〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ
今年1月公開予定、佐藤麻衣子監督の自主制作映画 「ポンの氾濫」に出演しました。
「Cinematographe Battle Royal」 
2009年1月24日(土)25日(日)
場所 中崎町「Planet one」
上映会無事終了しました、来て頂いた方ありがとうございました。

「女装メイドカフェメイジョ!」大盛況のうち終了!
遊びに来てくださった、旦那様&お嬢様ありがとうございました♪(*´Д`*)
次回も宜しくお願いします♪


★1月26日(月)★


なんとか仕事行けるレベルにまで回復し仕事へ行く。

まぁ僕病気で仕事休んだ事ないんですけどね!一回39度8分あった時も行ったしね!

まぁ家に体温計がなかったから何度あるか知らなかったなんですけど、、、、。


職場の体温計で9度8分あるのを確認したら、そんな漫画みたいな熱出た事なかったから
ちょっと面白かった(笑)

とか言ってるうちに事務所で倒れて車で送ってもらったんですけどね(´ω`)でも仕事は行った


さて仕事から帰ってくると注文してたブツが到着していた!





「ボクノ レイゾウコニ スペースインベーダーノ タイグンガ シュウライシタ!」

いつもガチャをとかプライズ系を買う「第4惑星」で予約の時から注目してたにも関わらず

「20種類フルコンプセット」は瞬殺してしまって諦めていた一品。


土曜日日本橋に行った時ボークス店内で見つけて、やっぱり欲しくなりもっかい色々探してみた、
なんとか見つけ出して買えた!!


1個1個が結構デカクってかなりイイ感じ(*´Д`*)気に入った。

今気になるのはドラクエのフィギアで超レア2種のうちに1個が「4の女勇者+天空の剣」

これを含まないセットが3180円、含むセットは9800円(笑)

何分の1だろう、、、これはオクでも高そうだなぁ。

女勇者の緑レオーター最高(*´Д`*)はぁはぁ。






★1月25日(日)★

夜中4時位に気分が悪くて目が覚める、トイレに駆け込もう、、、と思うも一足遅く、

がっつりと嘔吐、もう久しぶりに。

まるで病人ですよHAHAHAって位にゲロリ。

と同時に立ってられん位頭がグワングワンなって「あぁ風邪ひいたのね」と瞬時に理解。


しかしどうしても行かなきゃならん用事があったので早朝バイクにのってお出かけ。


、、、、、、、、、。


新大阪の街が粗塩、、、じゃなくて雪で真っ白に。

悲しいけど僕ももうオッサン、「「雪積もる」>テンションうpじゃなくて

雪積もる>バイク怖い、滑っケガする とかそういう方向になる。

1時間位で用事すませまだ日が昇らないうちに帰ってくる、、、も震えが止まらない!

薬飲んだのにまったく効かず禁断のバブ2個入れをした風呂に飛び込む。

1時間位入ってやっと寒気が抜けてきた、、、家で凍え死ぬかと思った、、、。

その辺りでやっと薬が効いてきてそのまま寝オチ。


お昼過ぎにまたしんどくて目が覚める、、、、あぁ薬切れたんんすね。


薬飲むのに何か喰わなくては、、、何にもねえよorz

仕方ないので買い置きのスパゲティ喰う、、、、、
も消化が悪いのが弱った胃に良くなかったのか結局吐く。

結局何も喰わずに薬飲む>効くまでの間のたうつの作業。

で薬効くと眠くなる薬だからダルクて寝ちゃうのね、マジ病人、パネェっす。


寝てる間に注文していたグッズが届く。



スペースインベーダーの30周年記念のカラビナ付きボトル。

貧乏な僕はこれにお茶や水を入れて職場に持って行こう!っていう考えだ!

エコロジー&経済的!


で同じカテゴリーで見てて欲しくなって購入した↓




出所まったくの不明のインベーダーバッグ、ドット丸出し感がたまらん!

飯野賢治が言ってた「インベーダのドットを打った人は表彰されるべき」と。
(大昔ゲームの惑星っていう深夜番組で飯野賢治とピエール瀧が二人でやってて
正に深夜番組って感じでカオス臭満点で最高だった、、、誰も知らんだろうな!)

しかしこの二つヤフオクで買ったんですけど、落とした日が19日、振込みした日が20日、、、
振込みからまったく連絡なくって「いい加減に連絡してくれ」と苦情言ったら
「入金確認します、、」連絡来たのがと更に一日、
「入金確認できたので明日発送します」。

で届いたのが日曜日、、、、評価見たら「連絡がない!」とか「いい加減な人です!」
と悪い評価チラホラあったので凄いルーズな人なんだろうなぁ、、、と。

まぁ届いたからいいけどね。




荷物受け取ってさらに睡眠療養。




夕方起きた時だいぶマシになってて心底嬉しかった、ちょっとマシになったので
穂日曜日やろうと思ってた「模様替えの続き」を敢行。

そんな事してると燕ちゃんからメール。

「鳥雑炊作ったから持って行きます」

僕の事心配して消化にいい食べ物差し入れしてくれるらしい。

僕をこんな心配してくれる人がオカン以外にいるとは、、、世の中は広いな(;´д⊂)


鳥雑炊、鎮痛剤、プリン。ヨーグルト、アイスクリームと病人が喜びそうなグッズをてんこ盛り
で持ってきてくれた、本当優しいなぁ(⊃д⊂)


うちにあった土鍋で仕上げ調理していざ頂きます、待ってるだけでご飯出てくるなんて!

