〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

5月16日〜17日の二日間開催した
無事終了いたしました!
ご観劇ありがとうございました!

strain fobia 秋公演 「MOON」 
執筆中!ご期待下さい!


★4月22日(水)★


お客さんに「痩せたな!どうしたん!」とやたら言われる、、、嬉しい反面、ちょっと怖い。


僕は舞台がある度に減量をする。

舞台の日程にあわせて3〜5キロ程絞り込んでいく。

僕の役柄は病的な役が多いっていうのもあって役作りの為ってのもあるのだけど、

本番に向けて身体を作っていくと、感覚が研ぎ澄まされていく感じがする、

「戦う自分」を作る作業でもあるのだ。


一度人に話したら「ボクサーか」と笑われてしまったけど、
僕にしてみれば「本番」の日は「試合」の日と言ってもいい。

何ヶ月もかけて準備した集大成がそこにある、研ぎ澄まされた自分で戦いたいのだ。


2月の後半位からジョギングを再開して、食事をカロリー計算した物にしていった。

3月の終わりにあるポスターの撮影までにある程度落として望みたかったからだ。

結果に4キロ落として撮影に望んだ。

その後例の病気なってしまい、1週間食事がポカリだった。

次の週はウィダーインゼリーと卵豆腐を気分で、それを1日2食。

そんな生活をしてたら当初ウエイトを絞り始めた体重から8キロも痩せてしまった、、、、。

運動で痩せた訳じゃないから、絶対すぐ戻るし、美しい痩せ方じゃない、、、、。

これは困った、、、、という事で今身体の作り方を悩んでいる僕です、、、。


誰かカロリー計算した食事を3食届けてくださいヽ(;´Д`)ノ




ふぅ、、、。



なんというか、、、。


生きてますよ、、、、。



九死に一生なんて言葉がありますが、、、、アレですね。

別に大事故とかに巻き込まれなくても、一人暮らしの人間はほっとかれたら死にますね。



結局医者に行った所 「急性扁桃腺炎」だそうで。

なんとかこうして日記書けるほどに復帰しました。

ざーーと先々週〜先週の日記。


★4月10日(金)★

容態が急激に悪くなってきて、職場で立っていられない程キツクなり早退。


家に帰って熱を図ると38度9部、、、、とりあえず解熱剤を飲んで眠る。

解熱剤がきれると熱と悪寒で目が覚める、あまりの苦しさに燕ちゃんに「助けて」とSOS。


土曜日は練習の予定だったが、どう考えても行ける体調ではなかった事+主要キャストの集まりが半分だった事もあり、思い切ってお休みメールする。


Daiさんから「マジでやばかったら助けに行くから連絡して、舞空術で飛んでいくわ!」

のメールが本当嬉しかった、、、、こういう時来てくれるダチは本物。


夕方燕ちゃんが来てくれ、熱さまシート等看病アイテムを手に来てくれた。


朝までの間ずっと氷水で冷やしたタオルで頭を冷やしてくれた、ずっと寝続けていた事と、
関節が炎症起こしているせいで体中が痛い、、、、。

タオルを変えたりする間に身体の痛い所を擦ったり。マッサージしてくれる燕ちゃん、
本当に助かった、、、、、。




★4月11日(土)★
結局朝まで寝たり起きたりを繰り返して僕はもうグッタリ、、、。

気持ち悪くなって戻すんだけど、一切食事してないし、口にいれるのはポカリだけ。

知ってますか?ポカリしか喰ってないと、ゲロって甘いんだぜ?
吐くけど全然酸っぱくない、もう濃厚に甘い、、、美味くはないけどね。


朝になって見る余裕の無かった携帯を見ると、
メンバーから休み連絡メールの返事が来ていた。


その中にソニアさんからのメールが・

引越しでお金がかかるから病院行きたくない、って言ってた僕を心配してくれたんだと思う。

「やっぱり心配だから、俺が付き合うから病院に行こう!お金は俺が出すから心配しなくていい、いそろくさんの叶えたい夢の為にも、まず病気を治さなきゃ!」と書いてあった。


トイレで一人で泣いた、、、病気で心細かったのもあったのか、
なんか安心した気持ちになって、ボロボロ涙出てきた。

こういう時来てくれる人は本当のダチだと思う、大人になってから出来た一生モンのダチだ。

お昼から用事がある前に来る、って書いてあったので「迷惑かけるから一人で行ってくる!

