01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

11月27日 V系クラブイベント MCで出演決定 詳細後日

2012年1月 アメリカ村某クラブにて出演?予定 詳細後日



★10月31日★(月)


アマゾンさんからお届け物ですよ( ´∀`)



スティッキーフィンガーズ&ブローノブチャラティ。

スティッキーフィンガーズは先月買ってたんだけど、
ブチャラティが届くまで開封せず我慢していたのだ(´Д`)



スティッキーフィンガーズのジッパーで伸びた拳がカッコイイのです、
ジョナサンのズームパンチ!を思い出した人の少なくあるまい( ̄ー ̄)



こっちがコトブキヤ製のアクションフィギュア、
最近の超像シリーズと合わせるととても褒められた出来ではないが、
当時はこれに興奮したもんですよ、しかも今プレミアついて超高いしね(笑)



昔のプライズブチャラティ、立ち姿がDaiさんに似てる(笑)

スーツの色も、スタンドの配色もなんか違うという謎な一品。

あとはアバッキオとジョルノが出たらいいなぁ、、、、。





★10月30日★(日)



久しぶりに復活したイベント「夜スタ」に行く。

オタク系クラブイベントってやつで、大音量でアニソンとか懐メロとか聞けるんですよ。

次の日も仕事だし、ゆっくりめで会場入り。



今日の僕ーはこんな感じ。

BABYのベビードールJSKを短くカスタムしたやつ、
メタモルフォーゼのストラップシューズ、
アリスアウアアのチョーカー、ヴィヴィアンのスモールオーブネックレス、
ハートEのエナメルリボンのリストバンド&リボンカチューシャ。

な感じ。

薄いパープルでツインテールにしてみたんだけど、、、、キモイですなぁ。
クラブが暗くて助かったな(;´Д`)



ぴっぴちゃんはこんな感じ、えんじ色のメイド服でございます。

可愛い!可愛い!言うてた子と2ショット、ナンパの上手いひよこだ( ´∀`)

イベントは爆音でアニソンがかかり、踊るもいいし、オタ芸打つのもいいし、
まったり隅っこで酒飲んでるのもいいし、人それぞれ楽しんでる感じ。

僕は隅kkで飲んでたけど、すぐ酔っ払ってしまってあせった(笑)

そんな感じでイベントはどんどん進み、
後半のお楽しみタイムでプラモデルプレゼントのコーナーがあった。



ゾイドを作ってた人。
どうやらイベント開始から「プレゼント用のプラモを組む係り」の人達が居たようで、
ステージの隅で長机があり、そこで作ってたみたい(笑)

でプレゼントは、
MGのトリプルドム、ナウシカのガンシップ、ゾイドのなんかティラノみたいなの
の3つだったんだけど、なんかMG百式が見切れてて、「ソレは?」みたいに騒ぐお客さん。

MCのドナルド曰く
「これは俺の私物、忙しくて普段作られへんから、今日持ってきて組んでただけ、
だからプレゼントではない。」

しかし超ブーイングの嵐が起きた為急遽プレゼントに追加される(笑)

じゃんけんは作った人VSお客さんで
「あいこは負けルール」で最後の一人になるまでじゃんけんして決める。

結果。







百式ゲットwwww

最後は1対1になって勝ったぜw
7回連続で勝ったから奇跡かもしれん、欲しいという情熱が拳に宿ったかなwww

ドナルドはマジでプレゼント嫌だったのか、受け取る瞬間にも
「ほんまに居る?てか百式好き?なぁ好き?」と抵抗、笑顔で受け取ってきた( ´∀`)



MGの金メッキ仕様の百式!素組だけどカッコイイーピッカピカ!

MGは結構値段もするしなぁー大事にしよう!

そんなこんなで帰ってきた夜スタ!楽しかったー!

今度はちゃんとアニメのコスプレで行こうかな( ´∀`)




★10月29日★(土)


今週も日本橋へ。

色々やる事があるのであっちこち周り済ます、その後はぴっぴさんを迎えに行く。

行く途中でシリーズで買ってるオモチャの続きを買う。




か、、か、、、可愛ええー!!!

キティちゃんには「これっぽっちも!」興味ないけど、
この「キティちゃんと一緒」シリーズだけは可愛い!

これで第3弾だけど、今回のが一番可愛いなぁ、、、思わず手前の置いちゃったもん(笑)

まぁこんな感じで色々買い物して帰ってきた、明日はイベントなので早めに寝る!



この日のぴっぴさんは赤髪、このウィッグとても似合ってて好きなのです( ´∀`)




★10月23日★(日)

日曜日ーは心斎橋で用事!
パパっとすませてまんだらけを見てから難波へ!

