〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ
第四回公演「sugar content11%」無事終了しました。
来て下さった皆さんありがとうございました。
近日中には「宝」にて詳細アップします。

来年1月公開予定、佐藤麻衣子監督の自主制作映画 
「ポンの氾濫」 に出演します。
撮影終了!11月日記にて撮影の様子アップ中。

「女装メイドカフェメイジョ!」大盛況のうち終了!
遊びに来てくださった、旦那様&お嬢様ありがとうございました♪(*´Д`*)




★11月30日★(日)

映画「ポンの氾濫」の最終撮影日。

京都まで朝から出発。

新大阪から意外と近い京都!新快速で30分位かな?とにかくあっという間。

電車賃は恐ろしく高いヽ(;´Д`)ノ740円ってあんた。

京都から山陰線に乗り換え二条へ。

二条から京都市バスで千本上立売へ、、、遠い!w




佐川さんという製作の方のご自宅をお借りして撮影。

で衣装に着替えるんですが、暖房器具のない冬の京都では、室内とはいえシャツ一枚の衣装は寒かったですヽ(;´Д`)ノ

で映画に現場っていうのは2回目だったのですが、通して痛感した事。

「映像の仕事はテンションを保つのが難しい」

カメラ位置決める、演出プラン聞く、テスト、テスト、、、、やっぱりこっちの方が、、、、テストテスト。

な感じの繰り返し回してる時間の数倍待ち時間があるんですね。

舞台では稽古でもぶっ通しでやって演出挟むにしてみやりながらどんどん足したり引いたりするんですけど、映像はまず何かしら変更があるとテストがあるんですよね。

一回の記録に残る物を作る作業だから最高の一回の為の準備を入念にする感じです。


ただ役者からにしたらやっぱり、撮影の日に併せてプラン練って、出せる状態で現場に向かうので、
撮る>待つ待つ>撮る>待つ待つとかだとどうしてもテンションが保てないです。

僕がオカシイのかなぁ、、、皆普通にやってるもんなぁ、、、上手だなぁ(´Д⊂

これからも映像作品には出たいのですが、また違う心持ち、や姿勢で臨まないと失敗して
しまいそうです、頑張るぜい!

13時頃から回し始めて、僕の部分の撮影は18時過ぎに終了。

監督、製作の人にお礼言って帰り支度する。

買える前に機材の撮影をさせて貰いました。



写真集をみているのはカメラマンのコドウさんです(笑)
写真集も小道具のひとつなのですよ!



実際目の前にすると「高そうだなぁ、、、」となります(笑)
これを構えてるコドウさんがめちゃカッコイイのですよ(/ω\)


さて仕上がりは来年です!皆誘って見に行くしか!

佐藤監督&関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした!



★11月29日★(土)


朝から起動ディスクで復旧作業。

無印のXPかSP1か忘れちゃったから両方試す。

どうやらSP1の方みたいなんだけど、途中で失敗する、、、。

もうダメなのかなぁ、、と思ってたらなんとか回復コンソールまで辿りつく事に成功!

そこでまたパスワードがどうたらとか色々言われて挫折、、、、。

だけどたいのさんのPCがある!と思い出して起動&ググってみる。

なんかいい方法があったので試してみる、ウインドウズ起動!

一週間ぶりに僕のPC帰ってきた(´Д⊂
日本橋ツートップで買って5年間一度も不具合なかったから、こいつは丈夫な子だ!
と思い込んでたけど、やっぱり年には勝てないねぇ、、、そろそろ買い替え時か。

なので日本橋にBTO系のPCショップを見に行く事に。

燕ちゃんが一緒に行きたいって言うのでフラフラと見て回る。

うーんフェイスで買おうかと思ってたんだけど、、、うーん。

やっぱり皆が言う通称「たけおね」事TAKEONEいいのかなぁ、、、。

もうちょっと悩んで、なんとか年内に発送してくれる所探す!

帰り道ボークスのショーケース見に行って一目ぼれして衝動買いしちゃった(;´ω`)



ハカイダー!脳が透けてます。


男前だ!デカイし存在感抜群!



こっちはキカイダー。



無機物なのに「生命の力強さ」みたいなキカイダー。
カッコイイのぉ、、、思わず買っちゃったよ。


この後回転スシ食いに行って帰宅!
PCの構成まじで考えねば!



