01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。

「展」の「その他更新」「渡狸x残夏を追加」



★6月30日★(日)


朝荷物届いた!



大型店限定のユニクロ&SOU・SOUのコラボ商品を通販で買ってのだ。



サンダル可愛いー(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ステテコは数字のにしなくってよかった、、、みぃころが土曜日履いてたから(;´Д`)





あと頼んでたニャル子さんフィギュア2種。

右が「ニャル子さんプレミアムフィギュア」で左が「名状しがたい!フィギュアのような物」

名状シリーズの方は宇宙CQCで大活躍の「バールのようなモノ」もバッチリ付属。

ニャル子たまらんなぁ、、アホ毛キャラあんま好きじゃないけどコレは良い。





ちょっとコーナンとジョーシンに買い物に出かけるので早速着てみた。

Sサイズって書いてあったけど、どうもアメリカンな気がする、、、。

着た感じは日本のM、デカイプリントなんでダボっと着ても良さそうだなー、

値段分着るぜヾ(*ΦωΦ)ノ




★6月29日★(土)


今日は美容院の日。
くせッ毛に生まれた己の不幸事を呪う日であり、
また縮毛強制を生み出した人類の英知を賞賛する日でもある。

昼の15時に入って終わったら19時という安定の時間泥棒、まぁ仕方ない(´・ω・`)

さて夕方はDaiさんとみぃころんと合流、渡すべきオモチャがあったのでその為だ


とりあえずオモチャを渡して、Daiさんが見つけたTシャツ屋さんへ。

この間2人で冒険して行ったポップソーダで買えなかったTシャツが売ってたのだ!



こりゃたまらん!即買いっすよ、



DaiさんはてっきりキラーコンドームのTシャツ買ってると思ってたのに、
日記見て丸かぶりだった事に気づいた、、、、(;^ω^)

似たような所で似たような物買ってるから、ペアルックにならんように気をつけてきよう(笑)

しかしこれでロッキンジェリーへの物欲も収まったか?

一番欲しいと思ってるサーカスの絵は四方に「探して」とお願いしてるけど有益な情報なし。

ポスターが一番欲しいけど、、、買えない値段だろうなぁ、、、Tシャツないかなぁ、、、、。





帰りは3人で551アイスキャンデー!

キャンディーじゃないよキャンデーだよ!



★6月22日★(土)


見んなで京都!
エリカちゃんは色々あってお休み、続報が楽しみなエリカちゃん(*´Д`)

示し合わせた訳ではないが、僕、ミィコロン、Daiさんも3人が下駄だった(笑)



しかし暑いのでスゲー楽な格好で行った、
MUKUROのTシャツと卓矢エンジェルの袴パンツに下駄。



頭はチョンマゲにして巻いた所に卓矢エンジェルのかんざし刺した。

真鍮製の一点物らしい、偶然手に入った大事にしよう!



駅降りた所にある洒落た生八橋、餅と餡を選んで包んで貰う変わったタイプ、

値段も100円前後だからオススメ、キャラメル食ったら死ぬほど甘かったけど美味。



飯食いに行く途中のなんでもない路地、京都は洒落ておる。




通り道の錦市場で買い食い。
甘く煮た貝が美味い、、、!
皆生もの食ってたが、生物食えない僕にはこの手の珍味が救い!




錦市場を抜けてほどなくある鍋焼きうどん富美家。
昼時とはいえとんでもない行列だった、、、あと修学旅行生と思わしき集団もいっぱいいた。



名物の鍋焼きうどん!
つゆが甘くて美味い、、、全部飲んじゃったよ(*´Д`)

思い出してもう今食いたい!

途中おやつで生ふに餡を包んだのを食べた、



生ふって初めて食った、変わったふわふわしてるのに、
噛み切る時はモチィ!っとなる、美味い。


お腹一杯になって今度は買い物、いつもの所で七味を買い、
みぃころんオススメの和装系のお店SOU・SOUへ。

割と手ごろな値段でちょっと変わった和装楽しめるブランドなようで、
和装好きな僕には興味ある!



