01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ


「sugar content11%」ver2上演予定
11月7日
なんでもない日のお茶会出演決定。

予約2000円当日2500円

写真家nao氏の時計プロジェクト参加!15時11分担当。


*8月後半に実家(東京)に行ってました、帰省時の日記は長いのでコチラから*


★9月26日(日)


目覚まし掛けてたけど起きたら昼!

梅田に出る用事があったのでのんびり準備してぴっぴさんと梅田へ。




ユニクロのインナー、セクダイのカーディガンに昨日買ったサルエル。

2つ買ったサルエルは1本は赤と白と黒のフラップがイレギュラーに縫い付けてある。

ドレープも効いてるし、後ろに長いフラップ、前は短くて変な形でフラップで、

とにかく変なパンツで中々気に入った( ´∀`)





ぴっぴさんは今日も子供服、ナイルパーチで買ったうさぎカバン。


梅田までチャリでのんびり。

それぞれ用事を済ませる為にバラけて行動。

僕は昨日買い逃した物とかをちょこちょこ買って先に帰る。


夜に実家から電話があり、いよいよ年内で引越しが決まりそう!

さぁまた不動産屋巡りの時期か、、、、今度は2人だからなぁ、気合入れて探さんと!







★9月25日(土)


だいぶん涼しくなってきた!

ソニアさんもチャリンコ導入という事で、チャリで色々回る事に。




BA-TUのジャケット、ユニクロのシャツ、300均のドット柄ネクタイ、

ぴっぴさんに貰ったかぼちゃパンツ、写ってないけどDrマーチンの3ホール。



僕、ぴっぴ、Daiさん、みーころん、ソニアさんの5人。

神崎川沿いのサイクリング道路をスイスイ進む。




このメンバーでチャリンコだからなぁ、珍しい(笑)

十三方面から抜けて梅田へ。


とりあえずDaiさんが欲しいものがあるらしく、HEPの中のWCを見に行く。


あんなオタク濃度の薄い所に行くなんて、、、僕にとっては自殺行為!

というか何年ぶりだろう?

中にBA-TUが入ってた頃とかはたまーに行ってたんだけどなぁ(笑)


WC店舗は初めて入ったけど、中々面白い!

しかしあの妙なクマってエライ人気なんやねー、色々と面白かった( ´∀`)


WCからの帰り道でキタノショップでサルエルパンツを2本購入。

最近ゆるい格好が多いので、活躍するだろう(・∀・)


この後はまんだらけにぷらぷらと。

バンプレスト系プライズのジョジョの主人公シリーズでジョナサンと青年期ジョセフ購入。


もうすぐ出る?出てる? 仗助とジョルノもはよ見つけないとなぁ。


まんだらけを満喫した後はスガキヤへ。


ぴっぴさんは本当にスガキヤ大好き+朝からたいして食ってないからおおはしゃぎ!



僕は新商品の赤辛ラーメン、ラー油の効いたタンタン麺って感じで美味い!

なんとも言えない学食感溢れる炊き込みご飯も相変わらず美味いなぁ、、、。

ぴっぴさんは特製ラーメン+紅茶ゼリーが乗ったソフトクリーム、これも美味かった


暗くなった道を皆で帰る。

何気ない時間だけど、なんか学生の頃に戻ったようで楽しかったなぁ。


夜遅くなってから予定があったので早めに帰って準備。


花火しようーぜ!と言ってたけど実現しなかったので、女子達とご飯会。


ちぃ様とマイマイ、僕ぴっぴの4人でまったり。


前回「食べたい物聞く」→「僕が作る」で食事会をやったら、とても好評だったので、

また会費制にして飯作る事に。


また「パエリア」食いたいって話が出たんでパエリアやら色々作った。



海老とアボカドのサラダ。



ユッケ、流石にユッケは作れないので買ったよ?(笑)







パエリア



かぼちゃとサツマイモのクリームシチュー。




シチュー大好評でよかった(*´Д`)

かぼちゃとサツマイモで甘いのですよ、奥さん。


やっぱりご飯食べながらだと話が弾むなぁ、、、終電ギリッギリまでお話。

電車の都合でマイマイは先にお帰り。


この後も夜中までちぃ様と3人でお話。


小腹空いたのでおやつ作成。




夜中なのに「生クリーム+フルーツ山盛りのフレンチトースト」

クソ甘い!カロリーモンスター!

