〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

strain fobia 2009年 新作舞台決定!
5月16日〜17日の二日間開催!

初の2夜連続公演。
シンフォニックメタル系を使った初のミュージカル形式の舞台。
初の2部構成 長編作品。

新作舞台
「sleeper」〜君は身体を眠らせて、僕は心を眠らせて〜
DollDress Galerie Brocante主催 「ケーキ付きフリーマーケット」(仮)と共同開催!
バザー出展者募集中!詳しくは↑にアクセス!

★3月31日(火)★


プライベートで色々あって元気なかった、そん中でもやっぱ励ましてくれる人が居る。

そういう人に出会えた事に感謝する、そういう人で居てくれる人達に感謝する。

電話、メールくれた人達ありがとう。

我の強い役者は嫌われるというけれど、演出家も大して変わらんなぁ、

何を持ってリーダーの資質というか判らんけど、僕は先頭で一番重たい旗を振って、

玉が飛んできたら盾になって、、地雷があっても他の人が踏む前に僕が踏んで道を作り、

手足が吹き飛んでもその行軍が上手く行けば成功だと思ってたけど、

前を向くのに必死過ぎて後ろで何かが起こっているのか見えていなかったのかも知れない。


水は美しすぎると魚は死んでしまうという事を思い出した。

建前ばかりで見た目は美しい澄んだ水槽の何かが魚を殺す、

死ぬとは少し違う、

気がついた時には魚は消えてしまうのかも知れない、

そう、いつもみたいに。





夕方ソニアさんと会った、すみれちゃんも来てくれた。

ファイルの受け渡しというのが一番の目的、、、まぁなんというか会いたかった。

ファイルを貰って仕事に行く前の少しの時間過ごす、他愛無い話がとても気持ちいい。




ソニアさんは本当スーツ似合うなぁと関心、

スーツって普段着てない人が着ると凄い「着られてる」感が出る。

それは営業職もホストも一緒、戦闘服だからねぇ。


すみれちゃんは相変わらず可愛ええ感じ、スッピンでも普通に可愛い、恐ろしい子!

途中から燕ちゃんも来て4人で遊ぶ、話題はマクロスの一番くじとか(苦笑)

僕にはこういう時間が必要だとよく判った。


燕ちゃんから貢物を貰い仕事へ。

ソニアさん&すみれちゃん本当ありがと。



帰ってきてから貢物開封。




ひよこのキャラ弁だった、、、僕を元気つけようと頑張って作ったみたい、ありがたい。




トマトと玉ねぎと鳥肉のスープ、聞いてないけど隠し味に生姜入ってると思う、

風味付けと身体が暖まるのを考えて入れたのかな?美味しい!



僕が元気ないと、いつも食べ物を持ってくる燕ちゃん、
僕が飯食わないと思って心配するんかな?


もし私が一人の心を傷心から救ってやることができれば、
私の生きることは無駄ではないだろう。
もし私が一つの生命の悩みを慰めることができれば、
あるいは一つの苦痛をさますことができれば、
あるいは一羽の弱っている駒鳥を助けて
その巣の中に再び戻してやることができるのなら、
私は無駄に生きてはいないのであろう

エミリー・ディキンソン


僕は感謝を忘れてはいけない。



















「展」に2月お茶会写真うp。
お暇ならどうぞ見て嘔吐宜しく。

上田さんいつもありがとうございます!




★3月29日(日)★


この数週間本当に忙しい。

仕事も色々任せられてきて結構大変、給料上げてください。

劇の方も台本所々直したり、演出を再構築したりとやる事いっぱい。

引越しも控えていて荷物の整理等もある、、、はぁ。

日記の更新が追いつかない!!きぃー!!!!

今日は撮影!

ソニアさんが本格的な機材を搬入してくれてとてもいい写真が撮れそう!


13時入りでメイク、着替えを開始。


今回の劇は殺陣もある騎士の話。

ハルオさんが「神殿騎士」用の衣装を3人分、この短い期日で作ってきてくれた。

「いやぁ、早よ作らんと部屋片付かんからー」と笑ってたけど、

撮影日までに合わして、無理して作ってきてくれたのは言うまでも無いと思う。

ハルオさん、ほんとうありがとう、、、。


途中「天憑」の刈谷さんと森田さんが来られてパフォーマンスの打ち合わせ。

宜しくお願いします!


