01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。

10月頃「何か」やります 船場辺りで 詳細は追々。






★4月27日★(日)



今日はたいのさんとお友達、僕、ぴっぴの4人でアイドルのライブに行く!

いやーこの歳まで生きてきてアイドルのライブは初めて!

まさか行くとも思ってなかったけど、せっかく連れてって貰えるので楽しむ(・∀・)ノ

今日行くのは私立恵比寿中学というグループ。

前々からぴっぴさんが好きで、僕も曲は聴いてたので気になってた!

つい最近メンバーチェンジがあって、

今回新メンバーでの初のツアーでオリックス劇場が初日だったそうな。


何着て行ったらいいかわかんないので動きやすい格好で行く。




ロッキンジェリーTシャツに足元はマーチンで。

しかし外で見ると背景に溶けそうな程に金髪。


本町の駅から歩いてオリックス劇場へ向う。

オリックス劇場ってのは旧厚生年金会館の事。

僕は実は2回来た事がある。

1度目はMALICE MIZERのトークショー?みたいなの。
1stシングルのMVを買った人が入れるイベントみたいなので行った。

2度目はRaphaelの3rdシングルと1stアルバムを両方買うと行ける握手会。

実際壇上に並んでるメンバーと握手できるというイベントで緊張した(笑)

実際目の前で見る華月は背が高くて、手もギター弾きというか楽器してる人の手だった。

お客さんは勿論9割女子で、やっぱりちょっと恥ずかしかった(笑)


そんな思い出の旧厚生年金会館前でたいのさんと待ち合わせ!



お手製のLEDライト!で顔を隠すたいのさん(笑
)中のフィルムも自作!凄い!

僕はありえないくらいにやけた変な顔してたのでモザイクだ!



ぴっぴさんが好きなアイアイこと廣田あいかちゃんのライトも作ってきてくれ貸してくれた!



物販でリストバンドを買って戦闘準備完了!こっからほぼMCナシで2時間のぶっ続けライブ!

アンコールで3曲やって合計21曲+ホールライブ限定のトークタイムで合計2時間半の内容だった。

アイドルのライブに行って一番思ったのは

「LEDライトがばーーーっと咲いてるのがキレイ」って事。

あとコール「○○ちゃーん!」的なのや歌詞にあわせた受け答え形式なのとかもあって面白い!

V系が煽りにヘドバンで返すように、
アイドルのフリにLEDライトとコールで返す事でライブを作ってる感じがするなと思いましたよ。


ライブ終わり、もうヘロヘロで僕らは電車移動なので挨拶してお先に失礼して、
作る元気もなかったので晩飯は外食で済ませ帰宅しました。

アイドルのライブも面白いもんだなぁー、なんでも経験してみるものだと痛感した日でした。














★4月26日★(土)

経緯は色々あるので省きますが諸事情で、、、。




金髪になりました、、、、。

よく会う人や遊ぶ人にはご迷惑おかけしますが、暫くお付き合いください、、、、。

もうすぐ33にもなろうというオッサンが、、、、、ううむ。



さてこの日の晩飯は牛すじがいい感じだったので。



焼きナスとチーズのビーフシチュー(牛スジとろっとろ)にしました。

圧力鍋でトロトロに煮込んだ牛スジは絶品!


ご飯終わりに「ねぇ、、おつまみないの?、、(´・ω・`)?」と、
ハイボール飲みながらぴっぴさんが甘えて来たので新作漬物の出番。



「長芋のワサビ漬け」

カツオと昆布の合わせ出しに本ワサビを溶いた漬けダレに2日漬けた浅漬け。

そこに刻み海苔をふりかけて完成。

セロリの浅漬けのゴマや、この海苔みたいに「ちょっとひと手間」で段違いなので是非。


この漬物は「ワサビ嫌いな僕が汁をすする程美味い!」とDaiさんから連絡がありましたヾ(*´∀`*)ノ






★4月25日★(金)

晩飯何が食べたいー?とメールしたら「牛テールスープ」と斜め上みたいな返事がきてビックリ。

ちょっと無理だと思ってふってるだろうから作ってビックリさせてやろうと思い牛テールを買って帰る。



結構お高い牛テール肉。


先にちょっと湯通しして灰汁を抜いてから、キレイに洗ってもう一度炊く。

ニンニク、青ねぎ、しょうがとかの香味野菜と、臭み消しの香草数種を要れ圧力鍋で25分ー30分位。

出来上がったら塩と胡椒で味を調える。

意外と簡単だった(笑)




こういう感じでトロトロになります。



お出汁がもったいないので大根も一緒に焚いてみました、染みて超美味い!



肉が柔らかいんでキレイにこんな感じで食えます。

ぴっぴさんも大喜びだったので作った甲斐がありました( ´∀`)


夜にみぃころんに会う用事があったので牛テールスープと新作の漬物をお裾分け。

あちこち韓国料理食べてるみぃころんが「美味しい!」との事だったのでよかった( ´∀`)






★4月20日★(日)


今日はみぃころん主催の撮影会。

普段中々使えないお高いスタジオで撮影なのだ!

僕はカメラマンとして参加!



