01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

2011年春公演「本当の嘘」上演先未定 鋭意執筆中。

写真家nao氏の時計プロジェクト参加!15時11分担当。


★12月26日(日)

皆が帰った後寝て、起きたら当然の昼を大幅の回ってた(笑)

そっから阪神百貨店の「ガンプラエクスポ」に行く。



Na+Hのロングコート、ヴィヴィアンのカシミアストール。

そろそろロングコート着てもよかろうて、って位寒くなったなぁ。



ぴっぴさんはベイビーの別珍のコート、
ジャッキーはなんぞ「連れてくっぴ1」と言って連れてきちゃった(;´Д`)

阪神の催し物会場でやってるんだけど、

「有名人がデザインしたガンプラ」がメチャ面白かった!



なんかの記念モデルガンダム、グリーンが新鮮。


Gackt氏考案の金色のサザビー。


ロンドンブーツ1号2号 田村淳氏のギャン。



新日本プロレスの棚橋選手のガンダム、エクステが付いてて、
入場時の棚橋を彷彿とさせる(笑)


長州力選手のドム、地味だけどカッコイイ。



新日本プロレスの中邑選手のガンタンク、、、、。

ボマイェと同じくらいしょっぱい感がする、エースじゃないなぁ。



ゆずのゆズゴック、ぴっぴさんが大反応!
元々ズゴックとか水陸両用系が好きっぽいので、コレはいいだろうな。

でも一番いい意味で酷かったのは。



声優の池澤春奈さんのゴック。

何がスゴイって他の人はデザイン案だけどプロが製作してるけど、

これは「本人の自作」なんだよな、、、どんな趣味才能があるかは判らんもんだ。


会場で限定品のクリアカラーのSDユニコーンガンダムと

エコプラのSDガンダム、SDザクUを購入。



ユニコーンカッコイイ!やっぱデストロイモードだな!



こんな感じでスッケスケ。



エコプラってのはガンプラを作る家庭で生まれるプラスティックのゴミの再利用品、

一度溶かして再形成してるせいか黒の単色。



パッケージも白黒で味気ない。

でもバンダイの企業姿勢としてこれには賛成!売れるならゴミじゃない!

プラを処分、焼却するのに出るCO2を思えば、この方が絶対いいのだ。

この後あんだらけいったり、またブラブラして帰宅。

さぁ今週で今年も終わり、あと1週間がんばろう!



★12月25日(土)

今日はご近所組でのクリスマス会。

朝から材料の買出しと仕込みをして皆を待つ。

夕方になりDaiさん、みぃころん、黒猫さんと揃いスタート。



皆クリスマスっぽいオシャレしておって素晴らしい。




先週に続き、今週も香草塩釜ローストビーフを作った。



一度試しただけあり、先週より美味かった。


クリスマスっぽいプレート料理にした。



こんな感じ。



あとクラムチャウダーのポットパイ。



サクサク穴を開けてスープと絡めて食うと最高( ´∀`)

Daiさんはポットパイ(というかクラムチャウダー)、

みぃころんはローストチキンが気に入ったようでよかった(*´Д`)

この後は手作りケーキ!





ジャッキー可愛い(*´Д`)

下はミルクレープになっていて、段々小さいサイズにしてゆるい山形にして、

更にホイップで来るんで上からシュガーパウダーで雪山をイメージした土台を作る。

淵に余ったホイップで飾り+ピンクのラメった感じのアラザンをパラパラ。

今ぴっぴさんがドハマり中の熊のジャッキーのサンタのマジパンとかを飾って完成!

Daiさんに飾り付け頼んだらサンタが事故って山に刺さってるという(笑)


そんなこんなで飯食ってたら用事で遅れてたソニアさん登場、
本来は終電気にするような時間なんですけどね、、チャリ圏内ってのは便利だなざ。

黒猫さんだけ電車なので先にお帰り。

その後は色々とふざけた話から、真面目な話まで色々とした。

前日の夕方から遊んでて、終わったのが日曜日の6時過ぎだからなぁ、、、、よー遊んだw

★12月24日(金)

世の中はクリスマスイブですよ。

ぴっぴさんとちゃんと付き合い始めたのはイブだったなぁ、、、もう3年経つのかぁ。

ぴっぴさんが職場での女子会で食べたケーキ屋さんが美味しかった!と言ってたケーキ屋さんでkr−キを買う事にする。

ぴっぴさんは千里中央で買ったらしいけど、阪神百貨店にもあるらしく探す。

クリスマスの百貨店はもう人地獄、、、進まん!動けん!

