〜いそろくさんの日常〜





★2008/10/31★






今日は大好きな彼の命日。

僕だけがどんどん大人になって、記憶の中の彼はずっとあの日のまま。

最初の数年は曲はおろか動画すらみれない程だったけれど、
聞き伝えて行く事が最高の供養だと思うえるようになりました。

今でも好きだよ。


そんな日なので今年の春ごろ行ったカラオケうp。(音量注意)

デジカメのボイスレコーダーで撮ったから音割れ凄い&オンチなので注意だ!!




そんでもって自分も欲しいし、お世話になってる人の分も買いに行こうー!
って事で本屋さんへ。


隔週誌なんだけど、今コレほど楽しみな雑誌は少ない!

そうヤングアニマルです!

「ベルセルク」 「デトロイトメタルシティ」 「ゆりあ100式」 「職業殺し屋」 「ふたりエッチ」
「ホーリーランド」(連載終了) 二代目はコスプレーヤー(連載終了)

白泉社最強だろ、、、jk。

DMCがまだ読みきり時代から僕は色んな人に面白いx2と宣伝してたら、
なんか流行ってきてちょっと萎えてきた、、、。

漫画もぶっちゃけ2巻までが面白いんだよなぁ、、、あとはもう正直残念な話が多い、、、、。



まぁ職業殺し屋が本命なので余裕で読めるねアニマル(*´Д`*)マンティス、、、可愛いよマンティス。
来週から「ホーリーランド」の人の新連載も始まるしなぁw楽しみだ!!

という訳で今週号の特別付録。



現在「3月のライオン」連載中で「はちみつとクローバー」でお馴染みの、
「羽海野チカ」先生書き下ろしのベルセルクカバー!


自分の分と、同じく欲しいと言っていたDaiさんの分と購入。


いっつも迷惑かけてるからねぇ、、、こん位は貢物しとかないと(;´∀`)


ポストカードとパンフレットのデータを夜中持ってきてくれてその時にあげた(*´Д`*)

普通に喜んでもらえてよかった!本当いつもありがとうね!


さて本番まであと1日、、、、strain fobiaとしては今年最後の活動になると思う!頑張るだ!





★2008/10/30★


明日は彼の命日だなぁ。

やっぱり少し寂しい気持ちになるね、この時期は。

急に寒くなってきた!風邪には気をつけましょうね皆さん!




◆サンデーXマガジン野球ゲーム開発してるご様子◆


制作はパワプロチームだそうで本格野球ゲームとの事。

達っちゃんが投げたボールを左門大作が打つんですね、判ります。

もの凄い豪華な面子だなぁ、「タッチ」「巨人の星」「メジャー」辺りが本命かなぁ。


◆メガドライブ20歳の誕生日おめでとう◆

とりあえずこのCMを見て下さいよ、、、、未来すぎる、、、、!

「16bitCPU搭載」

そしてあのデザイン、、、、箱ありであるならば家宝にするべき!

そして地味にドリームキャスト生誕10周年!
登場から退場まで正に「ドリーム」だったハード。

そのドリームとはなんだったのか?

それはISAO事 大川功会長のドリームです。

CSKグループの中にありながら長年「CSKの癌」と言われ続けたSEGA。
しかし大川会長はそのSEGAを誰よりも愛して下さった思います。
2001年SEGAが家庭用ゲーム機から撤退した際、
死んでいたSEGAを文字通り生き返らせるため
に個人資産850億円をポーンと寄付してくださったのです。


そしてその3ヵ月後ドリームキャストの終焉を見届け、天国へ行かれました。


ソニックチームが開発し、世界初の家庭用ハードでの本格オンラインRPG
「ファンタシースターオンライン」。

そのPSOのエンディングにはこう記されています。


Executive Producer  ISAO OOKAWA


今もSEGAがこうして存在するのは、やっぱり大川さんのご加護ではないかと
本気で思っています。

SEGAのゲームは世界一ィィィィ!!!


DC知らない人も何故か知ってる湯川専務シリーズはコチラ










★2008/10/28★

本番前という事で物販物の打ち合わせも最盛期!

今回もパンフレット&ポストカードの販売しますので、
是非ともお買い上げの程宜しくお願いします(/ω\)

デザイナーのDaiさんには迷惑かけっぱなし、、、、。

コーラの配送頑張るから許してー(´Д⊂本当いつもありがとう。


◆マキシマムザホルモン現決定ライブ後活動休止◆
(メンバーから重要なお知らせ参照)



ダイスケはんの完全復活まで皆で白飯食って待とう!

しかしあの歌い方で今まで無事だった方が奇跡だと思うよ(;´∀`)
あのデス&カナキリ声がないホルモンは考えられない!

>>エモーショナルなダイスケはんの写真があったので背景にしましたが、
特に深い意味はございません。

本当笑いに貪欲だな(笑)




◆カミーユがクアトロでライブしたようです◆




ガンオタにやにや(笑)
フランスで人気の歌手「カミーユ」さんが渋谷クラブ「クアトロ」でライブ。

正確には「クアトロ」ではな「クワトロ」なんだけどね。
クワトロ・バジーナという連邦籍の大尉というのがZガンダムのシャアの名前。
クワトロはイタリア語で数字の4。

キャスバル・レム・ダイクン(本名)

エドワゥ・マス(地球亡命時)

シャア・アズナブル(ジオン軍在籍時)

この3つに続く4番目の名前だから「クワトロ・バジーナ」なのだ!
何が言いたいかというとZガンダム最高って事ね(´ω`

)TV版全話を見ろ!新劇場版は絵だけ見る絵本、中身は薄すぎて3部作価値ナシ。

フォウの声が違うだけでもう萎えまくる、富野狂ったのかと本気で疑った。





*「展」の写真展示室に大きい画像追加、心に余裕のある人だけ見てください、目に悪いです*

*同じくお茶会写真も数点追加*





★2008/10/27★

どうも偏頭痛が治らないヽ(;´Д`)ノ肩こりがヒドイからなのかなぁ。

それとも風邪なのか、、、、本番はもうすぐ!体調整えねばo(`ω´*)o

足の方ですが順調に回復しています!心配してメールくれた人ありがとうです!