いつもは作って出すだけだから新鮮(笑)



美味そう、、、、、、ていうか美味かった!ペロりと喰って薬飲んでまた寝る。


本当ありがとうね(´Д⊂月曜日休まず仕事行くぜい!




★1月24日(土)★


いよいよ「ポンの氾濫」の上映会に日。

朝9時半に集合という過酷なスケジュールにも関わらず、集まってくれた友達。

僕は本当に幸せ者です、何も無いけど友達が財産だなぁ、皆超愛してる(*´Д`*)

そんな超愛してる Daiさん、ミーコロン、ソニアさん、燕ちゃんと5人で上映会に。



映画上映ってカチっとしたつもり。

Na+Hのベルベットジャケット
MUKUROのロイヤルカフスブラウス
MUKUROのガーゼごちゃごちゃタイ
下はBPNの斑染め別珍パンツ。

ロイヤルカフスブラウスの一番のウリである襟を立てるの忘れた(笑)
というか僕は後ろの髪がお尻まであるので襟を押し潰しちゃうのですよ、、、キィ!!


現場に到着してびっくり!

溢れんばかりに人が居る!!
座れないので椅子を増設してなんとかねじ込んでた(笑)

席に着くと隣が主演しら尾崎さんという役者さんで、
前の席がカメラマンのコドウさんだった(笑)

コドウさんに挨拶すると「うおぉ!!、、、、朝からフルテンションですね!」みたいな
感じの事言われた(;´∀`)これでも薄めにメイクしたんすよ、、、。

まもなく上映が始められて1作目「刺繍」2作目「めかくし」と鑑賞。

そして3作目「ポンの氾濫」が始まる。


見ながら「ここはこんな風に撮ったなぁー」と、撮影を思い出しながら鑑賞。



率直な感想は「失敗ではないけど成功とは到底言えない」って感じで辛口な感じでした。

イベントプロデューサーの方が
「脚本を見て「あぁこれは難しい作品になるな」と思い、
酷な言い方をすれば「失敗する可能性が高いと思いました」と仰っていましたが、

やはり「何かしら背景を持った人物を10分でかつサイレントで撮る」っていうのは
無理があったのだろうなぁ、、、と思います。

鑑賞後監督にも「10分だとあーなりますか?」と尋ねたら、
「すいません、、、10分ではあーなります」と仰ってたので、
監督なりにやりたい事とやらなきゃならん事で葛藤したんだろうなと、
と僕なりに思っています。

でも監督には本当に感謝、この企画に参加出来た事で色々な経験を出来たし、
本当に実りある一ヶ月だったと思っています。


また機会があれば使って欲しい!と伝えてPlanetoneを後に。

「ポンバシるか!」と日本橋に遊びに行く事に。

あさちゃんで昼ごはん食べて、ボークスやら色々巡るも雪が舞うよう悪天候、、、。


どうも寒さと疲れが溜まってたのが悪かったみたいで咳と鼻水が止まらなくなって、
しまいには震えが出てきたので不本意ながら先に帰る事に、、、、。

僕主導で集まってもらったのに本当に申し訳ない(´Д⊂


結局この後家に直帰したものの体調戻らず薬飲んで寝てしまった。

皆と遊びたかったなぁ(´・ω・`)はぁ、、、、、。


結局この日


★1月20日(火)★



お茶会で上田さんに撮って貰ったお写真を頂きました!

上田さんいつもありがとうございます(つд・)

「展」にVISIBLEワンピースを追加。



高校生だった頃僕が初めて作ったバンドでリードギターを弾いてくれた人と、
思わぬ再会?をした。

僕が抜けた後のバンドの事は人づてにちょろっと聞いてて、
もう一人のギターは抜けて、ベースとドラムの二人でメンバーを集め続行した。

リードを弾いてくれた人はその後ドラムに転向して前から親交のあったバンドの人達と
新バンドを組んでインディーズながらCD等を発売するバンドになった。

実はその頃たまたま出先で再会して「もうすぐCD出るんやー」みたいな事を言って、
「頑張ってるなぁー」とか他愛無い話をして別れた。


それから6〜7年経ってると思うんだけど、本当久しぶりに連絡があった。


物凄く懐かしくて色々昔の事とか思い出した。


僕は人間的にとても未熟で、僕以外のメンバー4人には凄く迷惑をかけたと思う、
僕だけが一回り位「幼稚」な人間だったのだと、今なら理解できる。

僕がやろう!と言って同じクラスの子を誘って始めた事だったのに、責任感とか皆無だった。


もしその頃に戻れるなら、もう少し皆に嫌われる事なく上手く立ち回れたのでは?

と今でも思う事がある。


でもあの頃、皆に会いたくて学校に行った、授業は全部寝てテストは赤点ばっかで、
本当ろくでもない学生だったけど。

昼飯食わないで浮かせたお金でスタジオ借りて、
平日なのにオールでカラオケ行ってそのまま学校行って、
楽器屋さんに行ったり、ゲームしたり、本当沢山遊んだ事は最高の思い出。


多分僕は皆に嫌われているけど、僕はT田もウッチもM江君もMちゃんも、
皆の事好きだった。

もし会う事があるなら、随分と遅くなったけど謝りたい。


皆は音楽続けているのかなぁー。


LUNASEAを聞くと今でも皆と居た日々を思い出すよ。


ありがとう、そしてごめんなさい。











★1月18日(日)★

朝から燕ちゃんが遊びに来た。

前日黒猫さんと遊んだらしく終始その話だった(笑)


よかったなぁ〜楽しかったなぁ(´ー`)と父親のような気分になりながら買い物へ。

ハートEにまた行ったらしいんだけど、ハートEの店員さん本当にこのHP見てくれてる
らしくって、凄く褒めてくれてるようで嬉しいです。

本当ハートE最高(笑)

ハートのお皿大事に使ってますよ(*´Д`*)


外に出たら、、、雨振ってる!!ふざけんな!と行く気が急速に傾くも、
10代の元気パワーで背中を押され近所のコーナンに徒歩で行く事に。


とりあえず切れてしまった床の洗剤、風呂の洗剤、浄水器のフィルター。

そして書類等を片付けるファイルを買うのが目標!いざ!

