01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

2011年春公演「本当の嘘」上演先未定 鋭意執筆中。
写真家nao氏の時計プロジェクト参加!15時11分担当。

★1月30日(日)

今日は日本橋へいつものメンバーで遊びに行く。





久しぶりにツインテ、しかし邪悪な顔しとるなぁ。




MUKUROのタックブラウス、ミホマツダのドットワンピース、
この上にNa+Hの別珍ジャケット。

しかし家を出てから、外で自分を見て帰りたくなるほどブッサイクだった、、、。

これは一緒にいる人に迷惑かけるレベルなのでは、、、と葛藤する位、
一緒に行った皆ごめん(´・ω・`)




今日のぴっぴさん。

BPNのカットソーにMAMのパーカー、別珍ジャケット、
デンジャラスヌードのスカートとリボン。



昨日買ったアリスのオモチャにチェーンを通してネックレスに。


ご飯食べに行く前にタイトーのゲームセンターの前でイベントやってた、

ボタン連打して、連打の回数に応じて商品が貰えるってイベント。

136回で中々の回数だったみたいでいい景品貰えた!



ぴっぴさんも115回で欲しがってた、キュアマリンを貰えてよかった!


昼飯は四天王ラーメンへ。



スーパー四天王の豚骨塩。

久しぶりに食って最初は「あれ、、美味いじゃん!」と思ったけど、
食べ進めるうちに、やっぱり「あぁ、やっぱだコレだ、、、やっぱ違う、、、。」って感じに。

僕には合わないなぁ(´・ω・`)残念。


食った後はオタロをブラブラしてお買い物。

途中よーへー君と会ったりしながらまったりぶらつく、
この日はとにかく寒くって、店の外に出るのが本当辛かった、、、、(笑)



寒さに震えながら難波→アメ村に歩く、
歩く途中で公開中の映画ガンツの衣装とかを展示してた。



黒い玉、中にガンツは居なかった。



スーツカッコイイなぁ!


このまま歩いてまんだらけへ、

まんだらけでぴっぴさんが欲しがってた玩具が売ってたので買う。



アーマーゾーン!!
ぴっぴさんが大好きな、仮面ライダーアマゾンのベルト。

前から欲しがってたので丁度よかった( ´∀`)



魔法騎士レイアースの光の剣、なんと新品。

箱もめちゃくちゃキレイ!こんな状態がいいの見た事ないので見つかってよかった(・∀・)



プリンセスクラウンのグラドリエル、ド、ヴァレンディア。



うーん可愛い!開封品だったせいでめちゃお買い得だった( ´∀`)


晩飯は初めてシェーキーズピザって所に、食べ放題で安いし、凄い美味しかった!

これはグルメマップに載せておこう(笑)

この日もまる一日遊び倒した!
やっぱ友達と遊ぶのは楽しいなぁ(*´Д`)





★1月29日(土)



午前中は家事を済ませ、
夕方からドールドレスで開催されているフリーマーケットに行く。

どういう品揃えなんだろう?って思ってたけど想像の斜め上をいく商品にビックリする。

買った物。



SDガンダムの歩くオモチャ。



かなーり前のガンダムの食玩、中身は!



ケンプファーでした( ´∀`)
もう1個はジョニーライデン専用ゲルググ。



FCカセット、DQ2〜DQ4。
中身の基盤を抜いて、名刺入れみたいなの作るか、、、
そのまま穴開けてネックレスにするか。



ガチの出席簿的なモノ。
中身はKOKUYO製で本当に教職用なんだろうなぁ。

あとウィッグを4点、ショートブーツ1点、パンプス1点とぴっぴさんと2人で沢山買った!

驚くぐらいお買い得価格だったので、本当にいい買い物した!
と大満足でドールドレスを後にした。

その後何時もの様に寿司食べたりブラブラして、キディランドへ。

そこでキディランド先行発売で売ってるアリスの食玩が素晴らしいので買ってみる。



ミニミラーがついたアリスモチーフの小物。



1番のアリスクッキー、2番のチシャネコキャンディが欲しかったけど、
開けてない箱があったので、狙い撃ちして買えた(・∀・)

中身は判らない仕様だけど、左前から真後ろに1,2,3で右前4、5,6で入ってた。


全然関係ないけど、キディランド横のジョウシン電気が閉店だそうで、
ちょびっと悲しかった。

昔梅田には電気屋なかったからなぁ、、、、役目を終えたんだな、お疲れ様ジョウシン!



