01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。

6/24 ヴィジュアルきこうぜ Vol3 MC出演
心斎橋ビレッジボワットで暴れようぜ!



★5月28日(月)


以前交渉しといた電気店へ行く。

301Vを鳴らすのにAVアンプを7−8年ぶり位に買い換えるのだ。

前のSONYのホームシアターセットは型落ち&展示品で1万5千円位で買えたんだよなぁ。
確か定価の半額以下だった気がする。

色んな人に相談して、かつ自分でも視聴した結果。



ONKYO TX-608 S にした!

実はこれも型落ちの展示品(笑)
アンプなんて駆動部分ないし、展示品でもまったく問題ない!
通算通電時間なんて数時間位だろうしね。

型落ちとはいえHDMI1.4a規格を装備、
ルーカスフィルム提唱のTHXという映画館とかの音響規格も認証受けているモデルなのだ。

2010年度のベストバイ10万円以下部門で夏冬連覇してる名機、
定価84000円で、とても僕が手を出せる値段じゃないけど、
たまたま安く手に入る展示新古品に出会えたので買えた、、、ラッキー!

勿論半額以下の以下、更にそこから2000円負けて貰い、
仲良くなったので「送料無料」「HDMIケーブル」「光ケーブル」とどっさり貰えた(笑)

これで数千円分あるだろうし、本当得したなぁ、、、店員さんとは仲良くせんとイカンね。
まぁ向こうも型落ち買ってくれる客だから、有難かったのかもしれん(笑)

とりあえず繋いでみて感想、
感動した、、なおゆき君家で聞いたのはコレだった、、、、!と思えた。


そうそう買い換える物でもないし、いい買い物だった(*゚ー゚)



★5月27日(日)


朝から頭痛で目が覚める、、、、。
僕は肩こりが酷いので、首痛やなんかで寝てられない日があるのです。

しんどい中TV点けたら



プリキュアに原西さんが出てた、、、、!プリキュア芸人過ぎて遂に出ちゃったか、スゲエ。

薬飲むけど一向によくならず、こうなると結局毎回吐く事になるのでトイレ待機→吐しゃる。

結局ぴっぴが出て行くまでに元気になれず、昼位まで寝込む。

ようやく身体がマシになってきたので、ご飯食べたり、舵の続きしたりして、
夕方位に着替えて梅田へ。






ヨドバシでKOSS PORTA PROを購入。
この80年代丸出しのデザインが最高じゃないですか。

そしてオープン型なのに「!?」となる程ド低音が出る仕様、
賭け心地も軽いし、ちっちゃく折り畳めるし言う事ないぜ( ´∀`)

欠点は音漏れがパネェwって事かなぁ、電車の中ではかなり絞らんと使えんですよ。

それでも外に連れて行きたくなる位「元気な音」が魅力、
音質的にV系とかアニソンが最高に楽しく聞けますよ、オススメ!

次は難波へ移動ぴっぴの元へ、
今日はぴっぴが前に約束してたオモチャ買ってくれるのだ(*´Д`)/



ソニアさんも大好きなアサシンクリードUの主人公エッツィオ。

左がマスターアサシン成り立ての頃で若い、
右の白服はブラザーフッドモデルでレジェンドと書いてあるので、
既にかなりの弟子を持ってると思われるので、リベレーションズの手前位?



カッコイイ!アサシンブレードも勿論飛び出す!



我が家ではコッチは若ッツィオと呼んでます。



オジサンになってもイケメン!



どっちも装飾細かくてカッコイイー(*´Д`)

ぴっぴちゃんありがとうー。゚(゚´Д`゚)゚。

帰りは心斎橋筋商店街を歩いてブラブラ、


前日ソニアさんがウメェ!と言ってた金のとりから食ってみる、確かにウメェ!

旨肉あんま好きじゃないけど、揚げたてだから柔らかいし美味い、
オリジナルスパイス&レモン汁がよいです。

一度家に帰ってから、晩御飯は外食したくなり最近お気に入りの鳥貴族へ。



酒飲まない僕は居酒屋好きじゃないのに、、、焼き鳥が美味い!

いやー腹一杯焼き鳥食えて幸せ(;゚∀゚)=3むひょー!


★5月26日(土)

ぴっぴさんが友達と京都へ出かけてしまったので家の改造をちょこちょこ。



いよいよ天井が赤くなってきましたよ、、、、、。
赤い天井に、クロムメッキの黒い照明でファンが廻る、、、、マジキチ!

消耗品買いに行った時に本屋で、


電撃ホビーマガジンの7月号を購入、
集めているガンダムコンバージのバンシィユニコーンモードがオマケなのだ。

ガンダムコンバージの限定品は買い逃すととんでもない値段になるので、抑えておく。



一日部屋の改装と洗濯とかの家事に費やした。

帰ってきたぴっぴちゃんがお土産くれた、



なんぞちょっといいわらび餅らしい。



確かに開けた瞬間の香りがもう違う、美味そう!