ちなみに日曜にって事で楽な格好です、雨降ってるしなぁー。



豊天の萌ジャージ、マコトちゃんグワシTシャツ、BPNのパンツ、
ミホマツダの靴下にジョージコックスのラバーソール。
自作のネックレス。
なんて頭の悪いカッコウだろう、黄色いTシャツとか奇人すぎるけど気にしない。

自作のネックレス?は燕ちゃんにもらった悪そうなド○ルドに貴和製作所で買った
パーツをくっつけただけのオモチャなんですけどね。





この表情たまらん(*´Д`*)
お尻も大変キュートなのですよ、背中に変なスカルはいっとるしね(笑)


コーナンへは歩いて15分位かなぁー雨ウザイ!

今回は初めてコーナンの2階にあるジョーシンに行って見る事に、電化製品&オモチャ!

キッズランド併設しててオモチャいーぱい♪二人でオモチャ見て楽しんだ。


燕ちゃんはシルバニアが好きらしい、うちのママンも大好きだったなぁ。


食玩コーナーで聖闘士星矢アガルマ?ってやつのパート1が残ってた!

燕ちゃんが「何当てて欲しいですか?」って聞くので

「カミュの親友ミロ様を頼む!」とおねだりしてみた。

ちなみにパート1は 星矢 瞬 ミロ アイオリア デスマスク シュラだったかな
が入ってます。


*カミュとミロが親友という公式設定はありません、本編&ロストキャンバスのデジェル&カルデアを見てればそういう雰囲気なのです、神経質な人はスルーするように*


別に対して選ぶ訳でもなく選んだら、、、、、ミロだったー!


マジで一撃でミロを出すとは、、、「重さで」とか言ってたけど判らんって(笑)


その後下のコーナンで各種家庭用品を買い、徒歩で帰宅。

晩飯何が言いか聞くと「カレーが食べたい、甘口で」と言ってたのでスーパーに。


Daiさん家にコーラ持ってく約束してたから、多めに作って差し入れする事にした。


ニンジン、じゃがいも、たまねぎ、ルー甘口と中辛をブレンドで作る!

今日は牛のスジ肉の煮込みカレー(*´Д`*)




ローレル、セロリ、タイム、クローブ、キャラウェイ、ホワイトペッパー、

ガラムマサラ等各種スパイスに加えて、

マンゴーのチャツネ+すりおろしたリンゴ丸々1個を果汁ごと入れて甘さとコクを出してます。


燕ちゃん、Daiさん、ミーコロンは辛いカレー食えないので困ったけど、
頑張ってみたのだ(´・ω・`)


でもただ甘いだけだと美味しくもなんともないから、甘さの中にスパイシーなコクを出せれば!

とか色々考えた、、、、個人的には辛いの喰いたかった(笑)

ちなみに乗ってるのはナスのバターソテーです、じゅくじゅくで美味い!
カレーにからめて喰うのだ(*´Д`*)むへへへ♪


この後カレーをタッパーに詰めて宅配便!
漫画と交換でカレーを渡して速攻で帰る、滞在時間2分位(笑)

燕ちゃんからDaiさんにお土産のミクのペン立てを渡す、リアル等身の方。
僕がもらったのは「はちゅね」の方、絶対こっちが可愛い!
Daiさんは「まったく」って言う程ダメらしいけど、、、可愛いよ?



ポンデライオンペン刺してみた。


Daiさんが開ける前匂いで「やべぇ、、」開けた後現物見て「やべぇ、、、」

中身の説明聞いて「やべぇ、、」とやべえを連発してたから美味しく食べてくれた筈だ!


帰って自分達も食って満腹じゃー!残ったカレーは職場に持っていくか(笑)



★1月17日(土)★




台本書きに煮詰まってしまって、気分転換に部屋の模様替えを始めた、、、のは失敗。


もう部屋の中がいつもの数倍カオス!判る人だけに言うと
「本番の日の朝」並にカオス化した!

本番の日の部屋しってる数少ない友人方想像してください(笑)


とりあえず要らない服を売る事にした、昔のnaoto系 PN&BPN系のブラウス、ジャケット。

BOZとかmaiden系のクラシカル系。

探せばあるもんだなぁ、、、、もう安くていいからとにかく処分しなければ!

ユーマ君辺りが買ってくれたらいいんだけどなぁ、、、、(笑)

こないだ久しぶりに会った時にまさしくnaoto系になっとったから言ってみた(/ω\)


さて片づけして部屋に足りない物も要らない物も判った。

日曜日買い物の行こう!




★1月14日(水)★


ものっそどうでもいいって方ばっかりでしょうけど、ようやっと10000hitが見えてきた、、。

10月10日に開設だから約3ヶ月かぁ、、、当初の目的より相当遅れてる(´・ω・`)ふむむ。

某艶やかなサイト様は半月で達するんだから恐ろしい!