太ると判ってても美味いんだよなぁ、、、3人で分け分けして食う。


結局夜中まで話してて、明け方ちぃ様のタクシーをひろってお疲れ様!

今日は遊んだなぁ!まじで2日分遊んだ感じ!






★9月19日(日)

★9月19日(日)


明けて日曜日、朝帰ってきて朝寝た(笑)

なんとか昼ぐらいに起きてDaiさん家へ。

今日はDaiさん、みーころん、エリカちゃんと5人で遊ぶのだ。




みーころんがケーキ買ってくれてた!

ぴっぴが好きなシフォンケーキで「おめでとう」のプレート付き。・゚・(ノ∀`)・゚・。


もち皆で食った!めちゃくちゃ美味かった!

その後はずーーーと喋ってた(笑)

「消防士」というネタで何処までいけるか?

全員の頬の筋肉と腹筋を崩壊させんばかりに決まったのでよかった!

と思う反面「あぁ、これでまた僕の人間的な魅力が下がったのでは、、、」と反省。


まぁ楽しかったしいいか!媚びぬ!退かぬ!省みぬ!!


★9月18日(土)


今日は星空サロン「夢見」の本番の日。

オールナイトイベントなので、昼間は準備してまったり、21時位に家を出てSOCIOへ。

開場に入ったら、カメラマンで、なおゆき君が来ていた!

実家帰省でカメラ講習が受けれなかったので、1ヵ月半ぶり位に会えてめちゃ嬉しかった♪

そんななおゆき君から紙袋ががが!



ぴっぴに持たせてみた。



中身は紅茶と紅茶のジャム、ティースプーンのセット!

なおゆき君は紅茶めっちゃ詳しいので、こりゃ美味しいに違いない!

で紅茶の種類を調べてみようと缶を見ると、、、、。



「WEDDING」〜ウエディング〜

まさかそんな銘柄があるとは、、、流石だぜなおゆき君(笑)

メーカー名もマリアージュフレール、、、、マリアージュ、、、!

そして「結婚おめでとうね」の言葉、、、流石だぜなおゆき君!!

そんなイベントもありつつ、リハーサルへ。

出演人で順次リハを行い、ついに開演!


出番はかなり夜中だったので、メイクしながらまったり。


途中知り合いでもある妖己さんの舞踏を拝見。



DJに秋葉原紫音さんが入ってた。

全身白塗りの妖己さんの全身を使った表現に圧倒された。

間の使い方とか、勉強になる部分も多くて、見れてよかった!


この後はすぐの僕たちの出番!って事で本番を迎えた。

お客さんの反応はまぁまぁって所だったけど、

こういうイベントでの見せ方の勉強になったので、やってよかったと思える。

本番後に記念撮影。




前回とは違う感じで短いウィッグに変更、衣装も変更。



ぴっぴさんはアンプリのワンピースとベイビーのブラウス、自作のお袖留めで。


本番も終わったので、他の人のDJタイムとかを見学。



chouchouさんのDJ姿(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ノリノリで揺れててたまらん位可愛いのだ(笑)



ぴっぴとchouchouさんで記念写真、仲良し( ´∀`)

その間のDJは。



マチダさんが超まったりモードでDJしてた(笑)

第一回目の公演からずーーーとstrainfobiaの劇を、

裏から支えてくれているマチダさん。

今回ももちろんDJをしてくれていて、本当に心から信頼している「メンバー」の一人。


今回も無事に終わってよかった!

次はお茶会じゃー頑張る!



★9月17日(金)



僕は缶コーヒーむちゃくちゃ飲む。

家でも職場でも大体一日2−3本位飲む。

コンビニで買うと結構な金額なので、近所のジャパンで安く大量に買い、

それを毎日消費する感じ。

だけどもオマケの為に買わざるおえなかった!