とメール打って、病院の開業時間に合わせて解熱剤が効くように調整して出かける。


口開けた瞬間に「あー、、、おたくの言う通りだねぇ、、扁桃腺ヒドイよ?」と言われ、
抗生物質とPLという総合感冒薬を貰い帰宅。

先生曰く「熱は身体が温度をあげてウイルスを殺そうと頑張ってる、熱下げると治りが悪いから解熱しちゃダメよ!」と言われ解熱剤禁止令が出る。

とりあえず「耐えろ」との事なので覚悟決めて寝る事に。

残念な事に体力が落ちた時に「口唇ヘルペス」にも感染していて、唇の外と中、口の中にも口内炎が山ほど出来て、何もかもが染みて何も食べれない、、、、。

まぁ熱のせいで食欲まったくなかったんですけどね、、、痛いんですよね、、、。


夕方、足りない物や色々取りに変える為に燕ちゃんが一時帰宅。

解熱剤を飲めない為下がらなくて、土曜日の段階で39度5分まで上がった熱。

熱でぼーーとしてるんだけど、息苦しさと頭の痛さで眠れない。

あまり覚えてないけど、相当むかついたようで暴れまわったみたいで、

ごみ箱を蹴り上げてゴミが散乱し、手じかにあった物を投げて棚にぶつけてメチャクチャに、、、、。

まったく覚えてない、、、夢でも見たたの?って程の大暴れぶりだったのは、
部屋を様子をみれば見て取れた、、、。

帰ってきた燕ちゃんが片付けてくれた、、、本当申し訳ない、、、。

結局この日も食事する事が出来ず、ひたすら唸りながら就寝。

★4月12日(日)★


苦しくなったら起こしてね?
と燕ちゃんが言ってくれてたのだけど、夜中3時頃に苦しくて目が覚める。

熱を測るとやっぱり39度5分、、、、キツイ、、、。

ほとんど寝てないのに、タオルを変えたりする為燕ちゃんが起きて看病してくれる。


そのままずーと起き続けてシンケンジャー、仮面ライダーディケイド、フレッシュプリキュア、
ドラゴンボールKAI、ワンピース、と見る。

当然僕は見る元気がないのだけど、燕ちゃんが大分楽しそうでよかった、、、。

アニメが終わってから「アニメに夢中で看病疎かになってごめんなさい、、、、」と

しょんぼりする燕ちゃん。

そういう所が可愛いんだけどね、、、面白い子じゃ。


ソニアさんに練習プランは連絡しておいたけど、やっぱり顔出さない訳には、、という気持ちが
沸いてきて、使っちゃいけないと言われてるキツメの解熱剤を飲んで様子を見る。