着替えが済んだ人と機材をセッティングする手間があるので背が低い順とかで撮り進む。


パンフレット素材、フライヤー用ピン写+チーム写。

ポスター用素材+一般配布用フライヤー写真。

結局結局20時手前まで撮っていた。

ソニアさんは不休で写真+セッティングをし続けてくれた、、、帰ってきてから、
ソニアさんの休憩時間もちゃんと考えればよかった、、、と申し訳ない気持ちに。

撮影風景、カメラマンソニアさんカッコイイ!


撮られる方は自分が写ってない時は休めるけど、ソニアさんはずーーーと、
中腰で頑張ってくれた、、。

本当に助かった、、、、ソニアさんに頼んでよかった(´Д⊂



メイド役 燕ちゃん+黒猫さん
清楚やなぁ♪
本当この二人は兄弟みたいだ(笑)



姫付き騎士 ソニアさん
黒い騎士!っって感じ!
遊びに来てねーと言ってたらすみれちゃんが遊びにきてくれた♪



神殿騎士 ハルオさん
終始女性人から「イケメンやぁ」x2と歓声が(笑)



神殿騎士  ポピーさん
カメラを向けると色々な技が出るポピーさん(笑)
の真面目な一枚。



王女ミーコロン
細いウエスト、丸い尻と完璧、、というのはDaiさんの感想。

本当肩、背中、ウエストと完璧なのだ!



眠り姫  メロディさん
ミーコロにメイクして貰い美しさに磨きが掛かったメロディさん。
上品やぁ♪


神殿騎士隊長  いそろく
Daiさんミーコロ兄弟(金髪)と、母違いの兄弟の設定の僕。

なので黒髪に金メッシュ。



魔王  Daiさん +ミーコロン

珍しく極悪な役のDaiさん骸骨+錆びた王冠。

まさに魔王!



神殿騎士隊。

この白いケープと中のベストがハルオさんお手製。

あの少ない予算でよくここまで、、、本当ありがとっす(´Д⊂



sleeper〜君は身体を眠らせて、僕は心を眠らせて〜

鋭意製作中!

今回もDaiさんがフライヤーパンフレット共に作ってくれます、、
本当毎度毎度ありがとう、、(´;ω;`)

コーラをパシリする位しか出来んけど、頑張るから!!

5月のお茶会でのプレビュー版 16日17日の本公演宜しくお願いします!。







★3月28日(土)★

お茶会ま1ヶ月、思いの他長くなった台本+メンバーの時間が合わない
+稽古場の予約状況と色々な条件が重なって思うペースで稽古が進まない。

焦る僕の気持ちとは裏腹に「どうでもいいやん」とか言う人も出てきて、
心底虚しくなる。

次の日は撮影という事で早めの解散にして寝る事にするも、

どういう経緯での発言なのか?

どういう心境ならあういう言葉を言えるのか?

悩んで結局眠れず目覚ましの必要もなくシャワーを浴びる。

僕には 「期日までに作品として仕上げて上演する」っていう制約がある。

今回の公演にしてみればお金を取って上演するのだから、それはもう契約に近い。

台本を書き、演出をし、12人もの人間のスケジュール一人で管理し、

稽古場との連絡、お金の管理、小道具の買出し、スポンサーとの交渉、

稽古の日は仕切りをし、練習に使う用と本番で使う用の曲の編集、

全て僕一人がやっている。


その上で台詞を覚え、役作りをして本番に臨む。







僕は「どうでもいいこと」を頑張ってるんだろうか?



それか彼女にとっては「どうでもいいん」だろうか。


神経が太い人間になりたい。




★3月22日(日)★


朝一でヨドバシへ。

2年2ヶ月使ったSO903iとも今日でお別れかと思うとしんみり。

という事で携帯変えました。


写真とるのめんどくさいから公式のページ。

DOCOMO PROシリーズ SH04-Aにしてきた!

ドコモでは国産機初となるフルタッチ3,5インチ液晶+キーボード付きの機種。

スマートフォンとiモード携帯の間みたいな感じ。

ビジネスライクな使い方しないし、iモード使えないとか、
某リンゴ型携帯みたいにメールが全部PCメールみたいな仕様はゴメンだから丁度いい。

まぁ04−Aスレでは「劣化リンゴ」とか色々工作も頻繁だけど、僕はかなり好印象。

午前中に手続きを済ませ、更新にかかる40分とやらをどう過ごすか考える為外へ。


外に出ると献血のお願いの人が頑張ってた、どうもAとOが足りないらしい。

という訳で献血することに、別に初めてじゃないし時間もあるしね、A型くれてやろう!





