01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

2011年10月10日 ヴィジュアル系TEA PARTY
「アバンギャルド-1曲目-」にてDJします。詳細はコチラから!


写真家nao氏の時計プロジェクト参加!15時11分担当。



★9月30日★(金)





予約してたのすら忘れてたhideのギターコレクションが届いた!

まさかの半年待ちだったからなぁ、、、いやー待ったね。




うん良く封入率が低いと公式アナウンスにもあるシークレットも出てくれた!

一番欲しかったイエローハートもダブったし、こりゃ保存用だ(笑)



同じ便で届いたガンダムコンパージ4

今回のに装備が違うけ1stガンダムが入ってたので01のガンダムは諦められる!
ガンダムに関しては5000円超えてるからねぇ、、、買えるか!

そして待望のシナンジュとギャンですよ、こりゃ楽しみ( ´∀`)




★9月28日★(水)




昨日のセブンイレブンのガンダムフェア限定一番くじの「ユニコーンヘッドディスプレイ」がどうしても欲しくなり、結局買っちゃった。

正直くじを引く気がおきない程安く買えたのでラッキーだった。




ユニコーンモードでもDモードでも飾れる優れものですよ奥さん!

まぁDモードでしか飾らんけどね(・∀・)








★9月27日★(火)


セブンイレブンが「また」ガンダムのキャンペーンやってる!

また僕からお小遣いを搾取するのかね!と憤りも感じつつ、いい事もあった。

既に廃盤であってガンダムコンパージ1のガンタンクとガンキャノンが再販されてたのだ!

ヤフオクで定価350円程度の食玩なのに3000円位まで上がってたので、
手が出ず悔しい思いをしてたので嬉しい(*´Д`)

過去のセレクションでザクU、グフ、ガンタンク、ガンキャノンにナンバリング19と20になる、

量産型ズゴックとガンダムMrk2のエゥーゴカラー、
この2つはセブン限定なので買えてよかった、、、すぐ高くなるからなぁ、、、、。



SDガンダムより大きめで、細かい所まで作りこんであるこのシリーズ、買いです。






★9月25日★(日)


実に半年ぶりの美容院、、、どりゃモッサリする筈ですよ。

やっとこさ縮毛強制できる、これで毎日の身支度も楽になろう!

船場の美容師で強制とカットを終え、歩いて心斎橋へ。

まんだらけで定価1万円もするガンダムの資料本を1000円で買えホックホク(*´Д`)

アニメ放映前から放映中の設定画等が収録されていて興味深い、

当初ガンダムではなくガンボーイだった事や、
決定稿が出来るまでの各モビルスーツのデザインの系譜とかもたまらん!いい買い物!



この後は梅田の眼科へ、二週間交換のレンズを3ヶ月分仕入れて帰宅。

ぴっぴさんと近所のスーパーへ買い物へ出かけたら、やっぱりソニアさん夫妻と遭遇(笑)

本当近所に住んでるんだな!と(*´Д`)





夜はぴっぴさんが手作りのハンバーガー作ってくれた♪

これがまた美味いんですよ、、、また食いたくなってきた(*´Д`)



パンに刺さってるキャラ楊枝がまた可愛ええー( ´∀`)







★9月24日★(土)

イベント写真撮ったりするので、照明とカメラのテスト。

妻をモデルにして試し撮りしたけど、やっぱ面白いなぁ( ´∀`)



なんかのコスプレみたいだ(笑)

結局夜まで何パターンか撮ってみて終了、まだまだ改善の余地あり、難しいね。



★9月18日★(日)

今日は特別な用事の為にソニアさん&エリカちゃんの家へ。

2人が次の日に婚姻届け出すって事で婚姻証明人の署名をしに行くのだ!

ぴっぴの仕事終わりでソニアさん宅にお邪魔する、
2人とも幸せそうで僕も嬉しくなった( ´∀`)

今日が独身最後の日だねーとか色々話して楽しかった♪


ソニアさん家帰りで、今日は久しぶりに外食しよう!ってなって夜の街をお店探して廻る。

なんか色々頼んでつまみたかったので居酒屋に入った。



ちっちゃい鉄板で蒸し焼きみたいな肉、美味い!



石焼ビビンバとか美味すぎて泣きそうだった、おこげ万歳!