ボルタレンという解熱剤なんですが、僕に合うのか、
これ飲むと9度代だった熱が37度8部位まで落ちます、

38度後半から9度5分の間を行ったりきたりする僕には7度代は平熱に感じるほど楽。


薬の効果を確認して、ドールドレスへ。

口のヘルペスがあまりにみっともない為マスクをするんだけど、
マスクに血がついてさらにみっともない事に、、、、恥ずかしい。

なんとかドールドレスに付くと、皆ちゃんと練習していてくれてよかった、、、・

打ち合わせと病状の報告等をして、早い目の解散。

薬が切れる前に帰宅して病院の薬を貰って眠る。

夜眠る時、、、演出家である僕がこんな事でどうするんだろう、、、と落ち込む。

体調管理も役者の仕事のうちなのだ、、、もしこれが本番三日前だたら僕はどうしたんだろうか、、、、。


僕は最低だ。


★4月13日(月)★

仕事に行くも顔が青かったらしく「か、、、、帰ったら、、帰りなさい」と追い返される。

一応扱いは早退。

僕は未だかつて一度も仕事休んだ事がない、熱が40度あろうととりあえず行く。

帰って熱さまシート張って薬飲んで寝る、、、いや眠れないけど、、、。

★4月14日(火)★

仕事行くも、何故か事務所で座ってろと言われ、終業まで椅子に座ってた、、、。

寒気が酷くってコートを羽織ってもまだ寒い、、、ホットレモンとか温まる飲み物を差し入れしてくれるんだけど、口がきれてるから染みて飲めない、、、、。


この日位からヘルペスがどんどん酷くなって、唇のあちこちが切れて出血する事態に、、。

★4月15日(水)★

相変わらず口がヒドイので、病院に行く。

扁桃腺の腫れも引いてないのでついでに見てもらうと、今度も抗生物質。
そして唇への塗り薬を貰う、なんかワセリンみたいな感じ。
舐めても大丈夫!と3回位言われた。

もちろん仕事行く。

★4月16日(木)★



やっぱり身体が疲れるとウイルスが頑張るみたいで、相変わらず熱が出る。

仕事行くもやっぱり後半はへたってしまって事務所で転がってた。

早々に帰宅して風呂に浸かる。

だって寒くてしょうがないんだもん、、、。


★4月17日(金)★

本番までの日数を計算するとこの日しかないため、無理やり美容院へ。

こないだ行ったディヴィニールの小林さんにカットして貰う。

前回よりさらに短め、撮影用に残してたアシメ髪も切ってもらった。

その後梅田で燕ちゃんと待ち合わせ。

梅田ロフトにてハルオさんの誕生日プレゼント買う、
絵描きに相応しいカッコイイガラスのペンを購入。

全部手焼きなので色も形もバラバラなのだ、カッコイイ!


★4月18日(土)★

今日は音楽収録を我が家でやる。

13時に集合予定なのに、朝からまた身体が痛い、、、薬効くまで横になっていたら
時間が、、、14時集合にしてもらって何とか事なきを得る。

途中皆でおやつ食べてる時に僕は昼食である卵豆腐を食べてたんですが、
僕の唇が裂けるという事件が勃発。

皆の前でボタボタと流血し、かなりみっともなかった、、、本当申し訳ない、、、。


本番で使う音声の収録をたりしてこの日は終了。

僕はこれを編集する作業があるんだけど、、、シンドイなぁ、、、。


★4月19日(日)★

ドールドレスにて練習の日。

練習に行く前にアメ村周辺のショップにフライヤーを下ろしに行く。

ずーーと寝込んでて、仕事も夜職なので、昼間がこんなに暑いとは知らなかった、、、。

もう春、、というか初夏なんですねぇ、、、。

アチコチ回って遅れてドールドレスへ。

僕の体調は言うと唇以外はかなりマシになった!

熱も微熱があり程度で、扁桃腺の張りはまだあるけど、練習には出れる位に回復した!

本当ご迷惑おかけしました!


日曜日の練習にポピーさんに際作を依頼していた「騎士剣」が塗装前の状態できた!



うーんカッコイイ、、、、、。



せっかくなので構えてみた(笑)


という訳で未だ8割って感じですが、なんとか生還致しました。

健康の大事さを身に染みて感じた僕であります、、、うーん金じゃ買えんね本当。

心配してくれた数少ない友人へ、生還しましたよ、飯奢ってください(*´Д`*)

ちぃ、、残念!と思ってる多くの人へ、、、、「惜しかったな!あと一息!」


さぁプレビュー版の上演であるお茶会まであと2週間!頑張るだ!



*上記お知らせから「sleeper」特設ページに行けます、宜しくです*






★4月9日★(木)


あーっはっはっは!絶不調だ!
扁桃腺?なのか風邪なのか?
左右の喉の付け根が腫れて、高熱にうなされております、、、。

炎症起こしてるようで他の関節とか節々も痛いんですけど、、。

咳も痰もまったくでない、やっぱ扁桃腺かなぁ、、、小学生の時以来だ、、
あの時は子供過ぎて体力無くて病院に担ぎ込まれたからなぁ、、、。

消炎剤と抗生物質が欲しい所だけど、仕事休むわけにゃイカンので解熱薬だけのんで仕事。

とりあえず寝よう、、、、と一回布団に入ったものの、身体が痛くて眠れない!