上品な香りと、すーっと消えるくどくない後味、、、美味い!京都は美味いもん多いなぁ。

今日行ったという三十三間堂の話にキュンキュン、行きたい!次は京都だな。



★5月20日(日)


フロントスピーカーを新調したらセンタースピーカーの弱さが気になる、、、、。

現状のシアター環境は、

AVアンプ SONY HT-SL7と、その付属のスピーカーとウーファー。

気になる所

1 5.1ch環境でフロントだけが音が際立っててバランスが悪い。

2 なおゆき君家で聞いた音はもっと「音が詰まってる」ような濃密な音だった、
  301Vの本来の実力をアンプのパワーが無さ過ぎて出せていない。


まず1からどうにかしよう!と思い立ちセンタースピーカー買った。




JBL XTi-10Cセンタースピーカー。



サランネットを外すとウーファー2発とツィーター、
前のオーナーがウーファーを新品に張り替えた状態で譲って貰った。

古いスピーカー03年位に買ったらしいので約10年落ちだけど、
かなりパンチのある音が出ます。

発売時は5万円位した物なので作りはいい、デカさも重さもたまらん。

台詞用のセンターより、音楽マルチチャンネル用のセンターって感じでイイ、
BOSEと合わせて3.1chで鳴らしてみたら、前に出てくる感じが更にパワーアップした(・∀・)



このハーマンのロゴも物欲を満たしてくれるので良い!

僕はBOSEとか、JBLとか、KOSSとかの「アメリカ」って感じの音が好きなんだなぁ、、、。




一通りセッティングして昨日の残りケーキとエスプレッソを昼飯に。

最近エスプレッソマシーンを貰ったので、
極細豆を豆屋さんで挽いてもらって家でエスプレッソ入れているのですが美味い!

写真じゃ消えかかってるけど、しっかりクレマも出るし、一杯20−30円位だし最高( ´∀`)





そういえば結局ジョジョくじのサンジェルマン袋は諦めた、、、悲しい。

上記のマグネット&クリップが全部セットで1000円で買えたので我慢しよう。

B賞のキラークィーンは買うけどな!

★5月19日(土)


欲しい物が決まってた&ぴっぴが見てもつまんない物なので一人で買い物。

ヨドバシカメラでなんなく購入し、定期巡廻で一応まんだらけへ。



懐かしいSNKピンキーなり、315円だったので買い。

地下街に戻る。

手ぶらで帰っては「置いてたッピ!(#・∀・)」と拗ねられると思うのでお土産を探す。




なんか行列出来てたので並んでみた、チーズケーキのよう。

レアとミディアムがあって、今回はミディアムを購入、中々美味い!次はレア食おう。


帰ってからヨドバシで買った物と誕生日プレゼントをセッティング。



今年の誕生日はBOSE 301V Direct Reflecting Speaker を買って貰った(*´Д`)/

一度なおゆき君家で聴いてから「絶対何時か買ってやる!」と息巻いてた一品、
3年越し位でやっとこさ買った、というか買ってもらった。

でヨドバシで買ったのは、
スタジオとかでは有名はケーブルらしい「ベルデン」のSPケーブルと、



オーディオテクニカのインシュレーターAT6099を買ったのだ。

オーディオの世界は「電力会社を変えたら良くなった!」とかいわゆる「オカルト」
(科学的根拠のない体感的な感覚で音が良くなったとか悪いとか語る)

が多いけど、インシュレーターは科学的根拠がある。

大きいスピーカーは音を出すと本体が震動して、音を吸収してしまい?
本来出せるべきスペックの音を出し切れないんだそうな。

それを「箱鳴り」といってもったいないらしい。

そこでインシュレーターでスピーカーをちょっと浮かせる、
吸震材で震動させない状態にする。


試す前は「嘘くせぇー!」とか思ってたけど設置後は、アレ!?って程に音が違う(笑)

まず「音がクッキリ」輪郭がある音になったし、低音のこもった感じも消えキレが出た、

なんで今まで使わなかったんだ!と後悔する程変わる!

家にちょっといいスピーカーor中型以上のスピーカーある人は是非(・∀・)




セットしたらこんな感じ、、、BOSEのロゴが実に良い!物欲を満たす意味で(笑)


★5月16日(水)

コーラを箱で買いに行ったら、、、、、!



カッコイイー!平原ならもう僕は死んでると思う。



やっぱり「土曜はダメよ」のコラボカバーか、、、w





★5月7日(月)

誕生日がきたよ!
という事で無事31歳になりましたよ!

つい3日前位に「ベビードール着てフルメイクでヘドバンしてた」の考えたら、
なんとも言えない気持ちになったのはナイショだ!

