〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

strain fobia 
秋公演 「MOON」 
執筆中!ご期待下さい!




★9月28日(日)★


大阪水都2009に行ってきた。

先週あまのに誘ってもらって、結局行けなかったのでリベンジ!



御堂筋線の淀屋橋から土佐堀橋沿いを歩く。


途中凄いカッコイイ自転車とすれ違って、カッコイイねぇーとぴっぴと話してたら道に止めてあった。





カッコイイ、、、!判り辛いけど、完全に身体を後ろに持たれて漕ぐタイプ。




しかし疲れそうだ(笑)


さて歩いても歩いても着かない会場、、、しまいには大阪科学記念博物館?辺りまで来てしまった。


結局道間違ってるのに気づきUターン(´Д`;)ヾ


歩くのに飽きてぴっぴを撮影してみた。





今日のぴっぴさんはイノワのブラウス&JSKで清楚な感じに(´∀`)

僕が着るとあんなイカツクなるのにんなぁ、、、チクショー(´・ω・`)


淀屋橋まで戻ってきて反対に歩くとすぐ着いた、、、おー!賑わってる!人いっぱい!


展示物も色々あって面白い、まず入るとすぐ「川に漂着したゴミ」で作った魚のオブジェが。








ゴミの塊で出来てます、目玉なんか目覚まし時計だからねアレw


さらに進んでいくと妖しい物体。




近未来!っと思いきや、あの小さい窓から見える添乗員は。




このファンシーなオッサン(笑)どこまでも大阪クオリティw


この銀の船なんですが後で大活躍というか大暴れするのです、それは後ほど。


この船のすぐ横で川のクルージングの募集してて、500円だと言われたので乗ってみる事に。


これが乗ってみて大正解だった!普段見えない「川からの大阪」が凄くよかった!




思ってるより川はキレイだった。

イベント期間中のせいかゴミひとつ浮いてない。




船に乗らなきゃ絶対見えん、橋の下!

こういう場所大好きな僕は変態(´∀`)

5分位船が進む、川辺特有の水気を含んだ涼しい風が通り抜けていくのが超気持ちいい。

そうこうしているウチに遠くに「ヤツ」の姿が、、、、、!!









!!!




!!!!!





デター----------!人のサイズと比べて見て下さい、信じられん位デカイw

公式によると。

身長9.5メートル ウエスト9.5メートルのナイスプロポーションらしいです(;´∀`)




癒されるなぁ(*´Д`*)

ぴっぴがもう大興奮で「可愛い!可愛い!!」言ってて、本当連れてきて良かっと思う(´ー`)

ジャイアントピッピVSジャイアントグァッグァ!と言って煽ってみたけど、

「友好的なアヒルっぴー!良かったぴー!」と言ってベタボレな感じで受け付けず(´ω`)


ちなみにさっきの未来の船なんですが、中に金属製の、火を噴くギミック付きの竜が内蔵されてて、

同じ時間帯に暴れてました。



アヒルが攻撃されてるように見える(笑)




アヒルさんバイバーイ!


ここからは天満橋の下を通ってさらに先へ!





川から見る淀屋橋の駅舎。





川から見るテレビ大阪つっつっつー。




川から見る日本経済新聞社。





左に大阪城が!!うーん美しい、、、鉄橋邪魔!!o(`ω´*)o


この辺りでUターン。





おかえりぐわー。




船下りてから記念撮影。

BPNforMENのジャケット+OZZONのペイズリーシャツ+ユニクロのパンツ。

僕どんだけ胡散臭いんだよ(´Д`;)ヾ



ここから梅田方面に歩いて移動、いいダイエットなるわw


少し疲れた所で雰囲気のいい喫茶店見つけたんでティータイム。




ぴっぴさんアプリコットティー。




僕はロイヤルミルクティー。

このシロップの瓶がたまらん、、、(*´Д`*)はぁはぁ、、、欲しい!





テーブルの上には一つ一つ生花が飾ってあってキレイ。




ソニアさんなら絶対撮るなろうなぁーとかいいながらマクロ撮影(笑)

撮ってみて判ったけど、産毛まで判って、本当に生きてる感じが伝わっていい!今度から撮ろうw





本当クラシカルでいい雰囲気だ、また来よう(´∀`)


この後まんだらけ行って高橋しん関連の買ってなかった本が安くなってたので購入。


ヨドバシにちょろっと寄って、そのまま帰宅。

たまには外に出ないとダメだなぁ、、、、人恋しいような会いたくないようなよう判らん最近の僕。


うん、判らん。











★9月27日(土)★


最近コーナンに通いつめてるなぁ(笑)

