01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

2011年春公演「本当の嘘」上演先未定 鋭意執筆中。
写真家nao氏の時計プロジェクト参加!15時11分担当。

★4月30日(土)


いよいよ最後の引越しの日!

という訳で新しい家にネット環境が出来るまで更新が出来ません、、、
まぁ特にヒット数もない過疎ったサイトなので誰も困らんと思うけど( ´∀`)

暫く更新ないけど死んだ訳でも五月病で引きこもってる訳でもないので、心配無用。


確か2年前の5月も引越しでネット環境なくって更新しなかったんだなぁ、、、

丁度舞台[Sleeper」の公演直前と本番位で、
色々書く事あったのに書かずに過ぎちゃったのは遠い思い出、、、。

という事は今の家はジャスト2年位住んだんだ、
本当は4−5年住む予定だったんだけど、家庭の事情なので仕方あるまい。

しかし皆で川原でBBQしたり、ハロウシンパーティー、クリスマスパーティー、女子会+1
誕生日会も何人祝ったか思いだせん程ケーキ買ったなぁ(笑)

何せ人が集まる事が多かった、ホームパーティーの思い出が多いそんな家だった。

2年間お世話になりました!今までありがとう!


んじゃ!次は新居にて!






★4月27日(水)



◆モテる女子力を磨くための4つの心得がキチ○イ地味ていると話題に◆



「ぷんぷくり〜ん(怒)」、、、、って(#^ω^)

オムライスのくだりなんて完全に精神病じゃないかよ。


◆携帯型スーパーファミコン「SUPERBOY」期日発売6611円◆


欲しいー!絶対外でやらんけど、触りたい&飾りたい(笑)
今この時期にスーファミというズレた感じもたまらん。

カートリッジの丸出し感といい、外人さんは流石やる事が違うZE★

輸入してまでは、、、、いらんか。


★4月26日(火)


昨日リビングのタイルを仕上げたので、今日は玄関をやる。




なんてこたーない普通の玄関。



小一時間でこんな感じに、、、、いいね!

ちなみにこのタイルなんですが、業務用の建築資材です。

なので「耐水」「耐衝撃」に加え汚れが付き難いので掃除も楽という特性があります、

表面も艶加工してあってピカピカして美しい( ´∀`)

安いフロアタイル、Pタイルとかだと上から物が落ちただけで割れたり欠けたりして、
重い家具とか怖くて置けないんで、結局手間かかったりね、、、。

お勧めですぜ奥さん!


そういえば面白いプリン貰った。



入れ物がどうみてもマヨネーズ、、、、。



開けてもマヨネーズ(笑)

味は、、、うーん、、美味いけど買って食べようとは、、、、。

これで値段は300円超えるらしい、、、貰って食ってよかった(;´Д`)



★4月25日(月)


新居の鍵を貰った!という訳で引越し前の準備開始。



新居リビングー。
「天井が高い所」と「柱とかの梁とかの出っ張りがまったくない所」が気に入ってる。

広さは10畳ちょいしかないけど、梁がない分ギリギリまで家具の配置出来るからいい。

しかしまったく面白くない、、、まぁ普通の家だわな。

最初の家の床は「白x黒の市松」

今の家は大理石っぽい?ホテルラウンジみたいな床。

で今度の家。




ちょっと大きめ(30x30)の「赤x黒の市松」にしてみた、
本当はサイトのデザインのように斜め市松にしようかなぁ、、、、とも思ったけど、
何年が住んで飽きたらやろっかな(笑)

僕に「オシャレな家」とかはセンス的に無理なのは判ってるから、
毎回「僕が住んでる家」って感じにしている。

楳図先生の家とか「あぁ楳図先生だろうな、、、」と納得出来る辺りが素晴らしいと思う。

これからもっともっと僕っぽい「頭のオカシイ」家に仕上げていこう( ´∀`)

平日なのでとりあえず床のタイルだけ張って今日は終わり!









★4月17日(日)


ぴっぴさんは仕事へ、僕は片付けの続き。

片づけしてたらプリクラ帳出てきた、懐かしい、、、。



2000年位のはずなのでもう10年も前なのかと驚愕、流石に若いな、そして髪が短い(笑)

今日は天気よかったから布団も干せて気持ちよかったー( ´∀`)


夕方帰ってきたぴっぴさんと買い物に行く、今日はハンバーグ!

ご飯食べてからテレビ見たり、今家庭内で流行っているトランプ(主に神経衰弱)

をして過ごして遊ぶ。

仕事が変わったせいか、中々過ごす時間が少なかったりするので、
寂しい思いをさせてないか心配する。

やっぱり夫婦での会話の時間は重要だなぁ
、同じ屋根の下に住んでても気がついたら喋ってないみたいな冷めた家族にはなりたくない。

くだらない話でいいから「今日何したよ」と嫁の生活を聞ける事も、
「アレ食ったぜ」って言える事も幸せなんだと思う。

毎日の様に「好きだよ、愛してるよ、結婚してくれてありがとう。」って言ってるけど、
惚気とかいい格好しいじゃなくって、嫁が居るお陰で僕の生活が成り立っているので、
感謝せずにはいれない。



さぁもう4月も半分きったし、荷造り急がねば!



