01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

strainfobia第7回公演 「胸に薔薇、瞼に星空を」 再演決定。

5月2日 なんでもない日のお茶会 にて上演。

ADV2000円 DOOR2500円

ご予約はドールドレスまで



★4月25日★(日)


朝からブーツのお手入れ。

紐外して皮用のクリーニング剤で古いクリームと汚れの除去、

その後皮に栄養を与えるクルームを塗り込む+磨き込む。


磨く前 なんか薄汚れてる。



お手入れ後  オイル補充されて輝いてやがる!

写真で見るとほとんど違いがないけど、実物目にするとかなり違うぜー(ノ∀`)



前日の撮影の余韻も残る中、今日も撮影(笑)


この日はスタジオ撮影。

カメラマンはソニアさんにお願いして、僕は覗き見+ちょっと撮影に参加するのだ。


しかしながら前日の疲れが抜けず、結局遅れて行く事に、、、うーん。


1時間程遅れて参加すると、撮影はかなりいい感じに進んでいるようで、

スタジオ内から楽しそうな声が聞こえてくる。

難波にあるウィッグショップのメープルの3−5階がスタジオになっていて、

僕が行った時は「白い部屋」という所で撮っていた。

邪魔になるかなぁーと「教室」で一人でパシャってると、

着替えの合間にソニアさんが来てくれた。


ソニアさんにも色々とアドバイスを受け、レンズについてとか、教えてもらう。

僕は初心者!知らない事を恥ずかしがるより、素直に話を聞く方が数倍実がある!

何を聞いても勉強になるので、とても有意義な時間だった♪

ソニアさんが購入した新しいレンズを貸して貰って試し撮り、やっぱ全然違う。

しかし値段聞くと、、、買えないなぁ、、、羨ましいorz



写真って誰がボタンを押しても写る。


ドラムもそうで、チューニングしたスネア一発、バスドラ一発入れたら誰でも音が出る。

だけど、やっぱり上手い、とか違いが出るから面白い。

逆に出る物を作んなきゃ面白くない。

僕は上手な写真より、

「僕の味がする」写真を撮りたいなぁ、、僕じゃなきゃ成立しないのがいい。


まぁまだ上手に撮るどころか、

「普通に撮る」事すら出来ていないから、10年早いわ(笑)

この後Daiさん達が来るまで日本橋をプラプラ、合流後はあさちゃんで飯!


飯食った後はガンダムズにてみーころがガンプラ買うのに着いていく。


ガンダムズでとんでもない物発見!



メガドライブ型の名刺入れ!!

この16−BITの金文字が熱いぜ、、、、、!!!

Daiさんも、ソニアさんも、「君が買わなければ誰が買うのかね?」と見てくるので購入(笑)

何がくやしいって、結構売れてて、あと2個のうちの1個だったんだよなぁ(ノ∀`)


この後みーころはマックの修理へ、残りはKOF13のロケテへ。




エリザベート前のオッパイ衣装に戻らないかなぁ、、、、あれで乗馬鞭だから萌えたのに、、。


上がってみると結構人がいる!!なんだよ12の時より人いるじゃん!

40分位並んで1プレイしたけど、以下感想。



◆キャラが凄く縮んだ

まぁコレは絶対いじると思ってたけどなぁ、、、ちゅうか普通のKOFっぽくなっただけかも。

◆全体的にモッサリしてた感がなくなった。

これもなくなったというより、普通のKOFに戻ったって感じ。


全体的にとても普通にKOFだったなぁーという印象。

流行る流行らない以前に、自分に出来そうだなぁーと安心した。


この辺りで眠さが限界だったので帰る、実に濃い週末だった。






★4月24日★(土)

プロカメラマンとして精力的に活動している「山田直行」氏の撮影に参加。

撮影場所までそうとうキツイと聞いていたので気合いれてお出かけだ!