◆漫画「あずみ」連載14年で第1部最終回◆


マジか、、、、再開は何時頃なんだろう、、、、また一つ楽しみが減った、、、。

これでスペリオールで読んでるの「キイチ」と「医龍」だけに、、、寂しいなぁ。

絶対最後のボスは天海和尚だと思っている俺ガイル。



◆水木しげるロード観光客数過去最高記録へ◆


これはミーコロンが超反応する筈!

あ、、、でも今は紫龍命か(´∀`)

でも一度は行ってみたいなぁ。

水木先生も自分の事「水木さんはねぇ」と仰られるそうなんですが、
僕も「いそろくさんは〜」と言ってしまう。

だからどうした?って言われたら何も言えませんが(;´∀`)


*ギャラリーページの「なんでもない日のお茶会のページ更新*
ちょこちょこ追加して行くんで暇なら覗いて見てください(´ω`)





★2008/10/26★


日曜日は最後の練習。

DFFの方々は制作が修羅場という事で不参加(´・ω・`)残念。

僕、Daiさん、ツバメちゃん、ミーコロンと本番一週間前に決まった最後のメンバーが登場!

「黒猫は窓の向こう」というアクセサリーブランドの「黒猫」さん!
彼女が最後のメンバーです(*´Д`*)

本番で使用する曲も決まり、5人で最終的な打ち合わせ。

もう来週は本番なんだなぁ、、、、頑張る!


本番前に作らなきゃいけない物、用意しなきゃいけない物山ほどあるので、
ここからが恒例の修羅場です。

さぁ忙しくなるぞぉヽ(;´Д`)ノひゃっほーい。




◆絶景を楽しむ世界のトイレ◆



アンデス山脈のトイレ行きてーーー!
めちゃめちゃいいアイデア出そう(笑)




◆はじめの一歩新作アニメ来年1月から放送開始◆



帰ってキター!!どんだけ待たすんじゃい!という程待った!

とりあえず鷹村VSブライアンホーク戦を早く!!!
あれこそ最高の試合だ!

木村VS間柴戦も最高だけど!

声優変わってないだろうなぁ、、、鷹村さん=ジャックバウアーのままでありますように(´・ω・`)





事故のお見舞いで貰った花が咲いた。
生花を飾る事はあまりないから、凄く新鮮ないい気分(´ー`)

毎日眺めて香りを楽しんだりしています♪

この花が枯れる迄には怪我が治るといいなぁ。






★2008/10/25★



やっと右腕を回しても痛みが取れた感じがしてきた!

腕上がらなかったから身体洗うのも不便だったからなぁ(;´ー`)

色々溜まってる仕事を片付ける予定だったのが、偏頭痛が出て色々放置!
なんか考え事しすぎて僕のマザボの回路が焼けたようです!アボーンです!

結局薬飲んで夕方まで横になる事に、、、、、情けない。

夜から「皆に見せる前に練習しておきたい」っていうツバメちゃんから連絡があり、
ちょっとだけ練習する事に。

一度も皆には見せずに練習してたから、もの凄い緊張するらしく、とにかく練習して不安を消す作業。

個人的に僕は稽古が好き。

「練習は裏切らない」と本当に信じてる。

本番では「まさか!!」という事が平気でおきる、、、、
だけど繰り返した練習はイレギュラーな事態も回避できる力を貸してくれる。

薄っぺらい稽古しかしてないと「わーー!真っ白ヽ(;´Д`)ノ」ってなって止まってしまうもんです。


夜になってツバメちゃんを送ってから職場に顔を出す約束してたので行く事に。

何故か「ラーメン食いに行こう」って話になり、亀王ラーメン喰いに


あまりラーメン屋さん知らないんだけど本当亀王は美味い!
ここのチャーシューは本気で最強(*´Д`*)。
なんと江坂に支店が出来てたのか!Daiさんにも是非喰って欲しい!今度行くだ!!

お腹いっぱいで夜中の新大阪のビル街をチャリンコで帰る、
風が涼しくて気持ちよかった、チャリンコがいい時期だなぁー。









★2008/10/24★



昼から病院、と言っても事故の怪我は高くつきそうなのでもうちょっと様子見る。

だって整形外科行ったら間違いなくレントゲン撮られるもん!凄くお高いので無理!

歩けるし、流石に折れてるって事はないでしょー(´ー`)

眼科行ってコンタクトレンズの補給、ドラッグショップ行って薬の補給。

その後人と会う為に梅田へ、新しい展開が決まって来てちょっとワクワク。


家に帰り晩飯を食ってから色々片付ける。


朝までずっと起きてて、ずっと考えてた。

自分の心の狭さと、やっぱり僕は一人なんだなぁーって事を。

「人を羨ましいと思ってはいけない、なぜなら貴方は彼の持つ悲しみを知らない」

なんか偉い人の言葉らしい。

ちょっとだけ救われた、傷を持たず生きる人なんかいない。






★2008/10/22★



仕事の帰り道小雨がパラついてた。

ほとんど車も通らない新大阪の早朝のビル街を帰る僕。
おー黄色信号ー、止まっとこうーとブレーキかけたら、、、、、。


「そこはマンホールの上でした」、、、、。


ガッチャーン!と響き渡る衝撃音。

不幸中の幸いは、信号手前だったからスピード出てなかった事
そして誰も巻き込まず一人ですっ転んだだけで済んだ事。

しかしながらズボンは膝の所がやぶれ、手はアスファルトでズルり、、、。

ズボン脱いだら脛が真っ青&出血、、、、なんか肉が削れてたよママン、、、、。


痛てぇよおおー!!( TДT)普通に激痛じゃー!