★11月28日★(金)

メイジョ!の打ち上げの日。


前日から病み始めて人に会いたくない気分だったのですが、皆にお礼も言いたいし、
行くだけ行ってみよう!って行ってみました。

楽しい感じになれるか不安だったのですが、皆に会ったら当日のあの空気みたいな感じになって
ほっこり出来ました(*´Д`*)

そのまま予約しているお店にゴー、途中のエレベーターの中で「搾熱プレイ」という新たなプレイの
開発が進みつつお店に到着、しかし皆変態です(笑)

ひゅな君の開始の挨拶の後乾杯して宴会スタート!

コース料理なんてめっちゃ久しぶりだ!旨かった!!

エクレアさんは本当にお酒強い?というか好きみたいで、某ウイスキーをボトルでラッパ飲みしてて
びっくりですよヽ(;´Д`)ノ

で〜ちゃんのロボの話とかめっちゃ興味深い!
制御系プログラムって単語にはぁはぁしてしまった(/ω\)

その後今後の打ち合わせ等のお話も出て、程よく飲んで喰って解散!
皆で遊ぼうね♪って話にもなりまた友達が増えた(*´Д`*)嬉しい。
最後は全員で気合いれまっしょい!やってお疲れ様でした!


、、、、まだ金曜日は終わりじゃないのだ!
実はソニアさんが僕の壊れたPCの為にXPの起動ディスクを作ってくれていて、
そのまま梅田からチャリで取りに行ってきた!

Daiさんもチャリだったから付き合ってくれて、そのままソニアさん家へ。

無事起動ディスクを貰い説明を聞く、、、、動けばいいな、、。

ソニアさん家でちびっとだけゲームしたりして遊んでから帰宅。

最近ソニアさんと遊んでない、、、、すみれちゃんにも随会ってない、、、、。
遊びたいなぁ(´・ω・`)

帰りにDaiさんに美弥香の椅子を貰った!欲しかったから超嬉しい!ありがとう!
で帰りの自転車乗ってる間に「病んでるようだけど大丈夫かい?」と声かけてくれた、、、。

本当に優しいなぁ仏様クラスに優しい。

上手く言えなかったけど、ちょっと元気出た、ありがとうDaiさん。







★11月25日★(火)

マジでパソコン使えないと不便すぎる、、、。

ネットのない生活がこんなにシンドイとは、、完全に依存症だなぁ。

そんな僕の為にソニアさんが病状を診断して起動ディスクなる物を作ってくれるそうです!
あぁ、、システムファイルが上手く復旧できますように、、、。


ソニアさん仕事忙しい時期なのに本当ありがとう、大好き♪


もし直るとして、ディスク受け取れるのが週末だから、それまでネット無し&HPの更新は出来ないだろうなぁ、、、と思っていたら、なんとたいのさんがモバイルPC持ってきてくれた!!

「遅いよ」って言ってたけど、ネットが出来ればそれだけで最高っすよ(泣)

しかもビルダーもインスコしてくれてて、更新も出来る!

今この更新もたいのさんのPCからやってます!


しかし本当皆良い人だなぁ、、、。
僕は何にもない人間だけど、少ないけど友達だけは自慢できる最高にの人ばっかり!

ダメ人間な僕ですが見捨てないでくださいorz





★11月23日★(月)


さーて今日はメイジョ!の日。
朝起きたらまずする事、とりあえずPCの電源入れる、、、、が反応しない、、。


モニターを見ると「ウインドウズのシステムファイルが壊れてるから無理」と
出てました、、、、。


朝の5時に起きてこの仕打ちか、、、、これだからPCは当てにならん!
ちくしょーちくしょー!
でも復旧している時間なぞ無く、もちろん準備優先!

なんとか準備して駅でDaiさんと合流、僕も死んでたけど、Daiさんは魂出るクラスのお疲れっぷりだった、、、、(笑)

難波に到着して人がまったくいない日本橋を歩く、、、、。

あまりに新鮮でちょっと目が覚めた!

アルカディアに到着して、初めましてのメンバー「でーちゃん」と「双葉君」
に挨拶を済ませる。
それと昨日お会いしたエクレアさんとひゅな君、Daiさんと僕の6人が
お昼の部のメンバーでした。


全員で円陣組んで気合いれ!いざ開店!

開店前から既に入店待ちが!お帰りなさいませ!


