〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

strain fobia 
秋公演 「MOON」 

執筆中!お楽しみに。



★7月26日(日)★


前日無理したのがたたり一日ぶっ倒れてる。

朝に送り出したKen君が「今朝クリアしました!」と爽やかに宣言してくいれて、

ドラクエしたかったし、色々しなきゃならんのに本当に。

ずーーと寝てたヽ(;´Д`)ノ

まぁたまにはこんな紐いいやね、ザ、日曜日!


★7月25日(土)★


ぴっぴが日本橋で用事があったので夜迎えに行く事に、、、、、しかしながら体調が悪く、

どうしようもないので薬飲んで寝てた。


お昼の約束してたのに連絡も出来ず、、、、本当申し訳ないっす(´Д⊂


なんとか夕方起きて準備、日本橋へ。

降りた瞬間からもうすれ違いまくる!

DSを開けたり閉めたりして必死で人数稼ぐ(笑)


この日数時間だけで40人近くすれ違った、地図くれた人ありがとっす!


給料も出たので焼肉の食べ放題にぴっぴが連れてってくれた、、、旨かった、、、!!


ユッケが食べ放題に入ってるなんて中々ない!ユッケだけで3皿食った(笑)

とにかく腹いっぱい喰って帰る、、、とKen君からメール!

そういえば今朝大雨で傘かしてあげたんだった!持って来るらしい!

ならそのままカラオケ行こうぜー!と扁桃腺腫れてるくせにカラオケにI!


まぁ案の定途中で電池きれて隅っこで寝てたんですけどね、、、二人ともゴメヌ。


3時半位に帰ってきて速攻で寝るお疲れ様でした!




★7月24日(金)★

Ken君がご飯食べに!

給料前tって事で貧乏飯だゴメン!(笑)

初めて知ってる人とすれ違い通信した、これは面白い!

この段階でKen君に相当人数抜かれてるので土曜日に稼ぎに行く!




★7月19日(日)★


このまま寝込んでは悔しい+皆があまりにドラクエドラクエ言うって事でドラクエ買いに行く。

ヨドバシにつくとプリズニャンよモーモンのヌイグルミが売ってた。

Daiさん買いそうだねぇーとか言ってたらやっぱり買ってた(笑)

そして感想も同じく残念な作りだけど、、、て事で納得mpブサイクさ!

モーモン買おうか凄い悩んだんだけど一回帰ってまだ欲しかったら今度買おう!
って事で帰る。


早速キャラメイクだ!




DSの画面撮りづれー!

銀髪の逆毛、キツイ目の二重、赤い眼球で、白雪姫の時の役シャハルのイメージで


他の3人はぶとうか、僧侶、魔法使いで。

ちか(げんしけん荻上ちか)ルイズ(ゼロの使い魔)ツバメ(ぴっぴ)

と僕の嫁キャラ達の名前を拝借。

チビチビとスタートするんだけど、、、、アレ、、、おかしいな、、、。



サンディが意外とうざくない、、、、。


前情報でウザイウザイ言われすぎて構えてしまったせいか、なんとも思わない。


あとドラクエよりFF派な僕としてはふーんって感じなのかもしれない。

カワイイ!とかは思わんがね!w


でもナンバリングタイトルとしてはどうなんだろうなぁ、外伝でもよかった感は否めない!

皆より一週間おくれてるから早く追いつかねば!









★7月18日(土)★


どうも喉が痛い、、、午前の診療で内科へ。

「扁桃腺やねぇ、、、」

( ̄□ ̄;)


って訳でまた扁桃腺の炎症で寝込む事に、
今回は左だけだったのであまり熱は出なかったんだけど、やぱりしんどくて寝て過ごす。

あぁ、、僕の土曜日が、、、、。


★7月17日(金)★


会社のイスを並べて寝るとかいう荒業を繰り出すKen君がご飯を食べに来る、

Ken君は仕事がとーーーっても忙しいみたいで、お休みがないご様子!

せめておやすみ気分を味あわせてあげなければ!と美味しいご飯と酒でおもてなし。

いやちゃんと飯代とかいって払ってくれるんだけどさ(笑)


そんなKen君が体型、趣味、興味、色々な要因で着なくなった、着けなくなった等の

服とアクセサリーをくれた!





ずっと欲しかったスモールオーブペンダント!!

いつか買おう!とヤフオクチェックしてた一品なのでめちゃめちゃ嬉しかった!

他にもナックルダスターリング、ラバーオーブキーホルダー、オーブ刻印のライター、

とヴィヴィアンのアクセ沢山(´;ω;`)あんがとー!