10本大人買いですよ。



歴代バットモービル(1−4)とバッドポッド。

昔のアメコミ丸出しのもカッコイイけど、ダークナイトのは別格だなぁ、、、カッコイイ。









★9月15日(水)



別件の仕事で頼まれていた超お得意様に無事チケットを届ける。

すると小さい包みを渡された。。

帰り際に「返品不可ですので、うふふふ^^」みたいな事おっしゃってたので、

ちょっとドキドキしながら帰宅。




阪急百貨店の袋、、、、。




SWAROVSKIのボールペンを頂いてしまった( ´∀`)

グリップの所はレザー、クリップにストーンが入っててめっちゃピカピカする!

これを手帳に挿してたら「出来る男」みたいに見えるだろうか、、、(;´Д`)


このボールペンと、丁寧に書かれたお礼状、そして商品券。

やっぱりお金持ちはやる事が違うなぁ、いや違う。


こいう心配りが出来るからあの人は成功者なんだろう、感服!




全然関係ないけど最近、


「Twitterで流行ってる」


と言われるんだけど、

それが凄く滑稽うつるのは、僕だけなんだろうか?

「それVIPで流行ってるよね」と同じ位か、それ以下に聞こえる。


ViPで〜はある程度人を選ぶネタだし、

サブカルというか公にしない面白さがあるから、成立する。


Twitterで〜はなんか世の中の相当数の人がやってて当たり前で、

その中での流行が世間的な最先端みたいな口ぶりに聞こえてしんどい。




3年経っても「Twitterでは評価高いよ」みたいなのが成立してんのかなぁ?



どや顔全開で「Twitterでは〜〜〜だよ」(キリッ!)みたいなね。


「(´・ω・`)知らんがな」と上記の発言を僕にしてくる人は、

「自分は判ってるIT人間」みたいな雰囲気を気取る「スゲーバカ」に見える。


そのどや顔をスゲー我慢するんだけど、噴出しそうになる(笑)



でも実際上手にツールとして割り切って使ってる人も居るし、

なんでも道具は使う人次第だろう、って結論に落ち着く、うーん。



僕はもう既にだいぶん前から「マイミク」って言葉も恥ずかしい。

いやmixi自体は利用してるし、ツールとして便利だなぁとも思うんですけど、

「マイミク」という響きがなんかもう「サブい」


だけど周りにそんな人居ないし、やっぱ連絡取るのに使えるし、「マイミクお願いします!」

みたいに言うのだけど、、、、めっちゃ恥ずかしい。


やっぱ僕はどっかおかしいんかなぁ(;´Д`)








◆ドリームキャスト復刻プロジェクト開始か!?◆


シェンムーの完結編が出るなら200%買う!そして布教する!

あぁ、、シェンムーやりたくなってきた!

シェンムー1は10週、シェンムー2に至っては4枚組みで、

ほぼ迷わず行って50時間くらいかかった気がするけど、

それでも3回クリアしてるという好きっぷり。


シェンムー2の初回プレイ時は買った人に、

「週末居ないから貸すよ」と発売日に封も開けていないソフトを貸して貰い、即効帰宅。


ほぼ寝ずに丸二日半かけてクリアして返したもんなぁ、、、。

3D酔いなんぞなった事もない僕が、人生で唯一3D酔いをした位極限状態だった(笑)


しかし知名度のないゲームだからなぁ、、、鈴木さんも作れるほど元気なのかどうか、、。


福さん(主人公の家にいる内弟子)のモノマネとかしても、

かなり濃いSEGAオタしか判らんからなぁ、、、、。

もう一度あの70人抜きバトルの熱さを味わいたい!新作!新作!


あと僕に初代Xboxを買わせた程ハマリ倒した「ジェットセットラジオ」の無印を移植してくれ!








◆ガラスの仮面新刊発売!月影先生(マツコデラックス)のポスターがスゴイ◆


何巻から読んでないか忘れてしまった!

