01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。





★7月31日(火)


落札したフィギュアが届いたー。



スゲー昔のコトブキヤ製のジョジョフィギュア。

超像可動が出た今でも結構プレミアついてて高いのですが、
相場の三分の一程度で買えちゃった!

ちなみにこのシリーズのブチャラティ、ディアボロはもっと高い!

でもブチャラティも2000円位で売って貰ったのでもうあるんですよねー、
ラッキーだった( ´∀`)





パッケージのこういう細かい部分にメーカーの愛感じるなぁ、、、覗き窓が金ラインでハート、
ジョルノといえばゴールドですから。



フィギュアの出来は昨今の可動フィギュアの技術には到底及ばない感じですが、
やっぱり愛は感じる作り。



ジョルノは台座固定、G・Eは肩、肘、腰、膝、足首とかなり動きます。
前作の3部キャラが首と手首位しか可動しなかった反省が生かされてる良作と思います。


あとはディアボロだけだ!
キングクリムゾンは全スタンドの中で一番好きなので磁気を見て必ず手に入れてやる!



★7月29日(日)




いつもの様に家事。
洗濯&掃除機かけをひょひょいと済ませる。

今日は空気清浄機のフィルターの掃除もしなきゃ!と天気のいいうちに洗って干した。


我が家のリビングにあるのはシャープ製の08年位のプラズマクラスター加湿空気清浄機。

KC-W45とかいうのであんまり広い部屋用じゃない、
1Kの一人暮らし時代に買ったから、そんあ大きいの置けないってのもあったのですよね。

しかし今のリビングは10畳ちょっとあるので流石にちょっとパワー不足を感じる。


フィルターは10年交換不要機種なので、まだまだ本体も使えるし、
小さいのを買い足すor大きいの買って寝室に移動させるか悩む事にしよう。

そんな訳でフィルター洗ったりと家の用事して昼寝してた日だった。









★7月28日(土)

Daiさん家でユニコーンガンダム5話「黒いユニコーン」の視聴会。

なんだかんだけ2年位続いてるこの視聴会、来年には完結する筈、ちょい寂しい。




ぴっぴがこないだ買ってきたハッピーツリーフレンズのTシャツの黒。

僕が欲しい!と言ってたら買ってくれた( ´∀`)やーできた嫁ですよ、ありがたい。

パーカーもハピツリのプリント物なんですが、
冷静に考えてこんな格好した31歳既婚者はやっぱり「キツイ」と思う、、、。



Tシャツは可愛いのだぜ。

そんな訳で自転車で江坂に向うも、暑い!いやー夏なんだなぁと実感。

太陽が高い時間は寝てるか、建物の中に居る生活なので太陽に当たる事がナイのです。

汗だくでDaiさん家の到着、、、Daiさんはよく門真まで行ったもんだ、、、。

さてユニコーンの内容はバンシィの登場、ユニコーンが宇宙に帰るがメインの話。

リディのクズっぷりに涙し、フルフロンタルのモジャ毛も弄りつつ見終わった。



個人的にはアンクシャはもっと活躍してもよかったかな、、と思う。
只のやられ役にはもったいない位カッコイイのになぁー。

あとバンシィがあまり人気ないようだけど僕は結構好き。
ただMG化されたバンシィはサイコフレームの色がどうも受け付けない、
もっとピカピカしてて欲しい。




夜は「武器工房ギルガメッシュ」さんが送ってくださった本格カレーと


本格ナンを頂く!
ほんのり甘いナンと、辛過ぎないコクのあるカレーが美味い美味い!

お腹一杯ご馳走になって帰った。
Daiさん、しんのすけさん有難う御座いました!







★7月22日(日)


最近立て込んでてぼーっとする暇もなかったので、
久しぶりにゲームしたり昼寝したりと自堕落に過ごした。

昼飯食って、整骨院行ってスッキリ、冷えたコーラを一気飲みして昼寝!

こういう休日僕には必要、基本的に僕は出不精で極度の面倒嫌いなのだから。





★7月21日(土)


頼まれて祭事の手伝い、貴重な休みが、、、、。

ぴっぴは友達と出かけちゃうしなんとも寂しい週末だった。



★7月14日(土)

今日はソニアさん&エリカちゃんの結婚式!

梅田で行なわれるお式に、有難い事に招待して貰ったのです。




パーマが落ち着いたので自分で色を入れる、酸性カラーなので発色いいなぁー(*´Д`)
顔が凄くキモかったのでモザイク!

これもまた10年ぶり位に真っ赤に戻した、
31にもなったオッサンのする事じゃないのは十分理解している!

痛々しいが大目に見てくだされ(´・ω・`)



既婚者だし、30オーバーなのでダブルの礼服にシルバーグレーのネクタイ。

リネン地のチーフをスリーピークスで胸元に。

これで「髪の毛以外は」常識の範疇の格好だろう、、、髪の毛、、、、ソニアさんゴメン!