しょうがないのでデジカメの画像見直してたら消えたと思ってたお茶会の画像出てきた。

なので追加。



悪そう。



悪そう2。



悪そう3。


僕は本当に悪人顔だなぁ、Daiさんのように可愛ええくはなれん運命なのだ\(^O^)/アキラメタ


ちゅう訳で業務連絡だけして寝ます。


仕事休みてぇ、、、。








★4月3日★(日)
燕ちゃんとDaiさんの誕生日プレゼント買う為に梅田でウロウロ。

探していたブツを発見し購入!

しかし、、、、僕が欲しい(笑)

本当に自分が欲しくてやばかった(´Д`;)ヾあぶないあぶない!


そのまま燕ちゃん家に行ってお泊り。



☆4月4日(土)☆


朝起きたら燕ちゃんの手料理が出てきた!





とん汁、シソの混ぜご飯、豚肉とホウレンソウのバター炒め。

これにコーラ、、、マジ最高!

元気いっぱいで一人で帰宅!

今日は曲の編集をがんばる!と決めていたので、食料を買い込み完全に缶詰。

のつもりが、、、一人で録音作業してるとイライラが頂点に!!!!


仕方ないのでパンク(空気圧が落ちてるだけ)のバイクの空気をいれにバイク屋へ。

雨の中押して近所のバイク屋兼自転車屋へ持っていく、すごいシンドイ、、。


やっとこさついたら、「ウチのじゃ圧は低いから入らないなぁ、、、、。」と言われ、
一番近いスタンド迄押していくも2キロ位先なんだよなぁ(´Д`;)ヾ

気分転換のつもりが行って帰ってきたら2時間位経ってた、アホか。

身体冷えちゃったから風呂入ってもういっちょ頑張る!

結局夜中まで頑張ってた、うん仕事した!。


★4月5日(日)★

今日はお茶会!

服がまったく決まらず参ったx2

やっぱちゃんと決めておかないとダメね(´・ω・`)





今日格好。
めちゃ昔のPNのガーゼブラウス、Na+Hの編み上げチョーカー、セクダイのコルセット
BOZのロングジャケット、モワティエのオーバースカート付きワイドパンツ。


ミーコロに「今日のいそろくさn魔王みたい!」と言われる、うん確実の悪者だ、、、。



ジャケット脱ぐとこんな感じ。

僕は本当ワイドパンツ好き♪
というかシルエット的にAラインになる物が好きなのだと思う。



夜撮ったから明るくしないと髪の毛が背景に溶けてまう、、、、(顔の誤魔化しでもある)。


Daiさんとミーコロが迎えに来てくれて出発!

出発前にプレゼント渡す、喜んで貰えてよかった(*´Д`*)

大事にしてくだせぇー♪


さぁ今日はお茶会っすよ!

宣伝もしなきゃだし、前から見たかったアリスセイラーさんを見れる!

ヨウヘイ君の墨の具合がかなり進んできて素晴らしい!

というかヨウヘイ君なんであんなに肌キレイなんだろう、、、。

ヌードモデル?って位肌がキレイ、あれは女子はたまらんだろうなぁ(笑)

朔夜さんにも久しぶりに会えたし、
ハルオさんんが書いてくれた絵も完成したの持ってきてくれたし、
会いたい人に会えてよかった。

買える前にDFFでストラップを購入。
というか燕ちゃんが買ってくれた(*´Д`*)




燕ちゃんがイチゴホイップ
僕はアーモンドチョコ。


300円なりー安い!


僕の永遠のスーパースター ヒナタ君が留学して1年ちょっと。
去年のこの時期は僕は本当に心の底から弱ってて、励ましてくれたヒナタ君。

会いたいなぁ、、、、外国で暮らすっていう僕の想像がつかん事をしているヒナタ君。

やっぱりヒナタ君は僕のヒーローだ(*´Д`*)

そんな事をお茶会帰り道考えてたのは内緒だ!

駅で最近の合言葉「ドゥピッポウ!」を言うでもなく帰る。


燕ちゃんが「サラダ食べたいです、、、。」というのでパパっと作る本当10分位で(笑)




エビ+アボカド+カニカマ+レタス+フライオニオンのサラダ。

カラシの効いた醤油ドレッシングとマヨネーズを合わせたドレッシングで頂きます。


あっさりして美味かった!さぁ来週もがんばるぞいー!





**4月最後の週に引越しをした為、ネット環境が無く5月の日記はありません**











過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system