ベルセルク、ハンターx2「生きている間に完結できるのか?」といつも比較される同作品。

月影先生が好きなので、是非先生が納得いく、幸せな最後を迎えれるようなラスト希望。








◆田代まさしまたまた逮捕、今度はコカイン所持◆


今度はコカインってサイクルヒットみたいだな(笑)








◆高校生カップル見てると死にたくなる〜〜〜〜で死にたい◆


僕は男子校だったし、こんな放課後デートみたいな青春ではなかったし、、、

バンドと芝居で必死だっただったからなぁ、、、。

当時の彼女はもう社会人だったし、完全に「飼われてる」に等しかったもんなぁ(笑)


妬みで世界は変わらん、まぁお互い来世に期待しようぜ!









★9月14日(火)


◆漫画と日本画のエロティシズム、森口裕二の妖艶アート◆


こりゃスゲー、完全にツボですわ。

今までなんで目にしなかったんだろう、、、知らなかった事がくやしい!





◆ヘッドホン推奨恐怖ゲーム「怖音」◆



失禁する自信があるんだぜ!!





◆ソフマップ、FF14を深夜販売する模様◆


オンゲは二度としない、神に誓ってしない。

お金と時間に換算すれば資格とれる位の時間を捨てたような気がする(笑)




◆30周年記念のゴールドバージョンのガンダム→「僕は要りません」by富野◆



次元が違う。

思っても言っちゃいかんだろ(笑)

この間メーテレのイベントではいい事言ってたけど、この人はマジ存在が宇宙。

でもそんな富野さんが好き!くやしい!ビクンッビクンッ!


★9月12日(日)


ちょびっとだけ仮眠。

朝から仕事でのお得意様からのご依頼でとある劇団のチケット獲り。


断わりたいけど、かなりの上客さんなので仕方ないなぁ、、、、。


やるからには、少しでもいい席を取って、喜んで貰うのだ!!

10時開始なので気合いれてPC機動!さぁかかって来いやぁー!



3日ある公演日の全時間、合計6枚チケット。

頑張ったお陰か、一番悪い席でも前から3列目、全席ともほぼ真ん中で座席指定出来、

きっと喜んで頂けるはず!


安心した途端睡魔が、、、、ちっとだけ寝ようと思い寝室へ。


気が付いたらもう15時!なんか損した気分!


今度の舞台は相方はぴっぴさんなので、まぁまったりと打ち合わせ。


さぁいよいよ来週だー!頑張るぞい!




★9月11日(土)



朝から家事とか片す。

ぴっぴさんと最近は休みが重なるので、家の用事とか一緒に出来て楽しい( ´∀`)


その後台本の調整や来週に迫った夢見への準備をする。


夕方になってDaiさん、みーころん、ソニアさんが遊びに。


3人は昼間自転車で北浜方面に遊びに行ったらしい、

前日に誘われたけど、イベント前という事で自重した(´・ω・`)


そのかわり晩飯を皆で食おうと思い、鍋の準備!

ぴっぴさんが買出しに行ってくれて、助かった、いつもありがとうねぴっぴ(*゚ー゚)





撮るの忘れたので、ソニアさんから写真拝借(笑)

なんかウドンばっかみたいだけど、この下に野菜やら肉やら入っとるんよ(;´Д`)


飯食った後は延々おしゃべり。

誰かのスタンド能力かと覆うほど時間の流れが加速!

気が付いたら朝の5時、、、何時間喋ってたんだ(笑)


日曜の朝に仕事があるので、仮眠だけする事に、、、、眠い(´0`)





★9月10日(金)


夕方起きて北区区役所へ。

提出する日は決まっているので、前もって記入する為婚姻届けを貰いに行く。

金曜日は区役所が19時まで開いているので助かる!


結婚証明人には成人2人の証明が必要なので、僕一人、ぴっぴ一人とある方にお願い、

了解を得たので、近いうちにサイン貰いに行かんとね( ´∀`)



そのままバイクで梅田ロフトへ。

結婚指輪に欲しいブランドのペアリングの取扱店を調べたら、

梅田ロフトで取り扱いしているとの事だったのに、

行ったら置いてない!!チクショー!


