01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

12月5日
なんでもない日のお茶会出演決定。
一人芝居 「GIFT〜ただ雪のように〜」上演予定
予約2000円当日2500円

写真家nao氏の時計プロジェクト参加!15時11分担当。


★11月28日(日)


朝から準備して船場へ。

今日は美容院の日、ストレートをあてなおす。



今日はがっつりパンク!

セクシーダイナマイトロンドンのリングチョーカー、Tシャツ、牛皮のダブルライダース、
3連スタッズベルト、アルゴンキンのパンツ、ジョージコックスのラバーソール。

指輪も全部ヴィヴィアン、アーマーリング、キングリング、旧シールリング。

去年買ったライダースがかなりいい感じに仕上がってきていい、自分でオイル染み込まして、揉んで、磨いて馴染まして、野球のグローブ感覚(笑)

お陰でかなり僕の好みの形に変わってきた、柔らかいしかなり満足!


僕が美容院に行っている間に、ぴっぴさん、Daiさん、みぃころんは、
バトルロワイヤル3Dの映画を見に行っているのだ、



今日のぴっぴさん、今お気に入りのジャッキーと一緒に。

バトルロワイヤルを見に行くって事で、BA-TUのBR制服を貸してあげた、公式の色じゃないけどねー、こっちも好きなんすよ( ´∀`)

美容院が終わって梅田に戻ってきて、まだ時間があるので眼科へ、
2週間交換のメルスに入っているので、目の検査&レンズの受け取り。

それでもまだ時間があるので一人でまんだらけへ。



ザク・フルウェポンセット。



色々な付属品でノーマルザクから中隊長、高機動型、陸戦型。




更にマゼラアタックからのザクタンクにまでなるという細かさ。

ここまでの作りで315円、、、、買うでしょ(笑)


そろそろ時間って事で映画館へ、待ってる間にトイレに行くと、、、。



個室のトイレの中の映画館の宣伝への落書き(笑)

なんというか、、、アホだなぁ、、、、( ´∀`)

映画も終わり皆と合流、体調不良で遅れてきたソニアさんも合流して皆でキディランドへ。

うちのぴっぴさんが、今とてもジャッキーというクマにはまっておらっせるので、
キディランドで開催されているフェアーを見に行くのです。

ぬいぐるみとかポーチを買って、欲しかった物も見つかって晩飯ーな雰囲気だったのだけど、

前々から言ってくれてた結婚のお祝いにソニアさんが、
欲しかった家電を買ってくれる!って事で急遽ヨドバシへ。



パナソニックのサイクロン掃除機キタ━(゚∀゚)━!

うちの掃除機は、一人暮らしの時に実家から持ってきたハンディタイプで、吸引力がもうダメになっちゃってて、掃除にえらい苦労してたのですよ。

そのことをたまたま話してたら「じゃあ掃除機がいいな!」と快く買ってくれたソニアさん、、。

本っ当にありがとうー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これで掃除が楽しくなる!大事にします、ありがとう!

一度家に帰ってから全員で回転寿司へ。

皆で行くの初めてだけど、寿司屋楽しいな!めちゃ美味かった!



まぁソニア差がパネぇ感じで快食!16皿を一人でペロリ。

僕は調子悪くあんま食えなかった、情けない(;´Д`)

さぁ来週は舞台本番!今年の最後のお茶会をバシっと〆るぞ!

★11月27日(土)

夜から収録があるので、朝から家事。

選択、掃除と済ませ台本を読み込む、いやぁ、、、しかし長いな、、、、
これを一人で覚えるのか、、(笑)

そんな感じで過ごしてるとあっという間に夕方、皆が来るのでお出迎え準備。



今日のぴっぴさん。

アトリエピエロのブラウス、三日月百子のサスペンダー、
セクシーダイナマイトロンドンのスカート。

リボンヘアピンネックレスが最近発見した輸入物の雑貨店で購入したの、
安いけど可愛いのでとてもよい(・∀・)

先にDaiさん、みぃころんが来て、後に仕事帰りのソニアさんが合流。

声優として参加して貰って、あとは舞台中の効果とかを頼もうと説明、
収録を進めるも、皆本当上手なので僕の演出を理解して演じてくれるので、
非常にやりやすい。

パパっと収録を終えて吉野家で晩飯食っったろ、また夜中まで話して盛り上がる。

学生の頃のような遊びを出来る友達ってのは大事だなぁ、、、と改めて思った。


★11月22日(月)

★11月22日(月)