脚の写真撮ったけどグロイからやぱ載せれないと思いとどまった!


神様、、こういう日記のネタはいりません、、、、。




◆機動戦士ガンダム0083カードビルダー両雄激突!ver2.10の新作カード◆

大河原ジオングカッチョイイ、、、、、、。

でも僕は川元利浩さんのキャスバル・レム・ダイクン(池田さんサイン付き)が欲しい!!!

この手のタイプははまると破産するの目に見えているので一切手を出さないつもりなのですが、、、
カードだけ欲しいなぁ、、、、プレミア付くんだろうけどさo(`ω´*)o



◆X-box360にエースコンバット6&ビューティフル塊魂がついたパック登場◆


これで29800円か!プラチナコレクションのエーコンが3800円塊が2940円!
本体は実質23000円でしかもHD60GとワイヤレスC付いてる。


皆もっと三郎丸買おうぜ!!そしてオンで対戦だ!(´ω`)
本当360箱人気ないなぁ!がんばれゲイツ!!

最近ソニアさんが買ってくれてやっと仲間が4人になったからなぁw
(僕、PESO君、ソニアさん、たいのさん)

KOF12もきっと360で出るだろうし!そうしたらDaiさんも買うだろう!!

出るよね、、、、いや出してください、、、PS3だけとかないよね、、、。

PS3は本当に買う気にならんなぁ、、、龍が如く3でちょびっとグラついたけど(笑)







★2008/10/21★



◆「展示室」の写メのぺーじ公開◆随時更新の予定(´・ω・`)予定は未定とも言いますが。



いつもお世話になっている、先輩から「いい子にしてる?」とのメール。

「いい子ですぉ(^ω^)」と答えた所焼肉に連れてってもらえる事に!!

本当にグルメな人なので大概僕一人では絶対に縁が無い所に連れてってくれます。
今日は地元吹田にヒッソリとある名店「藤屋」に行く事に。

平日は5時オープンなのですが、6時には満席!
5名以上しか予約受けてくれないのでひたすら並ぶのです(´Д`;)ヾ
値段もかなりお高いのですが超人気店です。

先輩にお任せで注文してもらって僕はライス大を抱えて待機!

まずユッケ!生が食べれない僕もコレは大好き!


続きまして「タン塩尽くし」


上タン、タンの角切、仙台風塩タン、、、恐ろしい事に2枚づつしか、、、。

続きまして「今宵の特選盛り」



ラストはサーロインステーキ!



こいつ100gで3000円とかいう未知の値段でした、、、写真は250g位です。

「塩コショウだけでお召し上がりください」だそうです、、、いい肉にタレはいらないのか、、、。


何このサシ、、、何なのねぇ、、、死ぬの?

店員さんが来て目の前で焼いてくれます、その際産地証明書を持参するのですが、
僕が今日頂いた子は雌の子牛。
宮城県産黒毛和牛の「しげむね」という子だそうです、雌なのに「しげむね」、、、、渋い。
僕の血と肉になってくれた命に感謝!




本当に贅沢したーー!
次来れるのは何時なのか、、、、、(´Д⊂
ご馳走様でしたぁー♪


◆ブラジル人を変えた聖闘士星矢◆

聖衣=テクノロジー
先生!何か違うと思います!!でも好意的に受け取っているならおkさ!





◆一日の中で最も創造性が高まりいいアイデアが浮かびやすい時間は22時4分◆


>>シャワーの刺激でアイデアが出る人44%
>>逆に最も想像力が衰える時間は16時33分

僕は新しい脚本のアイデアとかが浮かぶのは主に仕事中です(´Д`;)ヾ
なのですぐメモにして置いておくようにしています。





◆お前らがゲーセンで湯水のように金をつぎ込んだゲーム◆

KOF94、95 バーチャ2 龍虎の拳2 真サムライスピリッツ ワールドヒーローズP

地元にあった「宮下」という駄菓子屋兼ゲーセンというヤンキーの溜まり場で、
100円をオッサンに50円x2に両替してもらってファイトという流れ。

「宮下」に行く奴は不良」と言われたけど、リアルファイトとかカツアゲとか一切なかった。
田舎だったから地元意識が強くって、先輩には可愛がってもらったなぁ。

たぶんもう潰れてるであろう宮下、、、、駄菓子食いたいな。。









★2008/10/20★

職場で眩暈がする程眠かった、、、、。
ちょっとハードな週末だったからなぁ、、、金土日と頑張った(´Д`;)ヾ

自分でもビックリする程体力がないと再確認。

しかしながら朝一でいいニュースが!

まだ詳細は言えないのですが面白い事になりそうです(*´Д`*)
やっぱり名刺早く作らねば!


◆「XXXの音だけで曲を作ってみた」◆【ヘッドホン推奨】


まさに才能の無駄遣い(笑)
3曲目がカッコイイw




◆08ホビーショーバンダイブースの様子◆


「MGZガンダムver2HDver」やっぱりZは男前だなぁ(*´Д`*)端整な顔立ちしとるよね

「MG百式 HDver」ピカピカ百式ー!
つや消しのも渋くてイイけど、ペカペカのかイイなぁ(*´Д`*)はぁはぁはぁ。


他にもターンXとか騎士ガンダムとか色々!


僕は漫画含めもの凄い量の雑誌を読むのですが、
今週号のSPA!に予想外の人が!



はいこの方、、、、。
なんと「ひぐらしのなく頃に」原作者の「竜騎士07」さんです!