どうせなら人がしていないのがいいし、普段から着けてもシャレてるのがいいからなぁ。


そういえば、そろそろ「今井キラ」さんのカレンダーが出てる筈!と思い文具売り場へ。


やっぱり売ってたー(*´Д`)ので、Daiさんに電話。

「2部頼む!」との事で自分家の分と3部購入、

「どんだけ好きやねん君」みたいな顔はされなかったぜ(´・ω・`)



横浜のロフトで買ったステッカー、梅田では確認出来ず!売り切れたんかな?

買っておいてよかったわい。




さてその後にヨドバシカメラへ。

実家に帰った時に飲んだコーヒーが異常に美味く、

ぴっぴさんも欲しい!と言ってるのでエスプレッソマシーンの購入を検討しているのだ。




ざっと見てカタログを貰ってきたけど、色々あるなぁ(;´Д`)

今の所デロンギというイタリアのメーカーが一歩優勢かなぁ。

コストパフォーマスはいいけど、掃除の面、メンテナンス面で考える所あり!

もう一つはネスカフェのドルチェグスト。


メンテナンスはカプセル交換だけでいいし、なんせ見た目もいい!

でもパウダーより一杯のコストが高い。

毎日飲む物だから悩むなぁ、、、もうちょい調べるしか!


そういえばプレミアムバンダイでの限定販売のF91が届いた!



なんと劇中で登場した「質量をもった残像」のF91。



うーんカッコイイ!



少年のDaiさんを絶望させた回転サーベルも付属(笑)



実際はこういう半透明な感じ。

11月に再販される通常版のF91を購入して、本体と残像にして、


MGのF91にラフレシアの台座が付いているので、それで最終決戦を再現しようかな。

今から楽しみじゃぁ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ





★9月9日(木)


お祝い等ありがたいメッセージありがとうございます!

色んな人に支えられているんだなぁ、、、と本当に幸せです(*´Д`)


いよいよ再来週に迫った星空サロン夢見の詳細が発表になったのでお知らせを!


今回もかなり豪華な出演人です!僕が個人的にみたい人ばっかだからラッキー(笑)



まずは舞踏家の妖己さん!

宇多田ヒカルや様々なメジャーアーティスト等のPVに出演されている「泰造」さん

に師事されていた方で、独立され活動されている舞踏家さんです。

以前僕の舞台、「お菓子の家」-KSG from house of the cake-

の衣装の一部担当してくださったLuciferrotさんのファッションショーの、

演出&出演もされていました。

スゴイ存在感、圧倒的な身体パフォーマンスです、必見!




初めて拝見する方で、超絶楽しみな、血と薔薇さん!


JET PEPPER TOWER、MAGIER SEXALICE、ALICE IN BATCAVEといったバンドで、
ベースをプレイする傍ら、2009年より久々のソロ活動を再開。
シモーヌ深雪、アリスセイラー等と共演を果たす。

昭和歌謡とニューロマンティックを融合し本物の贋作を目指す。

どんなベースなんだろう、、、!楽しみ( ´∀`)




お次は皆大好き秋葉原紫音さん!

・DarkCabaretLiveShow・
秋葉原紫音
キラキラ耽美ロマンティストが贈る。
哀愁のダークキャバレーショーライブ。

こんな僕をブッキングしてくれた偉大なお方ですよ、いつもありがとうございます!





そして僕です。

strainfobia、sugarcontent11%の再演です。

少し台本も変えて、よりパワーアップしたsugar content11%をお楽しみに!