こんな感じでした。

安全ピンでちょっとだけ短く改造。
エプロンはモワティエに、リボンはアンジェリックプリティに変更。


仕事は忙しい&慣れてないでもうてんてこまい!
アルカディアのスタッフさんにもお客さんにもだいぶん助けて頂きました、、。

そうこうしているうちに、ついに予約待ち状態にまで混雑!
ありがたいことです!

途中ずっとずっと会いたかった「いちごねこ君」がご来店!

うぎゃー!やっぱ可愛ええええ!!!
でも緊張して上手く話せず(泣)
なんか空回りしてるのが自分でよく判ったもん(苦笑)
また会いたいなぁ、、今度こそ上手く話す!ガンダム話するだ!!

ちぃ様&燕ちゃんも予約してくれて来店!
ちぃ様に「いそろくさんのオムライスひとつ」と真顔で言われる。

それはうちに食べに来てくださいな、、、、w
二人はこの日の夜のイベントにいくみたいだったけど、
寝て無さ過ぎてついて行けない、、、、。
ありあちゃんにも誘われてたけど、、、、ごみん。


途中何名か「HP見てます!」っていうお嬢様が来店してくださり、
本当に本当にありがたかったです!
僕なんかとチェキ撮りたいなんて、、、なんて奇特な人達!

一番遠い方はなんと九州から来てくださっていました!
僕も実家は熊本さ!九州人最高ー!

しかし本当チェキ何枚位撮ったんだろう、、、化粧直しする暇がない程せかせかしてたから、
どんな状態なのか気になってしゃーないw


こんな感じでした、、、やっぱメイク濃いなぁ、、、。

夕方になってソニアさん&ゆーま君来店!

すみれちゃんが居ないからご主人様となんとか言える。
すみれちゃんが居たら「ソニアさんのメイドはアタシだけだもん><」
と言うに違いない!と全員大納得(笑)

なんとか夜の人に仕事を引き継ぎ、当初より1時間程押して仕事上がる。

10時ー17時まで何も食わずに頑張ったから腹減って倒れそうだったw

とりあえずあさちゃんで飯食って、ソニアさんとゆーま君に大盛りぶりを堪能して貰う。

しかしもうあさちゃんのオバサンは完全に馴染みだなぁw
完全に覚えてもらってる!ありがたや!

その後二人と別れて、Daiさんと二人で店に戻るも、、体力気力ともに限界!

個人的にここまでふらふらなDaiさんは初めて見たって程疲れきったDaiさん。

フェイスで僕のパソコン見てる時立ちながら寝てたからなぁ(笑)

着替える前に二人で写真撮ってもらった!



Daiさんは足がキレイとお客に褒められてた!


さて着替え終わって下におりて帰る前にオリジナルカクテルを
飲んでこう!って話で、ひゅな君に作ってもらう。




左が「−艶ictー」
体に悪そうな色がテーマらしく、駄菓子みたいな色が最高w
しかもこれ爽やかでめちゃ美味いん!
ひゅな君は天才だと思う♪

右が「すとれいん☆ふぉびあ」
ストレインフォビア>緊張恐怖症>緊張して血の気がひく>血を補給。

って事で「血液」をイメージしています。

ちょっと濁った赤って感じで最高!
こちらは大人の味で燕ちゃんが美味い美味い言ってました♪

閉店まで@30分って所でもう限界!帰ることに。

ひゅな君とでーちゃんに「お疲れ様&ありがとう」を伝えてオタロを歩いていると、
車から手を振るエクレアさん発見!
最後に挨拶できてよかった♪


カクテルが聞いてふらふらで難波に到着、、、、すると入れ違いでミーコロンが
アルカディア前にいるという連絡が。

3人で帰ろう!ってことでしばし休憩、間もなくミーコロン到着。

「いそろくさん!前髪絶対今の方がいいです!」と言われる。

とうか本当不評だったなアシメ前髪!!w
たまにはパッツン以外もしたくなるのさorz

ラブラブな二人とお別れし、誰も待っていない家に帰る僕、、、。
普通に寂しかったwwwwwwちくしょうwwwくやしいのうwwwくやしいのうww

色々あったし、疲れたけど、本当にやってよかったメイジョ!
誘ってくれたひゅな君!本当にありがとうございました!

またやりたいなぁ♪


私服に着替えて「すとれいん☆ふぉびあ」飲んで帰宅。

来てくれた皆さん本当にありがとう!




★11月22日★(土)

いよいよ明日に迫った「メイジョ!」の宣伝の為に日本橋オタロードで
フライヤー配りをする!