撮る側だけどテンション上げる為にメイクは軽くしていった、、、(笑)


難波から最寄のスタジオだったけどメッチャキレイで凄かった!

とりあえず何枚かお気に入りのを。



トイカメラで撮ったゆあちゃん。

監獄の監視カメラっぽい感じで。



黒猫さん。
ボンネットが全然浮いて見えない似合いっぷり、、、可愛いなぁ。




DJイベントでもよくご一緒するariaちゃん、なんかフェチぃ靴履いてた!



撮っている僕をぴっぴが撮ってた。



ariaちゃん衣装2

たまらんよなぁ、、、、踏んで貰えばよかった(笑)



そしてお待たせ主催のみぃころんだよ!

撮ってていつも思うんだけど本当雰囲気があるんだよなぁ、、、、面白い!

全身aliceauaaなんだけど負けないインパクト、素晴らしいです。




みぃころんを撮る僕。



集合写真はこんな感じで。

このぐちゃぐちゃ具合がまた良い!

真ん中でおすまししてるのが我が嫁のぴっぴさんです( ´∀`)


撮影後は皆で軽食そして解散!

10月展示の手伝いとか色々頼めたので行ってよかったなぁー。

実有意義な撮影だった!

落ち着いたら今回撮影分の写真はまたアルバムに載せます。







★4月19日★(土)


武器工房のしんのすけさんが来阪!

お願いしてあるロトの剣の詳細打ち合わせと、
少しだけ手伝いさせて貰っている事の進捗の話とか色々!

まあでも普通に会えて話するだけで楽しい(笑)




難波で遊ぶんでドリームキャストバッグで行く。



中の基盤を抜いて出っ張りとかをプラノコで切ってヤスリかけるだけ。

パワースイッチとオープンスイッチはギミックを残したかったので残す。

あと外側に残ってる配線の雌部分も穴になっちゃうので一回バラした上で付け直す。



意外と物が入るDCバッグ、PSP、携帯、財布、化粧ポーチ、鍵の束、まだ余裕で入る。




これとBEATSの白STUDIOとセットで付けてく。



しんのすけさんと合流してからは難波でブラブラ、その後心斎橋もブラブラでまんだらけへ。




まんだらけで司淳さんのイラスト集と一目ぼれしたドラゴンの考察本を購入。


その後Daiさん家へ。






僕の大好きな亀王ラーメンで晩飯食って打ち合わせ。

くだらない話、○○○な話、ちゃんとした打ち合わせと色々話せて楽しかった!

しんのすけさんまた遊びましょう!


そしてこの日はうたプリのアニくじの発売日でもあったのです。

ぴっぴさんは朝から並びに行き買ってきておりましたがクジの結果は、、、!




A賞 描きおろしブランケット
B賞 来栖翔 ロングクッション
C賞 先輩組マグカップ
D−1 アクリルキーホルダー
D−3 アクリルキーホルダー
E賞クリアファイル ダブリなし3腫

計9回5400円でこの成果!大勝利!!

あとはSTARISHのマグカップがあれば欲しいのは全部揃うなー。








★4月12日★(土)


近所の3家族7人で花見。

まぁ今年はほぼ散ってたんでピクニックみたいになってたけど(笑)

前日にお世話になってるちょっと高級なお寿司屋さんの板さんが

「シャリあるけど要る?」と連絡くれたのでお店のシャリが手に入った。

なので今年は寿司っぽい弁当にする。



僕が生もの食えないので生もの少な目。

左上からコーンマヨ軍艦、タン塩黒胡椒焼き、筍の土佐煮、
下段左から赤海老の味噌和え、スモークサーモン、生ハムの6巻。

これは小さいお重に詰めてぴっぴの分で、僕のはデカイ折り詰めに山盛り(・∀・)

シャリが美味いと具が適当でもなんか寿司っぽくなる、美味い!





皆に食って貰おうと思ってセロリの漬物持参。

1リットルタッパーに入れてったけど中々の売れ行きで消えてった。






ソニアさん家のキャラ弁がすげぇ!

これは手が掛かってるなぁ、、、エリカちゃん凄い!

春の暖かい日に外で弁当食うってのはなんかいいなぁ。

弁当食ってDaiさん家に移動して夕方までまたダラダラとお喋り、
この面子だと話は尽きないので全然飽きない( ´∀`)


また来年も皆揃って花見できたらいいなぁ。







★4月5日★(土)

売ってる漬物があまり美味しくないので最近は自分で漬物を漬けるようにしているのです。

今ブームなのが「セロリの甘酢漬け」

甘酸っぱい味とセロリのシャキシャキがたまらん美味さです。

ダイエットおやつとしてもいい(笑)



上に炒ったすりゴマを乗せて完成。

作る時は大量に作るので色々な人にお裾分けしてる。

職場の人やお世話になった人にお試しで渡したら

「これで宜しく」と黙ってお金握らされたから美味しかったんだと思う(笑)

あとセロリ嫌い!とか野菜嫌い!って言ってる人が「何これ美味しい!」と食ってたんで、
野菜嫌いも大丈夫な筈(;^ω^)

簡単だしオススメですよ!





過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年
2013年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年
1月2月3月

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system