嘘、普通に羨ましい(笑)

誰が踏むのか知りませんが、今後とも宜しくお願いします(´ω`)そして沢山宣伝s、、(ry






★ゲーセンノート文化を振り返る★


ネットが普及している今じゃ考えられないと思いますが、昔ゲームセンターには
プレイヤー同士の情報交換の為のノートが置いてあったのですよ。

隠し必殺技、隠しキャラクター、真のEDへのルート、裏ボス等

先人達の遺産を引き継ごうと皆で書いたもんだ(´ー`)懐かしい。

普通に絵が上手い人とかいて只の落書きだったりする場合もあるんだけど、

そこはプレイヤー同士のコミュニケーションのノートでもあるから、

「絵上手いね!」とか「今度庵描いてよ!」みたいな感じで、「知らない誰か」に

絵を催促したりして、それなりに楽しかった。

本格的な人はトーン処理した絵を持ってきて、ノートに張ってたからなぁ(笑)


スパスト2の豪鬼とかゼロのDanとかはノートで知ったしね、本当いい文化だった。


出せない技や見た事無いコンボは知らん人でも聞いたしなぁ、聞いた上で出せんけど(笑)

そんな思い出いっぱいのゲーセンノートもネットの普及で減ってるみたい、寂しい限り。

きっとこの話はDaiさんは判ると思う、今度話してみよう(*´Д`*)

ゲーセンノートと絵師の項目の>何故か絵が上手い人はゲームも上手いのだ。

はDaiさんの事だと思う(笑)





★マクドナルドで眠るJPに対する各国の反応★

>adun(シドニー)
俺が日本のマクドナルドについて言えるのはこれだけだ。
「てりやきバーガーは言うほど上手くない。」

いやめちゃめちゃ上手いっちゅーねんo(`ω´*)o2個余裕で喰える!
大体行ったら季節のバーガーセット+単品てりやきの僕には理解出来ぬ!

というか君の意見だけ味に関してじゃないか(笑)


南アフリカのは冗談に聞こえないので僕は生涯南アフリカに行く事はないでしょう。








★Wii発売の悪魔城ドラキュラの新作の尾畑キャラたまらん件について★

クソ、、認めくない、、、認めたくはない、、、が、、、コレはカッコイイ!!

こんな中2丸出しのキャラなのに、、、!く、、くやしい!ビクンビクン!(クリムゾン)


ソニアさんは絶対ラルフだろうなぁー。
初代だし鞭持っとるし、なんというか使ってて欲しい(笑)

Daiさんは女キャラ使うからなぁーツインテだしマリアかなぁー。
もうミサミサにしか見えんが(´ω`)

僕は美青年好き&声フェチだから、総合するとアイオーンになる。
だって声が神谷さんだもん(/ω\)丁寧な口調で怒られたいwwwwwwwwww
やべぇ、、、アイオーンコスしてぇ、、、、(*´Д`*)


ミーコロンは男前好きだからシモンかなぁ?半裸だしね(笑)

燕ちゃんは清楚系の美少女好きだからシャノアしかいるまい!

とかそんな妄想をして「あ、、、Wii持ってないや^^^^^^^^」となる僕でしたorz

誰か下さい、ソフト付きで^^^^^^。











★1月12日(月)★

上記お知らせでも書いていますが、自主制作映画「ポンの氾濫」
の上映日が決まりました!

1月24〜25日に開催される

Cinematographe Battle Royal」上映会 というイベントの出展作です。

初日24日の10時〜の上映になります。

料金は僕の出演作も含め3作品見れる券で600円、
その後の11時〜の作品3作品を含めた券が1000円です。

興味がある方はこちらに詳しい情報がありますので是非宜しく!

タイトル:ポンの氾濫
主題:発信
出演:尾崎悦久、佐藤五十六、樋口穣 他


       


あれだけ回したテープが10分のサイレントになるなんて考えたら、
どんな編集になったのか気になってしょうがない!見たい!


と思う反面、


スッピンで、しかも初の映像作品って事で自分の大根っぷりを露呈しそうで見たくなあい、、。


今見たい感2 見たくない感8の感じです、正直な所ね、、、、。

でも頑張ってくれた佐藤監督、カメラマンのコドウさん達製作部の方々を思うと、
やっぱり見てみたいし、今後役者をやっていく上でいい諦めがつくかも知れないし。

自分の芝居に納得した事は一度もないけど、やっぱりもう一度自分の才能の無さを
確認する時が来たのかも知れない。

いつも言う自虐じゃあなくって、本当にそう思う。


しかし皆「日にち決まったら教えてね!一緒に行こう!」って行ってくれたけど、
一人で行ってこっそりみたいなぁ(笑)

でもせっかくそう言って貰えたし、誘ってみようかなぁ、、、来てくれるんかしら、、、。

興味がある方はメール下さい、、、、(´ω`)



★聖闘士星矢TV主題歌を歌っていた伝説のHMバンド「MAKE-UP」がプチ復活★

ペガサス幻想&永遠ブルーのリアレンジ2009verを会場限定で発売
されるそうです、、、これは聞きたい!!

しかし未発表とか未音源化の曲が相当あるみたいで惜しい!
04年にコンプBOXが出てるらしいけど見た事ないよ、、、(´・ω・`)

ツインギターが絡む様式美ジャパメタって感じでオタク受けばっちり!
今後も続けて活動して下さい、そしてロスキャンの主題歌お願いします(笑)




★任天堂に100日戦争をしかけたBOBさんあっさり負ける★


だーかーーらー言ったじゃないか!絶対発狂するって(笑)

前に日記で取り上げた人ですが、最初の部屋と後半の部屋のカオスっぷり
を見比べるととんでもない事に、、、、。

人がゆっくりオカシクなる様を24時間webカメで写してたんだなぁ、、l、

元気なうちに見ておけばよかったかも!

