〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

12月度「なんでもない日のお茶会」 

第6回公演  朗読劇「MOON」

新しい試みで不安もありますが宜しくお願いします。

strainfobiaプレゼンツカフェイベント
♂がメイド?で♀が執事?
「Reverse(birth)」
〜性別逆転カフェ〜
12月20日開催決定。
詳しくはコチラから!

*本イベントは完全予約制になる予定です*


★11月28日★(日)

今日はリバースの研修会+研究会。


皆でカクテルを試飲して、美味いか不味いかチェックする日!


皆思い思いのカクテルを発表するも、とんでもない爆弾も発明して楽しかった♪


美味い+美味い=不味い になる不思議(笑)

ハルオさんが朝から色々トラブルで材料を忘れちゃって、思った味にならなくて、

なんとか代用品で作るも、「駄菓子の粉ジュース」みたいな味になって、

「うん、これ粉ジュースだよ!すげえ!」と違う意味で盛り上がり最高だった(*´Д`*)

本物は美味い!って事なんで、楽しみにしとこう♪


夕方まで試飲会+打ち合わせをして解散、お疲れ様でした!


この後入れ替わりで黒猫さんと次の舞台の稽古。

来週にせまったMOONの打ち合わせ!もう来週かぁ、変わった朗読なんでお楽しみに!

その後ボクシングを見ながら、ぴっぴが晩飯作ってくれた。

MIB2を見ながら、3人で晩飯!美味かったー(´∀`)

駅までお見送りして、おやすみなさい!

さぁ、、まだまだ忙しい日が続くぞー、、、、頑張ろうヽ(;´Д`)ノ




★11月27日★(土)

朝からずーーとPCに向かい、仕事、仕事、仕事!

そのまま気がつけば夜、起きてすぐ軽く食べただけだったので腹減りすぎて気持ち悪い。

ぴっぴも同じ感じ+仕事の疲れでヘロヘロだったので、近所の回る寿司喰いに行く。

梅田に行くと東通の「さかえ」に行くけど、地元じゃ「スシロー」最強っすよ、マジ。

生もの喰えない僕にとって、回転寿司の訳わからんメニュー程ありがたい物はない!

そんなスシローの弱点は田舎の店なのか、家族連れが多く、めっちゃ待たされる事、、、

なんとかテーブル席の案内を受けた時、何気に携帯を見ると「今日フライヤー宜しくね」





あああああー!!!忘れてた!!思いっきり忘れてたぁぁーー!!

今日夜スタ行くんじゃん!フライヤー持ってかなきゃ!!

急いで喰って、急いで帰って準備準備!

とりあえず22時半位にDROPに到着、ありあちゃんと合流、、、

残念ながら今回は不参加になっちゃったけど、オーガナイザーの方を紹介して貰う。

「機会がありそうなら」と名刺頂いて、挨拶して帰る。

フライヤー掃けたらいいなぁ、、、そして夜スタでジョジョネタ赤頭巾ちゃんやりたいなぁ、、。

マジでプロット書いて提出出来るようにしよう!と誓って終電で帰るのでした。


★11月26日★(金)


そろそろ髪を切らんとモサってきた!

前回はsleeperのカミュ用に切ったんだったなぁ、、とか思いながら、
とりあえず予約の電話を入れて、いつものディヴィニールへ。

まったくのノープランで行ってしまい、小林さんを困らせてします、、、すいません(´Д`;)ヾ

「前下がり飽きた?」との事で今度は後ろ下がりに変えて、
長かった後ろの髪も少なくして、ちょっと後ろ下がりの部分に回す事にした。

縮毛もあてるのでざっと5時間位かかるのですよ、、、途中寝まくりヽ(;´Д`)ノ

寝ないように色々話してて、小林さん知り合いの話とか聞いて、世間の狭さをしった(笑)

「えーーー!あの人の髪やってたんすか!?」てな具合で知ってる人やりまくり、

いやぁ、、、しかし上手な筈だよ小林さん、行ってよかった(*´Д`*)


そんな感じで終電ギリギリで帰ってきて、ぴっぴに見せて、評価して貰い寝る!

今度のは立てる感じじゃないので、流して遊ぼう(´ー`)



★11月25日★(水)


新プロジェクト「Reverse(birth」正式にスタートしました!

突発企画なので、色々と時間が足りない中、メンバー一同頑張ってます(;´ρ`)

宜しくお願いします!

詳しくは、「宝」のページから第6.5公演のページへ。

もしくはトップページのコチラからお進みください(´∀`)


簡単に言うと「性別逆転」の執事&メイド喫茶!