最近の献血手帳はカードかされている、財布にもスっと入って便利だ!

名前と前回の場所を見られたくないから付箋つけてるけど気にするな(´∀`)


さて献血についてですが、
別に「僕は献血してるから偉い!社会貢献!」とかいう気はまったくない。


僕が献血をするのは「僕の大切な人が大怪我した時、その時は誰かの善意がその大切な人をすくってくれる事を信じているから」なのです。

血というのはずーっと保存する事は出来ません、
絶えず新しい血液が必要だし、必要とする人がいるって事を沢山の人に知って欲しい。

僕の生きてく上での大切な決め事でもある言葉。

「やらない偽善よりやる偽善」

偽善だーと言うだけの口ばっか君より、偽善だと開き直ってやる方がよっぽどマシだと思う、

肩肘張って「慈善活動してる!素敵!」じゃなくて
「まぁやれるしやっとくか」位でやれたら最高なのだ(´∀`)

そんな訳でA型400m程パックにしてから携帯を受け取り家に帰る。

午後からソニアさんが来て練習!

なんか皆都合が悪く、結局ソニアさんと燕ちゃんと3人で練習になった。

台詞多い+二人の絡みが多いので二人練習必須だからいいけど!

ソニアさん本当セリフ覚えがいい!いつも関心する。

「受けた以上は当然」とか言ってのけるのがさらに僕を安心させる(´∀`)流石だ!

みっちりと濃い内容の練習になり大満足、晩御飯をウチで食べて帰ってもらう。




明太子パスタ+鳥ササミの変わり竜田風揚げ。

知り合いの地鶏専門の焼き鳥屋の大将が手作りで作っている「秘伝のふりかけ」を
サクサクに上げたササミカツのたっぷり振りかけた一品。

ふりかけは「アオサ、ゴマ、塩、山椒+色々」を低音で、
ゆっくりゆっくり時間をかけて炒って作るらしい。

しかもゴマならゴマだけ、塩なら塩だけを炒るから入っている薬味の分だけ時間がかかるっていう恐ろしいものなのだ。

炒りすぎると香りがダメになり、
炒りが足りないと苦味とかが出るらしく難しい!と言ってたヽ(;´Д`)ノ


ソニアさんも「香ばしくて美味い!」と言ってくれたからよかった♪

練習終わって飯食って話して、次の日は月曜日だったから9時ごろお見送り。


さて来週はいよいよひとゆの山場「撮影」の日!頑張るぞい!o(`ω´*)o



★3月21日(土)★


今日は溜まってる仕事をする日。

平日にノートとかメモにして置いてるアイデアを使える形に直したりするのだ、
sleeperの後半部分とか色々書く事がいっぱい。

もちろんsleeper以外の台本ももう既に手を入れ始めている。

困ったことにアイデアはどんどん出てくるのだ、、、
書く時間&芝居の事ばっかやってる時間がないだけでね(´・ω・`)


さて午前中に燕ちゃんを送る用事があたので、ついでに携帯を見にヨドバシ行ってきた。





昨日買ったネックレスつけてお出かけだ!


さてヨドバシ様で携帯見るけど、、、、最近の携帯凄いな!

もう2年以上使ってたからビックリしたヽ(;´Д`)ノ

その中でもとても惹かれる機種を発見して買おうか買うまいか悩む。

悩んでる間に上のゲームコーナーを覗きに行くと、、、、。




ドラクエカードバトルの第2弾だ!

前回のはロトの剣だったんだけど、今回は天空の剣だ。

天空の剣ってこんな色だったっけ、、、?
なんか緑が多いなぁ、、、こんな緑だっったかなぁ?

結局決心がつかず、帰ってから機種の評判見てから買う事にして、
仕事しに家に帰る。

評判を見る限りでは結構イイ事が発覚。

そして中身も色々とカスタマイズ出切るようで遊び甲斐ありそうな機種って事が判った。

次の日朝1で買いに行く!と決めて作業開始。


結局朝の4時までずっとPCの前でカタカタやってた、疲れた、、、。








★3月20日(金)★

日本橋ストリートフェスタに燕ちゃんと行ってきた。

日本橋メインストリートを歩行者天国にしてコスプレでパレードするという企画。


もう既に5回も開催されているとは知らなんだが、初めて見に行くからとても楽しみ!