死人が出ずよかったけど、自分から辛いから止めるっていう位ならやらないが吉。






★1月11日(日)★

昨日かったハートEのプレートで朝飯作る。



ミートスパゲティ、ミニハンバーグ、ポテトフライ、ミニオムライス。

大人のお子様セットだ!朝から結構たっぷり!腹いっぱい!

何処にも出かけずに缶詰して作業の日!燕ちゃんを送り出して本職に精を出す。


ちなみに帰る直前の燕ちゃん。


なんか空き箱に入ると落ち着くらしい、帰る前に入りたかったらしい(笑)



さてstrain fobia春公演の台本&メイジョ寸劇の台本を纏める作業を頑張る。

僕は台本を書く時はいつもオチから思いつくタイプなので、
ラストから逆にさかのぼる感じで書き始めます。

でも思ったように最後まで導くのは簡単にはいかない、書いては消し書いては消し(´・ω・`)


煮詰まってきてがああぁぁぁー!!となってたら宅配便。

ずっと欲しかった物がやっと届いた!



Lance of Longinus。
そうロンギヌスの槍(*´Д`*)
原作カラーの赤と金属色の銀のペーパーナイフ。

ゲーセンのプライズ品で去年の春位からずーと狙ってて、やっとこさゲット!

カオルコちゃんとレイちゃんに持たせてみた。




いいサイズだ!これはいい買い物した!

結局徹夜で朝までパソコンの前でカチカチやってた、でもまだまだ出来ていないorz

頑張らないとなぁ(´・ω・`)ふんがふんが。



★1月10日(土)★

アメ村にあるハートEが閉店するという話を聞いて燕ちゃんと覗きに行く事に。

そのついでに三宮のセールで買おうかなぁーと悩んでた物を買いに。




まぁシックにBOZベストにBPNスーツで。
びっくりする位寒かった、、、、。


とりあえずアルゴンキンに行くも欲しかったニットは既に売り切れ、、、うーむ、
やっぱりセール品はすぐ買うが正解だなぁ(苦笑)

諦めてセクシーダイナマイトロンドンへ。

デニム地の白黒ストライプパンツが欲しくてもっかい覗きに行く。

うーん!やっぱり欲しい!と思って買う気満々で行くも、、あれ、、、思ってた値段と違うorz

値札間違えて覚えたようで想像より5000円位高かった(´Д`;)ヾ

もうちょっと悩もうって事で退散、、、、店員さんごめんなさい、、、。

お次は古着屋巡り、ここで大収穫!

Na+Hのネックコルセットが超捨て値で売ってた!

前から欲しかったから即買い!しかもその値札からさらに30%引き(*´Д`*)



こんな感じ、スイマセンね我が家の玄関の照明真っ赤なんですよ、、、。
見にくくてサーセン。

最後に本命のハートEへ。

店内に入店すると店員さんが「いそろくさんと燕ちゃんですか!?」と
声かけられる!

この店員さんシンデレラも見てくれていて、
かつこのしょーもないサイトも見てくれているそうで感激!

ここでも「料理が美味しそうです^^」と言われたのはもう当然、、、。

料理キャラの浸透っぷりに驚愕する。


閉店されるという事でセールはもちろんされているのですが、
普段売ってない物まで色々と売って貰えた!

という訳で戦利品。



昔金沢か何処かでやっていたハートE直営の喫茶店で実際に使用されていたグッズ。

コーヒー等を載せるお盆、ハート型のプレート、ミニパフェ用のデザイングラス、
メイドを呼ぶ為の陶器製のベル。

そして大きいリボン型のリストバンド&赤いハートのクリスタルみたいなピアス。

めちゃめちゃ安かった(*´Д`*)いい買い物したぁ、、、、。

無くなるのは寂しいけど、ハートE自体が無くなる訳じゃない!

暫く大阪には出来ないらしいけど、帰ってくるの待ってます!


梅田に戻って回転スシ喰ってまんだらけ行って、最後はヨドバシへ。


ヨドバシで面白い物見つけて衝動買い。




結構豪華な箱に入ってます、字が見えない、、、、、w

中身はと言いますと。





ドラゴンクエストに登場する魔法の指輪「祈りの指輪」です。

驚く事にこのチェーンと台座はシルバー925、そして石は水晶です。

スクウェアエニックスの正規のライセンス商品でガチな感じに感動(*´Д`*)

定価12000円位するんですが、、、、これも信じられん位お買い得価格でお買い上げ。

指輪としてもネックレスとしても使えるみたい!

まぁ本当はロトの剣のネックレスが欲しいんですどね、ゲフンゲフン!





★1月9日(金)★


ふぅ〜正月休み明けの仕事は地獄だぜHAHAHA★

なんとか今週も生きてた、、、、(´ー`)

金曜の夜は黒猫さん家にお邪魔しに。

部屋の模様替えで不要になったという姿見の鏡を頂に行くのだ。


夜になって燕ちゃんが来てから御堂筋線で江坂へ。

駅からうろ覚えな道をテクテク、一回しか行った事ないから不安だったけど、
まだ僕の脳も生きていたようです(´ω`)

連絡すると鏡を持って黒猫さん登場!