★1月28日(金)


やっとこさ風邪がよくなってきた、インフルエンザじゃなくてよかった(;´Д`)

土日は寒さの底らしいので気合入れて過ごさねば。

今年は2月が暖かいらしいけど、
季節らしい気候じゃないと結局野菜の高騰とかでしっぺ返し食う訳で、、、。
寒い時は寒い、暑い時は暑いでいい!




◆ホームセンターでジャッキーチェンに遭遇した時の対処法◆



椅子がある所は絶対行かない!
そしてトラポール(三角コーンを止めてる棒)なんかあった日にゃフルボッコだろうなぁ。









◆行き過ぎたオーガニック野菜信仰◆





スィーツ(笑)がスローフード(笑)気取って食ってる野菜とかアホの極み。

土が付いてるから新鮮!とか都会の人にはいい目くらましだろうなぁ、
うちは実家で米も野菜も作ってたし、僕は田植えも畑の手入れもしてたからなぁ。

田舎モノのひがみかも知れんが、皆野菜を含め、
畜産とか農業に対する関心や知識がなさ過ぎる気がする。






★1月26日(水)



◆デトロイトの廃墟ガチ異常◆




これが70年代には普通よりちょっと進んだ都市だったっていうんだから、
時代の移り変わりってのはスゲーな。







◆喜味こいし師匠の通夜に300人参列◆





僕の大好きな喜味こいし師匠がなくなった、
今こんな上品で完成された漫才をする漫才師はいない。

自分の事は「僕」、相方の事は「君」

兄である夢路いとし師匠がご存命の頃、
ほぼ毎回新作漫才で舞台に立っておられたお二人。

お一人になられてからは服装も和装に変わり、
コメンテーターとかをしていらっしゃる姿を拝見していたけど、
本当にオシャレで上品で、優しそうで、、、、そして面白いという凄い人。


大好きでした、ご冥福をお祈りしています。







今日また「ツイッターでさ〜」みたいな事言う人に会った。

彼曰く「今最新のメディア」らしく、もう「新聞は淘汰される」らしい。

それを聞いて今まで以上に今のツイッターとかの事象に興味がなくなった、
というかアホだなぁと。

「只のツール」であるし、新聞に成り代わるとはとても思えん。

新聞は記事を読むと同時に「〜〜新聞の切り口」を読むモノ。

朝日読んで、産経読んで、読売読んでみるとよーーく判る、どれが読む価値ないか。


僕は古い人間なんだろう。


10年経った頃。
「そういえばツイッターとかmixiとかあったじゃんww」「ナウww」


とか言うのが浮かんできてしゃーない。
まぁそれはなんでも同じかぁ、良い意味か悪い意味かの違いってだけで。


ツイッターはオモチャなのかなぁ?って思う。、
触ったら面白いと思う人もいるのも理解出来るし、遊べる人は遊んだらいいと思う。


それ以上でも以下でもない遊び道具。






★1月25日(火)


一ケ月も待たせやがって!
という事で待ちに待ったガンダムコンバージ2が届いた。



前回買い逃したからなぁー、今度は万全を期す為に箱買い。

ラインナップはユニコーンガンダム、リゼル、ジェガン、Zガンダム、ザクU、グフ、
の6種類+シークレットで7種類。

1箱で10個入りなんで、箱買いすれば、ノーマルコンプは容易いと思う。



案の定アッサリ揃った、ナイス( ´∀`)

ユニコーンが2個入ってたので開けたらば、、、、。



シークレットのバズーカ装備ユニコーン出た!
これはかなり混入率高そうだなぁ(笑)
1箱に1個は入ってんじゃないかな?

はよ飾りたいけど、引越し前なので自重ずっかなぁ、、、ケース買わんとな。


しかし寒い!朝バイクで帰ってきたら室温が、



9度て、、、、一応室内だぞ、、、、、w






◆好きな男性声優ランキング(NTTドコモ調べ)◆



僕は1位池田秀一(シャア) 2位辻谷耕史(シーブック、ナレーション他多数)
3位神谷浩史(糸色望)  4位仲原茂 (妖狐蔵馬)

辺りがたまらんのですが、やっぱちょっと変なのかなぁ、、、、。

上手いとかそういうベクトルではなく、「声だけでどんだけトリップ出来るか」が重要。

女性声優だったら1位は不動 榊原良子さんね、
ハマーン様の声で思いっきり怒られたい(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

★1月24日(月)