さらにサピュレイトシステムのペンダントとゴルチェのドッグタグも!


服もnaotoカットソーとかBPNのジャケットとか色々服ももらってしまった、、、、。




流石に悪いのでちゃんとお金払うよヽ(;´Д`)ノって事で格安で譲って貰える事に、
してもらいました(汗)

しかし本当欲しかったもんばっかだし、全然使えるものばっかだから使いまくる!

もう返せとか言っても遅いぜ(笑)

僕はお下がりをくれる友達がいるからありがたい(´Д⊂






★7月15日(水)★


古賀さんーこの時期に選対委員長が辞任するってのはナイですよー、

朝刊読んでたまげたわ(笑)

次の衆院選は自民党は負けるの確実なんだから、

この流れで自民の65−70代以上の議員を掃除して欲しい。

近年の県知事選とかでも顕著に出てるけど、

40代50代の若手とか中堅をもっと登用、活躍できる日本にするべき!

派閥が祭り上げたお飾りの首相なんぞ意味が無い。

漢字がどうとか、色々しょうーもない事で批判される麻生さん、

でも外交とか(こないだのサミットは時期が微妙すぎてすべった感あり)

色々成果を出している面もあるんだけどなぁ。

Q 麻生総理のどこがダメだったのか?

そう聞かれたらこう答えると思う。

A 就任した時期。 もっと言えば森さんと与謝野さんの存在。



「展」に3月と4月のお茶会写真追加ー!

引越しでうp出来なかったんだよねぇε=(~Д~;)

お暇ならどうぞ☆



★7月12日(日)★


舞台Sleeperの打ち上げ!

天憑のお三方+ミーコロンは用事でお休み。

アマノはメールで参加(笑)

僕、ぴっぴ、Daiさん、ソニアさん、マチダさん、ハルオさん、メロディさん、黒猫さんの8人。


メロディさんがお肉がダメなので、今回は魚介中心の献立で!





「シーフードカレー+自家製ナン、」「特製パエリア」「海藻とオクラのサラダ」

がお昼のメニュー!



ハマグリと殻つきエビが溢れんばかりのパエリアです!

魚介の旨味たっぷり!

カレーはロールイカ3匹、ブラックタイガーエビ20匹、手長ダコ丸々1匹が入ってる!

皆でいつものXXXXな会話を話しながら喰らう。


飯食った後は舞台Sleeperの二日目の本番の動画を楽しむ。

僕は一曲どうしてもなっとくいかん曲があってトラウマ、、、

ソニアさんも最後の台詞が大幅に飛んでしまった事を悔いていてトラウマ、、、。

しかし精一杯がんばった!


客席側から見てみて、、、、手前味噌ですが、結構面白くない?(/ω\)


冒頭の戦争のシーン、僕とメロディさん結ばれない恋の歌、

僕とソニアさんの血の繋がらぬ兄弟の歌、1部ラスト神殿騎士達の戦いの歌。

ラスト、二日間とも違う内容のエンディングの歌。


自分がやったの見ててみ結構泣けるんだけど、、、あんまいい過ぎると調子ノンな!

て言われそうなんで止めとこう(´Д`;)ヾ



この後は紅茶タイム!

朝焼いたケーキ、ロールケーキにしようと思ったんだけど、

生地を焼きすぎて巻けなかったのでスティックケーキに。




きな粉を混ぜ込んだ香ばしい生地に、バナナを並べて、

さらにきな粉を混ぜたホイップクリームでコーティング。

紅茶をいれてオサレな日曜の午後ティータイム。


さて晩飯!





左奥がサクサククリスピーから揚げ。

右奥がふわふわ柔らかから揚げ。

上に乗ってるのは薬味の三葉を短く切ってレモン汁で和えたの。

右下のがどんこしいたけの上級のやつで、信じられん位肉厚しいたけステーキ!

ふり塩して網で焼く!

ソニアさんが昔から好きだったみたいだけど、最近はDaiさんまでしいたけ美味い!と、

「なんで子供の頃嫌いだったのか、、。」と言うほど喜んで喰ってくれるので嬉しい(*´Д`*)


右下はメロディさん様にチンゲンサイとしいたけの炒め物!


晩飯食ってさらにXXXXな話も加速しつつ皆変える時間!

はるおさんに笑えない系のトラブルが発動するも、後でどうにかなった!

と連絡あってよかった、、、、(´Д⊂


長かった舞台も打ち上げまでやってやっとひと段落!