というのも直行氏より重大な任務を与えられており、

その遂行の為色々と準備と心構えが必要だったから。


「俺が撮影している所をドキュメントで撮ってくれないか」とのお願いがあり、

直行氏のプロフィール等に使って貰えるらしい写真を僕が撮影する事になったのだ。

頑張るしかない(`・ω・´)

前日に短焦点レンズを買い、山盛りのリュック+三脚をもって早朝の○○へ。


現場に着くと撮影隊はほぼ揃っていて、僕も含め総勢6名での移動となった。



駅からタクシーで少し移動し、そこからは登山でロケ場所へ移動する。

登山といっても道はない、崖?と見まごうばかりの急勾配の道じゃない所を上っていく。

石につかまり、木につかまり、何回も休憩をいれ1時間ばかりかけてやっと到着。


15−20キロ位あるであろう荷物を抱えて上ったから、着いた時は泣きそうだった(笑)

バックの中身はバッテリー(2基入ってたらしい)+照明機材、重いはずだわ(笑)


着いてから早速ありあちゃんが早速モデルさんにメイクを開始。

僕も撮影等様々な分野でお世話になっているありあちゃん、

メイクで参加していて、毎度の如く流石の仕上がりへ(・∀・)


僕はドキュメント撮ろう!っと三脚立てて準備していると直行君から「じゃいそろく君宜しく」

と急遽ヘアメイクを任されてしまった!

直行君はそもそも「ヘアメイク」のつもりで呼んでくれたみたいで、僕は完全に想定外、

荷物運び+ちょっと写真位にしか思ってなかったけど、期待には答えねば!と頑張った。


(ありあちゃんが僕のカメラで撮ってくれてた一枚、モデルさんはまだ見せれません)


既にメイク、衣装に着替えたモデルさんの髪を弄くる。

カメラマンがどう撮りたいのか、魅せたいのか聞きながら、作っていった。

バンド時代はメンバーの髪は僕が立てたり染めたりしてたからなぁ、、、

久しぶりのヘアメイクはスゲー楽しかった、、、、でもプレッシャーもでかかった(苦笑)


めっちゃ細かく作りこんだせいで時間かかったけど、

苦しい体勢で文句ひとつ言わず我慢してくれたモデルのゆき君に感謝!


完成後他のメンバー、クライアントでもある直行君からも「いいね!」

と言って貰えたのでよかった、、、、。


その後は様々なシチュエーションで撮影。

そして撮影している様子を僕が撮影(笑)


カットの変わり目とかに近場を撮影しにウロウロ。

有名な場所という事もあり、何処を見ても絵になるなぁ、、、って感じでした。


直行君にアドバイスを受けながら試行錯誤しながらパシャパシャ。

マニュアルで撮るんだけど、難しい!

自分が思ったように写らないってのは(`Д´) ムキー!ってなるけど、

そこがまた面白い訳で、これは趣味としてはまるのも判るなぁ。



そのままの勢いで夕方、日暮れまで撮影。

撤収して外に出た頃には、山道はもう真っ暗、、、、、。


真っ暗な山道を何度も滑りながら歩く、めっちゃ怖い(笑)


なんとか誰も怪我する事なく下山!

駅で直行君に熱いハグを受け、心の底からお疲れ様と言い合う。

家でぴっぴが飯作って持ってたので、お茶して帰る皆より一足先に帰る。

今日は来て、参加出来てよかったなぁ、、、電車の中でそう思えた貴重な一日だった。



「展」のページ「その他撮影」に「某所廃ホテル」を追加、

ドキュメント撮影の合間に撮ったロケ場所の写真です。





★4月23日★(金)



5月の頭にあるイベント用の衣装を下見しに心斎橋へ。

中々思ったようなのには出会えずげんなり、、、、。

古着屋にも顔を出し、夏服を漁っていると掘り出し物発見!

Drマーチンの10ホールブーツが信じられん値段で売ってて、、、かつサイズ26!

もちろん中古だけどソールの減りもないし、中敷もスゲーキレイ(・∀・)

しかも古いやつだからイギリスで作ってた時代のマーチンで、もう即買い!

