01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。

「展」を更新「城公園」追加



★4月29日★(月)



しんのすけさんからフェイリスもろた!!



この間映画みた時に「持ってないけど欲しいんですよね」という話をしてたら頂ける事に!



一緒に白衣クリスも頂いた!嬉しいー(*´Д`)





★4月28日★(日)

日曜は恒例の家事!トイレ掃除、風呂掃除、掃除機かけてスッキリ!

そんで洗濯機回してる間に整体行って、帰ってきたら乾燥機かけるという完璧なローテーション。



んで夜、最近ちょっとご飯手抜きが多かったので、久しぶりに真面目に晩飯作ろう!と買出しへ。

晩飯に使える金額は決まってるのでその範囲でご飯+ぴっぴの晩酌を作らねばね。



おかず兼おつまみで作った 「生帆立とフルーツトマトのレモンサラダ」

あとは、「鮭ハラスとしめじと椎茸のホイル焼き」と「ワカメと蟹の卵スープ」が晩飯でした。


出来合いばっか食ってるといかんなぁ、、、気をつけよう。







★4月27日★(土)


嫁さんとのんびり。

ユニクロで今出ているKISSのデザインTが欲しいので江坂まで自転車でプラプラ。

探しても見つからないので売り切れたか?と思ってたら大型店限定グッズらしく、
心斎橋店で売ってるらしい、、、今度行った時あったら買うか、、、。


しかし入り口で。



ルル・ギネスの丸襟がついたTシャツが可愛くて思わず買ってしまった、、、1500円安い!



夜は久しぶりにタケルステーキ!
メニューが微妙に変わってて、前は高かったフィレが安くなってたので食べてみたけど、
めちゃくちゃ柔らかい(*´Д`)美味い!

そしてセットで1500円!安い!

幸せな気分で自転車でブラブラした日だった。




★4月21日★(日)


家事やってごーろごろしてた。

せっかくなので昨日の戦利品とネットで買った物を並べる。



ラストワンのラボステージはきゅんキャラ3体で限界、
どうも説明書き見る限りは拡張パーツが出そうな雰囲気なので期待。



ちゃんと奥は電子レンジがあり、冷蔵庫もある劇中の配置通り。



とりあえず現行手に入ったダル以外のメンバーを飾る。

クリスだけ白衣と私服2種類ある優遇ぶり、流石!

しかしオカリンがめっちゃ出来がイイ!中二ポーズもイイ!

後はシークレットのダルをどうやって手に入れるかだな、、、、!



★4月20日★(土)


今日はシュタインズゲート劇場版の公開初日!ちゃんと事前予約までして席を押させ準備万端!




久しぶりに前髪パッツンにしてみた、黒髪にもやっと目が慣れてきた。

口枷屋モイラさん作のフォークリボンチョーカーもやっと装備!可愛い!(チョーカーがね)



僕のはストライプタイプ、他にも多色展開しているので気になる人はググってみよう。



今日はフォークリボンチョーカーともうひとつ、
どうしても使いたいのがあったのでその二つあり気の格好で

白シャツにSTIGMATAのカーディガン、フォークリボンチョーカーとスモールオーブネックレスに、
ディオラートのダブルプリーツスカート、、、で



ずーーと探してたSTIGMATAのガーターベルトがやっと見つかった!
なのでどうしても今日はスカートの日だった!

当時買い逃して最近やっと古着屋で発見した、しかも1000円!




で結局この格好で落ち着いた訳だが、
「白シャツ」「黒いカーディガン」「ミニスカート」「ガーターベルト」
「オーバーニーソックス」「Drマーチン10ホール」とDaiさんと被りまくり(;´Д`)



毎度お馴染みのシンクロ率の高さを露呈、まぁ顔もスタイルも圧倒的に僕の負けだが(´・ω・`)

並ぶと背の小ささと脚の短さが際立つので恐ろしい。


最近は大人しい感じでメイクしてるつもりなのに、「何処が?」と言われる、、、まだ濃いのか、、。

そんな感じで双子寸前の格好で待ち合わせて、
難波駅に「武器工房ギルガメッシュ」のしんのすけさんと合流を図る。

Yuri Custom Worksの結利さんは後ほど合流って事でぴっぴも入れた4人で昼飯!




ラーメン屋で見せて貰ったオカリン携帯2種、左がしんのすけさんので実機として可動可能、

右のが「あおたんの気まぐれ工房」のあおたんさん作のIPhoneケースを使ったDaiさんの携帯。

前日夜中に帰って寝不足だったのもあって僕は使うのが間に合わなかったのでせめて記念撮影。


実はこの後とんでもないギミックの剣を見せて貰うも、写真撮るの失念、、、残念!

DaiさんのHPに載ってるので是非(;´Д`)

腹ごしらえしてその後は映画の時間まで日本橋ブラブラ、
某ショップで今実地中のシュタインズゲート一番くじのラストワン賞を購入、
キーホルダーもオマケでついて2400円、激安!




上のきゅんキャラはプライズ品で一番くじとは別、全キャラ揃えるのは大変!