「若者の凶悪事件とひぐらし(他の漫画アニメ含む)の関連性」
みたいな議題でインタビュー受けてました。

元公務員だったんだなぁーこの人(;´ー`)






★2008/10/19★


今日も練習の日

いよいよ残り少なくなってきた貴重な練習日!
というか打ち合わせ重視の日。



sumi?かsunni?かとかいうブランドのお経が刺繍してあるカットソー
「よく判らんがJOJOっぽい」との評価をされたアルゴンキンのパンツ。

でお出迎え。

どう見ても10月の格好ではありません、ありがとうございました。
暑いんだよぉヽ(;´Д`)ノ僕デブだから。

僕、Daiさん、ツバメちゃん、ミーコロン、DFFのお二方で6人!
僕の狭い豚小屋に6人!ヽ(;´Д`)ノ狭いんすスイマセン。

パンフレットの詳細と、本番で使う曲の可否をブランドの方と相談する、
デザイナーであるDaiさんと打ち合わせ。

なんかラフの段階で結構いい感じだ!
是非パンフレットの方も楽しみにしていてください(´ー`)

夕方DFFの方は帰られたので、そこからはまた色々な話をしたり飯食ったり。

ミーコロンが「TVで見てどうしても食べたいので作ってください!!」
とご熱望だったのが、
「秘密のケンミンSHOW」で見たという「スナックロール」。

うまい棒をタマゴで包むといういわゆる「駄菓子屋料理」

ローソンでうまい棒とタマゴ、さらにとろけるチーズを購入していざクック!

うまい棒の穴にとろけるチーズを詰めて、たまごでクルリと巻きます。

できあがりがこちら。



なんか味が薄そうだったので、ケチャップととろけるチーズを上にかけて、
香り付けにオレガノをパラリ。

Daiさんが「それはもう料理じゃね?」とか言ってたけど気にしない(;´ー`)

中のうまい某がいい感じに湿けっててうまい(笑)
これが名古屋の味だー!とばかりに堪能!

ちなみにうまい棒にかなり味が付いてるので、そのまま味付けなしで十分うまいそうです。

ちなみにこれ晩飯ですからヽ(;´Д`)ノいやマジで。

その後「新日本プロレス談義」&「Zガンダム」がいかに名作か。
「フォウ・ムラサメとハマーン様は僕の2大嫁」等の話を延々する空気の読めない僕。

ぼちぼち夜だねーって事で解散!
来週は最後の練習だ!ヽ(`Д´)ノ気合だだだ!





★2008/10/18★



今日は練習の日!
ひたすら言い回しとか、動きとかの確認。

やっぱり恥ずかしいのが先にくるようで、ツバメちゃん何度もヽ(;´Д`)ノってなってました(笑)


夜になってからDaiさん家にお邪魔。

飯食って、天体戦士サンレッドを視聴。


帰り道ツバメちゃんが「ヴァンプ将軍!!ヴァンプ将軍!!」と大ハマり(笑)
「フロシャイムに入社したい!」と迄言い出して大変でした(;´ー`)


明日も練習がんばるぞー!



★16GBのminiSD登場、既に10000円をきる価格★

安いなぁーなんか数年前の価格が懐かしい!
16GBとかデジカメで何枚位取れるんだろ(´Д`;)ヾ






★2008/10/17追記★



今日の夜は「月イチ金曜会」という勉強会に行ってきました。

中崎町にあるカフェで自主制作映画を作っている方、撮っている方、出演している方、
色んな人が来ています。
今日は映画を作る段階の下準備の話、「製作」の話を聞けました。

カフェの概観!この中で熱い話が!
まさしく勉強会!
凄い勉強になりましたー行ってよかった(*´Д`*)

今度は迷わずに行ける筈!来月は遅刻せず行くだ!!

やっぱり映画撮りたいなぁ、、、、撮りたい!!!


金曜会の後ドールドレスにフライヤーを持参。
無事置いてもらえて次は難波へ。


11月のフライヤーを「salon夕顔楼」と「深夜喫茶 銭ゲバ」に置いてもらう為です!

まず夕顔楼へ行ったのですが、早い時間だったせいかお客さんは僕だけで、
間宮さんと1対1で話せて幸せでした(*´Д`*)やっぱりカッコイイぜ!

落ち着けるカフェの話とか色々興味のある話をして頂いて楽しかった♪
無事フライヤーも渡しておいとま〜。
間宮さんありがとうございました。

次は銭ゲバだーとすぐ裏にある銭ゲバへ。

僕はお酒飲めないのでいつもソフトドリンクなのですが、
マスターのおまかせで注文したら、パイン味のカルピス的な物が出ました(*´Д`*)美味いw

エロトマニア行きたかったなーみたいな話とか色々しておいとま。
マスターありがとうございました!

バイクで帰ってくる頃にはもうクタクタに、、、、でもまだ寝ない!

Daiさんと約束してて、DaiさんがこないだのE缶を取りに来るのだ(・ω・)
二人が会えば普通に帰れる筈もなく、KOF02大会に(笑)
結局午前3時前までやってたぜ(*´Д`*)面白かったw

KOF2002はこないだのTGSで発表された02UMに通称鉄雄事「K9999」が
大人の事情で消された事でカッとなって買ってしまったのです!

通常の2002には鉄雄の姿があり、二人でその勇姿を再確認した夜となりました(´・ω・`)
ところで新キャラネームレスの声優は誰なのか!気になる!




☆2008/10/17☆




※※※緊急修正完了!!※※※

本当にスイマセン!!!!!

「白雪姫のリンクが間違ってるよ」

との指摘を相当数頂きましたヽ(;´Д`)ノうわゎゎ。

改めまして「宝物庫」の「白雪姫」ページアップ完了です!是非ご覧ください(´Д`;)ヾ



今日の夜はお出かけ予定!また夜日記書きにきます(*´Д`*)










☆2008/10/16☆


「早く作りなさい」

と言われ、秋になり冬になりまた春が来て夏になり、、、、。

1年待ったぜ!!と言われやっとこさ

「艶ict」 と 「Bible Black Dolls」と相互リンク!

本当ソニアさんが居なければ永遠に完成しなかったと思う(笑)
感謝してもしたりない位大感謝!!!