私服がまた清楚ε=(~Д~;)くはぁー可愛ええ♪

「半端なく重いですよ」とめちゃめちゃ念を押されたけど、
「大丈夫っすwwwww」と頭の軽い美容師みたいな返事して脇に抱えて返る。


、、、、、、、、、、、重てぇ、、、、、、、、。

あまりの重さに寄ろうと思ってた所を無視して家に直帰する、、、、いや本当重い(笑)


途中何回か休憩しながら何とか帰り着く、腕がブルブルなった(´・ω・`)

ブルーシートを捲って鏡とご対面!
めっちゃいい!これは、、、、絶対高い(笑)

重さと硬さから見てパイン材かなぁ〜?
なんぞ穴とか開いててオサレですよ!黒猫さんありがとございます!









★1月7日★

七草粥食いたい、、、、いや美味しい物じゃないけど、
毎年婆ちゃんは作ってくれてたからさぁ(´・ω・`)


さっき2週間遅れてめぇ様よりクリスマスプレゼントが届いた!


ヴィヴィアンの携帯灰皿♪

かなり前に約束してたのに覚えててくれたか!と感激。

ありがとう!大事に無くさないように使います!(タバコ吸わないですけどね)




★かがみんのミクコスプレねんどいろ★


OVAにちょろっとだけ出たかがみんのコスプレ。

こなた派の僕もこれは可愛い、、、、欲しい(笑)

糸色先生もねんどいろ化されますし、それも購入検討中。
4月には僕の嫁ルイズが、、、、。

そして冥衣版のカミュ、サガ、シュラが出る、、、、!

カミュは間違いなく欲しい!でもそうしたらサガも欲しくなるなぁ、、、、
サガは黄金verも欲しいし、、、、あぁ、、、、。




★ボーカロイド3代目は巡音ルカだそうです★

今度の子は「ハスキーな声でバイリンガル機能で英語も上手い」って設定。

ちゃんとキャラ毎に製品として立っているから偉い!
同じ商品の焼き増しのパッケージ変えとかじゃないからなぁ、3枚買う意味がある。

気になるのは「アイテム」ですよ。

ミク=ネギ リン&レン=ロードローラー はもう公式と言ってもいい位に浸透。

ルカは何になるのか、、、歴代のはどうも色味が似てる物になる感じだったので
ピンクなアイテムが決まる!、、、のかなぁ?




★新日本プロレス年明けドーム興行のIWGPヘビー級選手権試合★



ここ最近のIWGPがかかった試合の中では一番かも知れないいい試合だった。

棚橋はキャラ変えてから本当によくなった、プロレス上手になったなぁ、、、。

武藤が
「新日本は俺が守る!とか若いのが言ってるけど、守れてないから俺が出てきたんだろ?」
と試合後語ってたけど、正にその通り、ベルトの価値はチャンピオンが決める。

ベルトの価値を高めるチャンピオンになれるよう頑張れ!

後藤の方がよっぽどマシに僕には見える中邑はもっと頑張れ!







新年明けましておめでとうございます!


昨年は目標だった年2回公演も達成し、初のファッションショーの演出、映画の撮影、
そしてサイトの公開と様々な事がありました。

念願の「年内10000hit」は達成出来ず、自分の人気の無さを再確認しました(笑)

しかしながら公開より2ヶ月と10日程で9000hitは超える事が出来ました。
最近は「いそろくさんですか?」とお声をかけて頂ける事も少しだけあり、
これもひとえにご覧になって頂いている皆様のご尽力の賜物だと感じています。

微力ではありますが、いい台本を書いて、少しでも皆様の心に還元できるような
お芝居が出来ればと思っております。

本年度も宜しくお願い申し上げます!

新品のノートの最初の数ページをめっちゃキレイに書き始めるも、5ページ目位から
妖しい感じになる僕の所信表明でした!

とにかく今年も宜しく(´∀`)




という訳で怒涛の年末年始辺。


12月30日

仕事納め。

職場の大掃除をする。

今年も終わりなんだなぁ、、、とマジックリン片手にしみじみ。



12月31日



家の大掃除をする。


とりあえず風呂!バスマジックリンとカビハイターをシュッシュ!

トイレ、床、キッチンと色々と掃除!

本当僕はずぼらだ!もっと普段から片付けねば(´Д`;)ヾ


夜になって燕ちゃんが来る。


自転車2ケツで近くのスーパーに行くも閉店しとる、、、、流石は大晦日だぜ!


仕方ないので24時間スーパーマックスバリューに望みをかけて走る、
結構遠いので頑張った(笑)


遠くに見える明かり、、、、やってる!

イオン最高(´∀`)


冬篭りの食材を買い込み、また2ケツで帰る。

家に着いたらもう11時30分!

いそいで年越しソバの準備せねば!
ちゃんと生ソバ買ってきて、自分で天ぷら揚げて天ぷらソバで年越しなのだ。


特大のエビ&舞茸&なすびの天ぷら+信州の生ソバで頂く。




衣が分厚い!下手くそだなぁ。
まぁ味が美味いのでスルーさ☆


ちなみに上げてる途中で「あと15秒位だよ!!早く早く><」
と燕ちゃんに呼ばれてなんとかギリギリカウントダウンした。

揚げ物に熱中してて残念な年越しする所だった(´_ゝ`)


ちなみに08年の年明けは最悪だった、、、。

だって年越した瞬間ラバーソール磨いてたからね(笑)
0時10分位に気がついて、Σ(゜Д゜)ってなったもん。

引越してまだ2週間位でダンボールに囲まれた部屋で、
冷気が見えるほど寒い部屋にベッドがまだなくて床で寝てた僕。

当時付き合っていた彼女は「友達とカウントダウンイベント」に行き、
明けてから行くよというのを信じてずーーーーと待ってた。

来たの元旦の朝の6時過ぎだったかなぁ、、、、、一人で布団に包まって震えてた。

年越しソバも準備して、二人で食べようって待ってて前日の夜から何も食べずに
待ってたんだけどなぁ、、、、まぁそんな事もありました(´ー`)


そんな訳で年が明けた!ソバ喰ってまったりしてたら眠くなったんで初詣はお昼に行く事に。




1月1日


朝から雑煮作り。

白味噌スタイルで作ってみる。

祝大根と金時人参とモチという伝統スタイルでシンプルに。

写真撮るの忘れた!