難波でDaiさんとみぃころんと合流してうろちょろ。

僕はスパポジでナイトメアビフォークリスマスのフィギュア購入、
ハロウィン特価?なのか激安だった(*´Д`)

ジュンプランニングという会社が出していた頃のオモチャが非常に出来がよく、
ソレをメインで集めています。

入れ物も棺型とかでオシャレなんだよねー、箱も捨てずに飾ってるぜ。



うーん、こりゃ入らんなぁーってほど詰まってきたよい。

しかしジャック可愛いよジャック(*´Д`)

帰りはもう一度心斎橋へ行き北極星で晩飯!



雰囲気のある入り口。




なんかココに着く前に「カニ食いたい」って話になり、カニオムライスダブルにした、

カニ身がたっぷりでめちゃ美味い!やっぱハズレなしだなぁー最高( ´∀`)



中庭も雰囲気あるー。


ヤバイもう北極星行きたくなってきた!思い出すとイカンね(´・ω・`)



★10月22日★(土)


色々ーと考えてついに携帯電話を買い換える事にした。
10年長使っていたドコモも解約してAUにお引っ越しですよ。

一番の理由はドコモで魅力的なスマートフォンが出ない事。

ギャラクシーS2を凄い勧められたんだけど、確かに処理速度とかに不満はない。
だけど背面の書いてあるSUMSONGの文字見る度に萎えてしまう、、、こりゃ無理だと。

通信面でソフトバンクも不安があったので、AUでiphoneを買うしかない、
とりあえず欲しいと思ったらすぐにでも欲しいので、近場のAUショップに電話して探す。

ラッキーな事に西中島の店舗で欲しかった黒の64Gがあったので買いに向う。




無事買えた、もとい変えた!

当初所謂○問題で下り140k位しか出ず発狂しそうだった、、、。

対処法の一つとして設定→一般→リセット→ネットワーク情報のリセットえお試した所復活!

家でだいたい1.5Mー2M位出るので満足している、、、、しかしたまに謎の圏外とかあるので、
まだまだ様子見、AUユーザーの中でも結構不具合聞くので、
もうちょっと使ってみんと判りませんなー(´・ω・`)


まぁでもそれを吹き飛ばす程にカッコイイし、面白い!遊べそうじゃー(*´Д`)



帰り道に、話題の「タケルステーキ」でステーキ食う、美味い!

僕は200gでぴっぴさんは100g、
そして隣のお客さんは1ポンド(おおよそ450g)食ってた(笑)




エプロンぴっぴさん、肉にごきげんなのです。






★10月15日★(土)



滋賀県の豊郷小学校に行ってきた!

ぴっぴさんの友達もけいおんが好きらしく、
「一緒に行こうよ!」と2人で盛り上がって遠足がきまったらしいです。
まぁ僕も行きたかったのでこりゃラッキーって事で行ってきました。




車で家の前まで迎えに来てもらって、4人で出発!

車でこんなに遠くへ行くの久しぶりなのでちょっとした遠足気分ですよ。



2時間位で着いた、とりあえず校門で記念撮影。



校門のすぐ横に唯が居た、他にも「とびだし坊や」がいっぱいあった。



校舎前中庭、アニメのまんまだなー。



私財60万円(現在の価値で数十億)でこの小学校を建てた「古川鉄次郎像」

偉人です、興味ある儀とはググるといいよ、マジ偉人。

この時代の建造物で鉄筋コンクリートだからなぁ、、、想像出来ん。



入ってすぐ横の廊下、ピッカピカでした。



まだ並んでるウサギとカメの像、ここからレーススタート。



この年季の入った蛇口たまらん。

これはけいおん関係なく、僕の趣味( ´∀`)



中が覗ける教室もある、キレイに保存してあるなぁー。



いよいよこの階段を上がると部室、、、ドキドキ。



うさぎは休憩中。
有名な話だけど、ここの像はイソップ童話の「ウサギとカメ」がモチーフのようです。



部室を上がっていくあずにゃんコスの我が妻。



おおーやっぱりあったか(笑)



食品サンプル等で放課後のケーキタイム再現、芸が細かい。



部のペット「とんちゃん」の水槽、、、中身は。



カメのフィギュアがめちゃめちゃ入れてあった(笑)
どうみても海外っぽいカメも入ってたよ。



とんちゃん究極形態=ガメラ



部室から見下ろす中庭、よくアニメに出てくるよねー。




なんせ多いファンからの書き込み、「フランスから来ました!」とかあって壮絶。



長いすに座らせてみた。






この看板好き、カッコイイ。



この扉とガラスの文字も好き、書体たまらん。



この後は講堂へ、外観。



アニメ最終回が蘇る、ぴっぴさんはかなり感動してたみたい。



ひよこリサイタル開催中。




ステージから客席、2階席がある事にびっくりした。



食堂?でお土産売ってて、とんちゃんメロンパン購入。



朝作った弁当、4人前作ったよい。

舞茸とシメジの炊き込みご飯、明太子入り玉子焼き(ハート)、
アスパラとクリームチーズの生ハム巻き、洋風おでん、味噌豚の揚げ春巻き。




グッズが山盛りで展示されてる場所があり、其処であずにゃんパネルと2ショットぴっぴ。



あずにゃんモデルのギター装備!
これも寄贈品だそうで凄すぎるね(ちなみに触っていいとちゃんと書いてました)