同じく捨て値?って位投売りされてた3ホールブーツ+ストラップシューズ(全部26)も確保、

確かにうす汚れてたけど、余裕でメンテ出来る範囲だったから、

帰ってオイル補充して磨いてやる(゚Д゚)

そのままの流れでまんだらけグランドカオスに寄り道すると、、、、ジョジョ一番くじをフライング

販売した?のかもう既に売られていた!

下のほうの賞は定価以下で買えるからありがたいなぁ♪



ストラップは「ブチャラティ」「ジョルノ」「ドッピオ」の3種類 350円(笑)

ノートは4種類セットで1260円(笑)


B賞のキングクリムゾンが欲しかったけど、10000円位したのでスルー、、、、くそ!


次の日に某所でロケでの撮影の手伝いを頼まれてたのでヨドバシでレンズ購入して買える。

キャノンの純正だけどめっちゃ安い EF50mm f1,8レンズ、9800円。

普通皆5−6万する短焦点レンズを使ってるようで、ソニアさんが非常に羨ましい。・゚・(ノ∀`)


僕の買ったレンズの次がいきなり5万だからなぁ、、、、もっとラインナップ作ってよ(´Д⊂ヽ




★4月18日★(日)


やっと届きやがったぜぇぇー!!!!!

一ヶ月も待たせやがってコノヤロウー!でやっとウインドスケールのパーカーが届いた!

プレミアムバンダイで買える「劇中の服」のシリーズで、

仮面ライダーWのフィリップのパーカーを注文していたのだ!




黒が欲しいんだけど、一番濃い色でネイビーなんだよなぁ。

なのでダークレッドにしてみた。

今日はせっかくなので着ていくぜー(・∀・)





ぴっぴに借りたボーダーニット、タケオキクチのコットンストール、

ウインドスケールのロングパーカー、BPNの7分丈のボンテージパンツ。



髪もフィリップっぽく外ハネでグリングリンにしてみた、ちっとは春っぽい?



ついに劇場公開となった「アリスインワンダーランド3D」を見に梅田へ。


映画といえば最後に見た映画は、

茨城のサティでDaiさんと男二人で見たDMCだったなぁ(ノ∀`)

しかもクソつまらんで、帰り道キレながら帰ったなぁ、、、、w




そういう訳でむちゃくちゃ久しぶりな映画!ティムバートンXジョニーデップだからね!

とテンションマックスで望んだけど、、、、、。







これはダメだ、、、、なんというか、、、「普通」。


映画で「普通」って事は「ダメ」って事だからなぁ、「可もなく不可もなく」


1 まず、3Dである必要性がない。

小石が飛んでくるとか演出が昔の3Dって感じで、3Dの必要性皆無。

2 動議付けがだいぶん無理やり+やっつけ

アリスの映画を撮ろう!って決めてから書いたんだろうなぁ、、、ていう脚本、

最後の最後まで納得できんワンダーランドとアリスの関係。


子供でも見れるようにしたかったんかなぁ、、、正直3Dで2100円払う価値は僕にはない。

そしてもう一回見たいとかがまったくない。


世の中の批評家が何点つけるのか、どういう批評するのか判んないけど、

僕の中では30−35点が妥当。

帰りに赤の女王の杖のボールペンが売ってて、ぴっぴさんご購入。



確かにこれは可愛い!



このバカっぽいちゃっちい赤がいいね(・∀・)

しかもコレ結構デカイんだよなぁ、家のインテリアとして飾るべさ。



映画後はヨドバシで飯食って、ソフマップとか定番周遊コースを遊んで帰る。

さぁ来週は土日どっちも用事じゃー!体調整えとかねば!


 





★4月10日★(土)


いつものメンバーで花見ー!

Daiさん、みーころん、ソニアさん、すみれちゃん、黒猫さん、ありあちゃん、Ken君、僕。

12集合でー!って自分で言ってて、13時集合と勘違いするという大失態、、、。

せっかく髪切ったから、しっかりセットしていく予定だったのに、、、、!!!!