◆マクドナルドの新CMを見た外人の反応◆




日曜日の朝見てドン引きした、、、これはハイになる何か入ってるん?って感じで怖ぇ(;´Д`)







◆ファイナルうファンタジーWコンプリートパック発売◆



Wアフターが、iモードで配信って辺りで萎えてた僕の救いの道になるかなぁ、、、。

まぁPSPがないんですけどね!チクショー(´・ω・`)

聞くと評価が低いW、、、、僕はめちゃ思い入れがある。

5がいいと言う人が居るがどうも「ジョブチェンジ」というシステムが無理。
キャラの個性を潰すシステムとしか思えん。

どんなキャラでもジョブチェンジすれば同じ特技を覚えて戦える=誰でもいいになる。

だから僕はYが一番好き、次にW>>>>>Zかなぁ。

ジョブは生き様であり個性だから、弱くてもそのキャラ使うっていうゲームがいい、
お手て繋いで並んでゴールみたいな無個性はイラン。

ガラフが死ぬ所も名シーンなのかも知れないけど、
その何年も前にテラが同じ事してるからなぁ、、、だけどXは人気ある。

つまり僕の感性がオカシイでのか!納得(゚∀゚)





◆魔法少女まどか★マギカは鏡の国のアリスがモチーフなのか?◆





とりあえず3話で黄色脱落がスゲー物議を醸しておりますが、、、面白いな!

あんなほんわかした作画で、いきなりグロに行く辺りたまらん、もっとやれ。

様々な考察説が出ている中で鏡の国説面白い見解で一読の価値あり。

意外な人がラスボスっていう説も根強いのでワクテカで全裸待機だ!














★1月23日(日)


金〜土と遊び倒したのでずーーーーと寝てた(笑)

起きてから昨日あまのに貰った味噌を食べたくて味噌カツを作った( ´∀`)



甘い味噌美味ーーい(*´Д`)
こりゃ白飯が進むわ(笑)

名古屋に遊び行きたいなぁー。



★1月22日(土)

京都三条にて行なわれている胡子さんの個展「黒髪苑」を見に行く。

用事の為大阪に来るアマノと合流してぴっぴさんと3人で行くのだ(・∀・)



デンジャラスヌードのファーキャップとジョーカーブラウス、
セクダイのファーロングコートに斑柄の合皮パンツ。

セクダイのファーコートは昔見て買えなかった1品、
ブランドが無くなった今、買えて本当によかった(;´Д`)

初期のセクダイには買えなかった名作がまだまだある、
出会う運命ならいずれ出会うだろう、遺品は何処かで眠っているのだ。



京都は大阪市内よりかなり寒いからなぁー、モコモコでガード!寒いの無理!




会場のカフェ「WRIGHT商会」

めちゃめちゃオシャレなカフェで、お店の人もスゴイいい人達だった(*´Д`)



間違いなく開催されとる!そして最終日だ!

中では既にお客さんがかなり来られていた、僕らもお邪魔する。

やっとこさずっと会いたかった胡子さんに会えた!




うーん、雰囲気のある人だなぁ。



ギャラリーの様子。



展示の様子。



ペンダントライトが1つ1つ違うという。


僕らが居る間もお客さんはどんどん来て、胡子さんは忙しそうだった。

聞くとよく知った顔も来場していて、バッタリ会えないものかとちょっと期待(笑)




胡子さんが企画しているお嬢様学園という企画の架空の学校の指定靴下止め購入。


本皮に型押し加工してある、ぴっぴとお揃いで使おう!

結局最終日の展示終了時間までまったりと凄し、最後皆で集合写真まで撮って帰る。



仲良くしてくださった皆さんありがとうございました!


この日はアマノが泊まりに来る!

帰りに酒やつまみを買って帰宅、ぴっぴさんが夕飯を作ってくれるので喋りながら待機。




お土産もたーくさん貰った!
話に聞いていたイチビキのいろいろ味噌がめっちゃ楽しみ(*´Д`)





ハンバーグ、エビフライ、オムライスのプレート作ってくれた( ´∀`)

飯食った後は3人で飲み会。

次の日予定があるというのに、呑んだ呑んだ(笑)

久しぶりに会うと喋る事もいっぱいある夜だった(*´Д`)










★1月21日(金)


お客さんと梅田芸術劇場で開催中「モーツァルト!」の観劇に行く。

残念ながら急用でお客さんは来られず、一人で見に行く事になり残念(´・ω・`)



