。

まぁ他に楽しい話やくだらん話もして楽しんだ、久しぶりに会えて単純に嬉しかった( ´∀`)


いい時間で雨も上がったので梅園へ行ってみる。




暖かい日が続いた事もあり、満開の木が多かった!匂いはあんまりしなかったかな?

大阪城公園は昔V系集会とかで来てたのだけど(黒歴史)、
大阪城へは行った事なかったので感動した。

梅の後ろに大阪城が見える。




木に苔とか生えるんだなぁー。



ウグイス?
なんか鳥が止まってて皆一生懸命撮ってた(笑)



濡れた木の肌。



木の肌なんてしっかり見た事なかったけど、面白いなぁー。



判りづらいけど一本の木から「赤い花」と「白い花」が咲いてる木。



赤い花と白い花。
接ぎ木してんのかなー?

撮りながらなおゆき先生からアドバイス貰えるので勉強になる(笑)

地味ながらしっとくと使えるテクを細々聞けて有意義な講習だった( ´∀`)

この後2人で難波へ移動して、ぴっぴのオモチャ屋に寄って、ぶらぶらーっとして解散。

なおゆき君!また近いうち遊ぼうー(*´Д`)/

「展」に城公園追加。







★3月2日★(土)

テレビでぴっぴが好きそうなカフェがあったので、内緒で連れてってやる事にした。

「行きたい所あるから付き合ってー」とだけ伝えて連れだし成功、いざ王子公園駅へ。


駅からは歩いて3−4分の所にある「とりみカフェ ぽこの森」が今回の目的地。

ウチの奥さんは過去に文長を二桁飼ってたという鳥ラブな人なので、
鳥成分が濃い所は喜ぶのです。



名物のシフォtンケーキに文鳥のラクガキをして貰える!上手に描くなぁ( ´∀`)



ランチョンマットも、コップも、フォークも、何もかもが「鳥グッズ」というこだわりぶり。

そしてカフェでは一切「鶏肉」は使いません!とメニューに書いてある(笑)



大きなガラスケージ(というかもう部屋)でのんびりする鳥達、
ちなみにこの鳥達はこのカフェの「社員」という設定だそうで、
鳥社員としてカフェに名簿があるのですが、、、多い!

種類も様々で数も凄い数!

僕らが行った日に確認出来た子だけで10何匹いたからなぁ、、、。



鳥は目が弱いのでフラッシュは焚いちゃいかんけど、写真は撮り放題、

嫁の鳥フォルダの為に撮りまくる。



鳥って首回して寝るんだそう、、、、しんどくないか?なんて思うのは素人だそうです。



白文鳥可愛い!キレイだなぁ。



このモッサリした白いのも可愛い!


グッズも買って鳥成分吸収したぴっぴさん大満足!

でまだ時間あったし近いので王子動物園にも行く事にした。


僕は王子動物園は初めて来るのだ、実はパンダをまだ一回も生で見た事ない。



人生初パンダ、、、、は見て関心してしまった。

単純に造形としてよく出来てるなーと、

なんか「売れそうなキャラ」を漫画で見たような印象で、

「あぁ確かにコイツは人気出るわ」と妙に納得してしまった。

「あーん!可愛い!!」とは言わんが悔しいけど「よく出来てる」



白熊。

ガラス越しに撮ったらなんか幻想的な絵に、、、、謎。



こいつはやる気ナシ、しかし動物なんだからこれでよい。



ペンギンが触れそうな程近くに来ていた。



ビルマニシキヘビの「マチルダさん」

何故ヘビの名前に「さん付け」するのか、、、このヘビはミデア輸送機で来たのか?

黒い三連星に殺されたの?



カバの親子。



カバ父のあくびの瞬間、設定が甘くブレちゃったよい。



カンガルー? 寒いんか寄り添ってた。



天王寺動物園もそうだけど、「熱帯生物館」が好き。

こいつらの皮膚感たるやなんとも言えん良さがある、しかし飼いたくはナイ。



この主(ヌシ)っぽいトカゲの存在感が凄い。真っ白でキレイ。



フルーツとか食べてるコウモリらしい、退化してるくせにデカイ目だな。

一通り廻ってから乗り物でも乗るかーって遊園地ゾーンに。




補修に補修を重ねた結果かなりのカオス感溢れる遊具。

破れる度にガムテで補強してるんだろうなぁ、、、、(´Д`)



その横に立ってるわたがしマシーン怖すぎ!



最後は観覧車に乗ろう!って事で乗ってみる。

閉園ギリギリだったせいか乗ってる客が僕とぴっぴだけという貴重な体験をした(笑)


このあと梅田へ出てまんだらけへ、ウィッグを探しに行った。

でウィッグを漁ってたら体当りされてビックリしたらミィコロンだった、、、スゲービックリ!

Daiさんと2人でタチコマを探しにきたそうで偶然ばったり、
しかし出先でよく会うなー何回目だこれ(笑)


そんな感じで合流した、せっかくなんで4人で寿司つまんで帰った、美味かった!
















過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年
2013年
1月2月

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system