お昼の2時集合だったのですが、この日はマンションの火災報知器の点検の日
と重なってしまって、点検の人が帰ったのが12時過ぎ、、、。
「10時−12時頃伺います」って大雑把すぎだろjk、、、。

そのせいで遅れてしまって、Daiさんと合流してチャリでオタロードへ。


めっちゃめちゃ寒い!
ケープとか持ってないからガクブルですよ!

着いたら既にひゅな君とエクレアさんが配っている!
早く戦力にならねば!という事で色々と秘儀を多用して配りまくる!

Daiさんが「いそろく君早ええwww」と驚いてたけど気にしない!

しかしショックな事に「キモイキモイ」言われる訳ですよ、、。

僕 だ け な !(マジで)

ナチュラルメイクって何ですか?できぬorz

これでもだいぶ大人しい感じにして、普段使わん青とか入れてるんだぜ?

まぁ、、僕はキモコワイ担当だからいいよ、、、。

途中寒さに震えるメンバーの為にホットココア&紅茶を買ってきてくれた
エクレアさん!!何、、、めっちゃいい人!!大好きww

日が暮れて真剣に寒くなってきたので明日に備え解散する事に!

ひゅな君はこの後も打ち合わせ&ポスターの印刷と仕事いっぱい、、、。
本当お疲れ様です!


この後一旦帰ってから、燕ちゃんからケープを借りる事に。

梅田まで持ってきてくれるっていうから梅田で待ち合わせ、
無事借りてそのまま夕飯食う事に。

ずっと気になっていた「神楽食堂 串屋」にて串カツを食う!


何これ!めちゃめちゃ美味いw自分で揚げて食うとか楽しすぎる!
子供のようにはしゃぐいそろくさん、、、、いや本当、、、ごめんなさい。

しかし美味かった!これで明日もホームランだ!メカイラーズだ!
さていよいよ明日じゃー!頑張るぜい!





★11月21日★(金)


この日は35年休まず営業を続けた知り合いの喫茶店が閉店するという事で
最後のコーヒーを飲みに行ってきました。

75歳のママが一人で切り盛りする純喫茶。

僕は喫茶店は2種類に分けて行きます。


ひとつは単純に紅茶が美味しい店、ケーキも美味ければもっと最高です。

もうひとつは「コーヒーを飲む時間を楽しむ店」です。

落ち着いた雰囲気の中で一人で飲むコーヒーは、
その環境にお金を払う価値があります。

悲しい事にそういう純喫茶はどんどん無くなってきて悲しいです、、、。

最後の日いつものようにママに挨拶して空いている席に座ると、
何もいわなくても出てくるコーヒー。

「あんた最後も来てくれたんやねぇ、ありがとうねぇ。」とママが言ってくれました。

「お疲れ様でした、ゆっくりしてくださいねぇ。」と声をかける以外はいつも通り。

ゆっくりした時間の中で最後のコーヒーを飲み干して、挨拶をして出ようとすると、
「もういらんもんばっかりやから、あんた好きなの持っていき。」
と店の備品を頂けることに。


そこで大好きだったお店の机と椅子、ミルクや砂糖の入れ物等、
「これぞ喫茶店!」的な物を頂いて帰りました。

ママ、本当にお疲れ様でした、2度と会う事ないやろうなぁなんて悲しい事
言わないで、また何処かで会えると思って、、、、「またね!」




★11月20日★(木)


ちょwwおまwwww寒気自重wwwwwww

ってな具合で急に冬めいてまいりました大阪ですが、、、。

この2日位での下がり具合は異常!

先週末の撮影時に「京都だから寒いと思ってました」って言ったら、
「この時期の京都にしたら今日はかなり暖かいです。」って他の役者さんが言ってので、

この調子で暖かかったらいいなぁ。

なんて思ってたのですが、
このペーズだと来週の撮影時には京都はどんな極寒地獄になっているのか、、、、。

きっとキグナスの聖衣は宇治辺りに眠ってるに違いない、、、!
雪とか寒さからいって金閣寺の池にマーマが沈んでいても不思議でも(ry


あんまりにも寒いから「鍋焼きうどん」作って温まる事に。


お馴染み99さんで一人用の土鍋を買ってきて、後は具材は財布と相談。

「うどん」「カマボコ」「水菜」「エノキ茸」「殻つきエビ」んp5品。


もちろんスープは自家製。


昆布ダシ汁300cc 薄口醤油大さじ3 みりん大さじ3 砂糖大さじ1 ちっとだけ塩 (´∀`)簡単。


で適当に切った具材様を投入。




思ったより鍋小さいΣ(゜Д゜)