僕の大好きな小池修一郎先生の演出。

モーツァルトの生涯を舞台化した作品。
神童と崇められた天才モーツァルト、、、あぁもうすぐ「ただの大人」になってしまう。

大人になったモーツァルトの傍に常に立ち続ける「過去の自分天才少年音楽家アマデウス」

狂気にもにたその音楽に対する執念が徐々に大人になったモーツァルトを苦しめていく。

腕に突き刺した羽ペンに血のインクで作曲をするアマデウス、、、鳥肌経ったなぁ(;´Д`)

その中でも前から見たかった山口祐一郎さんを生で見れて嬉しかった、
エリザベートでトート役、オペラ座の怪人ではファントム役と歌唱力ないと勤まらない役を、
何度も演じておられるのでかなり期待してた。

結果は創造を軽く超えて、主演の井上さんそっちのけで見とれてた、、、えぇ声じゃー(*´Д`)

僕はやっぱ声フェチなんだな、、、(笑)

見終わった後、主演の井上さん、山崎さん、ヒロインのSPEED島袋さん等、
出演者のトークショーがあった、
大阪ではこの日1日だけなそうでラッキーだった( ´∀`)





★1月16日(日)


日曜日は梅田へおでかけ。

特に用事もないけどずっと家に居るのもアレだしなぁーって。



デンジャラスヌードのファーハット、SEXPOTのファーマフラー、

ミホマツダのダメージレザーっぽいマント、ゴルチェの変形ワイドパンツ。

あんまり保温性を期待してなかったミホマツのマント、

実際着てみると裏地がしっかりしてて暖かくて嬉しい誤算(笑)



適当に梅田見て回って、寿司食ったり、まんだらけ行ったり色々遊ぶ。

帰り道にヨドバシでぶらぶらしてる所を知り合いに見られていて
「エスカレーター後ろに乗ってたんですよ、、ふふふ」みたいな事言われてびびった(;´Д`)


帰ってきてからは家でアニメ視聴!

今期のアニメの初回放送がハードディスクレコーダーに溜まってきたので消費、

数話見て録画するかどうかを判断しないと、見るだけで何十時間とかかるので厳選せんと。

「レベルE] 「これはゾンビですか?」
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!」「GOSICK」
「みつどもえ増量中」「魔法少女まどか☆マギカ」「フリージング」「夢食い」

辺りを視聴。

ラノベ原作か微エロばっかりだなぁー、、、としょげる事もなく普通に楽しめた。

とりあえず「レベルE」とあの新房監督が作る魔法少女モノという意味で、
「マドカ☆マギカ」は超期待している! 

実際1話目からいきなり「あぁ、、新房さんぽい演出だなぁ」という感じ全開だったので、
是非とも最後までバテる事無く走り抜けてほしい!

あと「お兄ちゃんnのことなんて(以下ry」が期待を裏切って面白い!エロイ意味じゃなくて!


そんな日曜日でした。

ぼちぼち不動産屋巡りかなぁ。

楽しみな反面、こだわる人な僕は超疲れるんだよなぁ(´Д`)

誰か鉄筋コンクリートで、ガス火が使えて、
光ケーブル来てて、家賃が安いオシャレな家紹介してください(´Д`)ハァ…




★1月15日(土)


自転車でどっか行こうぜー!
みたいな話もあったんだけど、天気が危なそうだったので自重して家で用事する事に。

いよいよ引越しが本決まりになりそうなので、色々と整理するプランとか考える。

今の家に引越した時に捨てた筈だけど、、、、なんか荷物増えてるなぁ(笑)

次の家は絶対に狭くなるし、色々考えなきゃならん事も多いだろうし、、

というか広すぎて困ってる位だから丁度いいか(笑)






★1月14日(金)

金曜日は不定期開催の女子会+1の日。




前回病欠のマイマイも復帰、よかった( ´∀`)



あぶりカツオと水菜のマリネ、、とか。



マグロと山芋とアボカドの漬け盛り、、、とか。



あとは参加メンバーの数名が「正月食い損ねた」らしい「京風の白味噌雑煮」とか、

こないだ三宮で食って美味かったので「大根もち」とか作ってみた。


いつもの様に他愛の無いのはなしとかで盛り上がって楽しい(*´Д`)

ご飯後はぴっぴさんのサプライズでちぃ様の誕生日をお祝いする。



クリスマスに買ったシフォンケーキの小さいホール(・∀・)

電気消して皆で歌ってお祝い!
なんかしょっちゅう誰かのお祝いしてる気がするなぁ(笑)

まぁ祝う事が多いならええこっちゃ( ´∀`)

終電近くまで飲んだり食ったりして楽しかったー!皆来てくれてありがとう!