ペンキとかやすり、ラッカー、ニスその他もろもろ。

しかし家をいじりだすと、楽しいんだけど、、、、広いわ、、、広すぎる、、、。

今週もリビング関連をいじいじ、次誰か遊びにきたらびびらしてやろう(笑)


ヤフオクで落とした(落としちゃった)物が届く。




正規店のギャランティカード付きのヴィヴィアン、キングリング赤。

信じられん位安く出てたので落ちるわけないわーと一応入札しておいたら落ちちゃった、、、。

多分出品者の人が新規の人だったってのがあってスルーされたんだろうなぁ、、、。

赤はもう廃盤で結構人気ある、そしてLサイズなのであまりお店に入って来ないサイズ。

XSとかSならまだたまーに出品あるけど、本当ラッキーだった(*´Д`*)

しかも白いパールの部分が取れちゃうみたいで恐怖!(とれたのがよく出品されてる)

正規店で買わないとギャランティカード貰えないから、修理にも出せないのでカード付きラッキー!


去年のメイジョの時に着けてるお客さんの食いつくほど欲しかったので本当嬉しい!

大事にしよう♪



★9月24日(木)★



★男が喜ぶ女のギャップ「毒舌→涙もろい 冷たい→二人のときは笑顔」★



ナイ!

口悪い→泣こうが泣くまいが失礼な女にフォルダ分けするだけ、

冷たい→一緒に居ると気使って死にたくなるなら二人きりになるまでもたない。


でもソニアさんがスーツで現れた時はガチで萌えた(笑)

そういうギャップなら◎






★伝説のネット棋士の正体とは?★

ヒカルの碁のSAIを思い出したらやっぱ書いてあった(笑)

しかし羽生伝説、、、!





★9月23日(水)★




遅らばせながらヌードルガンダム入手。

いや、買ったんじゃなくて「貰った」んですけどね(´∀`)







5個も(笑)

これ一個600円位すんだよなぁ、、、買えても一個かなぁ、、と思ってたから本当嬉しかった!

まぁ実は高いのはこの中に封入されている応募件がクソ高いんですけどね、、、、

興味ある方はヤフオク検索だ!

っちゅうのもこのCNでしか当たらない限定カラーのMGのRX−78−2が当たるですよ、

しかも1000個限定ですよ。

もち応募、2個で一回しか応募できないクソ仕様だけど応募!

当たったらまんだらけに持ち込もうとか思ってない、、、少ししか思ってないですよ?(´・ω・`)







★9月20日(日)★

今日はHDMIケーブルを買いに梅田へでかけるのだ。

朝からアマノが「水都2009のアヒル見に行こうぜ!」と誘ってくれたけんど、

今ちょっとあまりいい精神状態ではないのもあってお断りしちゃった。

アマノごめん、、でも誘ってくれるそんなアマノが大好き(*´Д`*)


でかける前に昨日ヤスった板に塗料をのせる。





うーんいい感じの艶が出てるね。

水性で臭くないし、ウレタン塗料最高だなぁ、今度からもコイツでいこう!

ちびっとブツった所もあるけど、それもDYの味なのだよ諸君(´∀`)



ヨドバシでHDMIケーブル購入、、、も残念ながら我が家の360箱は初期型過ぎて、

HDMIの出力が付いていないヘボ仕様。


しかし360はD4端子で繋いでいるので十分美しい。


しかしHDDレコーダーが対応してるっぽいので繋いでみた、、、、。





「うお、、うおぉぉ、、、キレイだな、、普通に、、、」と言うほどキレイに映る!

こりゃビットレート高めに録画する意味出てきたなー&DVD観賞がすげえ楽しみ!

週末はぴっぴとダークナイトでも見よう、なんでTUTAYAは徒歩3分だからね(笑)

まだまだ棚板は半分って感じ。

今週末に全部塗り終えて、組み立てもしてやる!!







★9月19日(土)★


部屋の改装をボチボチ。

世間様の様な連休は僕にはないのが辛い!

愚痴ってても時間は無くなっちゃうのでコーナンへ買い物に出かける。

カッティングシートとペンキを買いに行ったけれど、カッティングシート種類多すぎ(笑)

黒だけで何色あるんだよwwwwって感じで悩んだ為ペンキとローラーだけ買う、

悩んでかって後悔しても意味ないしなぁ、今年いっぱいかけてゆっくりやるのだ。

ペンキは思ったのが買えてよかった、水性のウレタンペンキを購入。

前のさらに前の家からずーーと引越しの度に持って行ってる白い棚を塗るのだ!