サイトの編集してて過去の劇の画像とか触ってたら、とんでもない枚数の写真が、、、。

この一枚一枚を編集してくれたのか、、、、。

と考えてたらもの凄い感謝と申し訳ない気持ちが、、、。

Daiさんが居なければ僕の舞台は半分以下のパワーになっちゃうからなぁ、、、。
本当いつもいつもありがとう!大感謝です!

この二人は本当かけがえない大親友(僕はそう思ってます)なので、
相互リンク組めて、本当幸せないそろくさんでした(*´Д`*)ぽえ〜。



*工事中だった「白雪姫」アップ完了!見てみてね!*



★福本伸行原作漫画「カイジ」が藤原竜也主演で実写化★


もちろん耳もアゴもCGで尖がらせるんですよね?
ザワザワが聞こえたりすると脂汗とか鼻水流しながら倒れこむんですよね?

オイ東宝&日テレ、、、、、、「判 っ て る よ な ?」




★絶対に起きない人★

ちょおwwwww腹痛ぇwwwwwwwwww
完全な出オチなんだけど腹筋崩壊したwwwwwwwwwww

★起きない人その2★

どんだけ寝るんだよwwwwwそれは起きるだろwwwwwwww
あと顔面に nWoってwww *アメリカプロレスのヒール軍団の名前です*


★試合そっちのけで寝る観客に一体となってイタズラする人々★

アメリカ人いいなぁwww
この雰囲気だけで笑えるwwwwwwwwww

「you tubeにアップしようぜHAHAHA!」って言ってる声でさらに笑えるwwww










☆2008/10/15☆



超貧乏の僕の為にとある方からお土産を頂きました!

陣内友則と藤原紀香の披露宴の引き出物に出された梅干で有名な、

紀州五大梅本舗 東農園
 の梅干(*´Д`*)

凄い喰って見たかったから本当嬉しい!梅干大好きwwww


めちゃめちゃ美味い!箱開けた時の匂いだけで涎ダラダラ〜たまらん!

創業が天保五年とか、、、、、なんか色々と凄いです!

暫くはこれで僕の白ご飯ライフが充実(*´Д`*)ありがとうですー♪




★IWGPヘビー級防衛戦 武藤敬司が4度目の防衛★

おいおい新日本プロレス!どうなっとんじゃい!


半年の間に防衛線を4度も組んでベルト取り返せない新日本!
興業的に武藤が試合すれば客は入るんだろうけどさぁー、
出て行った人間に好き勝手暴れられて何も出来ない、言う奴も居ないって、
どんだけヘタレなんだよ、、、、(´ω`)

「禁断の果実は口がひん曲がる程酸っぱかった」と前社長が言ったそうだけど、
まだその意味が判ってないようですな!

一番問題なのは武藤が防衛戦後、ベルトをリングに置いて帰った行動に対して、
誰も挑戦を名乗り出ないという事!!
親日ファンは憤りを感じる訳ですo(`ω´*)o


まぁ僕は三銃士では武藤派でジーニアス武藤が大好きなんですがねwwwwwwwwww

あぁ、、、僕がガキんちょの頃の新日本帰ってきて、、、、、(´Д⊂




★公園の道路が滑りやすいせいで骨折した>県を訴えた女性★


日本もココまで来ちゃったか、、、、\(^O^)/

まぁスレの反応こそが真意。

ここはアメリカではない。






☆2008/10/14☆



☆龍が如く3製作発表☆

「キモかわE!」の時言った暴言を許して欲しい、、、、。

僕の好きなSEGAはまだ生きてる!

シャンムーでやろうとした事の正当進化!と僕は感じているこのシリーズ。
とりあえず興味ある方はこの動画。

☆TGS08龍が如く3プロモ映像☆

2では正直微妙だったシナリオも今回は大期待!
やべぇ、、、PS3ちょっと欲しくなってきたorz

>>「リアリティ」ではなく「リアル」を作りました。

間違いなくまだSEGAは生きてる(´ー`)



☆鈴宮ハルヒの憂鬱胸像コレクション☆

某ヤクザさんの机がさらに狭くなる予感!








☆2008/10/12☆

日曜日、本当はエロトマニア行きたいのだけどお金も無いし、友達も居ない(´・ω・`)
オールイベントなんて寂しがりの僕が一人で行ける訳がない!!

あぁ、、、、ブルマ13とクリトリックリスさん見たかった、、、、orz

溺れたエビの検視報告書も見たかった、、、、、orz

そしてマグニチュード岸和田!!見たかったー!!
大阪プロレス時代から知ってるのになぁ、、、生であのガチムチを堪能したかったorz

という訳でツバメちゃんと練習&フライヤー配り。

今日の格好は秋らしくクラシックに。


BOZのミストレスブラウスにリオネットジャケットのベスト+ジャケット
BPNのパンツにDaiさんのお下がりのロングブーツ。

しかしこのブラウス最高!何が最高って肌触り最高♪
なんかシルクっぽいツルツルの素材で素肌に直に着るんだけど、
もうなんとも言えません(*´Д`*)気持ちええー。

フライヤー卸、とりあえずアメ村から攻める事に。

心斎橋に着く早々ミス!
出口間違えて凄い離れた所出ちゃったのでメタモルフォーゼ本店にまず行く事に。

メタモルは本当いつも感じよく受け取ってくれる!ありがとうメタモルの店員さん!

そのままアメ村の方に足を向け、ヴィレッジバンガードへ!
ヴィレバンは何時間でもいれるなぁ、、、、w楽しすぎる!