僕はozzonのブラウスとパンツ。



絵の具ぶちまけたようなプリント。


燕ちゃんは某メイド喫茶の制服を作ってるメーカー製のメイド服
+モワティエのエプロンそ装備。




お気に入りのコマドリのヌイグルミを抱えるメイド。







駅に向かう途中安全ポールが根元からポッキリの状況に出くわす、怖い。



さて現地に着いて歩き出したんだけど、とんでもない人!人!人ぉぉ!

いくら祝日とはいえ凄すぎる、、、、。
そして溢れかえる人の3分の1ほどがレイヤーという凄まじい光景(´Д`;)ヾ



DMC!DMC!

掲載許可もらってないから小さめ、、、、問題あれば消しますヽ(;´Д`)ノ




星矢とアルデバラン!
星矢はブロークンverで肩パーツが割れてる(´∀`)カコイイ。



公式の着ぐるみも参加してた、801ちゃん。
しかし生801ちゃん怖すぎる!子供が泣くレベル、、、なんかデカイん(笑)


適当にパレードを流して「あさちゃん」で飯喰う。

やはりイベント日という事であさちゃんは大行列!
で並んでて話を聞いてたら東京からの遠征組とかが「超盛り」の噂を聞きつけて、
食べに来たりして人が多いのだ。

いつものオバ、、お姉さんが人数確認しに表に出てくる「何人様?って」

何十人と並ぶ中で僕を発見したお姉さん「兄ちゃん!!今日何人や!?」

一瞬で「コイツ、、、常連か、、、!」というざわざわが(;´∀`)

結構並んでやっとこさ入店、僕も燕ちゃんもカレー。



これでミニ680円なのは言うまでも無い訳だが、、、今日も美味いぜ!

飯食った後某ショップにてsleeperで使うエクステ購入。

そこで見つけた変なハートのネックレスを欲しいなぁーって思ってたら、
燕ちゃんが買ってくれた!



写真だとよく判らないけど、くすんで退色したアンティークっぽい色なのだ、
僕はこういう色が大好き。

ピカピカした物より断然コッチ。

僕が銀、燕ちゃんが金でお揃いでつけるのだ(´∀`)


この後駄菓子で点取り占いとシャボン玉買って帰る。

仕事明け徹夜で行ったから夜9時には就寝、健康的?です。











★3月15日(日)★

今日はウチで劇の練習!


劇中で使う音声の録音作業をやった。

黒猫さんが異常に台詞を読むのが上手い!
声で「これは!」と思う人は久しぶりに出会ったから新鮮かつ貴重な人材!

上手いなー思っていたら「このxxxxxxのアクセントって何処ですか?」

と聞かれたので「xxxxxxです」と答えた。

「平板か、、、、」と小さく口走る黒猫さん、、、、、。

「アクセント、、、用語、、だと。。。!?」

もしかしたらマジで勉強したのかも知れない、今度聞いてみよう(´∀`)


さて黒猫さん、ミーコロン、メロディさん、Daiさんの4人の音声を収録、
僕には地獄の編集作業が待っている(´Д`;)ヾ


途中からハルオさんも合流してちょっとカフェブレイク!

というのも昨日作ったミルクレープ。



こんなに残ってるんですよねぇー!
という訳で皆に片付けて貰う(;´ω`)す、、すんませんね。


その後メロディさんと小道具の打ち合わせ、ハルオさん製作の衣装の一部の試着。

スケジュールの確認とか色々やってたらあっという間に夕方!

メロディさんと黒猫さんは夕方から用事で帰っちゃうのだ(´・ω・`)

全員でお見送りして僕は夕飯の準備を始める。


前回の練習の帰りに「中華喰いてぇ、、、。」の一言から
何故か僕が酢豚を作るっていう流れになってしまい、
今日の夕飯はガチで酢豚なのだ(´Д`;)ヾ

酢豚だけだと寂しいのでも数品作る事にして製作開始!


出来上がりがコチラ!




タマネギ、ニンジン、ピーマン、パインの酢豚ですね。

コンセプトは「家で作ってもここまでお肉ジューシーで出来ますよ!奥さん!」

どうも家で酢豚ご馳走になると「肉がボソボソで硬い」っていうご家庭が多い!

お肉はちゃんと下味つけて下処理しっかりする!

