01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。




★12月30日★(月)



ぴっぴの職場の忘年会!今年も呼んで頂いたので行って来た!



いい肉食べよう!って事でお高い焼肉!

コースの値段と来てる人数計算して倒れそうになった、、、これに更に呑み放題だったからなぁ、、。

いやかご馳走様でした!

さぁ今年も終わりだ!




★12月29日★(日)





こないだの日記で登場した1/2そにこですが、、、、訳あって今家に2体あります、、、、。

買ってないぞ!流石に2体買うほど狂ってはいない!!

一時的に預かっているんですけど、まぁこんな事ないだろうから記念撮影(笑)





★12月23日★(月)

VELVET MOON主催の「LILITH FAYRY」Vol3に 
「strain fobia」としては2年ぶりくらいにお芝居しで出演してきました。

今回のイベントに合わせて書き直した「胸に薔薇、瞼に星空を」を再演しました。

歌2曲と朗読で30分のお芝居でしたが反響頂きありがたい限りです。




今回はカチっとした感じに書き直したのでそれに合わせて3ピーススーツ。

僕は3ピースが大好きなので秋冬になったらここぞとばかりに着ます(笑)



メイクも薄めで仕上げた。

このイベントで男性でメインしたのは僕が初めてとの事だったので本当ありがたい事です、
出演依頼頂いたchouchouさん、本当にありがとうございました!


chouchouさんは今回かなりレアな某女優さんが歌手時代に歌った曲のカバーをされてて、
まるで洋楽のようで素敵でした(*´Д`)




差し入れのドーナツも美味しかったです(笑)







★12月22日★(日)



Daiさん家でクリスマスパーチー!



セクダイのケープ着たら黒魔道の人みたいになった、、、。



髪染めたいなぁ、、、次はアッシュにしたい。


今日はみぃころのコスプレ友達やら、ソニアさん夫妻やら皆来るので楽しみ!



オサレなDaiさん新居、クリスマスっぽく飾り付けられてて本当オシャレ!



うたプリのコスプレしてるみぃころと友達(笑)


この日はケーキとか軽食とか全部みぃころが用意してくれて、
ソニアさんが買って来てくれたケンタッキーとかもあって、まぁ豪勢なクリスマスだった!

みんなでキネクトしたりして終電近くまで遊んだ!楽しかったー( ´∀`)

あとソニアさんの愛娘も拝見出来たのでよかった(笑)
出産祝いも渡せたしねーすくすく育っておくれ!



★12月21日★(土)


ロッキンジェリービーンが大阪でポスター展やるとDaiさんに聞く!

どうせ行くならクソビッチな格好で行こうぜ!って話になりお互いにビッチ感を模索する事に(笑)


んで僕はこうなった。



全身ヴィヴィアンとセクダイのパンクビッチ!

セクダイのキャミにセクダイのラムレザーライダースでカッチリ。




眉毛もウィッグにあわせてマスカラみたいなので染めたよ。



前髪下ろすのと、眉だしだと眉だしの方がビッチ感が出ると判った、、、
せっかくなんでジャイアントオーブも着けてったよ。



下はこれまたセクダイのミニ丈のタイトスカート、すげー短いのでちょい屈みですぐ尻が出る。



見えたら見えたでビッチなパンツも仕込んでんだけどね、
ここまでやって中身普通なんて面白くないもん。




全体はこんなん、うーんこりゃクソビッチだ。



Daiさんはこんな感じ。

お互い打ち合わせナシで「ビッチっぽく」ってテーマだけでコーデするとこんな風に判れる。

待ち合わせ場所で会った時「うわぁ、、そうきたか!クソビッチやん!」って言われて、
勝ったのか負けたのかよく判らん気持ちになったけど(笑)


さぁそんなビッチ2人で福島の会場まで自転車で行く。

おおよそ30分くらいで会場へ到着。



おおー確かにここでやってそうだ。



入ると何故かバンドのセットがしてあった、、後ろのデカイスクリーン欲しい!



展示は結構初期の物から最近の物まで幅広くあった。

僕がいつかは手に入れたいと思っているルードギャラリー10周年記念の「ロックンロールサーカス」

も勿論本物が展示してあった、、、非売品だったけど!!


欲しい絵が絞れないんで一旦休憩しよーよ上のバーで飲み物買いに。



なんと上がったら僕が欲しいバブルチェアが置いてあった!

本当はボールチェアが欲しいんだけど、一度買って家に入らなくて返品したのがトラウマ(;´Д`)

んでバブルなら、、、て思ったけどこれはこれでデカイわ(笑)


しかし体験は出来た!ラッキー!


一通り休憩して下に降りるとなんだか騒がしい、、、げー!RJB本人居るぅ!

そこで次に日22日にサイン会があって、今日来た人が整理券貰えると聞かされる、、、、
次の日は前々から決まってた約束があるので僕もDaiさんもダメ、、、。

サインは諦めるか、、、と思ってたけどRJB本人に
「明日どうしても用事でこれないんです」と正直に話したら快くサイン入れてくれた!

