〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

去年出演させて頂いた、
佐藤麻衣子監督作品サイレント映画「ポンの氾濫」が、
再編集&サウンド有版され、
第13回調布映画祭ショートフィルム・コンペティションにおいて入選!

2010年3月7日(日)、調布市文化会館たづくり8階映像シアターにて、記念上映会&表彰式があるそうです、
関東在住者でお暇な方は是非!





★1月31日★(日)



やっとオーディションの結果が来た、、、、!

と思いきやスケジュールの確認だった(笑)



今日はぴっぴどんは仕事、仕方ないので一人で家の片付け。


捨てる物はまだまだあるなぁ、、、。

じいじ&ばーばが置いてった不用品の処分も佳境、しかし物が多いね(笑)


ぴっぴが帰ってからも二人で片付け、今日も頑張った(´∀`)






★1月30日★(土)


久しぶりに難波ー心斎橋間をぶらつきに行く。


Daiさんの日記見て薄型レンズでも安いっていう眼鏡が欲しくなり行ってみる。

かなり種類もデザインもあるのに安い!

結果今の眼鏡が度が弱くてバイク乗る時危ないので買い換えることにした。

最後に作ったの6年前だけど、それからどんどん目悪くなってるからなぁ、、、これで夜も見えるわ。


その後あさちゃんへ飯食いに。

オバちゃんは相変わらず覚えててくれてて、「久しぶりやなぁ(´∀`)」と受け入れてくれる。


オバちゃんに「一緒に来てたあの子ら結婚したんですよ」とか話しながら飯。


あさちゃんは値段も、量も、店員の人柄も最高だ(/ω\)


飯後はさらにブラブラ、ショーケース見て回ったりして、過ごしたあと心斎橋へ。


KERAショにこないだ無くなったブランド「コルネット」の在庫を見に行く。

ぴっぴは規格外に小さいので、コルネットはサイズ的にもバッチリなので、無くなるのは本当悲しい。


だいぶん前にセールしてたみたいで在庫はほとんどなくって悲しい思いしたけど、

小物を買うことが出来たのでよかった(*´Д`*)

心斎橋に移転したまんだらけにも勿論顔を出し、閉店ギリギリまで堪能。



帰ってからコンタクトを外し、新眼鏡を試す。

見えすぎてびびる、、、そして非球面レンズとやらの性能にも驚く。

眼鏡はここまで進化していたのか、、、、、!!








★1月29日★(金)


思う事がありIKEA鶴浜へ。

照明関連とリビングテーブルを見に行くんだけど、ウチのぴっぴどんはIKEA大好物。

行く前からおおはしゃぎ(*´Д`*)

だけど送迎バスで酔って「しんどいっぴー、、、」と段々静かになってきて面白さ半分、心配半分(笑)


とりあえず飯食ったり、休憩を挟みつつ、ぐるぐるぐるぐる何週も回る。


うん、いい買い物した(´∀`)さぁ片付け頑張ろう。





ホットドッグ100円、激ウマ(/ω\)








★1月27日★(水)

なんとなく踊り子のレベル上げをはじめる。

あっという間にレベル25、ソロのレベル上げにテコ入れがあったんだなぁ、、すげえ楽。

短剣メインで戦う踊り子、25だと一番いい短剣は「傭兵のナイフ+2」



うーん、、、高い、、35000ギルもするのか、、、。


ちなみにノーマル品は安い。



その差6倍。

手数上げる為にサポ忍が基本な踊り子は武器が2本必要なので、もう1本買おうとするも

、、、落ちない!50000まで入れても落ちない!

あまりの出品者のがめつさにキレて、手持ちの材料で作る事にヽ(`Д´)ノザケンナ!


24迄使ってた「傭兵のナイフ」に「アイアンインゴット」+炎クリスタルで合成。





ちょwwwwマジで出来ちゃったwwwwウマーwwwww


30まで使えるし、売ったら30000ギル儲け!鍛冶スキル38しかないのに奇跡だなぁw




★1月24日★(日)



またしても映画のオーデションに呼び出し。

どうやら最終オーディションにひっかかったらしく、

他の最終候補との絡み具合をみたいとの事で、

台本の中でも長めのシーンを丸暗記して行かなきゃならなくなり必死で覚える。


本来ならば今日はDaiさん家でソニアさんとメンズだけで遊べる予定だったのに、、チクショー!