★1月9日(日)

ぴっぴさんがお風邪を召されてしまいダウン。

だいぶんマシになったとは言え、
やっぱり人が多い所は避けたいのでお茶会はお休みする事に、残念(´・ω・`)

そういう事でぴっぴさんは家で留守番、
僕は近所の友達にお正月の挨拶に伺う。



正月なんで着物と羽織で。



着物の正しい着方がまったく判らん!難しい!

結局帯の結び方が判らんので、コルセットで留めて見た、、、うーんまぁよかろう。

Daiさん家にて近所友でお正月の挨拶とか、年末年始の話とかしてまったり。

そんな近所友でもあるソニアさんから素敵な物貰った!



なんと、、ヴィヴィアン様ですよ、、、。

中身はシックな感じのハンカチ!これはありがたい(*´Д`)うれしー♪

ぴっぴの分(同じくヴィヴィアンの大判のスカーフみたいなハンカチ)も貰ってしまって、
ソニアさんには本当お世話になりっぱなし、いつもいつもありがとうです!

ぴっぴさんの病状もあり、夕方早めに帰らせて貰う。

約束してたのでケンタッキーの新商品醤辛チキンを晩御飯に、
おやつにミスタードナツの新商品テディドーナツを。



テディドーナツ可愛ええ(・∀・)キャラメルが美味しい!お勧め!

晩御飯後はぴっぴさんが見た事ないと言っていたので、ガキの使いの罰ゲーム「24時間耐久鬼ごっこ」を鑑賞。

久しぶりに見直したので所々忘れてて大爆笑、
いやー本当ガキの罰ゲームはハズレがないなぁ(笑)



★1月7日(金)


仕事が終わってから小一時間仮眠、起きてシャワー浴びて梅田へ。

お客さんと阪急で待ち合わせ。

今日は宝塚歌劇雪組公演「ロミオとジュリエット」に連れてって貰えるのだ(*´Д`)

演出が「エリザベート〜愛と死の輪舞〜」の
「小池修一郎」さんという事もあり、めちゃめちゃ楽しみ!

チケットも一階14列43番だからS席でも結構前の方、しかもほぼ真ん中位で
かなり見やすかった。

観劇の感想としして、ちゃんとシェークスピア作品してる部分、
宝塚の部分が上手い事融合してて素晴らしかった!

あと他のロミオとジュリエットには絶対にない「愛と死」の斬新な解釈が素晴らしかった。

常に傍にありながら絶対に相容れない存在、

愛し合うように、憎み合うように、共に踊るように傍にある対局の存在。

ロミオとジュリエットという物語の中にあういうの挟んでくるんだなぁ、、、、
素直に関心してしまった、小池先生は素晴らしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。



特に「死」役で出演されていた彩風 咲奈さんがかなり好き!

パンフレットの写真よりも本番のメイクは左側が斑みたいな、
ゴッスゴスなメイクしてあってたまらん(*´Д`)

気になってググったらこの人は新人公演版ではロミオ役をやっているそうで、他にも色んな新人公演で主演をしているみたい、
未来のスター候補なのかなぁ、、、この人追っかけてみよう( ´∀`)

あと専科のこの人のビジュアルが好みだ(笑)



うーん、こんなオッサン大好きなんだよなぁ、、、、、。


終わった後は物販で、



各組のスターが登場するカレンダー。



公演のパンフレット等お土産を色々頂く、ありがたい!

この後一度梅田に戻り、タクシーで難波へ。

この間行ったすき焼き「はり重」にまた連れてって貰える!



こんなのとか。



こういう肉が出てくるんだけど、、、メニューに値段書いてない所が怖すぎる(;´Д`)


メニューに無い物も仲居さんが「xxxxが今日入っております^^」とか言って薦めてくる物がまた恐ろしい値段。
前回は松茸、今回はなんかいい肉の部分の塩焼き?かなんかだったけど、
1人前の値段でサイゼリアなら3−4人で腹いっぱい食える(苦笑


劇の感想とか色々話して盛り上がる、いやー楽しかった!