しかし、元々白く塗装されてるので、まず中目のヤスリをかけて荒らしてやらんと、

塗料のノリが悪いのです。


180x180の棚だからも棚板が何十枚とある、、、、ひたすらやすりがけ(´Д`;)ヾ


そんなこんなで土曜日終わり、うーん日曜大工。








★9月16日(水)★

自室の床材を敷いてみた。




ホームページのまんまみたいになってしまった、、、まぁ僕らしいっしょって事で。

店舗用の素材を取り寄せたんだけど、光沢、強度共に合格!

さぁ本組みして、家具入れて行くか。


仕事の帰り道に興味あるガチャガチャあったので回してみた。



ナイトメアのジャックさんの指輪です、100円♪

なんかね、白verがね、つや消しでちょっとくすんだ白、、、というか本当に骨っぽい色で最高!

シルバーはシルバーでいい感じ、また機会みて回してみよう。






★9月15日(火)★


一週間経ってちょっと落ち着いた。

先週は中盤から怒涛の一週間、参った参った。



オカンにガンが見つかった。

様子がおかしいなぁ、という息子のカンが当たった感じだ。

ビックリというか、聞いた直後は現実感が無さ過ぎて放心してしまった。


それからもちろん仕事なので寝なきゃなのに、寝れない寝れない、まぁ寝れんわな(苦笑)

木曜日そのままほとんど寝ずに仕事行って、朝帰って来て、またループ入って寝れない。

結局約二日寝ずに動いてたら電池が切れて寝たみたい。


そんで土曜日。


舞台に誘っているメンバーと年内の打ち合わせ。

色々あって「sleeper」の追加公演は年内は難しそうなので延期だと思います。

今後の活動方法とか、前々からやりたいと思っていた企画等を聞いてもらう、

概ね好評でノリノリな感じで聞いてもらえてよかった(*´Д`*)

年内に後一本は書きかけの新作を仕上げて、来年以降はまた色々やる予定です。


皆がいっぱい慰めて、というか色々話し聞いてくれて、ちょっと落ち着いた。

人が多く居るとなんか気がまぎれるなぁ。



日曜日。


ぴっぴが友達と出かけて久しぶりに一人で過ごす事に。

ぼーっとしててもオカンの事ばっかりになっちゃので、ひたすら家の掃除してた。

洗濯二回&干し、布団干し、キッチンシンクの掃除、ストレートナーの掃除&除菌。

ガスコンロを分解してゴトク等のコゲとかを掃除、グリルの除菌&消臭。

ピッピの部屋にチェストを入れたり、パパの書斎にあったデカイ机を処分する為下へ、

あまりの重さに眩暈がした(笑)

夕方位に偏頭痛がして薬飲んで横になってた、やっぱり考えるのは今後の事。


「親孝行したい時には親は居ず」

 って感じの言葉があるけど、そうならないようにがんばらなきゃ!


ウチは片親で僕が物心ついた時にはもうオカンは家に居ずに、外で働いていた。

離婚後、僕と弟を引き取った後、それはもう死ぬ気で働いたそうだ。

物凄い貧乏だったけど、家族は仲が良かった、それだけは自慢!


親孝行とはなんだろう、、、と考える。

今は遠い国に勉強に行っている、僕の尊敬するあの人が言ってた。

人間が死ぬまでに幸せに出来るのなんて本当ちょびっと、一人いれば良いって位難しい。

だから人は頑張るのかなぁ?って。

幸せにしたい人は決まってる、自分の事を後回せば二人くらい幸せに出来る筈だ!

そう信じて頑張ろう。






★9月9日(水)★



★ユニクロで買ったレザー商品の期待はずれ感が半端ない件★


ネオレザー(笑)


今年の冬はライダース欲しいなぁ、、コットンとかじゃなくてラム革とかで、、、高いけど(´Д`;)ヾ


あとなんで服スレで自分うpってアドバイスしてくる人は残念な感じが多いのだろう(;´∀`)



★奏はすべてニンテンドーDS!シンセサイザーユニット「DG-10」のメジャーデビューが決定!★


ほっほー!どんな感じでライブするんだろう、、、DSからアンプまでケーブルっすか?w

でも電子音が好きだから興味深い(´∀`)




上記お知らせにて春公演sleeperの再演に関するアンケート募集中!

貴女の意見で追加公演の行方が!!!

宜しくお願いしますヽ(;´Д`)ノ






★9月8日(火)★


★ジョジョの奇妙な花闘★

やべぇ、、、、付属の座布団の為に買ってしまいそうだ、、、!