久しぶりにドラム叩いてみた、右足が釣りそうでした、、、、。




AKGの高級ヘッドホンも視聴。
めっちゃ上品な音だけど、好きな系統ではなかった、でも見た目はカッコイイね(*´Д`)


曇ってて小雨が降っていたせいks、人が少なくてゆっくり見れて本当によかった♪


帰りの車2時間は僕はずーーと寝てて気がついたら家の前だった、、、申し訳ない。
連れてってくれたちえちゃん達、ありがとう!














★10月10日★(月)



世の中は3連休の最終日となる10日祝日。

DJ aria.主催、V系お茶会「アバンギャルド」にDJ&カメラマンとして参加してきた。

場所は大阪駅より徒歩5分位のカフェの地下のホールを貸切で( ´∀`)

昼前に会場入りして色々機材とかをセッティング。



DJの機材&VJの機材、プロジェクターに映像流すのだ、カッコイイ!


VJのRAMさんとDJの一凛さん、揃いのツナギで機材弄りめちゃカコイイ!


なんせ機材がカッコよくてたまらんかった、、、
暗い中で、機材の明るさで照らされてるのってこんなにカッコイイと思わなかった。

ちょい押し気味で会場してスタート、僕のDJタイムでスタート、

CDJを使ったDJはほぼ初めてだったので、めちゃめちゃ緊張した、、。


ついにDJデビューしましたよ、かなり失敗したけど(;´Д`)

1回目のセットリストは

1 FATE(LUNA SEA)
2 HumanGate (mashine)
3 ケミカルリアクション(Laputa)
4 毒 (BAISER)
5 グラミー (Kein)

2回目のセットリスト

1 ATOMIC GOD (mashine)
2 SLAVE (真冬の野外LIVE ver
3 食物連鎖 (ROUAGE)
4 おもちゃのミーシャ (NoirFleurir)
5 ダブルラヴショック (HAKUEI)
6 不滅花 (Raphael)

参加者の男性から「自分渋いなぁ、、若い子には判らんやろうwwww」と言われ納得、

しかし僕は90年ー2000年ちょい位でまとめたかったので悔いはないのだ!




現役バンギャだという4人組、咲きたり踊ったり凄かった(笑)



超モヒカンの男性、今日俺!の伊藤ちゃんみたい(*´Д`)



Xジャンプ中のDJ一凛さん。



ナジさんの素晴らしい尻、お金持ってるのはキャッシャーだからであって、
けしてチップ回収した訳ではない(笑)



ナジさんとライブをしてくれたMONARINAのお2人、羽睫毛がすんごいのです。



軽食も出たので、皆美味しそうに食べてましたよー( ´∀`)



主催者ariaちゃん。
このイベントの為に色々と走り回って本当に頑張ってた、無事開催おめでとう!



MONARINAさんのライブがあったり、



メンバーや、



参加者さん達の、



撮影をしたりして、



結構いっぱいいっぱいだった(笑)

DJタイム、「貴方の黒歴史」のコーナー、「バンギャル度テスト」のコーナー、

MONARINAライブ、「女々しくて」や「激愛メリーゴーランド」等で「踊ってみた」のコーナー、

まぁ休む暇なく怒涛構成で、きっと楽しんで貰えたんじゃないでしょうか。

笑い声の絶えない楽しい感じに出来たので個人的にはよかったと思います!


色々あったラストはベストバンギャル賞の贈呈、



プレゼントゲット!おめでとうございます!



最後まで残ってくれたお客さんと記念撮影!ご来場ありがとうございました( ´∀`)





★10月1日★(日)

先月から約束していたUSJにご近所3夫婦で行って来た。

3夫婦だぜ?マジで「家族ぐるみの付き合い」とか言うやつですよ(笑)

クソ爺になっても皆でくだらない事して遊びたいなぁ、、、( ´∀`)




今日の僕、aliceauaaのカットソーとアームカバー、ヒナタ君のお下がりホットパンツ、
Na+Hのブーツカバー&ブーツ、カラスの羽みたいなので覆われたバッグ。

ハロウィンだし、変装多いだろうと踏んでたけどあまり居ず、
なんか目立ったようで外国人観光客?とか色んな人に写真いいですか?
とかなり呼び止められた(笑)




ぴっぴさんもハロウィンな感じで、Na+H拘束ベルト、BPNコルセット等で非常にゴスい、
そして生ブラを拘束ベルトで締め上げてるので非常にエロイ。


とりあえず腹ごしらえの為、お勧めと言われてたジョーズの飯屋へ、



チキンバスケット?とクラムチャウダー、美味いし結構ボリュームあった!