まぁいいやーと火にかけます、、、、、真ん中の窪みはちゃんと使い道があるのですよ、、、ふふふ、、、。


いい感じに煮込んで出来上がりがこちら。




そう!真ん中の窪みは「卵様」を流し込む穴なのです(*´Д`*)

いい感じに煮込まれてて旨かったです、甘めで味濃い目が好きな人にはたまらんですぜ♪

【きになる材料費】うどん 33円 水菜半分 52円 エノキ3分の1 33円 カマボコ半分52円 
殻つきエビ半分 52円 卵1個 17円 

一食約240円で出来ました(*´Д`*)食材余ってるからあと1回大盛りで作れる感じ♪

こうして貧乏ライフをエンジョイしとります(´ω`)誰か、、餌を、、、、餌をくらさい、、、、、、。


◆USB3.0規格決まる◆


25Gが70秒で転送可能って、、、もうHDは外付けでいんじゃね?(´Д`;)ヾ
1TBが8000円代で買える時代、、、、外付け買うかSATAのPCに変えるか悩んでてたけど、
もうちょい待って外付けのUSB3.0にしようかな!



◆ドリームキャストPC◆



いや、、、マジで普通に欲しい、、、、、!

前面のコントローラポートがUSBポートとか!背面の処理が美しすぎる!とか、
この無駄な技術力に敬服ですよ、ジークセガ!ハイルユカワー!ですよ。









★11月16日★(日)

今日は「ポンの氾濫」という映画の撮影。

ロケ現場は京都の七本松丸田町。

東三国>梅田 阪急梅田>西院 市バス202系乗換え>七本松丸太町。

エライ遠い(´Д`;)ヾ1時間半ほどかかって到着。




現場は京都になるとある工場を貸して頂いて撮っていました。

知る人ぞ知る会社のようで「軍人物」の販売卸の会社でした(*´Д`*)工場内宝の山♪




この奥には本物の「ドイツ軍ヘルメット」 「フランス軍医療セット」 「チェコ軍ブーツ」
ありとあらゆる国の軍事物が所狭しと置いてあります。


山積みにされた木箱の蓋をあけると、、、、。



中から本物のガスマスクが、、、、。
フィルターがダメらしくガスマスクとしては使えないそうですが、「本物」の軍の払い下げ品です。


こんな感じの所で撮影をしていたのですが、撮影は押しに押していて、
大幅にスケジュールが狂っていました。


事務所兼作業場?

この辺はレプリカの軍パンの山みたいです。


僕は13時入りで16時アップ予定だったのですが、工場内の撮影が終わったのが18時半。

その後僕は鴨川の近くの工事現場での撮影があったので制作の方達とさらにバスで移動。


19時過ぎに撮り始めて、終わったのが21時前。

制作部の人達が「本当にすいません!」と仰ってましたが、時間通り行く筈がないと踏んでいたし、
現場はやっぱり勉強になる事がいっぱい!楽しかったです(*´Д`*)

カメラマンの方が「映画は何本目ですか?」と話しかけてきてくれて、

「いえー映像作品は初めてなんで楽しみですねぇ(*´Д`*)」と言ったら、

「めちゃくちゃいいフレーム位置に入ってくるから、物凄い現場慣れしてて、撮りやすい人だなぁ〜と思ってました」って事で驚いてられました。

フレーム気にはしていて立ったりアウトしたりしてたから、判って貰えてよかった(´Д`;)ヾ
いかんせん本格的な機材で撮られた事ないから、探り探りだったからなぁ。
やっぱり映像は難しいなぁ、いや映像も難しいんだなぁーと思った日でした。


帰りは9時過ぎに京阪出町柳からの淀屋橋まで乗る事に、、、、。

京都側最終から大阪側最終まで、、、死ねる、、、、。

帰りもやっぱり1時間半ほどかけて帰る、空腹と疲れでとりあえずベットに倒れこむ。


来週の撮影は僕メイジョの為に休みにしてもらったので、次の撮影は30日。

一応主演が二人居るうちの片方の主演なので、撮る所は多いのかなぁ?
次は京都二条で撮影!(´∀`)がんばるぞーい!