沢山ご馳走になって新御堂でタクシーを捕まえて、お見送りしてお別れする。


そのまま一人で心斎橋まで歩いてアメ村の古着屋で古着物色。
古着屋さんもセールしていたので、ガブリエルチェルシーのシャツとか春物を購入して帰宅。


帰り道でマグロの短冊が安かったので買って、
ぴっぴさんの晩御飯用にマグロの漬け丼を作って待ってる。

よー遊んだお陰か死んだ様に寝れた( ´∀`)



★1月3日(月)


ぴっぴさんが友達からお土産貰ってきた。

こないだカレー沢山作った時におすそ分けしたんだけど、
そのお礼という事でタッパーと一緒に帰ってきた。




なんぞ洒落たお菓子だなぁ、、、と思って開けたら。



バームクーヘンだった( ´∀`)

あんまりバームクーヘン食べたい!とか思って食った事ないから、
そんな期待せずに食ったら、、、、なんぞコレ!美味い!!

あまりに美味いんで調べたらなんか人気ある店も物みたい、、、
まさか並んで買ってお土産にくれたのか、、、なんていい人なんだ(´Д⊂ヽ

僕はこういう洒落た店とか本当知らんからなぁ、有難い!大事に食います!


★1月2日(日)


朝からお出かけ。

ぴっぴさんがアメ村に行きたいそうなので付き合う。



今日のぴっぴさんはピンク毛、
エロゲのキャラみたいで大変いい感じです(*´Д`)



いいねぇ、これで人妻ってのもまたフェチぃじゃないか( ´∀`)



僕はBPNのスーツ、色は地味なのにめちゃ派手。

とりあえずアメ村に行って色々ショップ巡りする、デンジャラスヌードでブラウス購入。



サイトの背景見てもお分かりの通り僕はダイヤ柄大好き!


立ち襟も好きなんだよなぁ。

これと揃いのネクタイも購入ワイドパンツと合わせてピエロっぽく着ようかな。

気に入ったジャケットもあったけど小遣い足りなかったので、近いうちに行って買おう(苦笑)

その後Dollyさんを覗きに。

店員さんが毎度よくしてくださって嬉しい( ´∀`)

セレクトショップだけに色々置いてるDollyさんだけど、
「ネバアランド」というブランドにキュンキュンした。

店員さんも着てたワンピースがめちゃ可愛くてたまらん!

「テメェも俺の「欲しいリスト」に入ってるぜ、、、。」
とビーバップハイスクール風に捨て台詞吐いて我慢(もちろん脳内で)


ぴっぴさんハートEのリボンとか買ってはりましたよ、
本当ハートEのリボンは大きさ、値段、立ち具合共に完璧、使える!


ショップ巡りの後は難波へ。

難波つってもオタロードですけどね、最近ぴっぴさんと行ってなかったのでオモチャ見に。

途中ゲームセンターで100円で色々落とした。



うわー最高(笑)

どうもこのシリーズに弱いなぁ、、、w

更にオモチャ屋面白い物見つけたんで購入。



超デカイシャアザクの頭。



右下のタバコと見比べたら大きさが判る筈、めちゃくちゃデカイ。

そうやら12分の1サイズみたい。

なんで頭開くのかというと、ソフトバンクのシャア専用携帯の充電器らしい。

携帯無しの充電器だけで売りに出てたのはラッキーだったなぁ(・∀・)


一日たっぷりデートして帰宅!いやー遊んだ!



★12月31日〜1月1日(土)


朝まで仕事して帰宅。

夕方まで休んで、ぴっぴさんが帰ってきてから買い物へ。

実家にも帰らないし、せっかくだから普段食べないようないい物食おうぜ!

と普段ならちょっと、、、、というお菓子とか珍味を買ってプチ贅沢。

今年は夫婦になってから初めてのお正月なんだなぁ、、、、

まさか僕のような社会不適合者が嫁さん貰えるなんて思わなかった、うん。


そんな僕の奥さんと年越し蕎麦食べながら、ガキの使い見て年越し。



スゲーでかい海老が売ってたんで、家で天ぷらにして天蕎麦にした。




明けて1日はのんびり。

押入れの整理したいなーと思ってたから色々整理。

ぴっぴさんは昼間やってたAKBの特番に大興奮!本当に好きなんだなぁ(笑)

TVを大人しく見てるうちに、おせちもどきをお重に詰める。



自分で伊達巻作ったら簀巻きがなくって完全に玉子焼きになってしまった(;´Д`)


正月特番見ながらダラダラと過ごす正月こそ最強だろう( ´∀`)やー休んだわい。



過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
その他特別編
婚前東京小旅行
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system