01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。

「展」の「その他更新」「レトロゲーセンinセーラー服」



★5月26日★(日)


翌日曜日、暑くなる前にこないだのリベンジしよう!って事になりDaiさんと九条の「PopSoda」

僕もDaiさんも大好きなロッキンジェリービーンズのグッズを漁りに行く。

前回迷いまくったあげく、結果「店が早めにしまる日だった」というオチ、悔しい思いした。

とりあえず先に旧大阪砲兵工廠化学分析所って所のロケハンに行く、
大阪城近くでレトロな建物らしいので、撮影に使えるなら場所としてテストしておきたい!



左側のレンガっぽい建物が砲兵所。

国有地になっており、現在は建物内部はおろか敷地ないにすら入れない。



面白い絵にはならないので近くの大阪橋に登ってみた。



ひょーいい見晴らし!大阪は川が多いからなー。



ここからだと大阪城も入れた感じに見えるのでオススメ。



大阪橋下の街灯、、、、街灯?



橋を降りた先の病院の横に植えてあったサボテン。なんか可愛い。

途中乙画廊を通るコースになったので村田タマさん展示を見に行くも、、、、



休廊日でしたー(笑)

さて腹も減ったんでって事で彩華ラーメンへ。



クタクタに煮たこの白菜が美味い!味も濃くて最高!


腹一杯になってこの後はいよいよ「PopSoda」へ!

道中「特攻の拓」のアクションフィギアが出たらーという話で大盛り上がり、
本当にアイデアがボロボロでてあっと言う間に九条についた(笑)

やっぱツルハシは要るよなー。



前回は迷いまくったが今回は無事に着いた!

しかしロッキングッズは一度入ったら追加では入らないようでお目当てのモノはなかった(´・ω・`)

せっかくきたので買い物。



バットマンビギンズシール、なんかキモイ生き物のラバーキーホルダー、ゾンビカップル。



なんちゅう配色だ、、、、顔のむかつく感じも凄まじい、たまらんね、200円。



ゾンビ彼女とゾンビ彼氏、2人で300円。



で一番楽しみだったバットマンシールの中は、、、、まさかの劇中シーン実写シール、、、、。

100円だからいいけどな!チクショー!、、、、ソニアさん家のポストに内緒でいれとこう(笑)


帰り道に前みたコスモスのガチャガチャをもっかい見に行く。



うわーやっぱ現役だ。



コスモスのある風景、、、、いい商店街だ。



さて無事買い物も終わって家事もあるので早めに解散!


帰ってから急いで掃除と洗濯をして晩飯の買出し!




朝のテレビ見て「オムライス食べたい!」と言ってたのでリクエスト通りにオムライス。

キノコとチキンのデミグラスソースで食べる、タマゴも上手い事半熟にでけたよ。



暑い日だったーよう遊んだ。





★5月25日★(土)


今日はちょい早めに起きて新阪急ホテルへ。

招待券を貰ったんで、ぴっぴさんとホテル最上階のランチバイキングに行く。



さすが17階、結構な高さ。



どうも人気あるみたいで満席で待つ事になってしまった、ビックリ。

確かに値段のわりには(1400円でお釣りがくる)良い物が出てる。



網焼きのステーキとか出てくる、超柔らかいっす美味いっす。

他にも焼き立てのパエリアやピザなんかも出てきて取り分けて貰ったり。


夫婦で腹パンパンにまで食って、アニメイトに寄り道した後某レトロゲームセンターへ。

レトロな空間でセーラー服を着たDaiさんを撮影するのだ。




まぁこういうのとか。



こういうのとか撮った。

詳しくは「展」の中の「その他」から「レトロゲーセンinセーラー服」へ


たっぷり撮影してまんだらけへ寄り道したりしてブラブラ後解散。

いやー楽しい撮影だった!




★5月18日★(土)


今日は皆で神戸県立美術館へ、超・大河原展邦男展に行くのだ。




美術館なんでシックな感じにしようとした、、、、らこんなんなった。

ガブリエルチェルシーとシャツにMUKUROのジャケットと
monomaniaのパンツにbeautybeastのブーツ。


僕、ぴっぴ、Daiさん、みぃころん、しんのすけさん、ユーリさんの6人。

シュタゲ映画メンバーでいざ神戸を目指す!




灘から歩くとデカイポスターが。



なんだか美術館に寄生してるカエルが、、、ミカエルっていうらしいよ。



建物も著名建築家の作品らしく、そりゃもう洒落た作りです。



入り口にあった現代アート作品の鉄の塊の前で写真撮ってもらった。



撮影はみぃころんです。



なんか見上げてる感じで。


入り口からオタ話を繰り広げながら入場、
美術館は最終日前日で週末という事もあり大盛況。




ガンダムの手、残念ながらランバ・ラルの死体はなかった。




壁にでっかいザクが描いてある、これで等身大?