ウォンカチョコと海外でしか売ってないアボガト味?のプリングルスを
ツバメちゃんお買い上げ。

フライヤーを卸して、今度は向かいのROCUTEへ。

ココはフライヤーダメみたいなんだけど、
お兄さんにフライヤー見て欲しくて個人的に寄り道。

しかしながら超接客中で話しかけ辛い感じ(´・ω・`)残念。
なので隣のプリティに寄り道して再度来店するも接客中。

また行きますお兄さん(´Д⊂泣くなく退散。

次は危機裸裸商店!カウンターの人に「これお願いしますー」って渡したら、
なんとツバメちゃんのお知り合いの方でした!
世間は狭いなぁ(笑)

次はBIG STEPだー。

まずはKERASHOP! お客さん多いのでココはいつも多めに置いてもらってます。

その足で同フロアのDead ONEへ。

本来は「ヴィジュアル系バンド」しか置けないお店で、
しかもポストカードサイズのフライヤーは扱えないそうなのですが、、、、。

フライヤー見てもらって少量なら協力しましょう!とOK貰って置かせて貰えました!
本当ありがとございます!
ヴィジュバンのチラシの中に20枚位埋もれてますんで探してください(笑)

次は移転したApologyだー!と意気込んでビルに入ったら。



なんだこの急な階段!写真じゃ判り辛いと思いますが、凄い角度なんですヽ(;´Д`)ノ
もうねブーツとか厚底靴だと本当危険!
その証拠に。




「急な階段のため要注意」


と注意書きがある程急なのです!
この階段を抜けていざー!と思ったら。


「外出中」

との張り紙が、、、、。
少し待ったんですが一向に開かないので諦める事に、残念!

そして降りる時思いっきりこの階段から転げ落ちてさらに残念な感じに!
もうドラマの様に落ちたwww恥ずかしくて死にたかったおwwwwww

日本橋行く前にツバメちゃんが寄り道したいって事でハートEへ。
フライヤーは本社に問い合わせないと難しいです、、、と言われたんですが、
な、、なんと店員さんが僕の事知ってました!

シンデレラ見ました!と言ってくれて本当嬉しかった(*´Д`*)
やっぱり反応があるとやっててよかったなぁーと思ったりね♪

さて次は日本橋じゃーい!

まずARCADIAというメイドカラオケ屋さんへ。
なんか大盛況なんですがΣ(゜Д゜入り辛れぇー!

まぁ事情説明して置いて貰えました。
次は隣の筋のPOINT305へ。

入り口にケロロ軍曹が飾ってあってそれを眺めてたら店員さん出てきて

「写真とか撮っちゃっても大丈夫ですよー^^」との事でした(笑)

こっちは前回置いてもらってたのですんなり話も進み置いてもらえました。

店員さんに「お美しいですね!」とお世辞言って貰って逃げるように退散ヽ(;´Д`)ノ

次はラーメンさくらさん!
ここの大将は本当いい人で前回もノリノリで置いてくれました。

今回も「おおーええよー!」と快く置いてくれました、それ所か。

「店のブログに置いてるフライヤーアップしてるんやー、これも上げとくわー!」

との事でブログで宣伝してくださるそうです(´Д⊂大将最高!
そのブログはこちら
>来場者増えたらいいねぇー、、、ついでに何か食うてくれたら俺も嬉しかったなぁ、、、。

すいません(´Д⊂次は必ず喰います!昼飯後すぐだったのです!すいません(泣)

次はまた初めての所 Afiria Kitchens 。
魔法使いになる為の学校の学食?をイメージした新しいカフェです。

最初ダメそうな雰囲気だったのですが交渉して置いて貰えました、よかった!

大体配り終えてせっかく日本橋に来たのでーって事で買い物!

今日のメインはコチラ



「 念 願 の E 缶 を 手 に 入 れ た ぞ ! 」

コトブキヤナイス!まだ何とか残っててやっとゲット!


よく見るとロックマン走ってる(・ω・)
ここはドットのロックマンじゃなくライト博士の研究所のマークとか入れて欲しかったなぁ。

ソフマップとかボークスにも寄り道して帰宅、いやー疲れた!

ちゃんと練習もして解散!お疲れ様でした!








☆2008/10/11☆


今日はお昼から劇の打ち合わせ!
今日は新しいモデルさんの亜キちゃんが来るという事でwktk!





mukuroのロイヤルカフスブラウス+ガーゼタイ BOZのホルターネックベスト
エロイショートパンツにNa+Hのブーツ+ブーツカバーが今日の格好。


しかし都合が悪いメンバーが多く、あまり内容のある打ち合わせにならず反省(´・ω・`)
みーころん、亜キちゃん、ツバメちゃん、僕の4人でした。
まぁモデルさんの顔見せも出来たし、いい方に考えよう!!

その後予定のあるみーころん&亜キさんが帰ってしまうとの事で、急遽ツバメちゃんと三宮にフライヤー卸しに行く事に。

夕方5時頃家を出たんだけど、まさしく秋の夕焼け的な車窓に感動。

神戸線の車窓から、、、、やっぱ僕はこの涼しくなり始めの秋が一番好きだ。
いわし雲?意識して見てみるとやっぱキレイだなぁ(*´Д`*)

ビブレに到着後、 KERAショップ、BABY、メタモル、BOZ、Na+Hの順番で周り、置いてもらう事に成功!
宜しくお願いします!

PESO君に連絡し忘れて某ブラックで平和な所には置けなかった(´・ω・`)残念。
さーて明日も某ショップに卸しに行くぜ〜い!





☆2008/10/10☆

さていよいよ10月10日!
今日がこのサイトの誕生日になります。

この日は実は特別な日でして、10月10日は「誕生際」な日なのです。

けっして「体育の日」じゃないですよ(:´ー`)

誰にも教えてないサイトを更新する自分が面白かったです(笑)

が、今日からちゃんと友達辺りからお知らせして行こうと思います。

だから初めましての方もいらっしゃると思います、宜しくお願いします。

中身の無い人間の中身の無いサイトですが、たまに覗いてくれると嬉しいです(´・ω・`)

また夜に追記するかもですが、、、、とりあえずオープン!いらっしゃい!