★9月7日(火)


2年前の今日はお茶会だった。

白雪姫の公演日。

11月の舞台の為のモデル探しをしなきゃいけなくて、知らん女の子の声かけるストレスと、

本番の板挟みで死にそうだった。

そんな中集まったメンバーの中あの子がいた。


もう出会って2年経つんだなぁ、、、。


3年目のである今日。

今日言おうと決めていた言葉を言ってきた。

色々考えたけど、シンプルに、

でも言わなきゃいけない事は大事に。


結果。

「一生お世話させて下さい」

とあの子が恥ずかしそうに笑ったのでホッとした。

という訳で。




結婚します。




入籍はまだで、年内のとある日に行きます。

これであの日出会った2組がゴールという事に(笑)

ダイさんとみーころんの時もめちゃくちゃ嬉しかったもんなぁ。



屋根がある所で寝れて、

朝昼晩ご飯が食べられて、

寝息を感じる位、傍にあの子がいる。



多くを望まない、これが幸せという事なんだと、今噛み締めています。

僕に関わった色んな人に。
ありがとうございます。


これからも色々ご迷惑おかけする事もあると思いますが、

夫婦で力合わせて頑張っていきますので、

お力添えの程宜しくお願い申し上げます。


いそろく



★9月5日(日)

今日はお茶会!

しかして服が決まらぬ!!

先週帰省してからというものちょっとした燃え尽き感が出て、

あまりやる気が起きない僕がいる。

カメラも2週間ほど触ってない、、、イカンな!


残暑というには暑い日が続くけど、カチっとしたスーツで行くことにした。

今日も暑いせい前半は人がまばら、後半になって増えた感じかなぁ。


入ってすぐに黒猫さん&メロディさんに会ったんだけど、

「胡散臭い」とか。

「(ぴっぴを)騙して連れてきた人っぽい」と散々な言われよう。・゚・(ノД`)・゚・。


確かに自分でも怪しい人っぽいな!とは思ったけどさ!!チクショー!


でもchouchouさんとzoeさんは「いいよ!カッコイイ!」と褒めてくれたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そしてゆりさんにも「いそろくさんは会う度に色っぽくなりますね」って褒められたよ!


判る人には判るんじゃーい!!と強がってはみたものの、(´・ω・`)


大丈夫さぁw気持ち悪いのも怪しいのも言われなれたさぁww



上下セットのBPN forMENのスーツ。




自分で言うのもなんだが、、スゲー柄だな(笑)




ショーはケルティックハープのミューさんが、タロットのモチーフの物語を。




その後ヴァイパイアクロウさんというブランドさんのファッションショー。

メインはコルセットを作っておられるそうだけど、

お茶会という事でロリータも沢山作られたそうで素敵だった(*´Д`)

途中モデルでユリさんが登場されたんだけど、

、存在感が圧倒的過ぎる!素晴らしい!

なんでカメラ構えてなかったのか残念すごる(´Д⊂ヽ



しかし最近のお茶会はご飯が美味い!!

どんどんとご馳走が出てくるので、楽しみで仕方ない(笑)



終盤を迎え、ユリさんと次回出演の交渉をさせて頂き、11月の出演が決定しました。






★9月1日(水)


放送時から「コレは!!」と思い色んな人に勧めてたけどあまり反応がよくなかったアニメ。

「四畳半神話大系」

ED曲もかなりよかったので、

「Daiさん、こんなアニメやっててED曲絶対気に入るから聴いてみて」

と進めて置いたら数ヶ月たった最近「いい!」と言い出してびびった(笑)


全話揃わないと見ない人だから起きたタイムラグだなぁと実感( ´∀`)


そんな四畳半の設定画等の展示&グッズの販売が行なわれるイベントが大阪であった。

8月20日ー9月1日にアメ村のとあるカフェの一画で行なわれたのだ、

日にち的に最終日しか行けなかったので、仕事終わりの夜中1時にカフェに向かう。





おお!看板立ってる!


買い物だけするの悪いので、とりあえず席に着きエスプレッソを。




美味かった、夜中に飲むのも美味いな!




小津、可愛いよ小津。



この明石さんも可愛い( ´∀`)

こんな感じでラフ画とか設定画の展示があり興味深い!





山盛りのもちぐま。




買って来た四畳半グッズ

クリファイル、ポストカード、小津の畳ストラップ、ふにゃふにゃのもちぐま、四畳半ラムネ。




どうみても妖怪です。

実際には畳ではないんだけど、このアイデアがね、素晴らしい。


なんとか間に合ってよかった!








過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月
その他特別編
婚前東京小旅行
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system