中華屋さんで食べるあのお肉が柔らか〜い酢豚を再現するのだ!

そして「酢豚の元」的なのは使いません!

甘酢作ってケチャップと鶏がらスープ+片栗粉で余裕(´∀`)



パプリカ、小松菜、水菜、蒸鳥+白ゴマのサラダ。

昨日の燕ちゃんのサラダが上手かったから彩りに赤を入れてアレンジしてみた。

水菜のシャキシャキとパプリカの甘さ+ゴマの風味が美味しいです(´∀`)




せっかくの中華デーなのでご飯も白ご飯でなく、ミニ天津飯(*´Д`*)


さぁ出来上がり!喰うぞ!



賑やかな食卓だなぁ(笑)


5人しか居ないのに何故か天津飯6人あるという怪奇現象起きたしね(´Д`;)ヾ


10時過ぎにハルオさんが帰って、ちょっとだけDaiさんとKOFやって解散!


来週の練習はソニアさんが復帰!そしてDaiさnミーコロンコンビがお休み!

台詞をがっつりやるぜ!










★3月14日(土)★


世間様はホワイトデー!
例外なく我が家でもホワイトデーさ!


今年は2種類作ったよ♪




「ミルクレープ」
クレープとクレープの間に生クリームを入れて何層にも重ねるケーキ!

今回のはアクセントに生クリームとキャラメルクランチを入れてみた、
甘ったるくならないよう気を使う(´Д`;)ヾ
低脂肪乳の生クリームでアッサリ+キャラメルでコクを出すのだ!

仕上げにシュガーパウダーではなく練乳をパウダー化したのをパラリ。






「苺とミルクのサンドゼリー」

苺のリキュールに潰した苺の果肉を入れて、暖めてお酒を飛ばしてゼラチン投入!

同じく暖めた牛乳に砂糖を入れてホットミルクを作ってコレにもゼラチン。

あら熱を取って冷蔵庫で固める。

グラスを用意して交互に固まったゼリーを入れていく。

仕上げに苺をちょこんと乗せれば完成♪

お嬢様お口に合いますでしょうか?

喜んでくれてよかった(*´Д`*)


先月バレンタインの時に燕ちゃんの誕生日もやったから晩飯は僕が作ってしまった、
なのでホワイトデーは晩飯を燕ちゃんの作ってもらう事に。



「蒸し鶏のサラダ」

鳥ももがジューシー(´∀`)



「ポテトとホウレンソウのグラタン」

表面のパリパリチーズの下にはホクホクとポテトとホウレンソウが眠ってる!




「水菜とシラス梅肉の混ぜご飯」

梅大好きな僕としましてはご飯おかわりは当然ですよ!


うーんホワイトデーを満喫した!

たまには誰かに飯作ってもらうのもいいなぁ、、、
座ってるだけで出てくるなんて最高じゃないか(´・ω・`)



★3月12日(木)★



いよいよDollDressさんに正式に発表があった!

「なんでもない日のお茶会」の会場でもあるバーDollDressさんで

5月16日〜17日の二日間に分けて行われるフリーマーケットのイベント!


「もう着ない」「趣味が変わった」
「誰か似合う人に譲ってあげたい」「捨てる位ならあげる!」

そんなお洋服、アクセサリー、その他諸々はクローゼットに眠ってませんか!?

皆で楽しいお祭りにしましょう!

一般の方 入場無料  ケーキ+紅茶セット550円 

ブース出品者 床ブース 500円 

テーブルベース 1000円(数少なし早い者勝ち)

ケーキ+紅茶が付いたブースセット(上記料金に)+500円

各日30ブース程しかないので早めに予約しちゃおうー(/ω\)

そしてバザーの後は
strainfobiaがお届けする長編作品「sleeper」
観劇料金が500円となっております!

ブース出品の方l一般のお客様も宜しくお願いします(>ω<)ノ





★3月11日(水)★



新作舞台Sleeperに心強い新キャストが参戦決定!

民俗学、妖怪、祭、儀式を研究、再編し現代に新たな形で復活、

させることを目的とした体現集団。

「天憑」のメンバーの3人様が出演して下さいます!

独特のパフォーマスをされている天憑の方々の舞踏が、

シンフォニックメタルと融合します!


さらにパワーアップしたstrainfobiaの新作にご期待ください!












★3月8日(日)★


今日は劇の練習、とりあえず歌の合わせを急いで仕上げなければ!