ソニアさんとは年末にも会えなかったから、凄い久しぶり。

携帯のドキュメントリーダーで読める様にして、どうにか台本を読める様にし、Daiさん家へ。

オーディションは夕方からで、大して滞在できないけど、

どーーしてもソニアさんに会って起きたかったから自転車で江坂へ。


ちなみに今日は役を意識した格好で来いとのお達しがあったので、、、、。





サラリーマンの役なのでピンストライプの仕事用のスーツでお出かけ。

顔はすっぴん、髪は短目のウィッグ被ってなんとなく、、、しかし脚が短い!

本当ちんちくりんだなぁ、、、、悲しくなるね。


Daiさん家について男だけの会話を楽しみ、持ってきてくれたデッカイチロルチョコを楽しみ(笑)

本当に腹から笑ったり、気兼ねなく相談出来たり、楽しかった(*´Д`*)


あっちゅーまに出なきゃイカン時間になり、二人に見送られ出発。


17時から19時過ぎまでガッチリ芝居芝居芝居の2時間。


ただ他の役者さんと絡んで改めて思ったけど、

「役者がやってて気持ちいい芝居」と「客観視して面白い、絵になる」ってのは違うんだなと再確認。

まずどう客に見せたいか、それにはどう演出するか、結果この芝居になる。

って思うんだけど、「役者は役者」「演出は演出」なんだなぁーって。



僕は自分が書いた本だから「こう見せたい演出」があるし、

人には任せられない役があるから自分も役者として出演する。



うーん、まぁ人それぞれ。


そのまま仕事終わりのぴっぴと合流して、梅田をプチっとデート。

決まるのは来週以降って事だけど、、、さぁどうなるんか?



★1月20日★(火)



なんとか生きてます、、、ふぅ。

色々とやらなきゃイカン事、出来ない事のおかげで身動きとれず、、、。

今年もまだ始まったばかり、頑張っていかなきゃなぁ。

とりあえず今日までの日記









★1月19日★(月)


やる事ないんで久しぶりにFF11繋いで見る。

やってなかったクエストを消化。

用事でタブナジアに行った所NM発見!

忍/シ で殴り殺す、ハイアムスピアスが出る筈なので小銭稼ぎに、、、、!

と思ったけどドロップナシ!



うーん、相変わらずキモイ木だなぁ。












★1月17日★(日)


家の片付けの続き。

床材敷きと本棚の組み立て終了。




これでもか!という程に赤x黒の市松。

サイトのデザインっぽくしたのだ、目に優しくないね!

元々真っ白だった本棚も、この床にあわす為に赤x黒に塗りなおした。



遠目から見えると黒い棚だけど、、、、。

立板を黒に。、横板を赤く塗ってるので、赤はランダムな感じに見える作り。




赤い板、キレイに塗れてるっしょや?(北海道風)





どうしても動かせない立板の支点になっている板は黒いまま。


ちなみにこの経済書の中に一冊だけ僕の父が出版した本がありまする、

さーどれでしょう(´∀`)


整理してたらでてきたGBのポケモンをピッピがプレイ、なんとセーブデータが生きてた!

そしてこの画面。




吹いた(笑)












★1月16日★(土)

活動するための必要なアレを作らなきゃだったのに、あえなく失敗。

結果次の日誘われていたDaiさんとの遊びがポシャってしまい落ち込む(´・ω・`)



結果。


家の片付け。

自室の床材を敷く準備と、敷く前に組み立てなきゃならん本棚を組み立てる準備。

ずーーーーと作業作業。

気がついたら一日終わってた。

「あ、、、今日一回も太陽見てないや、、、。」












★1月12日★(火)


ぴっぴが新しく就職した、お昼ご飯が必要との事なので毎日弁当を作ってる。

今日はその中での一日を撮ってみた。



鳥のからあげ、エビフライ、ミニハンバーグ。

ミックスベジタブルのバター炒め、お漬物。



ご飯にふりかけ&おいなりさん。

弁当箱が女子サイズなのでオカズの詰めに悩む(´Д`;)ヾ

これで200円いかない位、外で食うのバカらしくなる(笑)


朝に弁当&お茶を詰めた水筒を持たせて玄関で「いってらっしゃい」






わしゃ嫁さんかい(´・ω・`)









★1月11日★(月)

駅で京都市でやってるハプスブルグ展のフライヤーを貰う、、、んん??