★11月15日★(土)


次の日は撮影なので、家でゆっくりしようと思い部屋の片付けと模様替えをボチボチやる。

しかし模様替え案練ってるとワクワクするなぁ〜実際やりだすとダルイんだけど(´Д`;)ヾ


とかしてたら「コーラの日」の連絡があり、Daiさん家にお届けする約束をする。


故障していたバイクを修理に持って行って、コーラを補充してDaiさん家へ。


前の日に大根を貰って、豆腐と絹さやと炊いたんだけど、とても喰いきれないので、
オカズの差し入れをタッパーに詰める。


ちなみにこんなん。



焼き豆腐と絹さやと大根を炊いたの、寒いから片栗粉でとろみをつけてて、
身体が温まるよーな味。
最後に一味はパパっとね(´ー`)


コーラと煮付けを渡していつものように雑談してたら、
「うちの子を嫁にとらないかい?」
とDaiさんが切り出してきた。

新しい子をお迎えするにあたって、美弥香を処分するって決めたらしいんだけど、
大阪来た時に寂しくて作った、自分で顔書いて組み立てた自分の子と言っていたから
本当に迷ってるみたいだった。

僕が初めてDaiさん家行った時から居るからなぁ、、、居なくなるのかと思うと
僕もなんか寂しい気持ちに、、、。

なのでいそろく君所に嫁に出せば、何時でも会えるしねーって事でうちの子に。

やっぱり親としては、「知らん人の家に行って二度と会えない」のは辛いそうだ(´・ω・`)




うちの子になりました。

カバンから顔だけだして連れてきたから、髪がボサッとる。



美弥香「早速こんな扱いですか、、、」

僕「手が寂しいから持ってなされ(´ω`」


夜になって梅田で買い物してた燕ちゃんが「お土産あるから渡しに行きます」
ってお土産持ってきてくれた。

阪急の地下で買ったトンカツとコロッケ、
阪神の地下で買ったホタテおこわ。

百貨店の地下街の物なんて滅多に食えないからテンション上がった!
しかも超絶旨かった(*´Д`*)ありがとねぇ。


寝る前にメール来てて「大根めっさ美味かった!大根が嫌いだったDai少年に食わせたかった!」
とDaiさんから。
大根嫌いじゃなくてよかった、、、、、(笑)


明日は撮影(つ∀-)早めにおやすみー。




★11月14日★(金)


今朝仕事から帰って来て、ご飯食べながらニュースサイトチェック。

いつもの様に巡回し、いつもの様に見、、、て、、うぎゃぁああー!

「女装メイドカフェメイジョ!」の「メイドさん紹介ページ」に僕が追加されてるぅぅ!!!

やった、、、、やったよっぉー!あ〜あ、あ、あ初めて〜の〜ちゅ〜って歌い出す程にやったー!

Hyuna君本当ありがとうございます!めちゃめちゃ頑張りますよ!o(`ω´*)o


決まったら下半期最大のニュースと言ってましたが、決まってよかった、、、。


一部の方からは「どうなったん?」と暖かい心配メール頂いていたので、
「是非遊びに来てください♪」と言える!!!

お友達の方々、strainfobia座長としての僕しか知らない方々、
女装っ娘ハァハァできる真の漢達よ!

11月23日は日本橋アルカディアに集合だ(*´Д`*)


◆松田龍平主演で「蟹工船」を映画化決定◆

>「説教臭くしたくない、エンターテイメントでポップな蟹工船になると思います」SABU監督


ポップな蟹工船って何?(笑)
監督はマジで原作読んだのだろうか、、、。
僕は共産主義者じゃないけど本気の人がコレ聞いたら発狂するんじゃない?w


◆どうやら「あの作品の続編」のご様子カウントダウン◆

アドレスで丸わかりだけどちょっと楽しみ、PSPだろうなぁ多分。
ヒロインがビッチすぎるRPGとして有名だけど、その辺りは周到しなくていいですよ?