マジ「グレート」な作りっすよ。


★ファミコンコントローラー型名刺入れ★


ハイ!これは買うー!名刺入れないから丁度いいわ(´∀`)

昔プライズであったらしいけど、やっと一般発売!

色とかボタンのでっぱりとかたまらんなぁw


★ラブプラスの会話モードはヨドバシ内では禁止★

すれ違い通信といい、、、ヨドバシめ!!

というかこんな所であんなGKなゲームする人いるのかい?


★女性声優にストーカー、面会迫るメールで逮捕★

>「張り裂けそうな気持ちもわかってよ」と16回以上電子メールを送った疑い。

「吐き戻しそうな気持ちも判ってやれよ」と言いたいが、まず働け。

そして君のようなアホがいるから僕含む声優オタが迫害されるのと気づけ。

人に迷惑かける能力だけはあるもんだから性質が悪いわo(`ω´*)o



★鳩山代表の故人献金問題の税理士、選挙直前に心不全で亡くなる★


おっと、、、これは法則の発動ですか?

友愛(笑)されちゃったのかな?かな?

民主に入れた人はよーく見ておきましょう(゜Д゜)

漢字が読めない云々とマスコミのネガキャンに踊らされたら日本沈没!みたいに

ならなけりゃいいけどなぁ、、、、。

時代の閉塞感が生んだんんだろうけどね、自民も悪いよ。


自民の二階さん、民主鳩山さんはしっかり説明してくだせぇ、

戦勝の勢いでなかった事になっとるがな(笑)







★9月6日(日)★

去年の9月6日も日曜日だったんだよなぁ、、、丁度1年後の今日もお茶会。

舞台「白雪姫」の日。

そして次回作「sugarcontent 11%」の「君」役+モデルさんを見つけて声かけた日。

「君」役は燕ちゃん、つまりぴっぴさん。

モデルさんは みーころん。

後にそれぞれに、僕とDaiさんの彼女になろうとは誰が想像しただろうか、、、(笑)

という訳で出会った日記念日なのだ、いいオッサンが記念日とかキモイけど許して(´Д`;)ヾ


色々不確定かつイレギュラーな事が起きまして、大遅刻してドールドレスに向かう。

行く途中に記念日プリクラ撮るだ!



こんな日位男の格好すればいいのに、、、と思いながらも、それが僕じゃないか!と開き直り。

イノセントワールドのピアノワンピース+DFFのカチューシャ+ヴィヴィアンのオーブネックレス。

ピッピさんは、

DFFのブラウス+スプーンネックレス+BABYのスカート+

メロディさんにこないだ頂いたミホマツダのストラップシューズ。



僕はペンタブが使えない!そんな僕の落書き!超絶ヘタ(笑)


今日は運動会がテーマ!

人形を入れるゲームに使うヌイグルミを持っていくと500円オフだったので、

我が家の選抜メンバーを連れて行く。




ベッド廻りに置いて寝てる選抜メンバー!

外の世界にビックリしてるに違いない(*´Д`*)


途中借り物競争に出場するも「今日が誕生日の人」とかいう無茶フリに撃沈、ひどすぐるww


ここで天憑による「夜の組体操」

仲本工事みたいな格好で登場に「出オチだ!」と声がかかる(笑)



いやーーー最高だったw

最後のテロップが一番破壊力あったw

ポピーさんは美味しいなぁ、、、、、w


1部が終了し、仲良し弁当タイム!キャラ弁の配布だ!



スティッチ、、、?w


この後、赤組VSピンク組みで、ケーキ盛り付け勝負!





ピンク組ケーキ。




赤組ケーキ。

何故か高さを競う方向へ、、、、、w



あえなく倒壊、そりゃそうさwwww

しかし廃墟のようでカッコイイ!とか無理やり言ってみる。

突き出した割り箸なんてとても退廃的!素敵!


まぁもちろんピンクの勝利ですよ(笑)


勝利したピンクチーム代表のラフレシアさんによる勝利の舞のご披露の後閉会式、

その後皆でケーキタイムで盛り上がった(´∀`)


皆がケーキとか食ってる間に遅れてきて写真撮ってないので写真撮る。



「いそろくさんは女の子の格好より男の子の方がいいですよ、、、」

と柔らかく「似合ってねーよキメェよ」と言われている僕のロリータ、、、、。

自分でも正直キツイ、、、と思いながらもやっとりますよ、スイマセン(´・ω・`)

この日は珍しく「今日可愛いね!」といつもの常連メンバーに誉められて嬉しかったなぁ♪



メイク上手くいったんかな?先月より太ったんだけどなぁ、、、、(´Д`;)ヾ


写真撮ってたら知らぬ間に皆帰ってしまっていて、ソニアさんの撤収がヤバめ!