各自買い物を終えて、いい時間になったので映画館へ移動!

映画の感想や内容は書かぬ!でもよくある「劇場版ガッカリ」ではなく、お金払った価値はあった、

好きな人なら見て問題ない筈、

そして途中途中でいちいち泣かしてきよるのでティッシュ持って行こう。


映画後はシュタインズゲートコラボカフェへ。


中々の混み具合で40分待って、さらに案内待ちで20分以上待った、
その間店内のグッズとか色々見れたので良しとしよう。



ぴっぴが欲しがってたラボメンバッジも売ってたしね、2人分購入。



各キャラアルコールとノンアルコールのカクテルがある。



Daiさんはクリスカクテル「孤高の天才」



僕はクリスのノンアルコール「ツンデレじゃない!」甘くて美味かった。



他にもゲルバナやら赤いゼリー。



ラボ麺とかいうラーメン。



定番?世界がヤバイオムライス。

カクテルを頼むと貰えるコースターで阿鼻叫喚しながら楽しく過ごす(笑)



「俺だ、、、機関のエージェントの妨害を受けている!」

ってのをやりたくてわざわざ白衣持って行ったんだぜ?せっかくなんでシュタゲ背景の前でやっとく。


その後晩飯食って近鉄へしんのすけさんのお見送り!お疲れ様でした!



今日の戦利品。

劇場版パンフレット、入場者特典のシールは僕はダルだった、
コースターはルカ子でクッキーはクリス!

他のはユーリさんのおこぼれを頂いちゃいました、ありがとうございます!



鈴羽大好きなぴっぴさんはコースターもクッキーも鈴羽のを手に出来た!よかったね( ´∀`)

いやーよー遊んだ!

楽しかったけど、シュタゲの映像化もこれで最後だと思うとちと寂しい。







★4月9日★(火)


ぴっぴがフィギュア買って来てくれた!



最近出たプライズの仮面ライダーBLACK・RXとシャドームーン。

シャドームーンはRX版なので「サタンサーベル」ではなく「シャドーセイバー」二刀流。

僕はBLACKよりRX派なのでこのコンビは嬉しい、このコンビで色々集めてる。



ちょっと判りづらいですがRXゾーン。

SICやSHF、マスク、ベルト、食玩、プライズ、ガチャガチャ、ソフビ等山盛り。

バイオライダーとロボライダーまで居る変態ぶり。

向って左側がシャドームーンゾーンで、シャドームーンだけで13対あった、
これにまだメダルやらベルトやら関連グッズ入れると凄い数、よー集めたなぁ。

しかしひな壇がうまくいってないな、ちょっと整理せんとゴチャゴチャで見難い!

小1でRXを見てそれから呪いにかかったように未だに好きなんだもんなぁ、、、

当時熊本県の島の山奥に住んでいた僕、しかし仮面ライダーはTV映ってた、

ドラゴンボールとライダーだけは映ったもんなぁ、、、地方のテレビは本当色々と映らんのですよ。

今は深夜アニメもほぼ移る都会に住んでるけど、、、見るのが追いつかないよ、、、。






★4月7日★(日)


ひとつ夢が叶った!!!

とある人のご好意でひとつ夢が叶ったぞい!




ズッギュゥゥゥゥゥン!!既に廃盤となったヴィヴィアン「ジャイアントオーブネックレス」が我が家に!



かぁーー美しい!カッコイイ!!



そしてデカイ!何せデカイのだ!僕の手と比べてこの大きさですよ。



右がいつも使ってる「スモールオーブネックレス」化け物に見えるデカさ。

ヴィヴィアンのオーブネックレスは確か、
小さい方からタイニーオーブ、スモールオーブ、ビッグオーブ、ジャイアントオーブとある。

NANAでシンが付けているオーブライターはビッグオーブと同じ大きさだった気がするので、

ジャイアントが一番デカイネックレスだと思う。

ビッグとジャイアントは既に廃盤なので中古で状態の良い物はクッソ高いのです。

んで僕は近年復刻したオーブの中がパールになってるのは認めてないので、

やっぱりコッチが欲しかったのです!



着用イメージ、うーん存在感。


ずっと欲しかったけど何せ定価で12万円な上に、人気ある廃盤モデルなので値段も安定してて、
中古でも買えないだろうなぁーと諦めてた。

しかしとある人のご好意で譲って頂ける事になった、、、感謝!超感謝です(´Д⊂ヽ


撮影に、インテリアに、もちろんネックレスとして、大活躍させますよい!



★4月6日★(土)

毎年恒例の江坂公園での花見!、、、、、、の筈が爆弾低気圧とやらのせいで中止!

仕方ないのでDaiさん家でUCガンダムを見る会に変更にして楽しむ!

まぁそもそも毎年花見後はUCの流れだから天気よくても行ったんだけど( ´∀`)

Daiさん、みぃころん、ソニアさん、僕、ぴっぴの5人、エリカちゃんは体調不良で欠席!残念!




髪を黒髪に戻した!単純に赤髪に飽きたのです!

あんまりにもブッサイクだったのでメガネで誤魔化す!