短くしてから初めて皆に会うから反応が楽しみ。


OzzOnのペイズリーシャツ&パンツでお出かけ。

サイドの髪がアシメになってて段差の入れ方も全部違う前下がりな感じ。

後ろ髪、いわゆるヤン毛の部分だけが長い。

聖闘士星矢の中で一番大好きな水瓶座のカミュを意識してカットしてもらった。





*眠たそうな顔しているのは練習から帰ってきてから写真を撮ったため眠さが限界な為です*

こんな感じでライオンっぽくガオーと立てられるのだ、
朝はもっとビンビンだったんだけど、夜になってヘタってきた(´・ω・`)


さて練習に向かいますよ!

とりあえずは昼飯!
ドールドレスでランチを頼んでみました。



オムライス美味かった(*´Д`*)ドリンクついてこれで600円ですよ!お得!

では練習。

1週間前に歌を渡したので皆ある程度は覚えてきてくれたけど、
まだまだ歌いこんで行かねば!!

ソニアさんはほぼ完全に覚えてきて凄かった(´∀`)流石だぜ!

Daiさんの声を聞いたDJのマチダさんが「塩沢さんみたいですね」とお褒めの言葉が!

ソニアさんは流石の声量、マジでマイクいらないなぁ(*´Д`*)


そういえば黒猫さんに何も言ってないのに「その髪カミュっぽいね」と言われて
ちょっと嬉しかった(´∀`)というかよく判ったなぁ(笑)

練習の〆にドールドレスの店のしずくさんに現在の出来具合を見てもらう。

概ねいい感じの感想を貰えてちびっと安心、、、全員で気合入れなおして頑張らねば!


9時くらいまで練習してお疲れ様でした!

来週はドールドレスさんが使えないのでウチで練習(;´ー`)1kの部屋に8人?w

歌は練習出来ないので台詞とナレーションとかの録音をしようかなと思います。


帰ってきてから燕ちゃんとトンカツの約束してたからトンカツを作る。



薄切り肉を重ねて、中にチーズをいれた「ミルフィーユとんかつ」

切ると中からチーズがドロリ、、、(´ー`)うめぇ、、、!

喰ってすぐ寝た!なかなか濃い週末だった!






★3月7日(土)★


早起きして洗濯物干して準備。

今日は髪を切りに行くのだ。

超絶オサレなあのお方に
「漫画みたいな頭にしてくれって言っても真面目に聞いてくれて、
かつ再現できるテクのある美容師kwsk」

と聞いた所。

「中身はオタクだけどテクもあるし実績もあるぜ!」と船場にある美容院を紹介してもらう。

お昼に船場について美容院の前につくもあまりにオサレな概観に顔が引きつった、、

黒を基調にした高級感ある内装、
くすんだ感じのアンティークっぽシャンデリアが沢山吊るされた店内にガクブル、、、、

だけどよーーく見ると、、、、カウンターに新劇場版 序 のパンフ飾ってるー!!

そういえばAKIRAとエヴァが大好きらしいからぁ、、ふぅ、、、と素数を数えながら
ソファーで待機していると美容師さん登場。

めちゃめちゃ話しやすい感じのいいお兄さんでリラックスできた、、、。

「こうして欲しい」

ってまるで漫画のような頭を真剣に話したら
「それだとこの部分がう浮くと思うからこうしましょうか?」
とマジメに聞いてくれて感動(´ー`)兄さんプロっす。

で盛る時用と普段用どっちでも対応できる感じにカスタムしてカットしてもらった。

結果納得のいく変な頭になった!満足!


夜からDaiさんとKOF2002UMをやる約束してたので晩飯を誘う。

江坂で舞台に使う布を買う為、大塚屋で待ち合わせ。

短くなった所を立てて行ったからビックリしてた。


「手代木さんの聖闘士星矢のキャラっぽいな!」との感想を賜りました(´Д`;)ヾ

布かって帰宅!
肉じゃがが喰いたい!とのリクエストがあったので肉じゃが作ってみた。




DaiさんのiPhoneで写真撮ってもらった!

家庭の味に飢えてるとの事なので 肉じゃがと出し巻きのセット(´∀`)

圧力鍋で作るからお芋さんは一個丸ごと入ってるます、
箸で押しただけでとろけるよ(*´Д`*)

ご飯もおかわりして大満足のご様子、喜んでもらえてよかった!
また食べにきなっせ!