なんとか人波をかき分けて目的のケーキを買い逃げるように阪神を去る。

その後まんだらけに寄ったりブラブラしつつ帰って、荷物を置いて今度は近所のスシローへ。


クリスマスのスシローは空いてた(笑)

流石に皆鶏肉食ってるんだろうなぁ、、、、( ´∀`)

帰ってからマイケルを見ながらケーキ!



ノンアルコールのシャンメリーとケーキ。



なんかマカロンとか星とか乗ってて可愛いんですよ!

後日というか翌日判明するんだけど、15分位に入れ違いでみぃころんが、
「同じケーキ屋」で「同じケーキ」を「同じ個数」買ってた事が判明する、、、奇跡だな、、w

前にソニアさんとヨドバシの前で待ち合わせしていて、店の前の所で話してたら、
なんの約束もしていないのに、Daiさん夫妻が偶然出てきて

「奇跡やな、、、。」

というのがあったけど、まぁビックリした(;´Д`)

夫婦になってから初めてのクリスマスも仲良く過ごせてよかった( ´∀`)


★12月20日(月)

夜中にペプシネックスを求めて走り回る、、、もっと告知しっかりしてー(´Д⊂ヽ



結局10件以上回って15種類までは揃った、、、、。

しかしゲルググだけが売ってないー!!ゲルググだけ!ゲルググだけぇー!!

あと1本だけヤフオクで買うのはバカらしい、、どうにか手にいれなければ、、、。


★12月19日(日)

日曜日はぴっぴさんの用事で梅田へ。



セクダイのTシャツ、バナナフィッシュのパーカー、Na+Hの別珍ジャケット、
BPNの7分丈パンツにDrマーチンの8ホールブーツ。

寒ぃので首にNa+Hの耳あて装備、これが信じられん位暖かいので助かる(*´Д`)



福袋に入ってたセクダイの尻あてもやっと使えた!



ぴっぴさんはベイビーの別珍コート、お上品じゃば( ´∀`)

阪神百貨店、梅田地下街、まんだらけ、ヨドバシカメラと色々回る。

結果かなり安く色々欲しい物が手に入ったので大満足!

教訓としてやっぱり人には優しく感じよく生きるべきだと再確認した、
悪態ついたって何も良い事なんかないなぁ、嫌われるなら仕方ないけど、僕は愛そう。



★12月18日(土)

昼過ぎまでぐーーすり寝てた!

ぴっぴさんはお出かけだったので家でのんびり。

家事したり、ソニアさんに借りてる「悪魔城ドラキュラ闇の呪印」をプレイしたり。

ラルフ・ベルモンドが出てくるんだけど、恐ろしくカッコイイ!

クリアすれば使えるとの事なので頑張ってクリアする!
武器の合成とか、使い魔の養成とか遊ぶ要素はかなりあるのでこりゃ面白い(・∀・)

そんな感じでまったりとした土曜日。

★12月17日(金)


今日は不定期開催中の我が家で女子会。

女子会という名目なのにオッサンが一人混じっているという不思議、

まぁ飯作りのおっちゃんだから勘弁!

