01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。

「展」の「造形」に「-艶ictフィギュア「黄泉」を更新しました



★8月24日★(土)


少女革命ウテナ展ファイナルが大阪阪神百貨店で行われている、

そしてこの土曜日は幾原邦彦監督、漫画家、さいとうちほさん、キャラデザの長谷川眞也さん

ウテナとピングドラムを語る上で絶対にかかせないこのお三方のサインが貰える!
限定100名という事で僕、ぴっぴ、Daiさんの3人で貰いに行く。


早朝なんでもう超適当な格好。


ぴっぴが「始発前、最悪始発で行かなきゃ絶対無理!」と言うので信じて始発にて阪神へ。


朝5時の梅田in雨

歩道橋を超えて阪神を見ると、、、げー!もうかなり並んでるー!!

急いで走ってくと警備員さんが「あともう少しは大丈夫ですよー」と言ってた、
なんとか100名には入れたようだ、、、。

並び始めたのは5時過ぎ、、、そこから9時半の整理券配布までひたすら我慢!

雨は降ってる、湿度高くて暑い、そして地面が硬いの三重苦の中でひたすら我慢。



無事「整理券に変えられる整理券の整理券?」をゲット、
一人で来ててトイレとかに行けない人の為に阪神の人が配ってくれたのだ。

その後更に並んで、、、。



無事本番の整理券もゲット!74番か、、、ギリギリだった。

整理券は貰えたけどこの時点で10時、、、サイン会は15時!!地獄!

とりあえず、



展示を見て、



展示を見て



物販で買い物!
クリアファイル3種とウテナ展図録と、大阪会場限定の影絵少女に金属しおり。



この図録の表紙の書き下ろしの絵がたまらん、、、。



金属しおりも枚数限定だったような、、、缶バッジは前売り特典。

まぁ一番欲しかったのは別なんですけどね。



「絶対運命黙示録ネックレス」

カタログみた時から「これだけは絶対ゲットしなきゃ!!売り切れたらどうしよう、、、」

とDaiさんと話してたが、、、、他のグッズがどんどん売り切れる中、これだけは山盛りだった。

30分のレジの並び列の中でも、会場の中でも、
僕とDaiさん以外付けてる人まったく居なかった(笑)

ヴィヴィアンのペニスドロップ+グラスホルダーネックレスに絶対運命黙示録を重ね付け!
うーんなんて頭の悪い感じなんだ、、、しかしこれで良い!

やる事もやってひたすら時間潰してやっと15時!
しかしここから更にサインを貰う列に並ぶのだ、、、。

僕達は70番台、、、相当後ろなのでまた1時間近く並ぶ。

しかし時間が経っても経っても中々列が進まない、、、おかしい?と思ってたら、
「先生方がかなり丁寧に書いてるので時間押してます、申し訳ありません」
と関係者の人が説明に廻ってた。

で自分の番。

、、、そりゃ時間かかるわ、、、全員と少しづつ話が出来て、かつ絵も入れてくれてるんもん。

緊張して何言ったかあんま覚えてないけど、「影響された」って事は伝えられたから良し!



でこれが頂いたサインです。

このお三方が一枚のサイン色紙に寄書くなんてめちゃくちゃ貴重、、、、!

いやー夢のような時間だった、、、、僕とDaiさんはほぼ徹夜で行ったんだけど、
行くだけの、7時間近く待つ価値は十二分にあった!家宝にしよう!



★8月18日★(日)

昼は一人でアメ村をうろうろ、まんだらけで色々買い物する。



廻るピングドラムに登場するペンギン1−3号。
このアニメはこの3匹の可愛さに悶えるアニメでもある。



やっぱ2号が可愛いなぁー殺虫剤持ち歩いて虫にかけるんだよね(笑)



背中には番号が、、、可愛い(*´Д`)


買い物後は定期的に行ってる献血へ。



やっとこさ25回になった。
生きている間に何回行けるかなぁー?

暑くって汗かいてから抜いたから、
水分が足りなくて思ったより休憩に時間がかかってしまった。

夕方からDaiさん家で例のフィギュアの目を描いてもらう約束をしてたので急いで帰る。



Daiさんが名古屋帰省から帰ったお土産としてロッキンジェリービーンズのチラシくれた!

これもうお店にもこの最後の一枚しかない超貴重な物を、
特別にお店の方が譲ってくれたそうな、、、。

そして数あるイラストの中でこのルードギャラリー10周年記念
「ロックンロールサーカス」が一番大好きな僕の為にDaiさんが僕にくれた!!!

めっちゃ嬉しいー!!ポスターは数が少なすぎて10万円以上するのでとても買えない、
しかしこれで持ってる気分は味わえる!

額に入れて飾ろうー( ´∀`)

目の出来は「展」の中の造形コーナーでどうぞ!





★8月17日★(土)


9月に控えたバンドの練習。

僕の人生で最初のバンドのギターだった人が結婚するそうで、
「あの時のメンバー集めるから歌ってくれやー」と言われてバンドする事に。

16歳でやってたバンドを32歳になってもっかい同じメンバーとやる事になるとは、、、
何があるか判んないなぁ(笑)




7月に実は軽いリハだけやってた、まぁー全員リハビリ状態で酷かった(笑)

このままじゃただ恥じをかく!と奮起し練習する。




練習してる時は本当昔と何も変わってないなぁー、。
それぞれ結婚して子供までいる奴もいるけど、
人間やっぱり本質的には変わらないんだなぁーいい意味で。



練習は夕方からだったので昼間LUNA SEAのライブDVD見てテンション
上げたらメイクしたくなって、髪の毛編みこみにして軽くメイクして行った。

「何もう本番の感じで来てんねん!」と総突込みされる、、、。
そういえば学生の時も僕はオチだったもんなぁ。



細く編んだのを何本も作って固めてある、背中に刺さって痛いのが難点。


何度かの練習で結構固まってきた、
本番は楽しく格好よくやれたらいいなぁ。



★8月10日★(土)

毎年恒例の淀川花火大会!

人ごみがアレなのでソニアさんとエリカちゃんは大事をとってお休み。

Daiさん、みぃころん、僕とぴっぴの4人で場所取りから頑張る!



髪の毛アップにしてゴルチェの浴衣で出陣!

3時半位に十三で集合してえっちらおっちら歩く。

会場はもう結構な人!

去年見た場所もよかったけど、もっと真下まで行こう!って事になり更に歩く。

皆いい場所はよく知ってて、ぽつんと開いた人と人の間にシート引いて本番まで待った。



時間まで暇なのでよーよー釣りに興じるぴっぴさん。



途中草むらから飛び出してきたバッタを捕まえて「飼うっぴ!」とのたまうぴっぴさん、
「命名 跳ね次郎」とか言ってたら速攻でどっか跳ねていっちゃった(笑)


色々飲み食いしてやっとこさ夜!

心配してた天気も大丈夫で、約1時間の花火を堪能した。

今年の場所がとても宜しかったので、来年もあの辺りで見たいなぁー。






















過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年
2013年
1月2月3月4月5月6月7月

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system