夜にソニアさんとちびっとだけ遊ぶ。

色々と今後の事とか話をしたり、お願いをしたい事をお願いしたり。

色々とある人間関係の中で本当に大切な友人なんだと改めて思った、

僕らの言う「友達じゃんか」は言葉じゃない、言葉だけど言葉じゃない。

その意味という面において、過ごしてきた時間がその言葉の意味なのだと。





★11月21日(日)


お世話になっているお客さんのご好意松竹座にて観劇させていただく事に。

大正12年に立てられたという、当時は珍しい筈の洋式劇場。



戦争も乗り越えたんだなぁ、、スゴイよ松竹座( ´∀`)


頂いたチケット。

舞台版「大奥」を1等席ど真ん中で観戦!ありがたいなぁ(*´Д`)

3部、約3時間半のお芝居だったけど、本当あっという間だった、
TV版を見ていないので、置いてけぼりかと思ったけど、なんてこたーない普通に楽しめた。

生で数メートル先にいる安達祐美が信じられん位可愛くてびびった(笑)

一着1億円もする着物が登場したりと、衣装も、見せ方も素晴らしかった、大満足!


観劇後今回も「思い出にね」とパンフレットも頂いた!有難う御座います(ノ∀`)

パンフもなんかキラカードみたいでキレイなんだよなぁ(笑)

主要登場の人の着物の柄をじっくり見れて満足♪

観劇後駅に向うのかと思ったら「予約をしているので食事しよう」との事で、

松竹座の真横にある「はり重」に連れてって貰う!

名前だけは知っている「はり重」、、、心斎橋から難波に向って歩く時に通る時に通るけど、
かなり年季が入った建物だなぁ、、位にしか思ってなかった。

中に入ると老舗の旅館のような作りで、番頭さんみたいな人が靴を預かりに来てくれる。

個室になっている部屋の通され、これまた年季入ったメニューを渡される。



ここが難波とは思えん、、、、。

仲居さんによると、創業から80年以上の老舗らしい、納得。

「すき焼きでいいよね?」とだけ聞かれてコレ、コレとーって注文をして貰って待つ事数分。



とりあえずお通し、、、高そうなお重だなぁ、、、。

そのうち旅館に仲居さんみたいな人が来て、目の前で作ってくれる!



割り下とか、卵とか色々入ったおかもち?みたいなの。



で、運ばれてきた肉、、、、なにこの肉、、、、。



写真だといまいち凄さが伝わらんなぁ、、、気絶しそうな霜降り肉、たまらん!

「男の子だからお肉いっぱい食べるよね?」
ってこのクラスの肉が追加で山盛りで来る、、、、、死ぬ(笑)


舞台の感想や、演出面での話しとか色々勉強になる話をお聞きしながら、食事する。

心も身体も満足!

お会計は目玉飛び出そうな感じだった、、、、
ちゃんと出すつもりで財布だしたけど、ご馳走になってしまった。

食事、消費税以外に「サービス料金」ってのがしっかり取られている、、、マジ料亭。

重々に御礼をして帰る。

帰り道でまた「お土産、ご家族で」と「はり重のお肉の佃煮」を頂く、

ぴっぴさんと食ったけどかなり美味!




お客さんと別れてから、ぴっぴさんと合流。

途中雨が降ってきたけど、ぴっぴさんと難波をデート( ´∀`)

丸一日がっつりと活動した日だった!




★11月20日(土)


今日は前から話してた箕面方面へのチャリ旅。

ぴっぴさんは別の用事でおでかけなので、メンバーは僕、ソニアさん、Daiさん、みぃころん。

Daiさん家の集合して、一路箕面を目指す!

Daiさん家のマンションのホールで出かける前にプチ撮影会(笑)




ぴっぴさんのお下がりのボーダートレーナー。

BA-TUのハイウエストのサスペンダーパンツ、Na+hのイヤーマフを首に。

山登りするので、足元もDrマーチン8ホールで歩きやすく。




なんかこう撮ると足が長く見えてお得(笑)



首につけてるだけでかなり暖かいマフ、Na様にしてはかなりお手ごろなのもナイス。


秋の服部緑地。


服部緑地を抜けて、坂道をずーと進む、途中腹減ったのでびっくりドンキーで休憩。

腹も膨れたので出発!



珍妙な格好にママチャリという非現実感、うん頭おかしい!