◆新日本プロレスの極悪レスラー「真壁刀義」がイメージキャラクター「hakutomoteru.com」◆

hakutomoteru>履くとモテる

真壁さんチェーン持って流血してればモテるのでは?(笑)





★11月11日★

今日はポッキーの日、はいどうでもいいですね。


◆飯野賢治を考察◆


嫌いなクリエイターでアンケート取ると必ず上位入賞する飯野賢治。

しかし僕は結構好きなんだなぁ。

「敵が見えない恐怖」 エネミーゼロ
「ゲームなのに画面がまったくない、音だけのゲーム」 リアルサウンド風のリグレット。

って言うと異端視される、、飯野賢治好きなんだけどなぁ、、、。

しかしDaiさんも「風のリグレットのシナリオは編集した音声だけ聞いたけど泣いた」
って言ってたしなぁ。

まぁ変な人ではあるけどな。
、元カプコン、現ゲームリパブリックの岡本吉起氏が
「お前だけは2流」と飯野氏に言い放ったそうですが、岡本さんも大概な感じがするのは
僕だけだろうか、、、、、。

エブリパーティを作った岡本さん、、、、それは言わないでおこう(´ω`)641、、、。


誰もやってないパンク精神丸出しの飯野賢治の方が僕は好きだ。


エネミーゼロをPSで作ってて、
「やっぱサターンで出すから皆買ってね♪」ってソニーのイベントで言っちゃって、
SCEに大激怒された飯野賢治、、、、うーん凄い漢だ、、、、。







★11月9日★


日曜日。

金、土とあまり寝ないでフルで動き回ったせいか風邪がブリ返す、
サイトの更新が滞ってたのはこのせいです(´Д`;)ヾ

結局薬飲んでも頭痛が治らず、撮影はお休みさせて貰う事に、、、、。
はぁ、、、、機材とか見たかった(´・ω・`)


とりあえず薬飲んで寝て寝て寝る。

昼ごろやっと治って来て日曜日の過ごし方を考える。
そういえば燕ちゃんが「洗濯機買いたいけど、どれがいいか判らん!」と言っていた。
「買いに行く?」とメールすると「行きます!」と返事が来たのでヨドバシへ。


手ごろな価格帯の物を物色し、中々いい感じに買えたと思う(´ー`)

その後「まんだらけ」を見に行く、、、、がその前に僕の希望で回転寿司喰いに。

生魚食えない僕ですが、「コーンサラダ」とか「カニ身」とか好きなのいっぱいあるから、
回転寿司大好きなのです(*´Д`*)

僕が行きたいと言ったのに、買い物付き合ってくれたと言って奢ってもらってしまったヽ(;´Д`)ノ
ごめんねぇ、でも旨かったです!ご馳走様でした!

さて「まんだらけ」、、、しかしココはワンダーランド、wktkが止まらない!!

ここでも運命の出会いが!

前から欲しかったフィギアが定価の3割弱で売っていて思わずお迎え(´ー`)
昨日からフィギアとの出会い運が絶好調!、、、、なんか可愛そうな子みたいだな僕、、。

その後はカラオケに2時間だけ行って、バイバイ!
燕ちゃんはダカーポ等ギャルゲソング連発だった、すみれちゃんとカラオケ行けばきっとお互い楽しい筈(笑)
僕はギャルゲまったくやらんからなぁ、、、。
初代トキメモは全員落としたけどね。


この日の夜はたいのさんと約束してたのだ!

たいのさんが使わなくなったモニターを持ってきてくれるという事で超楽しみ!

寒い中バイクでたいのさん来てくれて、設置や接続までやってくれる(*´Д`*)うわーい♪
これで1年ぶりに液晶モニタ復活だー!軽いぜ薄いぜ(笑)


さーてPCデスクを本当に買わなきゃなぁーヤフオクでチェックしてみるか♪




★11月8日★


朝7時に起きる、今日は神農監督の撮影の日。

「人手が足りない」との事でDaiさんも誘って見に行く事に。

10時10分に天下茶屋に到着するもどうも見当たらない、、、、。

携帯にメール電話をするも不在&連絡とれず、結局天下茶屋に2時間程待機。

流石にDaiさんに悪い気がしてきて、PCのアドレスの方に「帰ります」と伝え天下茶屋を後に。

「この後どうする?」って話になって地下鉄で恵比寿町日本橋へ!


とりあえず12時回ってたから「あさちゃん」で昼飯。

Daiさんは「カツ+親子」小盛り、僕はワンコインあさちゃん定食。



比較物がないから判り辛いですけど、、これご飯がたしか1合ですよ、、、小盛りで1合、、、。




僕のは500円ワンコイン定食。

ちなみに普通定食にすると「ご飯、オカズ、サラダが全て倍になります」
もう腹いっぱい喰う!大満足!

そして「あら兄ちゃん久しぶりやな!!」と覚えててくれたおば、、、、、ゲフンゲフン!
お姉さん、ご馳走様でした(*´Д`*)

その後フィギアショップでお買い物!この日は本当当たりの日!
色々と安く買えてよかった!