Daiさんに撮ってもらったシックな装いのぴっぴさんと。
珍しいし、清楚な妻が可愛くて終始自分の嫁さんを見てた(*´Д`)/ヽァ/ヽァ




式は梅田の某大型式場で。



ウェルカムボードの名前が見慣れない(笑)



式はチャペル形式で行なわれて、皆で聖歌を歌い、夫婦の誓いを見守った。

ソニアさんが実に教会的な雰囲気が似合うので宜しい!



夫婦での共同作業、鐘を鳴らして新しいスタートだ( ´∀`)




この6人でどんだけ遊んだかねぇー、まさか皆結婚するとは思ってなかったなぁ(笑)

もっと言うと男性組3人は本当、
大人になってからも「ナニやってんの?」って程一緒に居たような気がする。

それぞれが妻を持ち、そのうち子供が出来、色々な形で変わって行くんだろうけど、
友情だけは変わらず持ち続けて遊んで居たいなぁ。

Daiさんの結婚式でも言ったけど「クソ爺になっても遊ぼうぜ!」の実現を願う。


この後はソニアさん夫妻を残してカラオケ行ったり、まんだらけ行ったりしてのんびり。



みぃころが撮ってくれた。



804のソーダ系はこの胡散臭い色がいいね。





★7月12日(木)


ぴっぴさんが昨日買ってきたハッピーツリーフレンズTシャツが可愛い!




前も素晴らしいけど。



後ろも良い!

でも一番は、




タグが銀ピカ(笑)
ナニコレ最高じゃん!(*´Д`)

僕も色違いを買いに行こう!







★7月10日(火)

最近オモチャ運がいいのか、欲しかったのが安く買えた。




僕がよくアメトイ買うメーカーのKISSフィギア。

なんと4つで1円 つまり1個25銭(笑)


あんだけ世界的バンドなのに未だロック殿堂入りしてない偉大なるキ○ガイ共。



一番好きなジーン シモンズ、映画の「デトロイトメタルシティ」で、
ラストに出てきた外人さんって言えば判るんかな?

火を噴くロックオジサンです。

僕はあの役はジーンかオジーオズボーンどっちだ!?
って予想しててジーンだったので嬉しかった(笑)




本人がこのフィギアもって遊んでる写真、、、、うーんキチ○イ!素晴らしい舌!

これが1円とはいい買い物じゃ。

あと数年前買い逃した。




ボークスが出していたリンカーンの芸人フィギュアシリーズ。

リンカーンの旧OPに移っていたアメコミ風アニメのフィギュアなのだ。

これは9体フルコンプで3000円!1体300円ちょい。



浜ちゃんカッコイイ、、、、人殺しの目だぜ。



宇宙の賞金稼ぎという設定。



松っちゃんも同じく賞金稼ぎ、カッコイイ!

あ、ちなみに後ろに移ってる段ボールは有名なアダルトグッズ屋さんです、
オークションで落札したら「アダルトグッズ屋」の段ボールで発送してきよったのです。

これ判る人が見たらすぐ判るし、完全に自爆テロだぜ、、、、(笑)

アマゾンかなんかで数年前「品名 アダルドゲーム」って書いて発送された!死にたい!

みたいなのがあったの思い出したよ(´Д`)




ぐっさんはヒーロー、、、、相方なし、、、。



個人的には一番お気に入りのウドちゃん、、、サイボーグUDO-28って設定。
操ってるのが天才少年アマノッチ(笑)

上記4体がお気に入り!



こういう感じで飾りたいのでケース片付けないとなぁ、、、。



こないだ乳神様を安く買えたので、我慢してた山下しゅんや霞も買ってしまった。
2つで2000円、、、急に高くなった!

KISS4体が2000個、、、8000体買える!要らんが!



パーツのバリは気になるけど、プライズにしちゃ素晴らしいじゃないか。



色違いではなく、髪がちゃんと違うってのはいい、2個買わす為だろうけど(´Д`)


忍装束を捲るとなんとまぁけしからん事に、、、。

しかし「太ももの太さx足首の細さ」が実によく判ってる感。



後ろはもっとけしからんかった(´Д`)

でもこういう面積の少ない、意味あんの?的なのが好きなので僕得だわ。





★7月4日(日)


言葉にすると悲しいのであまり行ってなかったけど、、、PCが壊れた!

セーフモードでも起動しないの&立ち上げ時に異音、
という事でHDDが物理破損したと推測、まぁもう3年使ってるし、そろそろHDDもヤバイ筈だ。

そんな訳でとりあえず壊れたHDDを外す&新しいHDDを付け替える。

幸いSATA接続なので、特別な設定もなくケーブル差し替えるだけ。



左が日立の2TBHDD、回転数7200キャッシュ64、めちゃ早いッス。

これが10000円でお釣が来る時代、、、恐ろしい!
バルクならもっと安いだろうけど、3年保障のあるリテール品を買った。

右のはSATA接続のHDDを外付けHDDに改造する外付けケース、
こrで壊れたHDDからデータをサルベージする作戦!