しかも



写真まで撮ってくれたー!嬉しいー!!嬉しすぎて変なテンションになった(笑)



これが買ったポスター「DontsScrewedMeUP」コンピュータ専門学校HALのポスターだったらしい。



見えにくいけどTo ISOROKUと名前も入れてもらった、よかった間違えられなくて(笑)

本当にいい日だった、、、たまたまいい時間に居て買えたからサインまで貰えた、
本当に行ってよかった( ´∀`)






★12月14日★(土)


Ken君が某アーティストの曲をボーカル以外引いたトラックを作ったので歌入れを手伝う。

正直全然馴染みがなくて当日の朝まで曲を覚えるのに必死だった。


スタジオに機材持ち込んで録音、目の前でKen君に見つめられながら歌うのめちゃ恥ずかしい!

そして勿論ミックス前の歌声聞いて自分の下手さに落ち込む、、、。

歌はどうあれギターもベースも凄かった、音作りが素晴らしい!


でも歌があれじゃな、、さてどうなるやら、、、。



★12月11日★(水)


嫁に怒られるかなぁーと思ったけど我慢出来ず買ってしまった、、、知るか!(# ゚Д゚)



ドアのゴゴゴゴがもう雰囲気あっちゃってるけど、尋常じゃないデカさの箱が届く。



中身は、、、あの超話題フィギィア1/2すーぱーそに子です!

1/2って、、、この箱だけで低学年の子供くらいあるよ110cm。



梱包をあけるんだけど、これポリレジン製なのでめちゃくちゃ重い!

実際10キロ近くあるので箱から出すだけでも大変!

レジンなので割れる折れるが当たり前、要するに超デカイガレージキットなので慎重に。

一個づつ保護材を取り、ビニールを剥ぎ、台座をセットしてショーケースへ、、、。




デカイ、、、!デトルフの棚板3枚貫通するデカさ!お陰でデトルフが一台死んだ!

大きさ見本に1.5のペットを置いてみたけど、、、デケェ、、、!流石1/2だ、、、。

しかしこの大きさに見合う満足度は高い!凄い存在感!

そして問題のぴっぴさんの反応ですが、「これで2万切ってるなら安いね、買いだね。」と
実にオモチャ屋さんの店員らしい反応でなんともあっけない感じ。

そもそもなんで買ったかというと定価の半額、4万ちょいの物が2万円切る価格で買えたのです。

話題になったのに大きさで買えなかった組が買い渋ったせいで在庫がだぶついたのか、

12月の頭に一斉に大手通販オモチャサイト2社が値下げたのです、

我が家は美少女フィギュアは嫁も大好きなので問題は値段だけ、、、で半額なら買い!っと。


まぁ値下げした途端雪崩れて売れたので今はまた値段戻ってるよう、、なんでもタイミングだ( ´∀`)



★12月8日★(日)

アメリカ村のサウンドバーMuCChaの「ヴィジュアルきこうぜ」にDJ出演した。

前日からイベント用にウィッグを改造してて計6時間近くかかった、、、腕が痛い!

でどういうの作ったかというと



この上から生えてる細い編みこみ、、、これをバンス2本分手で編んだのです。



全体の衣装はこんな感じ。



サイドの自分の髪の毛も全部編みこみにしてウィッグと繋げてます。



現場でウィッグと繋げるまでは変だから帽子でごまかして出動。



ウィッグなしだとこんなんでした。


で出かけたはいいものの会場がわからなくて入り時間超ギリギリ!

しかも出番早かったので慌てて準備してスタート!

今回はありがたい事にDaiさんとみぃころんが見に来てくれた!( ´∀`)




女子率がやっぱり高い、咲いたり振ったり大変。



ウィッグがめちゃくちゃ重たいのでヘッドホンきつかった、、、(;´Д`)




あと家のセットでしかやってないから、久しぶりのクラブのセッティングに戸惑った
(家のはオモチャみたいなセットだからボタン多くてビックリした)

無事出番を終えて午後から難波行く用事があったので少し飲んでから上がらせてもらう。



会場の前の照明で撮ってもらった。



DJ中の写真や全体図、上の写真はみぃころんに頼んで撮ってもらったのです、

いやーやっぱみぃころんに頼んでよかった!構図が出る出る!僕思いつかないもん(笑)

どんどん上手くなるみぃころん先生、、、好きこそもののなんとやらだなぁ。


まぁそんな感じで撮影とかしつつ難波へ向い、用事を済ませてぴっぴを迎えに行って夕飯!

ぴっぴを迎えに行く途中に買った同人誌?、、というかコピー本(100円)が、
めちゃくちゃ面白くてファンになった。

「エクソしみ子」という名の本当によく判らん巫女マンガなんだけど、

味のある絵の下手さ+同世代が考えたな、、と思われるどうしようもないギャグ要素がいい。








何が凄いって基本的にどの回も、敵も味方も必殺技が「きん肉バスター」か「きん肉ドライバー」(笑)

そして主人行の巫女がえげつなく可愛くない(笑)

読めば読むほど味がでて何度も読み返して爆笑なんだけど、、、、残念な事に

僕以外にはまったく響かなかったようで他の人は冷たかった、、、(´・ω・`)


絶対売ってないと思うけど「エクソしみ子」興味ある人は是非!、、というか広めたい(笑)




過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年
2013年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system