Daiさnが帰った後寝る前に燕ちゃんがやりたいと言ってたシャボン玉を楽しむ。

夜中やっても結構キレイだなぁ(*´Д`*)



無邪気に遊んでおらっせる。



空にビー玉ばら撒いたみたいの見える。びゅーてぃほー。


さぁ明日は練習だーい!頑張る!












★3月6日(金)★


生まれて初めて牛角に行った!

燕ちゃんが焼肉行こうー!と誘ってくれて色々お店見てたのだけど、
牛角に行った事ないと言ったら「一度行くべき」という事で十三の牛角へ。


スーパーで牛角のキムチとか「やみつき塩キャベツ」とかいう商品の塩ダレが売ってる
から、有名なのだろうとは思ってたから一度行ってみたかったのだ(*´Д`*)


食べ放題コースにしたから必死!腹減りすぎてうぅうぅなる位減らして準備万端!

やっぱ焼肉はテンション上がるなぁ!破裂せんばかりに喰った!




美味かった(*´Д`*)また行きたいなぁ♪





★3月5日(木)★





なんか今週号のサンデーの表紙がオモロイ。

サンデー創刊の時の表紙のリバイバル版みたいな感じ。

当時は長島さんと少年 現代版は松坂選手と少年。

ポーズも目線もまったく一緒で、右下の手塚先生の絵も今の連載作家が書き直している。

少年誌の表紙にグラビアはいらぬ。

スポーツ選手orカラーイラストこそ至高。

そういった意味でチャンピオンはダメすぎる、、、
しかし週刊少年誌で一番楽しみなのはチャンピオン、、、くやしい!ビクンビクン!


インスコしてプチ復帰なFF11ですが、貯金を頑張ってます。

フェロウ素材狩りして合成をチマチマ、素敵合成だから売れれば真っ黒。



調理103なのに魔女の焼き串が思うように焼けぬ!!
やっぱりお3ヶ月ぶりの調理に緊張したのだろうか(´・ω・`)


まぁ売れれば20万位になる分は焼いた、これを週末に競売に流していこう。

これ売れたら包丁は買えるんだよねぇー欲しいけど迷うなぁ。

印章も腐るほどあるし、BCも行きたいけど時間がない(´Д`;)ヾ

まぁボチボチでいいっすよ、あと3国ミッション見たら引退しようと思うし、

最後盛大に配る為に貯金に勤しもう。








★3月4日(水)★


自分の好きな人(友達)がシンドイなら助けてあげたい。

できればシンドイ事は僕が引き受けたい。

普段弱音を吐かない人が初めて僕に弱音を吐いた。
僕を信頼して、友として愛してくれていると信じている。

その友情に報いたい。

僕はいじめらっ子で、友達が居なかったせいかも知れないけど、
上記のような考えが先に来る。

友達にいい事があったら一緒に爆笑して、悲しい事があったら泣きまくって。

一緒に飯食ったり、アホな事言ったりするけどお互い尊敬し合うようなのが友達だと思う。


親しき仲にも礼儀あり。

軽口叩かれたり、突っかかってこられると本当にウンザリする、
その程度にしか思われていないんだなぁとか、
僕は君にとってそういう程度の人間なんだね
って思う。

人それぞれ考え方は違うから、自分はこう思う!って人が居たらそれで無問題。

重いよーいそろく君怖いヽ(;´Д`)ノって思うかもしれんけど、
困ったらご一報くだされ、僕は傍に行きます。

僕はそれ位今僕の周りにいてくれる友達の事好き。

全然おおげさじゃなく、多分皆ははそうは思ってないだろうけど、好き。



仕事は大遅刻したけど、意味があったと思う日でした。












2月はあっという間に終わったなぁ、、、。

しかし呆けている暇はないのだ!

そんな2月の終わりから3月初めの週末




★2月27日(金)★


ちょっと前から欲しいなぁーと思ってた移動用のボードを購入。

RAZOR製はやっぱろスルー。
近所で子供とカチあったら泣ける。

K2はやっぱりヤフオクとかでしか買えない、そして数が少ないので高い!