で中を開けたらホコリがすんごい!写真撮るの忘れて掃除始める程に凄い!

エアダスターでヒートシンク、メモリ、ファン、マザーボードをシュッシュして掃除!

静電気が怖いので僕はPC開ける時は全裸なんですが、
夜中に全裸でスプレー缶持ってシュッシュしてるなんて、中々に狂ってる映像。

そんな努力もあり無事付け替え完了した新HDD!

無事各種設定も終わり今に至る!

まぁなんだ「良い子の皆はセーブはこまめにね!」
バックアップは重要だなと再確認。


★7月1日(日)



今日は3−4ヶ月に一度の美容院の日!

縮毛矯正して髪も軽くしてもらう、というか軽くせんと夏は髪が乾かない!

昼過ぎに予約してたので、洗濯やら掃除を済ませて一服後出かける、

この日も雨。

昨日は傘を忘れて出先で買うという、
とても愚かしい行為をしてしまったので流石に持って出る。


美容院に着いてからはカットのプラン伝えて、矯正かける、
3−4時間はかかるから気長に漫画読んで過ごす。

実は前髪をずっと伸ばしてて、最近までずっとポイントウィッグで誤魔化してたのです。

で前髪が顎下まで伸びたのでASAGIっぽくして下さいーと写真見せたら。





美容師の腕が悪いのではなく、僕の顔がキモイのです!お間違いなく!
K林さんはいい仕事した!

しかし丸顔だなぁ、、、スッピンだとこんなんですよい。


髪もちょっと明るくしてみた、というのもパーマが落ち着いたら色を入れようと思ってるからだ。

知り合いの結婚式に呼ばれた時染めた以来なので、7−8年ぶりに髪を明るくした。

自分でもビックリする位にカツラっぽいな(笑)


そんな感じで美容院も夕方に終わり、
そのまま心斎橋へmonomaniaのセールTシャツを買いに行く。



うさ耳のたれクマT、苺が溶けてるTを購入。



ビックリマンのヘッド背景みたいなキラキラ、コレは可愛い、、、!

そしてDaiさんも同じTシャツ買ってるってのをさっき知った(笑)

この日会えるかなぁーと思ってたけど、この日じゃなく翌週に行ってたご様子。


まぁ普通に見りゃこの2枚だろうなぁーって感じなので仕方ない!
同じ日に着ないように気をつけよう(;´Д`)

Daiさんとは、お互い言ってないのに同じ物買ってて、
しかもペアルック寸前になったりするので、趣味が似てるというのは面白い( ´∀`)


この後はピュアサウンドでCD漁りに行って大発見。



REPLICANT LUCIFER と A PRAYERのレコード盤!

当時買えなかったんだよなぁ、、、どっちも新品未開封で300円!
紙ジャケットでスゲーデカイ(中身アナログレコードだから当然)そのまま飾る!

LUNA SEA COMPLETE FILE「The Eclipse」



ソニーマガジンの発売の雑誌に載っていた記事「インディーズから終幕迄」
を全部を1冊にした本、というより図鑑(笑)



薄く見えるけど、どエライページ数。

これにポスター21枚、シリアルナンバー入りのロゴ入りメタルプレートが付いてる、

定価1万円!、、、が1500円だったので買い!

僕の大好きなMOTHER辺りの写真多数でマジ貴重、、、これはいい買い物した!



こういうアルバムリリース時の宣伝や、ライブのチケット情報のページも全部復刻収録されてて、高校生当時を思い出し懐かしくも燃えれるグッズ。


実にいい買い物した日だった!(*´Д`)







★6月30日(土)

Daiさんとみぃころん、僕とぴっぴ4人で三宮へ。



暑いので非常にダレた格好、デンジャラスヌードのロングタンクに、
Ken君に貰ったSixhのガーゼジャケット、キャンディーストリッパーのパンツにマーチン。

非常に涼しく楽!




ぴっぴさんはプトマヨ着ておられた、可愛い(*´Д`)

朝から蒸してたので、暑いだろうなぁーなんて言いながら三宮着くと、、大雨!

とりあえず腹減ったのでいつもの肉まん屋さんへ急ぐ。



雨のせいか並ばずに入れた、しかし雨が本降りになってきて湿気度アップ。

幸い残りの用事は屋根がある商店街の中なのでそのままブラブラ。

ボークスやらアニメイトを廻って、最後はいつものビブレへ。

ラスト1ッ着!の言葉に負けてセーラーカットソーをぴっぴが買った!

次の生産分からカラーのライン部分が灰色から白に変更になるらしく(材料がないから)

Na+Hと言えば灰色!そしてガーゼ!と思い込んでる僕としては、無くなる前に、
ぴっぴが買ってくれて本当よかった( ´∀`)


無事買い物も終わり地下で飯食って帰る。



安定の定食屋、本当ここ美味い!

次は天気のいい日に来たい、南京街の食べ歩きは雨の日は無理よ(;´Д`)







過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年
6月

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system