01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。

10月13日 オタ霊心斎橋トライアングル DJしますぜ、踊りに呑みにきなっせ。

11月17日 オタ霊 心斎橋トライアングル 夫婦でDJしまする。

12月9日 ヴィジュアルきこうぜ!VOL4 MC出演しまするる。




★10月20日(土)

今日は皆でハロウィーンなUSJへ行くぜー!



secoブランドのコルセット&キャノチェをメインにコーデ。
デンジャラスヌードのジャケット、BOZのブラウス、セクシーダイナマイトロンドンのパンツ。

スカルのステッキは自作。

イメージ的には珍妙なサーカス団の団長の感じ。



ぴっぴさんもsecoブランドのコルセットとリボンをメインでコーディネート、派手!


地元の駅からこの格好で出て行ったから、まぁ目立つ目立つ(;´Д`)

昼前のUSJに到着するも凄い行列、中に入れない(笑)
なんとか入ったら昼だったので飯食う事にした。



一番辛いカレー頼んだらめちゃくちゃ辛かった、、、しかし美味い!
サラダバーもドリンクバーも付いてなので安いんじゃないかなぁ、お腹いっぱい!

その後スパイダーマンに並ぶも2−3時間待ちだったので諦めてバックトゥザフューチャーへ。

僕コレ大好き!でもDaiさんは酔うらしく出たらへばっちゃうみたい、三半規管の違いかな?

大満足で出た所で写真撮ってもらう。



僕とぴっぴさん。
なんか知らんけど知らんグループに写真撮らせてくれと言われて撮られたりと大変だった。

というかこの日はずーーとキャスト(USJの従業員)にも突っ込まれ倒した日だった、

secoブランドの宣伝になったかな、めちゃくちゃ目立ったから(笑)




ソニアさんとエリカちゃん。
ソニアさんのジャケットバイオハザードに登場する部隊の公式のジャケットで、
BSAAのロゴ入りの海外製というこだわりっぷり。

エリカちゃんは手作りのワンピース!
服を作れる人はすげーなー( ´∀`)


この後はバックドラフト見たりプラプラしてたら夕方に。



こういう感じの展示物が何時の間にか搬入されてて着々とホラーナイトの準備が。



ボロボロの車。



映画でよくある大破の仕方(笑)




後部座席に血がベットリ。



バイオの背景ボックスみたいなのがあったので集合写真、ソニアさんが違和感ねーなー(笑)

是非下も軍パンで武器持って欲しい( ´∀`)




同じ場所の別カットの写真だけど、、、すげー眠たそうな顔してる(;´Д`)

実はこの日3時間ちょっとしか寝ないでフルメイクで来てるので、フラッフラなのです。


夕方になってバイオハザードアトラクションに並びに行くも、
4時間待ちとかもう意味が判らん事になってたので早々に諦めてイベントの飯食いに行く。

しかしこの辺から僕の記憶がちょっと曖昧、、、所々寝ぼけてる。



T−ウイルスが刺さった脳らしいけど、眠すぎてほぼ覚えてない。

ただ「量が少ないのに高い」って事でイラっとした、きっと二度と食わないし、人にも勧めない。

店を出るとホラーナイト真っ最中、あちこちから悲鳴が聞こえる。



うーん、建物に光で映写してるだけなのに、こんな風に映るんだなぁ、、不思議!



ケルベロスとか


ハンターとか


タイラントさんとかいぱい出てくるけど、なんかグルグルと歩き回るだけという謎イベント(笑)

ぶっちゃけすぐ飽きる。


さぁ今ならアトラクション空いてるぜ!
と勇んで昼間断念したスパイダーマンへ。

案の定流れるように進み、すぐ乗れた(といっても45分待った)



この写真でかっこよく映る方法募集。

僕オースティンパワーズに出てきそうだな。

この後みぃころん合流で梅田へ飯食いに流れる。

バイオ飯が少なすぎて腹減りまくり、ヨドバシで中華食って解散する、

いやー遊んだ!家に付く頃には本当フラフラで死んだように寝た(´ρヾ)






★10月14日(日)

用事で難波→心斎橋→難波→心斎橋→家→難波→家と移動。

死ぬほど疲れた!

途中の心斎橋で休憩がてら献血。



心斎橋の献血センターはリラックスできるなぁ、、、。

気がついたらもう23回目か、よう抜いたもんじゃ。





★10月13日(土)

アニソンイベント オタ霊@心斎橋トライアングル の日!

トライアングルでやれる事なんてありがたいなぁー、いい機会なので楽しむ!

トライアングルはアメリカ村の三角公園すぐの某たこ焼き屋さんの真上、
3F,4F、5F,と3フロアもあるデカイ箱なのだ。



僕は5FのVIPルームで14;30担当!



5FVIPルームはジャグジーがあり、天井は1部抜けてて完全に空が見える仕様。
奥にDJブースやバーカウンターがあり、踊ったり酒飲んだり出来る。



本日の僕はこんな感じ、「チャーリーとチョコレート工場」のウィリーウォンカのジャケット、
シルクハット被ってソレっぽい感じに。

でセットリスト。

1 Can Do ( GRAN RODEO)
2 イカレちまったぜ! (トリプルH)
3 踊るダメ人間 (筋肉少女帯)
4 Just awake (Fear,and Loathing in Las Vegas)
5 傷だらけのヘビーメタル (The 冠)
6 We're rnot Alone. (Cold rain)
7 少年よ我に帰れ (やくしまるえつこ)
8 ビードロ模様 (やなぎなぎ)
9 悪の華 ( MERRY)
10 RIMFIRE (GRAN RODEO)

メタル、スクリーモ、ロックなアニソンで攻める感じに組んだ。

途中曲順ミスりそうになったりと冷や汗出たけど、なんとか持ち直した、、、、
しかし僕はヘタだなぁ、、、、(´・ω・`)

時間は夜になって。




ジャグジーがエロイ感じに、、。



色が色んな色に変わりよる!