そして通貨単位が1円ではなく、1ジョーズだったよ、真顔で言うから吹いたわw
(ちゃんと円で払えます)

飯の後はみぃころん&ねじさんが場所取りしてくれてた場所へ、
本当にありがたい事に、かなりいい場所でパレード見れた!



べ、、、ベッキー!!

生ベッキー可愛すぎて死にたい!いや死なんけど!可愛い!

この後は皆大好きスパイダーマンライドに並びに行く!
と思ったけどパレードで通行止めで通れない、、、、。




って事で記念撮影、今日は皆派手だw

ヒールのロングブーツで来ちゃったので、この頃から足が痛くなってきて参った(´・ω・`)

並びながらヘタリこんでる所。

ちなみにこの日はデジカメの充電を忘れ、一日ただの荷物になってしまったので、
Daiさんのデジカメ借りて撮った写真か、妻が携帯で撮った写真しかないのです、

充電大事!(`・ω・´)





並んでる所のぴっぴさん、3Dメガネかけたらガガっぽい感じに。


もっと並ぶかと思ったけど、正味40分位で乗れたのでラッキー!


とか言ってoるうちに辺りも暮れ始めて夕方ですよ、今日の本番とも言うべき「ゾンビタイム」

どうもパーク内で3つに別れてて、
「安全ゾーン」「ゾンビ出るゾーン」「ゾンビしかいないデンジャーゾーン」
みたいな感じになってた。

始まってすぐデンジャーゾーンの列が近くにあったので「並ぶかー」って早めに入ってみた、
(まぁこれが大正解で、後々何十分待ちみたいになってた)

デンジャーゾーンは、めっちゃ暗い!照明がほんのちょっとしかなく、視界が悪い、

更に普通のゾーンにない所 建物の上とか、茂みとか、色々なスペシャルなゾンビがいる。



この人持ってるの本物のチェーンソーだからね、、、、。
まぁ歯は切れないようになってるんだろうけど、ギリギリまで迫ってきたり、
走ってくるからスゲー怖い!


デンジャーを抜けると普通のゾンビゾーン、正直まぁ大騒ぎする程「怖い」って事はない、
たまに「ウボァー!」みたいな奇声出すのが居るけど、
声がデカイのでビックリはするけど、「恐怖」じゃなくって「驚き」だからね、この場合。



バックドラフトの近くはちゃんと消防士のが居たりする。

でここで「せっかく来たんだから乗り物行くか」って事でバックトゥザフューチャーへ。

どうも僕だけが乗った事なかったようで、ちょっとショックだった(笑)

オリジナルの声優のドクの小芝居を楽しみつつ乗車、

「その8人乗りデロリアンでどうたらこうたらー」tって説明があるけど、

8人乗り?そんなハイエースみたいなデロリアン嫌だな、、、ってのが頭から離れずスタート。

実際始まったらスゴイ面白くて感動した!次も絶対乗りたい!




デロリアンの前で夫婦仲良く。
これで僕が高校生の頃にタイムスリップしたなら妻は小学生なんだよなぁ、、、ヒィ!怖い!




スタッフの人に頼んで集合写真撮ったりとかもしたよ、全員映ってるのあんまないからね。





ジェラシックパークの所で晩御飯、
なんか指肉みたいなのが入った黒いご飯、めっちゃ美味かった!

この辺りでもう足が限界で半泣きだった(´・ω・`)



飯食ってさぁお土産買って帰ろうーって所で夜のパレードがちらっと見えた。



ヒィ!怖い!なエルモのポップコーンバスケット?を買うと約束してたので妻に買ってあげた。



帰り道に食ってたら結構無くなっててビックリした(笑)

僕は「セサミストリート」をまったく見てないので、
エルモとビッグバードという名前しか知らない。

クッキーモンスター?なんじゃそら?と思ったらどうやら青い奴らしい、、、知らん!


駅で皆と別れてやっとこさ帰宅、足の裏がエライ事になっててびびったけど、
開放感が凄くて「真性のマゾだったらこれだけでどうにかなるんでは?」
ってほど解き放たれた感が凄まじかった、ロングブーツ恐ろしい!

さて早速お土産食う。



やっつけ感がスゴイけどまぁお土産なんてこんなもん。



ナルトに絵が描いてある、、、、そんだけ!中身はまぁ「ブタメン」ですね(;´Д`)


過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月
その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system