僕はミニ風呂敷型のバックと皮ベルトを買った。



風呂敷っぽく持ち手を結んでも使えるけど、ベルトを付けると肩かけにも出来る。

これで合わせて3000円しない安さ、風呂敷だけなら1700円。浴衣にどうですか?



この後は商店街をぶらぶらして、買い物したり買い食いしたりしながら遊んだ。

本格的に暑くなる前に京都行けてよかったなぁー、
今度はぴっぴと湯豆腐食いに行こう(・∀・)




★6月11日★(火)


トレヴァーブラウンの画集を購入。



全篇アリスのコンセプトな画集、スゲーよかった。




実はサイン入り、ラッキー!


一番好きな「ラバードール」をまだ持ってないので探し中!




★6月9日★(日)





今年も出たガンダム豆腐、今回はなんとビグザム!

いつも150円位なのに今回498円で超デカイ!



デカさを表す為に2段構造らしく、本体+脚と、、、。



ジオンマークのご飯が作れるライスカップが付属、カレーの時使おうかな(笑)

味はアボカド味でまぁ、、、美味いかな?

ぼちぼち連邦機も出ないかなぁー。




★6月8日★(土)


引越したらやろうと思ってた事を順番に片付けてる。

そのうちの一つ「シアター環境を作る」



100インチのマットスクリーン導入、信じられない位安かった。

写真でどう見えるか判りませんがともかくデカイ、

横に約2メートル縦に約1メートル50あるのでとんでもないデカさ。




でこいつ、DLPプロジェクター。

もう8年も前の機種で型落ちもいい所なのでこれも超安かった、

DLPタイプは経年での劣化はほぼないし、
ランプ使用時間さえ確かめれば古くてもさほど問題じゃないんですよね。

そりゃ新しい方がキレイに決まってるのでお金がある人は新品買いましょう(;´Д`)


さてDVDを繋いで映写だ!



おお!やっぱDLP機はコントラストしっかりしてて美しい!
4:3出力


リブング奥の壁が全部画面のような感覚で映画を見れる。

これも4:3で100インチギリギリまで引き伸ばしてるけどクッキリ。


部屋の電気消した状態。16:9ワイドスクリーン



電気つけた状態、2000ルーメンしかないけどまぁ見れる、
16:9のワイドスクリーンで出力した、映画見るならこっちだね。



とりあえずポケ戦見た、、、幸せだ、、、、。


映像はこれで、音はONKYOのTX-608からセンターJBL
フロントBOSE301Vの7.1chで聞く。

とりあえずひとつ夢が叶ったな( ´∀`)







★6月2日★(日)

予約していた村田兼一さんの写真集が届いた!




アマゾンや本屋さんではなく、作家さんのサイトで予約したので特典ポストカードいっぱい!

そして一番嬉しいのは、、、。



村田さんの直筆サイン入ってるぅー!家宝にしよう!


輸入物のオモチャ買った!



アサシンクリード2 エッツィオ版アサシンブレード!



勿論両手につける為に2本買ったぜーアホだぜー(;´Д`)



腕にはめるブレード部分、手首にカッチリはめれるので原作っぽく服の袖に隠して着けれる。



ワンタッチでブレードが飛び出す!
結構な勢いで「シャ!」と音を出しながら飛び出すのでカッコイイ(*´Д`)

刃はソフビっぽい素材でクニャっとしてる。



そして外側につける籠手部分、、、カッコええ、、、、!


エッツィオのコスプレしたい、、、、しかし全身の装備が凄すぎてまぁ無理だろうなぁ(笑)





★6月1日★(土)


今日はみぃころん&ぴっぴさんのコスプレ撮影でハコスタへ。

詳しくは「展」の中の「渡狸x残夏inハコスタ」でどうぞ。





渡狸が我が嫁、残夏が友達嫁、、、、カメラマンが僕。




みぃころんビシっとしてるなぁ。



男前過ぎて劣等感ニフラムで消えそうになる。



こんなんとか



こんなんとか



まぁ沢山あるので「展」へどうぞ。


撮影後は地元に戻ってDaiさんも交えて2夫婦で寿司!

勿論廻る寿司!


















過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年
2013年
1月2月3月4月5月

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system