そこで昔値段のせいでK2同様変えなかったWetzer社のスティックボードに決定。



色々ある色の中でゼブラを選んでみた。

他のは単色の赤とか黒とか黄色だからちょっと変なのにした。




ネコ?みたいなのが軽やかに乗ってるヌルイ感じのロゴがいい(笑)
スイスの会社なのになんでこのロゴなんだろう。



折りたたむとこんな感じ。
実際の重さは3〜4`って感じ、重くも無いけど軽くも無い。


定価は4万円位するんですが、とても安価で購入出来てよかった(*´Д`*)

またベアリングとか改造して爆速にしようかと思ったけど、
デフォルトのベアリングがスイスボーンズという高級なベアリング
(インラインスケートとかスケボーにも使えて高い)が入ってて、
デフォで相当回るのでこのまま暫く乗ってみようかなぁ。


下の道路で乗ってみた感想は かなり早い 乗り心地はスケボーに近いって感じです。

スティックがついたロングボード?っていうのか、K2と違ってスティックはしならない、
スケボーに乗る感じで膝で曲がる感じですねー難しい!

でも難しいから面白い(*´Д`*)いいオモチャだ。



Daiさんがスターオーシャン諦めたと言ったので360を貸し出す機会もなく、
インスコし直さなきゃならんかったFF11をインスコしなおす。

丸々3ヶ月ぶり位にインした、、、出品してたベヒ皮が40万で売れててポストに入ってた(笑)


カバンを見たらスキル上げの途中だった材料が入ったまま。
とりあえず材料なくなるまでスキル上げする。



ハイ!裁縫のスキル上げ終了!
これで練金、木工、裁縫、骨細工が60 調理が100。
彫金が28 鍛冶が34 皮が34 釣りが8(笑)

スキル上げ表と見直すけうーん、、、鍛冶と皮がダルイなぁ、60迄遠い!




2月28日(土)

天気が良くて朝から洗濯したり家事。

あんまり体調も良くなく、家に閉じこもり気味で元気なかったのでだけど、
せっかく天気もいいし、太陽を浴びにお弁当作ってピクニックに行く計画を立てる。

燕ちゃんをチャリンコの後に乗せて淀川河川敷まで散歩。




淀川河川敷。
土日は少年野球の子供たちが動き回ってる。
何球団が来ていて、僕の前でノックしていた監督がおそろしくノックが下手で
僕が野球してた頃の平井先生のノックはやっぱり上手かったんだと再確認した。





左上が「鳥のから揚げ」 右上が「オニオンリング」
下が「いそろく特製ハムレタスタマゴサンド」

タマゴフィリングには細かく刻んだ玉葱とパセリが入っていて、
タルタルソースのようなタマゴフィリングにしてみた。


ポカポカあったかく、風も春みたいな風が吹いて、
昼寝しそうな勢いで気持ちよかった。



デジカメ持ってくの忘れて、携帯で写メった。

もの凄い日差しで眩しそうな顔してる(笑)


帰ってきたら宅急便届いた。
何も注文してなかったから「何処からですか?」と尋ねたら「ハウス食品様です」

ちょお!!もしかして応募してたIPod touchが当選したのでは!?

と思ってドキドキしながら箱を開けたら、、、、、!






ウコンの力の詰め合わせでした^^^^^^^^^^





(´;ω;`)ぶわっ




3月1日(日)


今日はお茶会の日。

着ていく服を考えてなくて朝から困る。

前にかって着ていなかったPRESENCEのエッチぃ服で行く。




悪魔属性の変質者ですね、判ります。



後はパワーネットになっててスケスケです、
スケスケ=ソニアさんなのに、、、、!


会場につくと今日はスミエさんの日でめちゃめちゃ人多し!


僕は関係者の人と劇の打ち合わせ。

衣装のデザインとか生地の話をハルオさんと。

マイクの話をマチダさんと。

色々話してるうちにシホさんのショーの時間!

今回のは原罪の罪みたい感じ?
創世記のアダムとイヴの話に環境問題とかを取り入れた作品でした。
シホさんはやっぱ美しい(*´Д`*)ぽわわーんてなる。

お茶会の最後に劇の宣伝、店長のしずくさんも色々企画してくれていて、
僕も頑張らねば!と気合入れた!


お茶会終了後に武器の話をメロディさんとポピーさんとお話させてもらった。

やっぱりプロの意見は違う!
話してて興味がありまくってずっと話聞いていたい位だった(笑)

まだ言えないけど凄い物が出来そうでワクテカが止まらない!

いよいよあと2ヶ月!

気合じゃー!o(`ω´*)o



「展」の「その他撮影」の所に「赤」に写真追加。
お暇なら是非どうぞ。



過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system