01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。

「展」の「造形」に「そに子リペイント」を追加

2013年12月8日 心斎橋MUCCHAで「ヴィジュアルきこうぜ」に出演 DJします。
2ドリンクつきで1000円の激安イベントなので、V系聞いて呑んだり暴れたい人は是非!

12月23日 LILITH FAIRY vol3に出演決定。
梅田MAMBO CAFEにて開催!オシャレな音楽を聴きながら少し早いクリスマスを!




★11月23日★(土)


海外のアマゾンに注文してた荷物が届いた。



vivianne westwoodのvalentine ring。

このヴァレンタインシリーズは新作発表の時から、
レジンアーマーリングと一緒に目を着けてた。



唇の形に樹脂っぽい赤い素材でで加工してあって、オーブの刻印。

たまらんなぁ、、、可愛い(*´Д`)


まぁなんで急にかったかと言うとアメリカアマゾンがセールやってたから(笑)

アマゾンプライム商品だからアメリカ国内なら送料無料、日本発送も送料は1500円くらい。

そんで本体は50%以上引きだったので全部で6000円でおつり出た、ありがたい!

大体11日で届きましたよ、欲しい人はアメリカアマゾンを覗くといいでしょう!


朝から指輪届いてご機嫌だったけど、肩こりが酷くて頭痛が収まらず、、、。

欲しい物があったので一人でIKEAへ向う。




Na+Hのロングコートとless than humanのサングラス。



IKEAに行ったらコレ食わんとね、、、。


欲しいものをがっつりキャリーに積んで配送頼んだ、
本体安いけど、重いかた配送量が高い!

こういう時車を持ってる&車出してくれる友達が欲しいね、、、誰かお願いします、、(´・ω・`)

さぁ組み立てる作業が待ってるぜ!




★11月16日★(土)


Daiさんが探してたガレキをやっとこさゲットしたそうで、
作り方を聞きにガレ喫茶猫鯖にお邪魔する。


僕も今後ガレキに行き着くと思うので色々最低限の事を聞きたい!




セクダイのライダースとベルト、赤いスキニーパンツにマーチン。

最近買ったless than humanのLUNASEA Jモデルのサングラス付けてみた、
丸顔なので似合わないが買ったからには値段分使わんとな!


自転車で40分くらいかなー、Daiさんと2人でしゃかしゃか向う。

地下へ降りる階段を降り、スリッパに履き替えるとそこが猫鯖!
柔和なマスターと色々教えてくださる常連さんとかと長々話させてもらう、
行ってよかったーすげー勉強になった!



「よかったら」と頂いた「世界一マズイ飴」サルミアッキ。

なんとも言えんしょっぱさと燻製みたいな匂いにダウン、、、、。しかしDaiさんは
「高麗人参飴のがマズイね」ともっとマズイ飴を知ってるようだった、、、恐ろしい!

色々聞いておいとました後は必要な物を模型屋を廻り購入、
腹減ったので前から行こう行こうと誘われてた漬け麺の大勝軒へ。



これで普通、麺が多い!!
初体験だったけど、味が濃くて美味い!麺もぶっとくて美味い!また食いたい!


腹ごしらえしてそのままDaiさん家へ。

早速かったクリーナーでガレキを洗うのだ。

聞いてた通りの刺激臭に耐えながらガレキを洗ってこの日は解散!

いやー勉強になったね。



★11月9日★(土)

ぴっぴが僕の欲しがってたすーぱーそに子スペースポリスを買ってきてくれた!

だけど制服がピンク! 警官っぽい青い制服がいい!と思ったので分解して塗りなおす!



まずはお湯につけてバラバラにする、しかし首が硬すぎてねじ切っちゃった、、、。


もとの色はこういうピンクというかパープルというかな色、これを青くミニ○カポ○ス風にする。

これはあとで真鍮線で補強するとして塗りたい部分と塗りたくない部分をマスキングする。



なんかマスキングしたらフェチぃ絵になった。

コバルトブルーに気持ち光沢の白を足して調色した物をメインに、
サブにスカイブルーを用意してさぁ塗るぞ!



こんな感じで塗って乾燥!

ネットで話題の山善の食器乾燥機ですが我が家でも大活躍中です(笑)

さぁ乾いたらマスキングを外して、塗り残しを筆で補修して組んだら完成!



はーい完成!土台も白で味気なかったのでシルバーで塗装。

手錠とか帽子のリベットとかもメタルカラーで塗りなおした。



割とキレイに塗れたんじゃなかろうか?自分的には満足ですよ。





★11月2日★(土)

結婚記念日!我が家では一年の感謝を嫁に表す日。


ぴっぴさんの希望で今日は京都。

嵐山で前に行ったらしい湯豆腐を食べに行く。





何時もの様に嵐電に乗り換えて嵐山を目指す。


お目当ての店はめちゃくちゃ人気で昼時だったので待つ事になった。



せっかくだから一番いいやつ食おうぜ(・∀・)って事でちょっと贅沢。

湯豆腐から生湯葉、ゴマ豆腐に天ぷらやら美味しかった、また行きたいなぁ。



席から見える庭というか池もスゲーキレイ。


こっから歩いて河原町方面向ってぶらぶら。




オルゴール館前の川が凄まじい色してた。


さて河原町についてからはアニメイト行ったり、服を見たりと本当ブラブラ、

歩き回って小腹が空いたのでおやつタイム。



本格フランスクレープが食べれるギャルソンクレープ。

ぴっぴが「ガレットを食べてみたい><」と行ってたので予め調べておいたのだ。

このお店はカウンターのみでたった5席しかない超狭いお店、

だけど人当たりのいいマスターと、
「昔絶対モテまくったろうな、、、」と思われるマスターのお父さんの2人でやってる。

店の雰囲気も、マスターとお父さんがスゲー気さくでいい!




そして何よりオシャレで美味しい!

「生ハムといカマンベールのガレット」にこの日は
「美味しいのがあるからどうですか?」って追加でイチジクをプラスしたガレット。

上に乗ってるのは九条ネギ、赤ワインと合う!めちゃくちゃ美味い( ´∀`)


クレープ食って「家でゆっくりしよー」と早めに帰る。

家で久しぶりにゆっくりいちゃいちゃして(笑)お腹空いたのでご飯作る、勿論僕が。





今日はちょっと贅沢な肉を食うぜー。

後は嫁さんがリクエストしてきた物で埋める。




ツナコーンの焼きドリア、イカ墨とトマトのパスタ、んでステーキとカボチャのスープ。

シャンパンで乾杯して家の晩飯を楽しむ。

そして用意してあったプレゼントと、毎年渡してる「感謝の手紙」を渡して結婚記念日終了。


今年もたっぷり嫁に尽くした!まぁ一年に一回だしね!
嫁さん、彼女がいる人は普段迷惑かけてる相方に一年に一日位は心から感謝しようぜー。







過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年
2013年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system