完全予約制なので、おかえり頂けるお嬢様、旦那様はご予約をお願いします(/ω\)











★11月21日★(土)

12月企画のリバースのフライヤーが刷り上ったので、
いつもの置いてもらってるショップに置かせて貰いに行く。

三ノ宮→アメ村→難波の強行スケジュール。

メイクする時間もなく、とりあえずスーツ着てネクタイ締めて、気分は営業マン。

一人で行く三ノ宮は本当寂しい、、、ショップ入ってもなんか、恥ずかしくて見れんし、、、。

Na+Hもいつもの美人店員さんは居て、心よく受け取ってくださったけれど、
服見るの恥ずかしくて逃げるように帰ってきた(;´д⊂)バカバカ!意気地なし!

とりあえず最低限の目標だったセクダイでライダースの試着をする はなんとか完了。

34頑張れば入るけど、、、36の方がいいのかなぁ、、、、とか。

シープ=軽い、柔らかい、手入れ楽 だけど ゴツさ足りない、スカスカな感じする。
バッファロウー= 硬い、着て慣らすのダルイ、重い だけど特有のテカリ、ギュムギュムした着心地、段々馴染むから自分の服!って感じする

と悩みどころ満載。

シープのが絶対普段着るのはいいだろうけど、、、牛のギュムギュム感もおしい!

もうちょい悩むか、、、とかいうウチに暖かくなるに200ペリカ(´∀`)

さて配り終えた後は寄り道もせず、梅田へ。

ここで母校の学園祭に行っていたひよこを回収→アメ村へ。

アメ村もセレクトショップが減ってしまって、置いてもらってた店がどんどん減ってる、、、。

あと今回は「カフェイベント」なので、業種被る所は渋られたり、こっちも頼み辛い。



歩いて日本橋に行って、日本橋近辺のショップへ置かせてもらう。

本当なら夕顔楼と銭ゲバに行きたかったけど、本当に財布が寒く、飲まずにフライヤー置いてくなんて所業は出来ないので、諦める(´・ω・`)

とりあえず全部で12店舗置いて貰えた!まだ数店増える予定なので、宜しくです!










★11月15日★(日)


今日はとある企画の為の撮影。

テーマは「新年」。

年明けすぐのイベントなので、着物で行う事になったけど、困った事に服がない。

納期まで2週間、カメラマンであるソニアさんに「案があれば考えて」と言われたので、

和ゴスで花魁のような遊郭のような雰囲気で撮りたい!と思い立ち、

スタイリストをちぃ様にお願いして、衣装とかの組み合わせ考えてもらう。

そして不安だった、ヘアメイクにアリアちゃんに入って貰い、一安心!

コンセプト、モデル いそろく
スタイリスト ちぃ様
ヘアメイク、編集、ありあちゃん
カメラマン ソニアさん

で撮影開始!

髪を高い位置でくくって、自分ではどうなってるの見えないけど、どんどん頭が重くなる(笑)

かんざしとかの飾りがどんどん追加されていって、気分は剣山ですよヽ(;´Д`)ノ

ありあちゃんが「新年!って感じで紅白のエクステつけようよ!」と面白い事思いついたので、前もって購入しておいた赤と白のエクステで紅白に色分けして完成!


この状態で今度は着付け、、、ちぃ様にお願いしたけど、、、、やっぱ美人に裸みられるのは

死にたい気分になる事を再確認した、、、、w


しかし着物の重ね着ってキッツイのね、、、(´Д`;)ヾ

なんていうか重い!動けない!

着物3枚、帯2本、帯締め、をコルセットでギッチギチに、、、、。
何枚か撮る度に、一旦休憩しないと、息が吸えない(苦笑)

一旦止める度に前髪とか着物の裾とかをササッ!と直して貰えるのはありがたい!

なんかチームで作ってる感じがして、途中から変なトランスなのか楽しかった(´∀`)



撮影中の1コマ

無事撮影も終了し、ちぃ様が持ってきてくれたラム肉でジンギスカン!

家の用事をしててくれたぴっぴが買ってきてくれたお肉も追加して焼肉ー!

ちびっと新企画の話もしながら結局23時位まで色々やってました(´Д`;)ヾ

お疲れ様でした!あとはありあちゃんの編集待ち+納品先の仕上げ待ち!楽しみ!









★11月14日★(土)



朝から明日の撮影の為に、和室を作る作業。

畳を敷き、段差のある和棚を置いて、色々と小物を探す、、、けどない。

江坂に行く用事があるので、その帰りに小物買おう!って事で江坂へ。

今日はDaiさんとミーコロンの新居の引越し!

「手伝って〜」と言われてたので、ひよこを連れて江坂にチャリンコで向かう。


旧家に集合だったんだけど、物凄い手際のよさで既に大物は積み込まれてた。

「もう終わりジャンww」とか言ってると「まだボスがいるぜ、、、」との事、

後々左腕が上がらん事になるのをこの時は知る由もなかった(´∀`)

ミーコロン父上とミーコロン母上にご挨拶、感じのいいおっちゃん+優しそうなママ(*´Д`*)

男手は車への積み込み、女手は旧家での荷物のまとめ。


車での移動の中男だけなので、まぁしょーもない話で盛り上がった(?)