唇のピアスを2つとも新調した、太さは14Gのままだけど、
サイズを一回り小さくしてより唇にフィットするようにした。

慣れないせいかやたら涎が出て焦った(笑)



monomaniaのTシャツとショートパンツ、
ヴィヴィアンスモールオーブネックレス、カーディガンはユニクロ。



パンツのポケットからなんかドロリとしたプリントが出てて可愛いのだ。


今日は花見名目なので昼間からお酒解禁!途中の大型スーパーで買おうとレジへ、

でもレジで「お客様年齢確認の身分証お願い致します」と止められてしまった、

免許証出して事なきを得たけど、まさか未成年に見られるとは、、、、。

「お若く見えたので、失礼しました」と恐縮しきりの店員さんだった、まぁビックリした(笑)

髪黒くしたせいかなぁ?(^・ω・^)?

よく大学生?とは言われるし、若造がタメ口で話しかけてくるけど、

僕は酒もタバコも買わないので、こういう機会は初めてでしたよ。



前にTUTAYAでCD借りる際にも「ご本に様以外ご家族もご利用になれません!」っと

強めに言われて、「本人なんですけど、、、」って免許証出した事もあったなぁ。

会員証の性別と、来店した僕の見た目性別が違ったから本人と違うと思ったそうな、、、、

でもそん時スッピンだし、ライダース着てたんだけどな(;´Д`)


そして一番恐ろしいのは、これ違うTUTAYAでもまったく同じ事件起きたって事、まぁビックリした。



そんな事もありながらDaiさん家へ移動、飯食ってからUC上映会。

今回は闇リディの回だったなぁ(笑)

最終話前のクッションの回でそんなにコレ!っていうシーンはなかったけど、安定の面白さ。

僕の大好きな厨二機体「フルアーマーユニコーン」がやっとお披露目!って事もあり、

早く続きが見たい!

、、、、また来年の花見まで待つのか、、、、(´・ω・`)


見終わった後はまた色々とくだらない話をして盛り上がった、
この何時間でも喋ってられるようなグダグダした時間が最高に楽しい(*´Д`)


いやー楽しい一日だった!天気が良ければもっと楽しかったけどな!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。




★3月30日★(土)


今日は僕の奥さん燕ことぴっぴと、Daiさんの奥さんみぃころんを撮影する。

大国町にあるスタジオで「妖狐x僕SS」の撮影!


色々口で説明するより写真で判断して下さいな( ´∀`)




御狐神双熾(みぃころん) と 白鬼院 凜々蝶(燕) で撮影。



お給仕タイム。



イケメンぶりが際立つみぃころん。



お遊びでモノクロも撮っておいた、いい感じ。



この日撮った写真の中で一番お気に入りの写真!

個人的には会心の出来!、、、と思うけど僕の腕じゃなくモデルがいいんだよなぁ、、、(;´Д`)





自分の嫁と友達の嫁という不思議。



寝てる凜々蝶の髪をくんかくんか。



犬っぽい扱い。




首輪はaliceauaaでチェーンはディオラートというこだわり。




スーツで湯船!謎だがイケメンなので良しとする!



ぴっぴの強い要望で追加された眼鏡。




転がしてみたがやはりイケメンだった。



お遊び2 転がったらキレイなお尻があったので撮っておいた、いい尻( ´∀`)



お遊び3 転がしたら思いの他いい脚だったので撮っておいた、ガーターたまらん(*´Д`)


さて以上が僕のCanon40Dで撮った写真。


実はみぃころんは撮影もしてて、ぴっぴをスゲー上手に撮ってた!




階段にごろんぴっぴさん、可愛いじゃないか!



仰向けぴっぴさん( ´∀`)




ベッドのぴっぴさん、いい顔してる(*´Д`)



バスタブぴっぴさん、これが一番好きかなぁー我が嫁ながら可愛ええ(・∀・)


以上4枚みぃころん先生の写真でした。




番外編 ポーズ指導するみぃころん(笑)



みぃころんの撮影姿勢がカッコイイ(笑)


さてそんな感じで5時間程の撮影でしたが、、結構時間足りないもんだなぁーと実感。

最初は5時間あれば、、と思ったけど、色々撮ってると時間足りんなぁ。


この後は3人で串かつを食べに出かけ、
夜はDaiさんも合流していつもの4人でぴっぴの友達の応援してるバンドのライブを見に行った。


晩飯は四天王でラーメン食って、帰って爆睡!
コスプレはするのも撮るのも面白いなぁー、また撮りに行きたい!

あぁそういえばこないだのストフェスのモノクマ(擬人化)の全身写真を貰えたので載せとこう。





左が僕(いそろく)「ダンガンロンパ」のモノクマの擬人化。
右がDaiさん「ダンガンロンパ2」のモノミの擬人化。

靴も白いブーツと黒いブーツ(共にDrマーチン10ホール)でツートンにした、、、
でもサルエルがこれしかなかった(´;ω;`)



また機会があればモノクマりたいな。


















過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年
2013年
1月2月3月

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system