★4月16日(土)


ずーーと荷造りしてた、、、、、なんでこんなに物が多いのだ!

前の引越しの時に色々捨てたはずなんだけどなぁ、、、やっぱりものは増えるんだな。

そしてオモチャばっかりだな!
ぴっぴが来てから更に増えたから、もうオモチャだらけ!

しかも引越し決まってから「買ったけど開けてない」の積みフィギュアがこんもりあるのだ、

買ったり頂いたりでどんどん増えるフィギュアをどう置くか、、、と新居の妄想しながら作業。


ともかく断捨離(だんしゃり)しよう、、、、今後の生活の展望を見出すのだ。




★4月15日(金)


前日からやっぱりロトの剣が出せなかった事がモヤモヤしてたまらない。

最悪買うか、、、とヤフーオークションをチェックすると驚愕!

この日の相場はロトの剣20000円、ロトの盾15000円〜20000円 

こりゃ買えん!という結論に達し買うつもりのお金で当てる!という作戦に切り替える。

ここでぴっぴさんが「僕の誕生日用」に置いておいてくれたお小遣いを投入してくれる、

僕が余りに悔しそうにしてかたら「出たらそのまま誕生日のプレゼントですっぴ」だって、、、。

僕はいい嫁さん貰ったなぁ、、、普通ならこんなおもちゃのくじに熱中したら怒られるぜ(笑)



そんな訳で夫婦で挑戦した結果。




だっはっは!剣出た!もちろん予算内で!



うーん、、カッコイイ、、、ちゃんと汚し加工してあるんだよね。

残念なのは全長が60cm位と少し短い事、
ゼネプロのが確か100cmだったような気がするから、やっぱ短い

でもいいんだー、やっと手に入った伝説の武具だ(*´Д`)/

Daiさんが結婚式用に作ってもらった物とは比べ物にならないけど、

今の僕のお小遣いではこれでも精一杯なのだ、ぴっぴさん本当ありがとうね。・゚・(ノ∀`)・゚・。



その他にもD賞のロト剣ボールペン、やわらかスライム、
C賞のソフビ等今回はかなりひきがよかった♪

当り出る時って何故か固まってる感じするんだよなぁ、、、、

もちろんクリアファイルやノートも出たけど、ゴミが出る時はゴミばっか出るし、
当りが出る時はそのくじ周辺から固まって出るんだよなぁ。

店員さんもどれが当りか判らん状態でくる言うてるし、しかり混ぜているんだけど、不思議!


さてソフビやクッションはいらないので売って投資額の回収に回そう、

ヤフオクでは段々と値段落ち着いては行ってるけど、

攻めた結果かなり安く手に入ったし、よかった( ´∀`)



二つそろってこそだからなぁ、コレは。

新居に飾る日が待ち遠しい!


★4月14日(木)

夕方起きてからDaiさんからの情報で「ロトシリーズが当りのくじがある」というのを知る。

古くはゼネプロ時代のロトの剣があるけど、当時12000円だったそのキットは、

今では80000円〜100000円という驚愕の金額で取引されている。

エニックスが公式で1分の1サイズでキット化した事例はそれ一回だけで、
ファンはずっとやきもきしていたに違いない。

「今12000円で出せよ!買うし!」と思ってる当時の子供(今のオッサン)は大勢居る筈、

僕を含めてな!

そういう訳でちょっと早めに起きて仕事に行く途中にくじを探して行く事にした、
幸い職場の近くに入荷しているコンビニがあったので数回ひくも、、、
ファイルボックスx2ノート、グラス。

まぁもうちょっとだけひくか、、、と6回、、、、B賞きたー!しかも2連続!
多分くじが固まってたんだろう、運がよかった!

で残りのくじ開けたらば、、、、「A−2ロトの盾」


キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

そんな訳で10回で盾とクッションx2とゴミを抱えて仕事に行く、剣が出せなかったのはくやしいが仕方あるまい、、、、、。


★4月10日(日)

選挙ー!

今日は統一地方選の日ですよ、って事で投票に行く、

昼から近所メンバーでお花見の予定だったので、
メイク&和服で行ったらば完全にアウェイな感じの扱いを受けた、、、まぁ怪しいわな、、、(笑)




うーん満開。
天候的にも花の具合から言っても最高だったんじゃなかろうか。

もう桜の新芽もチラホラ、もう一雨降ったら終わりだろう。



Daiさんが撮ってぃれた写真。

僕が差し入れた「ミソカツサンド&ハムタマゴサンド」を食らうみぃころん&ソニアさん。

僕は花見って事で和服にしてみた。



下は袴じゃなくってモワティエのワイドパンツ、
そこにBOZのカマーベルトを帯にして着てみた。

襦袢は頂いた物で、着物は古着、羽織は新古品というお手軽仕様。

やぁー和服いいよ、なんかシュっとするよ( ´∀`)

ちゃんとした着方知らんから、怒られそうだけど、、、。


途中から黒猫さん、Ken君も合流し、移動。


夜になってからDaiさん家に移動して、動画みたりゲームしたりしてダラダラしていつうちに、

仕事が終わったぴっぴさんも合流して皆で晩飯。

江坂駅前のスシローへ6人で、めっちゃ混んでた!