冷麺ちゅるちゅるぴっぴさん、可愛い(*´Д`)

他にも沢山頼んで色々食ったー!居酒屋メニューはやっぱ楽しい!


まぁなにせ、ソニアさん&エリカちゃん!末永くお幸せに!







★9月17日★(土)



引越して以来初のお客様を迎える事になった!

第1号のお客さんは僕が勝手に「2大癒しキャラ」と言ってる人で、

とても好きで尊敬する兄貴たいのさんでした。

多分1年半ー2年ぶり位に会うので、本当楽しみ!


久しぶりに会うたいのさんはバイクも少し小さめのに変わり、
髪も短くなって大人な感じになってた( ´∀`)

で来て早速「食用油」と「米」の差し入れ、、、、本当にありがたい、、米!油!

いっつもなんか持ってきてくれるんだよなぁ、、、。
一人暮らし初めてすぐの頃、カップメンをケースで買ってきてくれて、
それでなんとか食いつないだからなぁ、、命拾いした(笑)



つけなくなったアクセとか小物も「よかったらー」って貰ってしまった!



古いBATUのネックレス!カッコええー(・∀・)



あと前から欲しいと言ってたトイカメラのVIVICAM5050のお下がりで頂いてしまった!

トイデジカメでビビットで面白い絵が撮れるから面白いのだー(*´Д`)

レンズの付け替えも簡易で出来て、これがまた面白い!



魚眼で撮るとこんなん、こりゃ遊べそうじゃー( ^ω^)

たいのさんありがとうございました!

たいのさんは実は今人生の岐路にいて、凄い大きな事を始める寸前なようで、
色々話して聞かせて貰った、
僕なんか全然アドバイスにもならんような本当に大人な話で、
益々尊敬、、、、しかし大変そうだ、、。
上に立つってのは自分だけの話じゃないんだなと痛感した。

そんな話してたらぴっぴさんが飯作ってくれた。



ハンバーグとからあげ、クリームシチュー!美味そう!

つか美味かった!ありがとぴっぴさん( ´∀`)

その後もずーーーと夜まで話題は尽きず、洋ゲーの動画見たりして遊んだ。

本当楽しかったー♪
たいのさんも引っ越しを考えてるそうなので、是非近所に引越してきてください(笑)










★9月16日★(金)


やっと!やっと!待望のショーケースが届いたんだぜ?

なので詰め詰め。



*画像は9月後半に取り直した*

うーんやっぱ(・∀・)イイネ!!
しかし90x180でも全然足りぬ!
Daiさんが意外と足りないよー、言ってたけどウチは絶対足りると思ってたけど足りんわ。



とりあえずのジョジョゾーン。



ペローナとか黒猫の美少女ゾーン、figmaの黒猫にはセイバー剣持たせてる。



ちびちび集めている仮面ライダーBLACK RXとシャドウムーン。

SICのRXとシャドームーンは本当にカッコイイ!
しかしリボルケインとサタンサーベル用の手の作りが甘い!
武器がヘタってくるのが超不満、これは改善すべき、変えの手首出たら買うレベル。


まだまだ飾ってない玩具もあるので、ひな壇作ったりしてなんとか詰めるか、

しかし詰めてるのも楽しいのでまったく問題ないね(笑)



★9月11日★(日)


色々あって二日連ちゃんでアメ村へ!

まんだらけで玩具とか小物とか買う。



ライダーのソフビ9体で800円だった(笑)

サイクロンジョーカー、ジョーカージョーカー、ファングジョーカー、エターナル、スカルクリスタル、オーズタトバコンボ、ディエンド、アクセルの平成ライダーの中に。

急にゼクロス!幻の昭和10号ライダー来ちゃった!