初めて作ったけど美味く出来たんかな?朝飯代わりに頂く。

屠蘇は入ってないけどお屠蘇にお酒を一口づつ飲む、これで病気しない筈だ!

しかしお屠蘇を飲む習慣って関西ではあまり無いみたい、、大阪より西の風習らしい。

九州人な僕は毎年飲んでるからやっぱ飲まねば!


お昼頃から活動開始、梅田でみたい物があったのでヨドバシさんに。


正月とかまったく関係ない僕の服装、、、残念すぎる。



お正月感が素晴らしい、可愛ええ(´∀`)

いつも撮ってるココはマンションのロビーなんですけど、初めて住人と遭遇!
気まずいのか見て見ぬふりされた、、、、気を使わせて申し訳ない!


色々見て回ってずっと欲しかった物を買う、やっぱり高かった(´Д`;)ヾ
頑張って働こう、、、、。


帰り道に父爺と父婆の家に新年のご挨拶に伺う。


身内に不幸があったからおめでとうはナシだと言われていたんだけど、
いちおう顔見せに寄ったら普通におせちご馳走になる。

もう正月気分が一気に全開(笑)やっぱおせちだなぁw


その後近所の蒲田神社で初詣、地元の小さい氏神様なので人もまばら。

静かにお参りしていたらDQNっぽい10代であろう女の子のグループが境内で騒いでいた。

騒いでる勢いでお供えのお酒を落として割ってしまったんだけど、
片付けもせず逃げて行った。

まぁそんな事してると相応しい事に見舞われると思うよ、ざまぁ。

しかし新年早々気分悪い。
頭が残念な人が子供作り、残念な子育てをしてあういうのを量産するんだなぁ〜とか、
当て字みたいな名前なんだろうなぁ〜とか考えながら帰宅。

疲れてたので寝る。




1月2日

燕ちゃんは用事って事で出かけるご様子。
おせち作る気で買ってた食材があったのでお弁当こさえて持たせる。






左上から、煮付け、揚げ餃子(燕ちゃんが好きなパリパリなんとかってやつ)

右上、 鳥モモの岩塩と香草焼き、有頭特大エビの鬼殻焼き。

左下、はんぺんにチーズ挟んだやつの味付け海苔巻き、
だし巻き卵に祝い昆布とカニカマ挟んだやつ、
フラッシュで判らんけど、白と赤のかまぼこを交互にした飾りかまぼこ。

真ん中 正月なので黒豆さん

右下 具に明太子味のチーズを入れたおにぎりをノリの代わりに生ハムで巻いたやつ。


相変わらず盛り付けがヒドイwwwww
まぁ燕ちゃんと友達が食うだけだしいっか、、、、と思ったら後の悲劇が、、、。


この後某所にてかなりの人数の前で封を解かれて色々な人に摘ままれたそうです、、、。

恥ずかしくて消えたい(´・ω・`)、、、、。


弁当作ってから自分の用事をする為梅田へ。

今日は久しぶりにめぇ様とお遊び。

ノートPCが重くて使い物にならん!と言ってたので軽くする作業を頼まれていたのだ!


でもソニアさんみたいに詳しい訳じゃないから素人で出来る範囲で。

スキャンディスクして不要ファイルの圧縮、
デフラクしてHDスッキリ、
スタートアップ見直して起動をキビキビと、
要らないソフト消すとかその程度。

でも預かった時よりだいぶキビキビになった!えがった!

あとipodが欲しいけど判らん!と言っていたので使い道を聞く。
どうもnanoで大丈夫そうなのでnanoの好きな色買うが吉!と進言。

ピンクを買っておられた、自分も欲しくなった(笑)

そんな訳で色々手伝ったからご飯とケーキご馳走してもらった(´∀`)美味かった!

帰り道に大丸の地下で帰る餃子をお土産に買って貰って大感謝!晩飯にした!


帰ってからクローゼットの片付けするつもりが爆睡(´・ω・`)寝倒した。


1月3日


名古屋から帰ってくるDaiさんとミーコロン、燕ちゃんと4人で三宮へセールに。


しかし前日変な寝方したせいかめちゃめちゃ体調悪い。
頭痛いのにぼ〜っとしてフラフラもする。

年明けそうそう風邪引いたのか!?とか思い風邪薬飲む。

しかし眠くなるタイプの風邪薬でさらにぼ〜っと成分が悪化、、、、
ふらふらで風呂から動けなくなってしまって倒れる。

結局40分位の大遅刻を新年早々やらかしまして3人にはもう返す言葉もないです、、、。


ちょっとでも早く行かなきゃ!と走って梅田で思い切りこける、、、も誰も助けてくれず。
まぁ来られても「大丈夫っすwwww」って返すから逆にありがたいんだけどさ(´・ω・`)


この日はこんな感じ、昼間急いでて写真撮れなかったから帰ってから撮りました。
なので背景が夜なのだ!



実はこの服ミーコロンのお下がりなのだ!
服持ってない僕には有難すぎるプレゼント!本当ありがとう!