やっとこさ箕面に着いたものの、スゴイ人だかり!ここまで観光地なのかー知らんかった。




せっかくなのでカメラ持ってきたのだー、カメラマンコンビ(笑)






途中にあった雰囲気のあるお店。



信じられんくらい赤い!これが人工物じゃないというんだから自然とは恐ろしいな。



お茶屋さん?の前。



お茶屋さん?の庭。

坂を上った所にある昆虫館に寄り道したりして遊ぶ。



蝶が放し飼いにされている所とかあってキレイだったー。


昆虫館を出て更に上った所にある展望台にも寄り道。

「山頂まで400m」なんて書いて歩けど、かなりの角度の坂&
石階段のせいで、とても400Mとは思えない辛さだった(;´Д`)


*ソニアさん撮影*

展望台まではかなり辛かったけど、本当上ってよかった!

街を見下ろせる景色に皆感動。



いい感じで日も暮れてきた、夕暮れとまだ青い空の境目がまた変な感じ。



展望台の森でソニアさんにとって貰った!


*ソニアさん撮影*

写真を撮る僕を撮られた(笑)

展望台を降りる頃には日も暮れて、目的地の滝に着く頃には真っ暗だった。

昼間の暖かさが嘘のように寒い滝の前、写真撮ったり、

一人でぼーーとして考え事したりしてパワーを貰ってきた。


まだ6−7時位なのに真っ暗な山の道、空はまだ明るいのに、

木々のせいで道は真っ暗なのだ。


*ソニアさん撮影*

ホラーゲームのジャケ写みたいでなんかいい(笑)

帰り道も同じ道を走るも、帰りはほぼくだりなので楽だったー。

途中すき屋にて牛丼で晩飯。

あまりに貧乏な僕は牛丼だけの予定だったのだけど、
「今日こんだけ頑張って走ったのにそんな寂しい事言うなよー。」

とソニアさん豚汁セットを奢ってくれた!いやぁ男前だ(*´Д`)

次の日も用事があったので、僕だけ早めに帰り就寝、お疲れ様でした!



★11月14日(日)



一日家で缶詰。

12月の芝居の調整をする。

さーて一人芝居ともなると色々下準備が必要だわい。

極力無駄を省いて芝居だけで納得させたい、演出ももっと煮詰めて、、。




★11月13日(土)


仕事で天王寺へ。

あべのルシアスであるイベントの出演者の方への届け物をする。
2年ぶり位に行ったけど、天王寺変わったな!!
近鉄のデカイビル?とか無くなって、今まさに「作ってます」って感じだった。

大昔はベルタにあったアニメイトに行ったなぁ、、、、懐かしい。

そんでその上のイベントスペースでやる声優さんのイベントとか行ったなぁ(笑)

素晴らしいオタライフをエンジョイしてたの思い出した(*´Д`)



無事届け物を済ませて、難波へ。
ぴっぴさんが後から出てくるので、先にオタロードをプラプラ。

前から買おうと思ってたプライズを見つけたので購入。



ブラックサバス+黄金の矢型ペン&チャリオッツレクイエム&黄金の矢型ペン。



スティッキーフィンガーズのデザインペンケース。



ブチャラティのジッパーみたく、全部開くとバラバラになる!

使い勝手最悪だけどそこがいい(・∀・)、化粧ポーチ買い換えたかったからコレにしよう!

買い物も終わって心斎でぴっぴさんと合流。

ビーズアクセの材料買ったり、カラオケ行ったりと久しぶりにデートした(*´Д`)











★11月12日(金)



AKB48ストラップ付きぷっちょ大量購入。

ぴっぴさんの為に「まゆゆ」のストラップだけ確保して後はとあるルートへ。

残念ながら僕はアイドルとか女優さん、モデルさん等に夢中になった事が無い、
学生の頃アイドルの写真集とか買ったり、部屋にポスターとか貼ってる友人がいたけど、
僕には理解できん世界だなぁ。

あぁ、でも同じ時期にエヴァのポスターとLUNASEAのポスター貼ってたか、
大して変わらんわ(笑)




★11月7日(日)


今日はなんでもない日のお茶会!

2年前の出会いの季節でもあった11月度のお茶会。

百合さんに無理を言って11月に「sugar content11%」をやらせて貰う、
本来は12月に新作を上演するだけの予定だったのだけど、
どうしてももう一度やっておきたかった。

百合さん、、涼さん、スタッフの方々ありがとうございました。



お茶会はというと、こんな巨大ケーキが登場したり。



鳥の丸焼き(゚д゚)!



百合さんが切り分けて下さいました、頂いたけど本当柔らかくて美味!