この写真、、、、。


「11歳のマリアテレジア」

のココ!





これどうみても「眠りの神ヒュプノス」の台座形体じゃないですか?w



↑コレ



うーん流石はハプスブルク家だぜ、、、古の双子神の刺繍とは、、、!

1月10日(日)


なんでもない日のお茶会の日、、、、。

だけど諸事情で動けず。

皆に会いたかったし、ソニアさんの写真スライドも見たかった、、、、。

はぁ、、、。







1月9日(日)

先月受けたオーディションの続き。

ほかの役者さんも入っての本読み、カメラテスト、スチールの撮影とか色々。

面接もあって、今までの出演や経歴とかの話。

その後台本からシーンで区切って芝居するんだけど、、、思ってたように芝居出来ず。

うーん、、なんというか柄にもなく緊張してしまったのか?

他人が書いた脚本で、他人が演出して、映像の仕事、、、こんなに違うんだなぁ、と実感。


僕の持ち時間が終わり、靴を履きに出ると、僕の次の人が何人も待っていてビックリ!

しかもその、、、なんというか「イケメン」ばっかりなのだ、、、。

背が高い、髪が爽やか、顔も整ってる人ばっかり、、、。

ひがみかもしれないけど、「あぁ、、、こりゃ落ちたな」とか思いながら自転車で帰る。



チクショー!イケメンなんて絶滅しろー!(´;ω;`)






★1月1日★(金)

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

と挨拶してみたところで、
一体どれくらいの人が見ているのかまったくもって不明なので、
今年も自分のペースで細々とやっていけたらと思います(´ω`)ふぃー。


今年こそ新しい実家(東京)に帰れると思っていたけれど、色々折り合いが付かず断念。

明けてからとりあえず近所の氏神様に新年のご挨拶。

初詣はやっぱ元旦は混んでるなぁー、早速おみくじを引く。

僕「吉」 ぴっぴ「「中吉」 今年も地道に頑張ろう(´ー`)


帰ってから白味噌の甘い系のお雑煮を作って食べる。

いやぁ、、、正月ですなぁ、、、という感じでまったり過ごしてこの日は終わり。




ぴっぴがお年賀の絵を描いてくれた。

右側が家に居る時のジャイアントピッピ。

しかし僕の格好すげえ、こんな寝巻きみたいな格好した事ないんだけど、、、、(笑)




★1月2日★(土)

本棚の組み立てが終わって、設置場所も決めたので、とりあえず本を入れてみる。

うーん、引越しの時だいぶ処分したので、本が少ない(笑)

集めるの躊躇してた本を買い足すかぁ。

とりあえず 
「ジョジョ全巻」「幽遊白書完全版全巻」「レベルE等の富樫作品」
「ハンターxハンター25迄」「スラムダンク全巻(出来れば完全版で」 
「たかまれ!タカマルの歯抜け@4冊」
「職業殺し屋の歯抜け@2冊」「ホーリーランド最終巻」「ナナとカオル@2冊」
「バガボンド15−最新刊」

思いつく限りでこれだけある。


ブックオフとまんだらけに通う日々が待ってるなぁ(笑)


部屋の片付けと平行して、「要るっちゃ要る、要らんっちゃ要らん」的なアイテムを捨てる。

この日は夕飯にお鍋。

カニとか高級な食材は入ってない、お肉ちょっぴり野菜どっさり鍋。

でもちっちゃい鍋を家族二人で食う鍋も良いもんですぜ(*´Д`*)


★1月3日★(日)

休み最後の日とあって、たーーーぷりと寝て。

喰って。

また昼寝っていう超ぐーだらして過ごす。

「時間がもったいない!」って考え方もある、
実際普段の僕はDaiさんソニアさんの影響で「6時間睡眠」を実践している。

有限な物を貪るんじゃなくて、沖縄的な「流れるスピードがゆっくりな時間」を楽しんだ(´∀`)

さぁ明日から仕事じゃわーと言いながら、この日はおでんを作る。

正月取り貯めたバラエティを見ながらおでん、、、うーんいい正月だった(/ω\)



過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2008年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system