しょーがないんでフォグバー揉みこんで適当に散らした感じでセット、

納得いかんけど仕方ない、、、(´・ω・`)


到着して皆に

「寝癖?」「セットしてて遅刻したん?」

等散々な言われようだったので更に(´・ω・`)ションボリック


する暇もなくガンガン飲み始めてはっちゃけた( ´∀`)




真ん中のパンダマンはボブになったありあちゃん、暴動レベルに可愛い!

そしてキキみたいな格好した黒猫さんに萌えまくり(゚∀゚)ノ キュンキュン!

ソニアさんが風邪で元気なくて心配、、、本当ぼーーとしてて、

いつもの感じを知ってるだけに、心配じゃー(´Д⊂ヽ




朝作った弁当。

鳥の甘辛ソボロご飯、カニカマ入りの出し巻き、

豚塩やきそば、アスパラとカイワレとハムのサラダ、カボチャサラダ。

昨日の余りも入れつつ、なんとかそれっぽく出来たぜ!


夕方までまったり酒飲んだり、外で花見にも関わらず「閃光のハサウェイ」の話したり
(逆襲のシャアの続編的な小説ガンダム)

何処行っても変わらんこの感じが楽しいんだなぁ〜と思った、幸せじゃよ( ^ω^)


夜になって寒くなってきたんで、Daiさん家に行く組、帰る組で別れて移動。

仕事が終わったぴっぴも合流して、ソニアさんのベヨネッタのプレイを視聴!


Daiさんが終わったので貸して貰えるって事で、凄く楽しみにしてたベヨネッタ!

参考になる色々な小技等見せてもらい、しっかり予習(笑)

また遅くまで色々おしゃべりして解散









★4月9日★(金)



仕事明け24時間スーパーで弁当の買出し。

土日仕事の為に、お花見出来なさそうなウチのひよこ、、、。

花見に連れて行く!と約束していたので、近いけど遠い緑地公園に行く。



キノコの炊き込みご飯、からあげ、カボチャのサラダ、

タマゴサラダ+蒸し野菜、アスパラとカイワレと牛タンのサラダ。

どんだけサラダばっかり?って感じだけど、野菜を食わねばならんのだよ( ;´∀`)




ちょっと強い風が吹くと散りかけの桜が、桜吹雪みたいに振ってくる、、、、キレイだなぁ。


弁当食ったり、おやつ食ったりした後、アスレチックで遊んだりしてはしゃぎまわったり、



めっちゃ楽しそうw




おじさんの手作りの露天アイスを食ったりして楽しんだ!


この後ぴっぴさんは別のお仕事、僕はこの後美容院へ。


ありあちゃんに去年紹介して貰った美容室でストパの当てなおし+カット!


今回は右側を耳が出る位短い前下がりのレイヤー入れた感じにして、

左は長さを変えず軽くしつつ、立てれるよう作って貰った!

短いほうから長いほうに立てて繋げたり、

短い所から長いほうに流したりして遊べそう(*´∇`*)


さーボチボチ終わりー、、、、って辺りでなんとありあちゃん登場にビックリΣ(`Д´ )

なんと同じ日の入れ違いで予約してたという偶然、世間は狭い!

さぁ明日は花見じゃー♪


★4月7日★(水)


巨人の木村拓哉コーチが亡くなった、、、37歳、、、残念すぎる!


ピッチャー以外のポジションは全て守れる+スイッチバッターという器用さが光る人。

「代打の神」八木をもってして「怖い代打」と称されたベテラン切り札。

去年引退し、今年はコーチとして3連覇の力になってくれる信じていたので凄く残念。


ご冥福をお祈りします。



。゚(゚´Д`゚)゚。





◆コーラを大量に飲むと精子が少なくなる?◆

ペプシNEXを1週間に1ケース(1.5?x12)位飲むんですけど、、、、、、、(´∀`;)





◆プラグスーツ型のペットボトル飲料◆

要るような、要らんような(´・ω・`)





◆100人集めると同じ誕生日の人がいる確立は、、、、100%◆

嘘だーwと思って見たけど、計算式がパネぇw




◆ジャンプ漫画家年代別休載回数◆



こち亀すげぇ、、、、さいとうプロ的にプロダクション化されて描いてるらしい、、、とか、

こち亀が落ちる=ジャンプの象徴の失墜になる為、
三ヶ月〜半年分位、季節、時事が関係しない原稿を、
保険としてストックしてあるとかいう話も聞いた事あるけど、噂の粋を出ない。


やっぱこち亀は凄い!