この後ぴっぴさんは仕事なので日本橋までデートしながら移動。
クレープ食ったり、下着見たりして楽しむ( ´∀`)

ぴっぴさんがクレープ食ってる間に、隣ののゲームセンターでクレーンゲームしてみた。


100円で2個とれたよく判らんヌイグルミ。

ぴっぴさんがえらい気に入ったのでプレゼント、要らんって言われなくてよかった(;´Д`)

でも口からなんか噴出してて可愛いよね。



一人になってからは昨日廻れなかった玩具屋さんを廻る。



これはダニエル・キイス著の「アルジャーノンに花束を」の天才ねずみ
「アルジャーノン」へのオマージュだと思われる。



尻尾で羽ペン持ってる!可愛い(*´Д`)

なんかよく判らんボードゲームのキャラみたいだけど、
105円だったのでハズレなんだろうな(笑)


一度家に帰って、夜にある打ち合わせの為に仮眠。

夕方起きて準備して梅田へ。





昨日買ったダービーハット被ってみたよ。

MUKUROの背中が裂けデザインのジャケットとカットソー、ユニクロのスリムパンツな感じで。



寄りで撮ってみた、ぴっぴさんが居ないと写真とってくれる人もいない!困る!

しかしエレベータの鏡が傷だらけだなぁ、、、直してくれんかなぁ。



打ち合わせではお初の顔合わせのVJさん、DJさん達と会えた!

なんかMacとか出てきてガチ打ち合わせですよ、色々決まってきて高まってきた!

DJ以外の仕事もやる事になったので更に頑張りますよ!


バンギャ、V系音楽が好きな人なら絶対楽しめるイベント「アバンギャルド」は

上記お知らせから詳しい情報どうぞ!




★9月10日★(土)


今日は日本橋へ!
やっとこさ諸々の事情がなんとかなったので大きいショーケースを買いに行くのだ!




今日のぴっぴさーん!なんか悪い子のようで尻を蹴り上げられそう!


とりあえず日本橋へ出て、業務用のガラスケースを注文!
1週間程度で届くそうなので楽しみじゃば♪

ケース屋さんのすぐ裏なので文化屋雑貨店でダービーハット購入。



カチっとした作りでめちゃ気に入った!



裏地もフェルト丸出しじゃなくってサテンで裏地張っててキレイ( ´∀`)


この後はいつも通り日本橋をプラプラ、そのままの流れでアメ村をプラプラ。

今日もガッツリ遊んだぜー!
















★9月4日★(日)



今日も天気悪い!

しかし家具を組み立てる仕事があったのでひたすら作業。

組み立て終わって漫画、雑誌、演劇の資料等を本棚に詰める、

しかしこれ本棚すぐ足りなくなるな、、、漫画だけで500冊超えてるもん、、考えて買わねば。


外に出た時面白いお客さんが来てた。




オニヤンマ( ´∀`)

めちゃくちゃデカイので♀なんかな?詳しい人教えてください。




肉食で日本最大のトンボでもあるオニヤンマ。

噛まれたら血が出ますぜ!強いですぜ!

目の色がゴルチェっぽいグリーンでキレイだなぁ(*´Д`)









★9月3日★(土)

超大型台風12号の接近した日。

なので予定していた枚方パークでのガンダムのイベントに行けず、、、。
まぁ遊園地が動くはずもなく、これは仕方ない(´・ω・`)

しかしどうしても出かけたい気分だったので、
今まで行った事のない方向のカラオケ屋に行ってみる事に。




グルーミーTとグルーミーパーカーとかで合わせてみる。



ぴっぴさんもグルーミーT、お揃い!



パーカーの後ろはこんなんですよ。



グルーミーのデザイナーの森チャックさんの最近のキャラ「汎用ウサギ」

耳が長くて結んで飾るヌイグルミなので、ツインテに結んで連れてった。


とある事情で自転車がグッチャグチャの廃車になってしまったので歩いて移動、

「何時も当たり前にある物がない」ってのはやっぱ不便だなぁ、、、
と話しながら30分位散歩してやっと到着。


僕は未だに扁桃腺の不調で声が出しづらい症状が治らないので、歌も満足に歌えないのですが、久しぶりにカラオケにきたのでちょこちょことリハビリに歌ってみる。

ぴっぴは色んな曲知ってるなぁーと関心する、まぁ8歳も違えば流行も違うわなぁ(;´Д`)


夕方までたっぷり遊んで、台風の中をまた歩いて帰る、

実家から「大阪大丈夫?」と電話かかってきたけど、
市内は本当になんて事ない感じだったので「大丈夫よー。」と余裕で言ってた。


まさか週を明けて、アレほどの被害があるとは予想もしなかった台風は本当に怖いんだなぁ。

天災の前では、人間の力なんぞちっぽけな物だと思い知らされる、怖い!

過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月
その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system