都会の空を見上げて酒飲むのも中々イイもんですね、僕はレッドブル呑んでましたが。


さてこの後に「まどか☆マギカ」後編の予約をしてあったので途中で抜けさしてもらう。

電車で難波まで出てぴっぴと合流、レイトショーとはいえとんでもない人の数!
もちろん全席売り切れだし、次の日の日曜日も既に全席完売!

はよ行かないとフィルム交換券無駄になっちゃうから見る!


後半もほぼTVの総集編、新規カット入りつつ上手い事繋いでた。


全部見終わった感想として、「何かを得るという事は、何かを失うという事」

と感じられた。

僕も自分の脚本では似たような事を書いた
「都合のいい魔法なんてない、何かを失い何かを得る覚悟こそが魔法」ってね。

本当面白かったなぁー見てよかった!

ちなみにフィルムは杏子の横顔アップと、メガネほむ&まどかの遠めカット、中当たり?











★10月8日(月)




大好きなアンティーク家具買った、まぁアンティークっ程古い訳じゃない。

僕が好きなのは1950−80年代位の家具とかが好きなのです。

これは70年後半ー80年初頭位のカリモク社の電話台。



復刻版のカリモク60とかじゃなくって、「本物のオールドカリモク」

ガタツキもないし、木も凄い味が出てきてて最高だったので買っちゃった、

とりあえずエスプレッソマシーンを置く所がなかったので置く事にした。



同じ店でビックリマンのキラシールも買った。

ヘッドロココx3
ヘラクライスト
スーパーゼウス、
ブラックゼウス、
魔肖ネロ
アレキサンマルコ
これだけ好きなの入ってて300円!めっちゃいい買い物した!






★10月7日(日)



前日の疲れから昼寝してたら荷物届いた。

差出人みたらsecoさんってのは判ったけど、中身は、、、、?だった。



ギャー!中開けて卒倒しそうになった!
なんと僕とぴっぴにコルセット&小物を作ってくれたそうな!



僕用のは僕の大好きな黒地に白ドット、



そしてフックじゃなくってバスク、これが好きなんだよなぁ、、。

ボーンも入っててめちゃしっかりしてる!
「オマケ程度で、、、」て書いてあったけど、こんな凄いのはオマケではナイ(笑)



お揃いの柄のキャノチェも!可愛いー(*´Д`)



これリボン取れるんよね、、、凄い。



とりあえずデンジャラスのブラウスの併せて着せてもたけど、、、めちゃめちゃイイ!

売ってても買う位このドットコルセットいい!




ぴっぴ用のはフリル付いてる赤ドット!



リボンも形外がいっぱい、どれも可愛ええ( ´∀`)



特にこのタレ耳みたいなリボン可愛い!すげーアイデアだなぁ。



ぴっぴさんのも着せてみたけど、やっぱ可愛いー!

ぴっぴとお揃いでイベント出る時とか着て行きたいなぁ、、、。

secoさん本当にありがとうございました!大事にします!




★10月6日(土)


今日は劇場版まどか☆マギカ 前編の公開日!
先着プレゼントを貰う為に6時起きで早朝の回を見る!



20471120のジャケット、セクダイのTシャツ、BPNのパンツ、
ビューティービーストのショートブーツ、文化屋雑貨店のボウラーハット。

20471120、ビューティービースト、クリストファーネメス辺りの服再燃中な僕、
子供の頃変えなかった服を今買っているのだけど、やっぱこの時代の服いいなぁ、、、。

ビーストのブーツなんて98年のコレクション品だもん、古い!
でパイレーツブーツって名前らしい、めちゃめちゃ状態のいいの買えたからラッキーだった。


そして秋口はジャケット着れるからいいなぁ、、、はよ涼しくなってくれー。



片目だけ長い髪の毛継続中、左目が死ぬ。



反対側から見ると普通に見えるな。


映画見るとだいたい肩こりから頭痛くなるのでスッピン。


さてそんな感じで早朝の難波へ、地下のアーケードも開いてない様な時間なのに、
映画館は凄い人!物販も既に荒らされまくってる(笑)

映画が始まっちゃいそうなのでとりあえず映画見る。

大体TVシリーズ1話ー8話の総集編、一部変身シーンの書き下ろしやや加筆ある感じ。

本当復習って感じで、新鮮味はない分しっかりと見れたので後半へ高まってくる。



先着特典の限定色紙、もっとショボイかと思ったらスゲーデカイし、綺麗!
これだけで早朝並んだ甲斐があったぜ!

ちなみにこれ初日(土曜日)だけだったらしく、今ヤフオク等で結構な値段になってます。



ぴっぴが物販で買ったお菓子の魔女スタンド、やっぱこいつが一番可愛い。



パンフも買ってた。
中身に各魔法少女の性能パラメータ載ってて面白い!
特にさやかのパラメータ見ると更に可哀相で泣ける、、、がんばれ!

映画後はとみぃころんと合流して飯!


久しぶりにポムの樹行ったけど、美味い!


その後Daiさんも合流で難波プラプラ、その後地元に帰って朝までカラオケ。


カラオケぴっぴちゃん。

朝6時に起きて、家帰ったら4時、、、、遊んだぜ(*´Д`)




★10月4日(木)


ザク豆腐メーカーからまた豆腐が出た、買わざるおえない!



今回もぴっぴさんが見つけてきてくれて5つ購入。

ズゴックのクローの形をしたフォークが付いている初回限定版。

お客さん来た時用ののも買えてよかった!

過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system