隣のお席で物販をされていたイラストレーターの「美奇子」さんのイラストも凄かった!



モニターで見てもスゴイけど、コレ実際目の前で見ると描き込みの量が半端ない!

細いボールペンでカリカリと書き込んでいくスタイルと仰ってたけど、
丸ペンだけで描いたみたいな、ガリガリ絵が好きな僕にはたまらんのですよ!

この大きい絵+ポストカードを購入させて頂いて大満足(*´Д`)



絵も素敵だけど、ご本人も素敵な方でした( ´∀`)


本番写真、ソニアさんサイトより。


この後無事本番も終わり、最後の感想なんかを言ってましたら、
百合さんから結婚のお祝いの花束を頂きました(*/∇\*)



ドールドレスのスタッフ皆さんからの手紙入り。



帰ってから早速活けて、リビングに飾っていますヾ(*´∀`*)ノ




お茶会も終盤の告知タイムには天憑のお二人も登場。

そんな天憑代表のポピーさんからプレゼント頂きました!



前々からポピーさんをはじめ、色々な人に、
「いそ君は見ておいた方がいいよ」とアドバイスされていた「寺山修司」の資料本!

ずっと欲しかったのでメッチャ嬉しい!ありがとうございます!


全て終了し、御堂筋線で帰ってた所、社内でまた珍事が。


突然外国人観光客らしき人に「May I take picture?」っと話しかけられたので、

「あぁ、珍しいんだろうなぁ、まぁいっか」と思い「OK」と軽く返事したら、
3−4箇所位から一気にパシャパシャ撮られてビックリ!

そこらに座ってる人数人が全て同じグループの人だったっていうオチで、皆にやにや(笑)

リーダーっぽ人が「Is it a performance?」(それはショーか何か?)
って聞いてきたので「Actor」(役者だよ)と言ったら凄く納得された(笑)

ちょっと話して仲良くなったせいか、自己紹介を初めてくれて、

「自分達はインドから来た」と言ってたのは判った、後は難しくてよく聞き取れず残念!

別れ際にリーダーが僕、ぴっぴ、ソニアさんの三人にそれぞれお土産をくれた。


お土産と共にかなりしっかりした仕事用の名刺が入っていた、、
お土産はどうもインドの民芸品のような感じだ、なんとも言えず暖かい気持ちに。

駅で別れる時も笑顔でバイバイ!
もう二度と会う機会はないだろうけど、彼らの日本への思い出の中には僕らが居るのだ
そう思うとなんか嬉しい気持ちになる。。

全然関係ないけど、こないだ道案内したフランス人も「西中島南方」で降りたんだった、
もしかして、外国人向けのホテルが多いのかなぁ?

僕はよく自分の英語力も省みず困ってる外国人を助けに行ってしまう、
英語力がない為に恥をかいたりする事も多い。

だけどなんかほっとけないんだよなぁ、、、。

自分が異国の下一人、言葉も通じない所で困ってたら、誰でもいいから助けて欲しいもん。

カーマルさん、二度と会う事はないだろうけど、インドで困ってる日本人助けてあげてね!
そんで変な日本人との思い出話してね(笑)







★11月6日(土)


今日は朝から宝塚へ。

お世話になっているお客様と「宝塚歌劇」の話をしていて、

「実は生で観劇した事が無い、大劇場へ行った事が無い」との話をした所、、、、

「じゃあ見に行ったらどうか?」と席を用意して下さったのだ!ラッキー!


丁度隣駅でもある「清荒神」にも行きたかったので纏めて行く事にする。


阪急の宝塚駅から歩くけど、道がわからん!、、、と思ったけど、
ソレっぽい人達が大量に移動している方に付いて行ったらなんとか着いた!




うーん宝塚は寒いんかなぁ、、がっつり紅葉してる木も。


さて初めての大劇場は、、、うほお、、、デケェ、、、、、!
流石の収容人数だなぁ、、、そしてそれがギッチリ埋まってるというね、、、。



1階S席が用意されていたので席に着くけど、、こりゃいい席だなぁ、、、。
「SSはファンクラブ入らないと厳しいんだよねぇ、ゴメン」と仰ってたけど、十分です。

今回は星組公演「愛と青春の旅立ち」と「華の踊り絵巻」というレビュー。
ずらずらと感想を書いてもしょうがないので、簡潔に。

「もっと早く見ておくべきだった」

演出、照明、舞台装置、共にとんでもないレベルだった、、こりゃ夢中になるのも判る。

本当に勉強になった!自分でS席なんか買えないだろうから目に焼き付けたぜ(笑)



「初めて見たのは思い出だしねぇ」とパンフレットも合わせて頂けた、大事にしよう!