*深夜の追記*

もうね今日の話題はこれしかないでしょ!


☆読売ジャイアンツ連覇☆


最大13ゲーム差あった首位阪神との差。
141試合目に残り3ゲームを残してついに首位に立つ!
そして今日連覇達成!(;´д⊂)

親子3代巨人ファンである僕にとって、また10月10日は特別な日になりました(^ω^)
今年こそCSも制して日本一だ!

だっ、、誰だ! ラミレスもクルーンもグライシンガーも獲って優勝当たり前だろ!
とか言う人は!!、、、、、、、、、、、、、まぁその通りです、、、すいませんorz

ちょっとは見てくれてる人居るんですかね?
今の所10月10日正解者ナシ(´∀`)まぁ判んない筈です(苦笑)







☆2008/10/9☆

さーていよいよ明日かぁ、楽しみよりも不安の方がデッカイよ(´Д`;)ヾ


☆ニンテンドーDS専用ソフト「キモカワE!」発売☆

僕の好きだったSEGAは死んだんだったね、、忘れてたけど再確認。

>>ケルベロスのコロネちゃん!
ちゃんとシツケないと電柱におしっこしちゃうぞ!ハレンチ!

考えた奴出て来いwピルクルでも飲みながら語ろうぜw
シャンムー作った会社とは思えんなぁ、、、天下のAM2研、、、鈴木老師、、、。。
まぁ作ったから潰れたんだけどね!HA☆HA☆HA☆

とかネガりながらもちょっとやりたい自分に腹が立つ(´・ω・`)ちくしょー。



☆「■eディシディアファイナルファンタジーはなんと、、、、。」☆


オイオイ!戦っちゃうんですか!? もうヴィンセントが出てたらそれでいいよ!
シドは「どの年代のシド」が出るんですか? 普通に考えて7!対抗で4! 大穴で11!

誰がなんと言ってもFFは6が最強!異論は認めるが!!
SFCFF三部作が最強なのだ!ゆとり共ちゃんとやっとけ!


さて何人位がこのサイトに気づいているのか?
いよいよ明日は本オープン!
と言ってもまだ作りかけだらけなんですがね(;・ω・)



☆2008/10/8☆



ゼロの使い魔3期〜3美姫の輪舞〜を視聴完了。

ツン嫌いの僕が萌えれる2大ツンキャラの中の一人 ルイズ(釘宮理恵)が登場!
(ちなみにもう一人は漫画げんしけんの荻上)

アニメで時製作発表時からもう楽しみでしかたなかった!超期待!!

DA☆KE☆DO

うーん本当申し訳ない、今回ダメだった!
これは4期を踏まえての3期なんだよね?
いやラノベ版をまったく知らないからね、どうオチ付けるんかな?と期待してたのですよ。

そしたらね、最終回になってもなんかgdgdしてるのね。
最終回近辺恒例の、判り合えないサイトとルイズ、もなんか消化不良。
2期の最後が結構よかったからなぁ、、、、まぁ4期に期待か(´・ω・`)

まぁでもアレですよアレ! 「エロ成分」はかなーーり増強されてましたね、狙いすぎな程。
深夜アニメバンザイ(*´Д`*)ノ湯気じゃまだよ自重ーみたいなね。


◆1.5TBのHDが登場◆

最近はもうデータの要領は青天井、高ビットレート高画質当たり前になってきたから、
僕のHDも悲鳴を上げてる訳なんですが、、、、。

ついにここまで来たかーもう検索するのもダルイ程入りそうだなぁ(笑)

>>気になる実売価格は23,000〜25,000円、、、
やっぱり1TBに比べるとまだちょっと割高感ありますなぁー。
まぁ来年の今頃には考えたくないようなのがどうせ出てくるんだけどね(;・ω・)


◆折り紙でエヴァ初号機作ってみた◆


これは真似出来ない(笑)
色々考える人居るもんだなぁ、、、、紫と裏地の白がめちゃいい感じ!
ちゃんと指5本あるのがもう脱帽級!





☆2008/10/7☆


で肝心のフライヤーはどんな感じなんじゃい!とのご指摘を受けました(汗)

そういえば公開してなかったですよね(;・ω・)バカすぎる。

フライヤーはこんな感じです。




これが大阪北区周辺、ミナミのゴス系ブランド、セレクトショップ、バー等に置かれます。

いつもの様に三宮にも配ります。

11月は必ず見に来るんだ!、、、、、すいません来て下さい、、、、、orz





☆2008/10/5☆



今日は毎月恒例お茶会の日!
今月は来月の宣伝もあるから気合じゃー!っと思ってたら、、、、。

約束してた人連絡ナシ

つけまつ毛のノリが切れる

ウィッグの手入れ忘れてた

と色々と手間取ってイライラ!!

3時半頃Daiさんも到着して、いざお茶会へー!
ちなもに僕はこんな感じだった。


本番ではロングなので白雪姫の時の銀髪の通称「シャハル」でお出かけ!

到着後DFFの方にフライヤーを渡す&打ち合わせとか色々、、いよいよ来月なんだなぁ、、と実感(´Д`;)ヾ

フライヤーかなり好評で嬉しい!

しかしレベッカさんにも、ハルオさんにも、朔夜さんにも、、、、「これ誰?」
と言われるという悲しさ!!
僕だよ!o(`ω´*)o僕なんだよー!

実はこの日のショータイムは僕が一方的に知っていた
「神農了愛」さんと「佐藤 七」さんという役者&映像作家さんが来られるって事で,
事前にメールしてお話聞かせて下さいとお願いしておいたので、
楽しみで楽しみでしょうがなかったのです!