遅めに撮って貰ったし、一人であの装置を撤収して駅まで歩いたら終電絶対無理!

ピッピと二人で撤収手伝って3人で梅田方面へ!

なんとか0時少し前に着いたから阪急は電車ある筈、、間に合ってよかった(´ー`)


結果僕とぴっぴは御堂筋線の終電はナイのでJRで帰る、JR終電遅い!JR最高(笑)


家に帰ってからぴっぴと1年記念をカルピスソーダで乾杯♪

そういえば帰りしに秋葉原紫音さんから荷物を受け取ったんだった。



ふたばさん来てたんだ!入り口まで来て帰っちゃったんかなぁ、、残念!

ゲマズの袋には包みが二つ。




うおおお!欲しいと言っていた30年verのガンダムだだだ!!

やべえw塗料買いに行かんと!w



そしてモーモンのラバーキーホルダー!

ぴっぴも欲しがってたから二人してニヤニヤ(*´Д`*)

素敵な物頂けてホッコリですよ♪ふたばさん、ありがとうございました(/ω\)


そして先月のお茶会で「ゆいちゃん」に発注していたネイルを受け取った!




「シンプル」で宜しく!と頼んでいたけど完璧すぎる!

大好きな「骨にゃんこ」をデコではなく描いてもらった(*´Д`*)

Daiさんが10秒くらいで書いたという落書きから生まれたキャラだけど、相当好き♪

いやぁいい物作ってもらった!ゆいちゃんあんがとです!






★9月5日(土)★


自室用の床材が届いた!

業務用というか、店舗とかに使うのを取り寄せた。

光沢、耐久度申し分なし!さぁ床が出来たら家具入れるぞー!



★9月4日(金)★


先週行きそびれたIKEAに行ってきた!

難波からシャトルバスに乗るんだけど遠いなコンチクショー!

到着して速攻で飯!

ローストビーフとか北欧風ミートボールとか喰ってみる、

前にテレビで「北欧では肉に果実系のジャムを付けて喰う」ってやってたけど、

本当にジャムがついててびびったけど

ビビリながら付けて喰ってみた、、、、、美味いじゃん、、、!

爽やかな酸味で普通に美味い!でも家ではやらんだろうなぁ、、、。

飯食って回り始めたけんど、広いーというか横にずーーとある(´Д`;)ヾ

目的であったベッド、マットレス、照明、を見て満足(*´Д`*)

節約して貯金しよう!ぴっぴと二人誓い合った(笑)


帰ってからDaiさんと通信でKOF12。

順調に対戦してたけど、黄色、赤回線の人が来るとラグラグでお話にならない(笑)


Daiさんにフルボッコにされたけどちょっとは戦えたかなぁ?

ケンスウ、デュオロン、マチュアがすげえ嫌wDaiさん使わんで(/ω\)

ラルフに飽きてきてアンディに浮気中。

ジョーは確定 庵とアンディが気になるかなぁ、早くラグ直してSNK。







★9月2日(火)★



先週からずーーーーと探してたフィギアをヤフオクで購入。

日本橋で見つけたんだけど、高すぎて手が出なかったのだ(´Д`;)ヾ





露伴先生カッコイイなぁ、こんなウエストの漫画家なんかいる訳ないが。

靴とインナーの色がとても荒木テイストでよい。

この彩色verと彫刻verの真っ白なタイプと二種類あって、

彫刻verの2倍位の値段で彩色verは売られてて激怒ですよ。

それと抱き合わせ売りもヒドイ!

2体セットでおおよそ3000円位。

でも日本橋の一番高い所では彩色ver一体で2500円、ふざけんなヽ(`Д´)ノ

その夜ヤフオクで日本橋の半値で買えた、送料いれても余裕で安い、定形外200円だもん。



同じく届いた物が。






工務店から床材のサンプル。

リビングの床を変える為に色々と取り寄せている、やっぱ実際の色と厚みみないとダメね、

実際に見る色とモニターの色全然違うもん(笑)

さて今年中にはリビングだけでも完成に近づけたいけど、、、、。

そういえば先週の日曜日美容院に行く行く前にIKEYA行く予定だったのだけど、

予約の時間との兼ね合いで結局行かなかった。


そしたら同じ日Daiさん&みーころん行ってるじゃんwww

前日の土曜日もまったく同じ時間に日本橋でニアミスしてるし(´∀`;)

前にも吹田のダイエーとかマイカル茨城とかあったからなぁ、、不思議だ(笑)
過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system