この後は隣駅でぴっぴさんと待ち合わせた清荒神神社へ繰り出す。

清荒神は僕にとってはちょっと特別な場所。
いい事も悪い事もあったけど、ここに来るとリセットされる感じがして、
「魂の洗濯」のような感覚が一番近い場所。

1,5キロー2キロ位あるのかなぁ、、?駅からの参道を登っていく。

「この辺りからグっとくるよ」という場所、「表の門の少し手前位。


その場所から一気に空気がピーン!となる、
はっきり判るほど空気が冷たくなるから不思議。

門を抜けて樹齢数百年と思われる大銀杏の木へ。



ぴっぴさんとのサイズ差を見たらどれだけ大きいか判る筈。とにかく大きい!



清楚なぴっぴさん。

順路に沿って無事お参りをし、おみくじも引いた。

2人共「吉」で「家移るやよし」とあったので引越しは大丈夫そうだ( ´∀`)



紅葉していない所はとことん緑のまま、今年は秋が本当の短いんだなぁ。



下に新設されていた砂利と水の置物。



水で玉砂利が光ってキレイ。


お参りが終わったので帰り道の参道でお土産を買って帰る。



参道で売ってる飴をお土産で購入。



なんとも言えずカオスなパンダらしき生き物!可愛いじゃないか!

この後Daiさん家にて「ユニコーンガンダム」の1&2の鑑賞会!

夕方に着いていつもの5人で鑑賞する。

感想としては「ユニコーンガンダム」のオーパーツ的な圧倒的さが気になる所。

約30年後に登場するF91が霞む程圧倒的に見える、
そう考えてこの年代に存在していいのかなぁ、、、。

あとフル・フロンタルの言動、行動、そして戦闘中における描写が「判りやすくシャア」であり、
お客さんを喜ばそうとしてる感がして若干萎える。

でもそれを全部すっ飛ばす位盛り上がるから悔しい!面白いじゃないか!!

なんだかんだで3巻が楽しみ!公開は来年3月、、、うーん、、、w




★11月5日(金)


あまりコンビニで買い物しないようにしているけど、コレだけは我慢できず買い物に。



ワンピースキャンペーンのフィギア付きラーメン3種類

イワンコフパッケージのスナック、悪魔の実型のグミ。

いやぁ、、白ひげカッコイイわぁ、、、今までのワンピのキャラの中で一番好きかもしれん。


「この広い海で俺達は出会ったんだ、お前達2人だけじゃねぇ、全員俺の息子なんだ」

ってスクァードを抱きしめる所とか格好良すぎるぜ、おやっさん、、、。

丁度今アニメのワンピースがこの辺りを放映してるし、白ひげの良さ再確認。











2年前の11月2日に上演した「sugar content11%」

その時知りあった女の子「燕ちゃん」。

色々な出会いがあって、別れがあって29年間生きてきたけど、
ひとつの節目というか、新しいスタートをその子と切りました。




仕事に行く前に北区役所にて婚姻届を提出、無事受理されたので、
晴れて正式に夫婦となりました。

仕事の時間が迫っていたので、写真撮ったりとか出来なかったけど、
2人で手を繋いで歩く、行き道でクレープを買って食って出勤。

職場までぴっぴを送って、僕は一人で梅田の町をプラリ。

「あぁ、結婚したんだなぁ、、、。」と不思議な気持ちに。

中学生の頃の自分に言っても信じないだろうなぁ、、、
いじめられっ子だった僕はまともに喋れる女子なんて居なかったし、
僕はずっと一人だろう、一生童貞だろう位に思ってたからなぁ(笑)

僕の考えとか、生き方を判ってくれる人に出会えた事、
その人と一緒に生きていく事を誓えた事の幸せを忘れずに生きていこう!

仕事が終わり帰ってから夕飯を作る。

結婚記念日位はいい物食おう!ってちょっと奮発した(/ω\)



ぴっぴさんが大好きなステーキじゃよ(*´Д`)

結婚記念日は今後もデートして、いい物食える日としてお祝いしようねと約束。

まだまだ色々な人にご迷惑おかけすると思いますが、
皆様変わらぬご支援、ご指導のほど宜しくお願い致します。
過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月
その他特別編
婚前東京小旅行
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system