見世物小屋の娼子ちゃん という無声映画?なのですが、撮り方とかカット割ばっかり見てました。
あーこうやって撮るんだなぁ、、、とか色々と(´ω`)難しそう。

特筆するはセットというか小道具というか、、、もう本当カオスでした。
後で聞いたら「セットではなく自宅です」と仰ってて二度ビックリみたいな(笑)

その後神農さんにお話をして頂いて、今度ごにょごにょーといいお話聞けたので、進展があったら
またサイトに載せますね(*´Д`*)

帰ってからは日曜恒例の「KOF98UM組み手」nお時間。
僕の本キャラも固まってきた。

当初 バイス クラウザー 表ヤシロ だったのが、

裏ギース 表山崎 大門 になりそうです。

クラウザー強いんだけど、裏昇竜コマンドが難しい、、、強でミスると強ブリッツ出て死ぬ。
なんでヘタレな僕にはこの3キャラが合ってるような気がします。

Daiさんからも「結構プレッシャー与えられるようになった」とお褒めの言葉を頂いたので
頑張って行こうかな!!と思ってます。

とりあえずレイジングと羅生門を安定して当てねば、、、。






☆2008/10/3☆


今日は劇の練習の日!モデルのミーコロンは某イベントに行くらしく欠席。
ダイさんは午前中家の用事とか依頼の絵の仕事とか色々で忙しそう。

でまぁ二人芝居だし、二人で練習すればいいやぁーと思ってたらつばめちゃんが
体調不良でダウン。

えっーーーーと(´・ω・`)、、、、、。

結局相当遅くなります、との事だったので洗濯とか済ます事に。

その後「暇なら一緒にいかん?」ってダイさんに誘われ江坂神社へ。

スサノオノミコトをお祭りしている神社でして、思い切り絵馬もそんな感じ。

神社はこんな感じ。



この中がこれ。



めちゃめちゃ雰囲気のある神社でした、神社大好き!

その後ハンズやらなんやらで買い物して、一旦うちへ。

夜になり、やっとつばめちゃん復活!
お詫びにとオムライスと大根のあんかけ煮を作ってきてくれました。



某有名なメイドカフェの卒業者でもあるつばめちゃん。
華麗にお絵かき完了!

ダイさんんも合流し晩飯喰って、三国無双やって(笑)
ちゃんと練習もやって解散!お疲れ様でした!



☆2008/10/3☆



ふぃー残業残業!早く帰らなきゃならない日ほど仕事が残るのは仕様ですか?

帰ってきてメールチェック、デザイナーDaiさんから「例のブツ」のデータが届く。
印刷屋に指定されたデータ形式にして作ってもらった物をメールで入稿。

そうです!今回の舞台はstrain fobia4回目にしてフライヤーが業者刷りになりました!
なんと1000枚です、、、、配りまくるぜ!

今回お世話になる印刷屋さんは朝10時迄に入稿すれば、
その日の夜には仕上がるという即日即納タイプ!

急いで帰ってきて入稿し、寝て待って夕方起きて先ほど頂いて帰ってきました!

JR環状線のお寺の多い某駅より歩く事10分〜、、、知らない街はなんか遠く感じる!
住宅街の中に寺がガンガンある所謂「寺町」で住み安そうないい所ですねー。

でどうにか到着。

僕が着いた時点で「まだ裁断してますー><」との事で、
受付の方が缶コーヒーご馳走してくれましたw結構歩いたから本当に旨かったw

待っている間にカウンターを見ていると、利用者が記念にいっぱいフライヤーを
飾って帰るのが伝統のようで面白かったのです。
特によかったのがこちら!




どう見てもビックリマンです、ありがとうございました。

これは僕の世代にはたまらんですなぁ(*´Д`*)

とか言ってるうちに記念すべき業者刷り一回目のフライヤーが到着!
あまりにウキウキし過ぎて帰り道は気がつけば駅でしたw

出来上がりはこんなん。



見本紙が張ってあって、この塊で1000枚入ってます。
めちゃめちゃ重いです(´Д`;)ヾ



中身ktkr!

その後印刷のチェックと作戦会議の為にDaiさんの家へ!
ダイエットコーラを箱買いして届けるというメインの仕事も忘れずにこなす!

こんな事位しか出来ないからなぁ、、、Daiさん本当いつもありがとう(;´д⊂)

流石に業者刷りになった物を見るとDaiさんもテンションあがるようで、
ちょっと嬉しかったw

午前3時頃帰ってきて長い一日終わり!お疲れ様でした!
☆2008/10/1☆


◆清原和博選手引退セレモニー◆


思う所は沢山あるのですが、やっぱり一番感じる部分はコレでしょう。

「ひとつの時代が終わった」

西武時代は本当にもう神がかってて怖かった。
打つっていうかバットに玉が乗る感じがもう凄すぎた。

巨人時代は、、、、忘れようぜ。

しかしそんな暗黒時代に居た清原に故仰木監督は「花道は俺が作る、大阪に来い」
と呼び寄せたんですよねぇ。

オリックスバッファローズを勇退後すぐお亡くなりになった仰木監督ですが、
清原は本当に感謝してたようで、、、まぁセレモニーで語られています。

やっぱり見ながら号泣です、清原選手、23年間お疲れ様でした!。

◆清原西武ドーム最終戦で胴上げ◆



西武ドーム最終戦、水色のユニフォームを着た清原は居ません。

しかし、、、、。

試合終了後に起こる清原コール、、、、ライトスタンドから!!

敵チームである古巣ライオンズのファンからのキヨコール。

そして西武ナインから渡される花束!
最後は西武オリックス両チームのナインから胴上げされる清原。

そしてもう二度と立つ事のないバッターボックスに挨拶。

もう号泣!号泣につぐ号泣!

解説の人が「信じられない光景です、、、もう2度とこんな事は起きないでしょう」と。
西武からも巨人からもオリックスからも愛された清原。

やっぱり偉大な選手だったんだなぁ、、、、。


あれ、、?こないだから野球ネタばっかり?(;´∀`)

どんだけ野球ファンなのかって思われてるんだろうなぁ、、、、w
過去の日記
2008年
9月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system