今回はクリスマス会も兼ねておるのだ。



ぴっぴさんの手作りの飾り、画用紙を切り取って飾っておる。
お前は幼稚園の先生か、、という程色々作って飾ってくれるから楽しい(*´Д`)

飯もクリスマスという事でちょい豪華な感じに出来ればなぁーと。



和牛のモモ肉のブロックさんを常温に戻して、
あらびきの黒胡椒と塩をたっぷり揉みこんで20分位休ませる。

でサラダ油を引いて肉の表面に焼き目を付けていく、写真は焼き目をつけて状態。

卵白に塩をどっさり放り込んで泡立てていく、それはもうどっさりと用意するべし。




皿にさっきの塩で作った泡を敷く、その上に肉を載せて、ローズマリーとローリエをパラパラ。

初めて作るからローズマリーの量がまったく判らん!載せすぎじゃね?(笑)



上から塩の泡で包み込んでいく、薄めじゃなくってかなりこってりと載せた方がいいかも。

ここまでで塩1キロと卵白3個分、塩は少しづつ混ぜて泡立てるとよいです。

これを200度のオーブンで40分焼く。

そう「香草塩釜焼きローストビーフ」を作っているのです、見た目が豪華なので挑戦!

でこれを焼いてる間に他の料理を準備。



クラッカーの上にトマトの輪切りを乗せる、皿に上にホタテの貝柱。

トマトはオリーブオイルでソテーしてある、酸味が甘みに変わるのですよ。

ホタテの貝柱はお刺身用の生の物を表面だけ炙り焼きにしてある、甘み、香りが増す「感じ」がするけど、どうなんだろう?
僕生もの食えないから味見してないからな(笑)

さらに上から味付けにしたイクラをトッピングして、色的に緑が欲しいのでパセリをパラリ。



あえてトマトもホタテも塩とかしてない、イクラの塩っけで味わって貰うのが狙い。

あともう一品はカボチャとサツマイモのクリームシチュー、、、写真撮るの忘れた(笑)

とか色々してるうちに皆が到着。
マイマイが残念ながら風邪をひいてしまい欠席(´・ω・`)残念。



ぴっぴさん、アリアちゃん、ちぃ様が参加者。

丁度いい感じで塩釜焼きが冷めた頃なので開けてみる事に。



表面は陶器のようにカッチカチです、フォークで殴るとコンコン音がする。



割ってみた!中からいい匂いと共にお肉がコンニチワ(・∀・)



「シェフ自ら取り分けます」とかいうナレーションがありつつ、、、。



この状態だとなんのこっちゃ判らんなぁ、しかしとてつもなくいい匂いする!

表面をキレイにして切って盛り付け。



切ると中がいい感じに赤い!
火が通り過ぎるとただの焼肉のブロック(失敗)になっちゃうので成功かな?。

端っこ食ってみたけど、こりゃ美味い!
最近作った中じゃ一番気に入った( ´∀`)

あんまりオーブン料理って作ってこなかったけど、
ぴっぴさんがケーキ焼いたりしてオーブン多様するので、最近使うようになった。

もうちょっとオーブン料理研究してみよう!

飯も並んだのでお酒で乾杯!
飲みながら何時ものようになんでもない話で盛り上がる( ´∀`)

ありあちゃんがお土産で僕にカメラの本、ぴっぴにぬいぐるみを持ってきてくれた!

しかも甘い物の差し入れまで!

「ペコちゃんのほっぺ」とかいうの!初めて食う!



ふっかふか!クリームたっぷりで美味まー!

金曜ロードショーのオペラ座の怪人をみつつ、ダラダラと飲み食いして、

結局終電ギリギリまで遊ぶ!

いやー遊んだ遊んだ!「次回は正月だから和食宜しく」的な発言が、、、プレッシャー!


★12月12日(日)

今日はぴっぴさんとソニアさんと3人で神戸ルミナリエのイルミネーションを見に。



昨日買ったバナナフィッシュの白雪姫パーカー、ディオラートの猫耳ファーキャップマフラー、

セクダイのTシャツ&チョーカー、BAーTUのモノグラム巻きスカート、Drマーチン8ホール。

メイク薄めにすりゃーよかった!失敗!

とりあえず昼飯くいに南京町へ。



屋台のフォーとか食ってみる。



僕は牛スジラーメンを食う、300円美味し!

その後も色々食い歩き!



ぴっぴお勧め大根もちを食う二人、スゲー笑顔でこっちまでにやける(笑)



ごま団子美味い!日曜日食った物の中で一番美味かった!また食いたい!