★4月4日★(日)


さぁ今日はお茶会じゃー!

、、、、、、、、、、、。

あ、、、服が無いや、、、。

この何ヶ月も普段着るTシャツ位しか買ってないのに改めて気付き焦る。

そういえば去年の秋にセクダイの牛皮ダブルライダースを買った位だしか、、、、。

という訳で持ってる服で、ソロソロ時期的に着れなくなる物を着てく事に。



ユニオンジャックのロングジャケット+BOZのシャツに劇用の金髪で出陣。

久しぶりに5時になる前に着いたらPESO君とソニアさん発見!

何ヶ月かぶりのPESO君に大興奮w

色々と話聞かせて貰って、筋彫りだけの状態の左腕の墨を見せてもらう、

デザインの段階でスゲー!とか思ってたけど、やっぱカッコイイわ、、、。


プレセンスのジャケットがカッコイイPESO君、、、というかコレ欲しい、、、、w

2階オープンしてくっちゃべってるとDaiさん&みーころん登場!

ぴっぴと二人からーって事で誕生日プレゼント(・∀・)

みーころんは「これ買おうと思ってたやつやー!!!」と喜んでくれ、

Daiさんはマァム見て「やべぇ、、、変な汗出てきたわwww」と興奮してた(笑)


化粧直しが必要なほど汗かいて興奮したから、嫌がってはないと思うけど、、、まぁよかったw


今日のショーは巳道さんのライブペイント!

蓄光塗料を塗った板に、ペンライトで絵を書くというショーだった。



シャッター速度落として撮ったらビームっぽくなった(゚д゚)!



この真っ白な板に幻想的な光のアートが描かれた訳です。

明るい所では消えてしまう、時間がたてば消えてしまう絵。

永遠じゃない物はやっぱり人を引き付ける力があると思うなぁ( ´∀`)


さて来月のお茶会への出演依頼もあり、来月は出演者としてDDへ!頑張るぞい(゚Д゚)


久しぶりのPESO君は嬉しかったけど、ハルオさん、黒猫さん、ありあちゃん、、、

会えるものだと思ってた人が来ないと寂しいもんだなぁ(´・ω・`)







★4月2日★(金)


Daiさんとみーころんの誕生日を買いに梅田へ。

仕事帰りのぴっぴと合流してお買い物じゃー♪

DaiさんにはGFFのアレックス+15年前位前のダイ大のマァムソフビを。

みーころんにはGANDAMACTION!のノリスグフ+更にちっちゃいグフ+スイマーの鞄。

喜んでくれたらいいなぁー(・∀・)とか考えながら買い物するのは楽しい(笑)


自分の買い物ついでに(´Д`)



ベルセルクのベヘリット(触)のペンダント( ´∀`)



ベヘリット(覇王)とのセット売りだったけど、両方欲しかったので良し(ベネ)!


ART OF WARのベヘリットは何回も色違いで再生産されてるけど、2010とか2009は

色が単調で気持ち悪さが足りないんだよなぁ、、、。

あと歯が一本一本しっかり造形されてたのが、年々甘くなってて残念、、、。

口の中のグロス加工とか、血の涙も無いしスルーしてたけど、

昔のが売っててよかった( ´∀`)

夏→薄着になる→腕や胸、首辺りが寂しくなる→アクセ欲しくなるのループ。

さぁゴッドハンド気分で着けて歩くかww



DISPOSABLE TEENSの頃のマンソンのフィギア、激安で投売りされてた(笑)



うーん、本人監修だけあって似てるわww



付属品もスゲー!義足、義手、磔の猿とか色々(;゚∀゚)=3たまらん!


買い物も終わって、回転寿司食って帰った!お茶会楽しみ!


過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system