皆お疲れ様でした!そして次も宜しく(笑)










★7月11日(土)★


起きたら13時、、、、という大失態!

携帯を見るとKen君から「会社行ってきます。」と入ってた(´;ω;`)


申し訳ない事したなぁ、、、、と思いメールしてさらに寝た。

金曜日ほとんど寝てなかったからだろうなぁ、、、寝ても寝ても眠い。

なとか夕方起きて前から約束してた塚本のお祭りに行く事に。




アマノがくれたゴルチェの浴衣、浴衣帯持ってないからBOZのカマーベルトで締めてみた。




ピッピもミニの浴衣、子供浴衣みたいで可愛いのだ。


地元の商店街の小さなお祭りなので、とっても夜店が安価、大体なんでも100円。




ヨーヨー釣り過ぎ(笑)





どんだけ楽しんでねんって程ご満喫されるぴっぴ様。




ラムネが美味い!

大満喫して早めに就寝、明日は打ち上げなので朝から料理地獄なんだ!








★7月10日(金)★



今年の夏は会社で楽しくゲームだぜ♪を虚ろな目で訴えるKen君、

そして2年ぶりとなるナッキーさんとご飯を食べた。

2年ぶりに会うナッキーさんは物凄く痩せてて、イケメンぶりが半端なかった!(´∀`)

ナッキーさんが「ヘルシーな豚の角煮が食べたい。」とのリクエストで、

「豚の角煮」 「山芋とオクラのトロイロサラダ」 で御もてなし。


喜んで食べてもらえたからよかった(*´Д`*)


その後から飲み始めて、紫蘇焼酎のたんたかたんを初めて飲んだ、

飲み口の爽やかさで不思議と飲める!

焼酎と日本酒は本当飲めない僕がチビッととはいえ、ロックで飲めるとは、、、、!

ぴっぴも含めた4人で結局1時位まで飲んで終電を逃してしまい、

次の日予定があるナッキーさんはタクシーで帰る事に、、、。

時間もっと僕が気にしておけばよかった(´;ω;`)

ナッキーさんまたご飯食べに来て下さい(/ω\)と3人でお見送り、

今度週末にお伺いして○○○頂ける約束したので超絶楽しみ!!!

ありがとうございました(*´Д`*)


家に帰ってからはKen君と楽しくおしゃべりタイム!

Ken君もだいぶ饒舌になってきて、色々と話し込む。

気がついたらもう3時Σ(゜Д゜)

Ken君にお風呂のお勧めをして、先に就寝、おやすみー(つ∀-)



★7月7日(火)★


今日は七夕じゃよ。

七夕は雨が多いのに、今年はなんとか持ちこたえた!

ぴっぴと噂の紫蘇ペプシを飲みながら七夕した。



何この色、、、、。




うわーー発ガン性っぽいーー!
間違いなく身体に悪い色しておらっせる。

さて問題の味はというと、、、。

まず爽やかな紫蘇の風味(ドレッシングみたいなうそ臭い)がして、
その後強烈に甘ったるい後味がガツーン!


二度と飲む事はないだろう!さようなら紫蘇ペプシ!





ちゃんとお願い事を書いて吊るした。

先週と今週頭にかけて色々とショックな事とか、信じられない事とか起きたけど、

きっと僕の願いは叶うと思う。

叶うように努力する。



そういえばHORIストアでリアルアーケードPRO EX−SAが発売された!

昨日たまたまDaiさんにメールしたら「今予約やってるけど激重!」と教えてもらい、

Daiさんの助けもあり、なんとか購入できた、、、、危なかった!

例の如く、既に完売している訳ですよ、、、、HORIもっと作ってよ、、、!


唯でさえヤフオクで高騰してるProEXの上位版
(EXはスティックが三和製SAはさらにボタンも三和製の業務基盤仕様)
本当に買えてよかった、、、、これでKOF12も買える財力があればなぁwwwwチクショーww

買う前に色々と調べてたんだけど、現状一般的なアーケード部品メーカーは、

三和とセイミツの2社。

三和の部品 

長くて柔らかいレバー、全方向に入力しやすいから格ゲには最適、

あと三和ボタンはへたりがなく、故障が無く秀逸。

セイミツの部品。

短い、硬くてしっかりした作りのレバー、ちょん入力がしやすいのでシューターに人気

ボタンは良くも悪くも評判ナシ。

残念な事に普通のRAP(リアルアーケードプロ)のボタンはHORI製、、、。

スティックだけが三和製なんだそうで、普通のEXもかのデスマ棒もステッィクだけ三和。

このHORI製のボタンが相当ウンコらしく、皆部品買ってきて換装するそうな、

ボタンなんてあんまり変わらなさそうだけどなぁ、一度触り比べたい!