スィートポテトを箸で食うKen君、しかも2個、、、しかし男前( ´∀`)



ごっつい海老が3尾も入った味噌汁、海老の出汁が出てて美味い!

生もの食えない僕も回転寿司は大好き(*´Д`)生ハム最高♪


スシロー前でお別れして帰宅、楽しかったー!

家に帰ってからぴっぴにお土産貰った!



「ハローキティtpいっしょ!」というサンリオのコラボ商品。

超キティラー(めちゃくちゃキティちゃん好きの女の子)って設定で、
有名な絵師がキャラデザインしているシリーズの立体化商品。

サンリオ、そしてキティちゃんには「これっぽちも」も興味ないけど、
この狂ったデザイン(褒め言葉ですよ)が最高!

カチューシャとかギターとか他の細かい物も全部キティちゃんなんだぜ、、、うんイイ!

はよ引越して飾りたーーい!




★4月9日(土)


Ken君が出演するライブを見に樟葉に行ってきた!

初めて樟葉行ったけど、、、、、遠いなぁ(笑)



シンプルな感じで。

しかし流石にベッドタウンらしく駅前は拓けててキレイだった、樟葉モール恐るべし!

ちょっと巻き気味でスタートしたKen君のライブ。



おぉ、、カッコイイじゃないか!!いつも部屋の隅っこを縄張りにする姿とは大違いだ(笑)

実際凄く上手になってたし、今後のKen君の活躍が楽しみ!

ライブ後は駅前のファミレスでご飯を食べ帰宅、なにせ遠かった、、、、((;´Д`)

でも行って良かった!

★4月6日(水)


アニメ「シュタインズゲート」初回早々見たー!!

印象としては「サクサク進むな」って感じ、正しく原作の通り進んでる。

OPの歌だけがちょっぴし残念、、、ゲームOPが神過ぎた感がね、、、。

絵も声優もばっちりだし、来週も楽しみにしとこう!



★4月3日(日)


不動産屋へ最後の契約書を出して、契約金等の払い込みへ。

これで書類の不備が無ければ、今月下旬頃に鍵を貰って引越しだ!

ぴっぴさんは仕事で出かけていたので、僕は家の用事をしたりゴロゴロ。

そういえばバイクのヘッドライト切れてたんだった!と思い出して、
ホームセンターに電球を買いに行く。

バイク屋に持っていくと1500円位取られるからなぁ、もったいない。

買うのは50cc用なので12V30W/30Wの電球。

8ミリスパナでライトバラして、電球を付け替えるだけ、簡単!
電球さえあれば5分かからん、ちなみに電球は700円位です。


電球を変えてから近所のゲーム屋さんへ。
FPSがやりたくって探すんだけど、欲しいのはまだ中古でも微妙な値段なので我慢。

と思って色々見てたら「メタルギアソリッド2」が投げ売られてた、
1000円で釣りでジュース帰る位に。

人気あるゲームだし、今まで通ってこなかったゲームなのでやってみるか!


★4月2日(土)


今日は新居に向けての家具の下見を兼ねてIKEAへ。



MUKUROホールジャケット、ガブリエルチェルシーのシャツ、セクダイのネクタイ、
BPNのパンツ、Drマーチンの3ホール。

最近すっぴんばっかり、楽。



MKUROのスタンドカラーブラウス、BABYのベビードールJSK、
ポーチもBABYのうさぎ。

土日だけ梅田からも無料バスが出ているので助かるー。


着いたらとりあえずホットドッグ食うぜ!



100円とは思えん美味さ、、、しかしこの容器何処と無く卑猥に感じる僕はど変態。



ぴっぴさんはソフトクリーム、これで50円。

ブラブラと広いIKEAを回る。

新居に置くガラスケースとか、照明とかを下見。



なんか棚に置いてあるなぁーと思ったら、、、。



「ダイの大冒険」かいっ!なんで?スタッフの趣味なのか、、(笑)


途中腹へって休憩。
今度は2階の食堂へ。



チーズにパン、スモークサーモンとか異人さんの朝飯といった感じのプレート。

そっから更に廻って梅田へ戻る。

帰り道にJR大阪駅近くで、前から気になっていたシフォンケーキを買って帰る。



食後に紅茶を入れておやつタイム。

でかいキューブ型のシフォンケーキ。
真ん中の穴にめっちゃミルクの濃い感じのクリームが流し込んである、美味い!

今日は食ってばっかだな(;´Д`)









★4月1日(金)


契約に提出する書類の為、色々公正証書を貰いに区役所へ。

無事書類を貰い、帰り道に寄り道してしゃぼんだま買ってきた、
暖かいし、まだ夕方だったので近所の公園に遊びに行った。



電動でしゃぼんだまが出る銃型のおもちゃ、スゲーデカイのが作れる!面白い!



子供が興味津々なのか寄って来て、同じ場所をぐるぐる回ってて大変だった(笑)









過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system