僕が着ると申し訳ないのだけど、似合ってるて言って貰えてよかったε=(~Д~;)


三宮に着いてからは各ショップはグルグルと順番に巡る。


いつもフライヤーを置いてくれるKERAショップの店員さんから、
「いそろくさんですよね?サイト拝見しています!」と声をかけて頂く!嬉しい!

「料理が美味しそうです♪」と満面の笑みで言われ、
「ここまで料理キャラが浸透してきている!!!」と危機感を覚える。

でもこんなアホなサイトをこんな素敵な人が見てくれているなんて!
やっぱり嬉しい!
KERAショップ三宮店はお店もスタッフさんも最高だぜ★



色々巡っていきNa+H様へ到着。

Daiさんがずっと欲しがってたワンピをミーコロンが試着。

信じられん位似合う!もうこれは買うしかない!てレベル(笑)

もちろんご購入!いやぁ、、、、本当似合ってた。

やぱゴスい服は身体の薄い人が着るべき!と再確認。

ボディーラインと太ももで涎出た(笑)

その後Naの店員さんと談笑して色々あって楽しかった!

Na+Hもやっぱ最高!スタッフさんも神!(*´Д`*)


その後ボークス行って買い物。
大好きなナイトメアのジャックのガラス製の頭が売ってたので買う、500円なり。



みやか様が抱いておられる変な光沢があっていい感じ、でもすぐ割れそう(笑)


帰ってから「今日は化粧濃かった、そんな塗らなくても大丈夫><」との助言を頂く。

自分でも凄い感想して粉っぽいの判ったから、やっぱそうだったんだなぁ。

きっとヒドイ顔で一日歩いてたんだ、、、と考えると落ち込むので寝た、、、、はぁ、、、。




1月4日

休みも今日で終わり、、、、なんかずっとバタバタしてたなぁ、、、
一日ものんびりする日なかったなぁwww


今日はお茶会なのだー梅田で待ち合わせ。


服を考える余裕がなく、昨日と同じ格好、、、非常に残念(´・ω・`)

ミーコロンだけ「二日も着てくれとる!」と喜んでくれた、、ミーコロは優しい。

お茶会行く前にカラオケに。


僕はくミーコロンの歌の初視聴、、、、、、上手い!細いけど腹筋あるなぁーっていう歌い方。
陰陽座がかなりよかった!また聞きたい(*´Д`*)

燕ちゃんの歌はDaiさん初視聴。
可愛ええー上手い〜と言っておらっせた(*´Д`*)確かに上手い。

劇場版セーラームーンの主題歌「ムーンリベンジ」?って曲がお気に入りで、
歌ってねとお願いしていたら歌ってくれた、名曲だ、、、SMあなどれん!。

僕は最近超はまり中の花組時代の春野寿美礼を歌う。

世界の何処で、、、の最後が前よりは出来たけど不本意な出来、、、うーん難しい。

僕の声本当にキモイのでミーコロンに本気で引かれたのではないかと落ち込む、
バンド時代に色々言われたけど、やっぱ本質的に喉が弱い僕には
こういう歌い方しか出来ないんだろうなぁ、、、。

さてお茶会は新年な感じでお着物多数な会でしたよ!
料理も正月っぽいのがいーっぱい♪



なんとShihoさんが丸めたというモチ、、、、、それだけでもう高貴な味がしそうだ!

きなこもちが美味過ぎた、、、、また肥える、、、、。



醤油モチと燕ちゃん、これも美味なり。

書初めとか色々な催しもあり僕も書くことに。





最近どうも「料理キャラ」と「面白い人」みたいな言われ方をするので啓発な感じで。

あくまで僕は「役者」ですよ!そこお忘れなくお願いしますo(`ω´*)o

となりは東京からお越しのしゅがーさん、
プロパカンダというイベントを月1でやっておられるそうです。

アーティストをよんだりして色々面白い事しておられるようなので、
strain fobiaとして行ってみたいものです(´ω`)


いいなぁ東名阪ツアーとかしたいなぁ(*´Д`*)
東京「プロパカンダ」名古屋「未定」大阪「なんでもない日のお茶会」




Daiさんとミーコロン作。

Daiさんは僕の好きな骨にゃんこ、ミーコロンは僕のお店の張り紙らしい、、、。
、、、、、僕のお店??んん??お店???
ドアに張れって事みたいです(´Д`;)ヾ

Daiさんが書道準4級かなんからしいので字見たかったなぁ、
墨字の骨にゃンも可愛ええ(*´Д`*)


とかいってうるうちにお茶会終了。
終了時にあんとビックリな事に妖香さんが今月から暫く休養されるそう、、、寂しい。

そして2年間司会を務めてきたレベッカさんが来月司会を卒業されるとの事で、
これもまた寂しい限りです、、、、。
しかし後任には皆大好きメロディさんが選ばれて新生お茶会のスタートだそうです!

レベッカさんお客さんとして来てくださいーそしてメロディさんガンバです!




ベストドレッサーに燕ちゃんが選ばれいい感じに終了です。

ミーコロンも選ばれとるから全員選ばれてるなぁ(*´Д`*)嬉しい。


僕、燕ちゃん、Daiさん、ミーコロン、黒猫さんの5人で駅まで歩いて帰って休み終了!

遊び倒した正月だった!さぁ仕事頑張るぞい!



最後に仲良しの二人。
なんかキャッキャして遊んでる(笑)
姉妹のように仲良くてみてるだけでホッコリする(*´Д`*)

過去の日記
2008年
9月10月11月12月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system