★7月5日(日)★


なんでもない日のお茶会が記念すべき50回を迎える日。

そしてshihoさんと上田さんが運営からご卒業されるという事で、

その卒業式でもある記念の回。


僕はshihoさんからとある頼まれ物をしていたので、

木曜日と金曜日の二日間(実質併せて1日と半位)で急遽MCと内緒の催しの台本と曲を

急ピッチで作成しこの日を迎えました。


マチダさんとの打ち合わせもあり、少し早めに家を出てDDへ。


なんかやっぱり特別な、、、今日で、、、みたいな感じがして変な感じ。


レベッカさんと妖香さんも半年振り?にお茶会でお会いできて嬉しかった♪

ささっと打ち合わせを済ませて着替える事に。


最近服買ってないから、真剣に着る服がなくって、

前回のお茶会のラストに「タケシ君は絶対領域が好きなんで皆さん宜しく♪」と

shihoさんが仰ってた事もあり、悩みに悩んだ結果、、、、!



















すいません、、、、、セーラー服になりましたorz




皆に心の中で謝りながら着てました、、、本当申し訳ないっす(´Д`;)ヾ


しかし上田さんが「恐ろしく違和感がないですねぇ、、、。」

マチダさんも「普通に見えますねぇ、、、、。」と言ってたので二人は病気かもしれません。

ちゃんと三つ編みにして、かつ黒ぶち眼鏡で出来る子チックに。


眼鏡ナシ、三つ編みナシだとこんなん、やっぱ凶悪な感じ、怖いよ。




上田さんの写真最後って事で気合いれてちゃんと中身も正装で!




中身は縞パンで正装!




少し小さめを穿いてハミるのは鉄則、、、いやこれは僕の趣味か、、、、w


この後上田さんに撮ってもらったんですけど、撮りながら、

「昭和のエロ本ですね、、、!」と確信めいた事言われて爆笑w

なので「いえ、田舎のイメクラです。」と返答しておいた(´ω`)


途中からありあちゃん、アマノ、新キャラの式部君が登場!

アマノに「いそ君は襲って欲しいのかい!?」と言ってきたけど、
アマノも病気だと思います!

そんなアマノからパンチの効いたお土産




よく判っていらっしゃる!耳毛のフッサフサ具合がたまらんドアラクッキー。

その後アマノの超スパイシーな○○○セレクションを見せてもらい驚愕、

さらに今日はありあちゃんと、、、、とか言いやがってちょっと幸せな妄想して楽しんだw


どんどんとお茶会は過ぎて、DDのスタッフのポールさんが所属するモエッピのダンスタイム。

梅雨をテーマにしたダンスで面白かった!アンコールかかって二回目も踊ってて、

2回目の方がダンスがキレキレをよかった(笑)

この後はメロディさんの新コーナー「メロルームディスコ」

ゲストは入場時にもらった番号で選ばれたお客さんでのトークというコーナー。




PESO君が選ばれてトーク、彼は来月特殊メイクブースを出すので楽しみ!


この後は僕のMCによる「メロディさんポピーさんの結婚報告会」


結婚の記者会見にありえない人から祝電がかかってくるっていう設定のミニコント。

西の都に住んでる某王子、メロディさんが敬愛する3人組ダンスユニット、
24時間頑張っているCTUの捜査官から祝電がきます(笑)


すべったらどうしよう、、、と思ったけど、思いのほかうけてよかった(´;ω;`)


Daiさんにも「これを一日半で作ったん?流石だなぁ!」とお褒めの言葉を頂き、

メロディさんに到っては、「このCD欲しい!」とおねだり。

つまらないものですが、、、、と記念に差し上げました(´∀`)家で楽しんでください♪




お祝いのケーキ!


最後はshihoさんと上田さんの挨拶。

上田さんは最後まで裏方に徹しようと前に出てこなくて、ちょっと面白かった(笑)


色々な人からの花束、お祝いのお品等が持ちきれない位にプレゼントされてて、

お二人がいかに愛されているかが判りました、とてもいい最後だなぁーって(*´Д`*)


ぴっぴが体調悪かった事もありちょっと早めに帰る事に、


買える前にポピーさんのお願いしていた天憑Tシャツを受け取る。




うーんカッコイイ!めちゃめちゃお手ごろ価格なのだよ!安い!

後ろには天憑ってロゴもあり妖しさ炸裂!クタクタになる位着まくるぜい!




過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system