パンダマン(中身はあんまん)を愛でるぴっぴさん。

飯食ったあとはビブレを回ったり、リサイクルの着物屋さんで羽織を買ったりしてブラブラ。

で暮れてきたのでいざ開場へ。


ぼくはルミナリエ初めて行ったんだけど、、、なんじゃこの人の数は、某アトラクション施設か!

阪急三宮から阪神の元町方面までずーーーーーーと大回りで歩かされて、

結局1時間位歩いてやっとついた、、、、歩きやすい靴できてえがった、、、。



なんじゃコリャー!こりゃ生で見るとやっぱ違うな!



あんまりキレイなんで門の近くで撮ってもらった、

さみーのでキャップマフラーでぐるぐる巻き、


んで門を抜けた辺りにあるメインのモニュメントがコレ。

あまりの人の多さに中に入るのは諦めて遠くから眺める、十分キレイじゃんか!

駅に帰るまでもスゴイ人ごみでなんとか駅まで辿り着く。



帰り道でぴっぴにリンゴ飴を買ってやった、ご機嫌( ´∀`)

帰ってからは前日に作ったカレーが山ほどあるので、ソニアさんも誘って3人でカレー。

いやー今週も実に楽しんだ!





★12月11日(土)


お得意様と観劇へ。

今日はOSK日本歌劇団公演「女帝を愛した男」を見に行く。


210分休憩なしの歌劇、モスクワ大使やら、大阪市の協賛を受けているので、
前日は平松市長が来て長々とお祝いの言葉を言って帰ったらしい、

観劇を終え、宝塚歌劇とはまた違った感じなんだなぁーという感想、

しかし面白かった、勉強になった!

お客さんと別れてから一人で心斎橋へ。

古着屋にてバナナフィッシュのパーカー購入、激安。



バックプリントが白雪姫で可愛ええ( ´∀`)

さて帰ってからはカレー作り。

ぴっぴさんのお友達が結婚祝い持って遊びに来てくれるので晩飯を作る。



夕方になり友達が来て、お祝いに白いタキソードとドレスのテディベアを頂いた(*´Д`)



ちゃんと「にいにい」と「ぴっぴ」と入ってる!

んで入籍した11月2日も刺繍してある(・∀・)いやー嬉しい!

本当有難いなぁ、、、お祝いしてくれる友達が居るって事が嬉しいよね。

★12月5日(日)

今年最後の公演「GIFT」〜ただ雪のように〜、今年最後のお茶会の日。

そして今日はソニアさんが撮影ブースを卒業する日でもある。

という訳で「ソニアさんと言えば、、、」という格好で合わせをする事になった。

まぁ詳しくは「展」にあるページでどうぞ

行ってからとりあえず打ち合わせ、毎度毎度マチダさんには助けられる!



照明役のぴっぴさんとの打ち合わせ。



ちなみのコレは撮影用の格好、舞台用には着替え用意していった。



眠そうな目しとるなぁ。



ぴっぴさんは元気いっぱい!

そんなこんなで舞台本番、実はリハ時間が押ズレてしまって、
僕らのほとんど打ち合わせが出来ず、終わってしまった。

内容は「サンタクロースになろうとした誘拐犯」というか、まぁ「親子愛の話」

アクシデントもありつつ、なんとか本番を終えた。

ブースに座っていたソニアさん、手伝いで出演してくれたみぃころんも泣いてた。

その日同じ出演予定だった「サイコガーデン」の
Voのミヤゾンビさんも終了後「いやー泣きました」と話しかけてくれててよかった(*´Д`)

お客さんからの感想もあり、「12月にしか成立しない話」を、
無理言ってやらせて貰ってよかったと安堵する。



劇中のライブのシーン、
劇中では2曲歌って、ラストは紙吹雪を降らせながらのライブ。

ちなみに紙吹雪は前日にぴっぴさんが作ってくれた、感謝( ´∀`)


落ちた紙吹雪の山。

掃除が大変だった事は言うまでもない!もちろん皆でちゃんと拾って帰ったぜ(;´Д`)





過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
その他特別編
婚前東京小旅行
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system