僕より一緒に居た人のほうが辛かったろうしなぁ、、、、(´・ω・`)


まぁ普通に平日なので仕事です。
しかし誕生日なのでぴっぴさんがちょい豪華な晩飯を作ってくれたのです。



僕は「ハンバーグ」「エビフライ」「からあげ」等が大好物。

味覚が小3位で止まってるおっさんなので、実に好物ばかりである!

盛ってる皿とか何気にウエッジウッドだし、何やらいい気分だ(*´Д`)



小さいケーキも焼いてくれた!イチゴが中にも入ってて美味いの!

誕生日プレゼントはおねだりしてた物があるので、あとは設置待ちですよムフー!楽しみ!








★5月4日(金)

今日はV系DJイベント「−1989−」の日!

僕もDJとして出演するので準備!
世間様はGWだというのに僕は仕事なので大変ですよ(´・ω・`)

無事会場入りするとイベントはもう始まっていて、お客さんめちゃめちゃ入ってる!

「1年ぶりの同イベントなので、集客はどうだろうか?」

なんて杞憂が吹っ飛ぶほど盛り上がりまくってて一安心(*´Д`)/

僕も着替えて準備!



今日の僕はこんな感じです。

Na+Hのガーゼベビードール、ariceauaaの手枷+首枷、

口紅も黒口紅で唇ピアスと耳ピアスをチェーンで繋いだ。

今日の僕はこの感じでメタルを流すのです(笑)

とか言ってる間に1回目のDjタイムが来たので出陣!




いつもDJ中に写真撮ってもらうの頼むの忘れる為、こういう写真あんまない(笑)

今回はカメラマンさんが居たのでよかったー( ´∀`)

ヘタクソだし、エセだけど写真だけだとDJっぽいな!写真に上手さは写らんので助かる!

一回目のセットリスト

ミサ曲第2番「創世記」(聖飢魔U)
地獄の皇太子(聖飢魔U)
イワンのバカ(筋肉少女帯)
食べたい舐めたい危険地帯(SEX MACHINEGUNS)
世直しGOOD VIBRATION(SEX MACHINEGUNS)
小夜曲ー悲壮ー Raphael
Ange (Moi dix Mois)
Beast Of Blood (MALICE MIZER)
Lady (Janne Da Arc)
free for free (TAKUI)
Die For You (J)
Hysteric Moon (Janne Da Arc)


「創世記流しても誰も知らんだろうなぁ、、、、」
と思ってたら一箇所か悲鳴聞こえたからびびった(笑)

前半がガチメタルで、その後シンフォっぽいツーバス系に流れ、
そして最後の方は男性ファンが多いV系に繋ぎ暴れまくる

という内容でした。


聖飢魔Uと筋肉少女帯は、客置いてけぼりの予定だったのに、
付いてこれる人が居た事に衝撃ですよ、1989のお客さんはスゴイです(笑)

ラストも「筋少かけろー!」って言われたからなぁ、、、、熱い!

さてそんな感じで僕の時間も終わり、他には打ち込み系ばっかり集めたクラブタイムや、



muccの結成日?がこの日のようで、結成15周年のmuccオンリータイムとかあり、
暴れまくりでした。



縦長の箱だけど、動けない位結構ぎっちり入ってて、
しかも最前は咲きまくり、暴れまくりなのでステージから降りれないっていう(笑)

中盤ちょっと過ぎには僕の2回目。

セットリストはコチラ

suicide(Aliene mariage)
risk en EVE (MIRAGE)
IN SPIRE (Lamule)
ナイフ (Lamule)
Jesus Phobia (ROUAGE)
promiss (ROUAGE)
promiss (Raphael)
Metamorphose (Lareine)
Truth (D-AHADE)
グレイシャルLOVE (SIAM SHADE)
天使よ目覚めて (PENICILLIN)
Quarter Doll (PENICILLIN)
救世主 (Janne Da Arc)
自閉症 (黒夢)
suicide (Aliene mariage)


お客さんのリクエストのD-SHADEやSIAM SHADEとか混ぜつつ、
新旧織り交ぜた感じにしました。

ROUAGEのJesusPhobiaを判る人間がどれ位いるのか、、、→やっぱ数名居ましたすげぇ!

そんで最後は
「、、、恐怖をその眼で覆うがいい!堕ちろ!堕ちろぉぉぉ!!!!」でフィニッシュ!

ラストはSUICIDEを定番にしようかなぁ、、、って思う程気持ちよくなれた(*´Д`)



腕が太いのは気にするな!お肉が余ってるのも見ないフリで!

イベントは最後まで大盛況のまま終了!お疲れ様でした!

数名のお客さんから「ドンピシャでした、、、本当いい選曲でした」って言われたので、
一応最低限やらなきゃいけない事は出来たようでホッとした。



今回出演のDJ、VJ含むスタッフ集合写真、またやりたい!

イベントの余韻に浸りながらぴっぴさんの心斎橋で合流後、、、、。



家の近所の鳥貴族でプチ打ち上げ(笑)




過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system