残念ながら中は写真撮影禁止なので、まったりと展示を見て廻る。

「大河原さんは絵を描くとき模型を作る」って話があって凄い感動した、

ロボットのデザインを立体化した時、破綻していないデザインを考えているんだなぁ。




模型コンテスト、ゲルググウェディングバージョン、よく見ると凄い細かくハートが(笑)





圧巻のスコープドッグのジオラマ、正に兵器って感じ。




限定のガチャガチャも売ってた。
欲しかった図録を買えなかったので缶バッジ回す!



やった!欲しかったのが2個とも出た!

大河原さん自画像バッジとシャアザク!満足!


この後は皆でファミレスに行き昼飯、延々と○○な話を続けて気がついたら夕方!

嫁ーズの2人とユーリさんは先に帰宅組、
僕とDaiさんは三宮オタ街巡り、しんのすけさんは友人と三宮で呑みでそれぞれバラバラに。


ぶらーと寄ったボークスで買おうかと思ってたグッズが信じられないくらい安く売ってた、
悩みながらも購入、、、未使用新品が定価の7分の1なんだもん、、、買う!

さぁ色々遊んでみっかな!






★5月16日★(木)


IPhoneケースを買い換えた。



なんか判らんけど買っちゃった。



なんだコレ?(笑)

ハッピークリーチャーと書いてあるが、ハッピーな顔はしてないと思う。





一番くじ、すーぱーそに子のきゅんキャラ5種買った。



ヘッドホンの作りしっかりしてるなぁ。



しかしこのヘッドバンドみたいなタイプってあんま似合わないんだよなぁ、、、。




あとクリアポスターもついでに。

、この「とても公式とは思えないエロさ」こそのそに子よな。


◆監獄学園 生徒会副会長 白木芽衣子


欲しい!漫画でも副会長が好き過ぎて困る、欲しいなぁー。





◆昨日11万の靴買って電車の中忘れてきた


最初可哀相、、、と思えるのに購入動機がアホ過ぎて段々イラっとする。

知り合いに7万位する掃除機買った人が、
同じく買った日に電車で忘れて結局戻らんかったが、10日位は目が死んでたもんなぁ、、。














★5月12日★(日)


朝から絶不調!首痛からくる吐き気と頭痛で動けなくなってしまって、
朝から約束してたのに寝込んでしまった。

Daiさん、みぃころん、ぴっぴと4人でインテックス大阪のコミックシティに行く筈だったのです。

結局皆に先に行って貰って僕は昼前まで薬飲んでゴロゴロからのトイレでゲーゲー。

やっとこさ頭痛が治まったので着替えて出動。



今日はロリータで行く!と決めてたので意地で着てったけど、
全体的にとても酷いクオリティだった、、、。

まぁ無理は良くないって教訓だ!



せっかくヴィヴィアンのハンドバッグ卸したのに、元気が足りぬ。



明るい所で見ると生地にラメが入っててチープで良い!


なんとかイベントの終わりかけに追いついてチラっとだけ見て会場を出る。

昼ごはんをATCで食べて難波でいつも通りのブラブラ。


最後はカラオケ行って遅くに帰宅、いやー疲れた!

ぴっぴが異常にホクホク顔だったからよほど楽しかったんだと思われる、よかったね( ´∀`)



★5月7日★(火)


無事32歳になりました僕です。

30迄に死ぬと思ってたけどそれからもう2年、余生のつもりで頑張ります!



32歳にもなってこんな感じになってるとは中学の僕にも想像付くまいて。

誕生日の日は焼き鳥屋に行った。



僕は鳥貴族大好きなんですよ、、、貴族焼き最高!




★5月5日★(日)





最近忙しくちゃんとした飯食わしてないので、週末くらいはと思って真面目に作ってる。

アボカドと山芋の醤油マヨ和え、ナメコの味噌汁、豚の角煮、殻つきホタテ塩焼き。



で頑張った時に限って「昼飯遅かった(´・ω・`)」とか言ってあんま食わないのよね(笑)




★5月4日★(土)


もうすぐ僕の誕生日なのでぴっぴさんとデート、難波ー心斎橋辺りをブラブラして買い物。

一番のお目当ては焼肉屋だったんだけど、GWで予約がいっぱいとの事で入れず!

とりあえずケーキだけ買おうって事で、



パブロのチーズケーキのミディアム、両方食ったけどレアよりこっちが美味い。



こんくらいでいい、レアはドロドロがやりすぎ。


どうしてもお口が肉の感じだったので先週も行った「タケルステーキ」にまた行く。



スープカップに「あったまるぜ。」
ライスプレートには「いっぱい食べろよ。」

等チェーン展開する前にはなかったオーナーの顔入りプリントが実にウザイ、

可愛い女子ならまだしも何故オッサンを載せるのかね?



でも肉は美味んまぁーいので許せる、マジで美味い!


久しぶりにぴっぴとゆっくり過ごせなぁー、
前は沢山あったけど、最近はあまり一緒に過ごせないから、たまにはこんな日も必要。


















過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年
2013年
1月2月3月4月

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system