いや家電の話とかっすよ?(笑)

冷蔵庫、洗濯機と色々やったあげくに、最後の大ボス「本棚」(解体ナシ)を運ぶ。

なんというか、斜めのしないと家から出ないクラスにデカイ!

もちろんエレベーターに乗る訳もなく、階段で運ぶという正に「ここからが本当の地獄だ」


男三人で担いで「足場斜めにー!」「あいよー!」と確認する作業は、

現場に出てた頃思い出した(笑)

なんとか担いで上がって、無事設置完了!

貰う約束をしていたDaiさん達が使ってたベッドを車で運んで貰えました、アザッス!


江坂に戻り、100均巡って帰るかーーとか言ってたら、ミーコロンママがミスド買ってくれた!

ぶっちゃけ、遅れていったし、そんな大した事もしてないのに、、、、、。

久しぶりのミスド美味しく頂きました!ご馳走様でした!

Daiさん&ミーコロン、新居引越しおめでとう!














★11月1日★(日)


毎月恒例のなんでもない日のお茶会へ。

今回は「ハロウィーン」がテーマで、ベストドレッサー賞が復活する!って話だったので、

「冥王」とか「悪魔っぽい王様」みたいなイメージでメイクと衣装を考える。

前々から作る作るといって作ってなかった髑髏の杖も作成。



黒い杖、、、、禍々しい!




スカル感パネェっす。


ちなみに上の髑髏 ヴィレッジバンガードで300円

下の木材 コーナンで210円

ラッカー 198円

紙粘土 100円

でラッカーも紙粘土も家にあったあまりを使ったので、実質500−600円位?(*´Д`*)


あとハロウィンなんでウチの玄関もハロウィン仕様に。




本当グルーミー多いなぁ、、、好きなんだもん!




さて今月のお茶会に行ったらば、ソニアさんがDXダブルドライバーを装備してる!

仮面ライダーWは録画だけしてて、積んでたんだけど一気に興味出てきた


思えば平成ライダークウガ〜ディケイドまでの10作 は重い話が多かった。

とても子供が付いて来れないような人間ドラマもあり、ストーリーも複雑。

まぁ元来仮面ライダーってのは
「孤独」で「悲哀」に満ちた「異形」のヒーローだからカッコイイんですけどね、
逆にそうじゃなきゃライダーじゃねぇ位でいい。

だけどWは本当ノホホンというか、ハードボイルド押しのナンセンスギャグがいっぱい。

「お前の罪を数えろ」もカッコイイけどギリギリだと思う(笑)

しかしベルトめちゃカッコイイな!

「サイクロン!」「ジョーカー!」って立木さんの声でなるだけで燃えるね!

という訳で前から購入を悩んでいた「DXディケイドライバー、

マジで買おうと決めた瞬間だった(´∀`)ディケイドのベルトの事だよ、カッコイイよ!


たまたまこの日ライブで出演されてた演者のギタリストさんがディケイドのお面被ってて、
なんか得した気分(笑)

RX以来こんなに好きになるライダーがいるとは思わなかったなぁ、、、
放映終わってからハマルとかどうよ(´_ゝ`)

お茶会中に例のイベントの話進めたかったんだけど、中々上手く話せず、、、最近仕事がというか、昼間寝て夜起きるという生活がきつくなってきた、、、。

そのせいで土日にまで影響が出始めていて、ダメダメだ(´Д`;)ヾ

疲れのせいもあって中々上手く立ち回れずに皆には迷惑かけたなぁーと思う、申し訳ない。

だけど、ちゃんとイベントの仕事は進めてるのでご安心を、
連絡が遅いのは本当いつもごめんなさい(´・ω・`)


イベントも終盤に近づきベストドレッサーの発表!




なんと選ばれてしまいまして、復活後一回目の受賞者という事になりました(*´Д`*)

ソニアさんが選んだポイントを解説。

皆ハロウィーンて事で真っ黒な人が多い中、全身真っ白ってコーデがよかった!

とのお褒めの言葉を頂戴しました(´∀`)やったぜ!





ソニアさんダブルドライバー似合いすぎ!

違和感の無さに逆に驚く(笑)

写真ブースで少しだけ自分のコンデジで撮ってもらった。



「ソウ、、、、我コソが死ダ」的な感じね、魔王っぽくね。



本当は足元ブーツの予定だったのだけど、この日大雨で諦めたという、、、。

気合いれて行ったので、ベストドレッサー頂けてよかった!

これで合計2回目かぁ、、、ヒナタ君とようへい君は何回位選ばれてるんだろう、、、


その事考えると気絶しそうになるので考えるのを止めた!(カーズ的に)

ちなみに商品は?






お茶会の無料券でしたー(´∀`)





















過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2008年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system