欲しかったRXと色違いverが100円だったのでお迎え!



そして大大大好きなデビルマン!
前からあったのと併せて置いてみました。

いやぁ、、、永井豪のキャラは本当イイ。



本来は牡牛座の僕の部屋は水瓶座のカミュがいっぱいいます(´Д`;)ヾ

一人オマル座聖闘士が居ますが、、、、よーく見ると水瓶座の聖衣着てるんだなぁ(*´Д`*)

水瓶座の聖衣こそ至高!、、、、マジで着たいコスプレしたい!!

大満足の買い物を終えて帰宅。

晩飯は昨日仕込んだ煮卵でラーメン作ろうって事になり作りましたよ。

ちなみに煮卵はこんな感じに出来ました。




うん、いい色だ。中まで汁が染み込んでやがるぜこの淫乱玉子があー!!(クラウザーさん談)

で醤油ラーメン作ったけど、写真撮るの忘れたので、後日作った別の調理例。





うん、、、すまない。

「つけ麺」作ってみた!、暖かい汁に冷たく〆た麺!

旨かった(*´Д`*)想像以上に旨かった、、、、また作る!。

次の日曜日も撮影って事で早めに就寝、Daiさん付き合ってくれてありがとネ(´・ω・`)


眠ってる間に電話があり神農さんだった、金曜日の日中携帯を無くされたらしく、
連絡が不能で申し訳ないとの事でした。
事故だから気にしない!携帯無くした事が可愛そうだ、、、、。





★11月7日★


上記お知らせにもある自主制作映画「ポンの氾濫」の顔合わせに行く日。

梅田MBSビル「タリーズ」で集合。

監督さん、カメラマンさん等制作部の方々、競演の役者さんなどいて緊張ヽ(;´Д`)ノ

緊張しちゃって余計な事言いまくった気がして帰ってから超反省(´・ω・`)

帰りに一人でキディランド行く、ワゴンに凄い掘り出し物がある場合があるので覗きに。

「リンカーンフィギア」の「MIYASAKO」が500円で売ってたけど、
一体買うと全部欲しくなる予感がして我慢(´ω`)。

さて明日は神農監督の撮影にメイクスタッフとして参加する予定!なので早く寝るだー
っと早めに睡眠。

寝る前に次の日喰う予定の「煮玉子」を仕込んでおく、楽しみだ(*´Д`*)










★11月4日★


舞台が終わり軽く燃え尽き症候群でぼーーっとしてましたε=(~Д~;)

色々と作業で忙しく、ジャンクな物ばかり食べていたのでちゃんと料理しよう!
と思い立ち99へ。

出来たのがコチラ




家庭料理の定番メニュー「肉じゃが」と秋の味覚「舞茸の炊き込みご飯」です。

どうですかね?美味そう?(´ー`)





「とりあえずこの、ジャガイモのホクホク感を見てくれ、、、、こいつをどう思う?」

「すごく、、、ホクホクです、、、」

僕の肉じゃがはダシは甘めに作るのが好きで、ご飯にぶっかけても美味いです(*´Д`*)


じゃがいも6個 104円
洋人参2本  104円
糸結びこんにゃく8個 104円
牛切り落とし肉g忘れた 299円 計611円 

お鍋いっぱいに作ったので5〜6食分喰えるという計算で1食101円なり。

しかし多かった(苦笑)誰か取りに来ないかと真剣に思った(;´ー`)



さっきのは月曜の話で今日はさっきシチュー食いたくなって99へ。

たまねぎ 家にあった 0円
じゃがいも 肉じゃがの余り 0円
人参 肉じゃがのあまり 0円
牛乳 104円
シチュールー 104円
かぼちゃ 104円

で調理開始、余ってた野菜をフル活用だ!




カボチャ様がトロリと溶け込んで甘〜いのです(*´Д`*)ほわわわ。
写真の撮ると地味だなぁーだけど優しい味で美味かったです。

同じく鍋いっぱいwタッパーに詰めて職場に持っていくか、、、、(´Д`;)ヾ


料理してる時は色々と忘れられて最高の現実逃避だ(´ω`)






◆これが本当の元素萌えだ!◆



何にでも萌えればいいってもんじゃ、、な、、い、、、あれ、、、ちょっと萌える設定、、、w


>>塩素
一人でいるとヤンデレ(毒性)
潔癖症(漂白剤)
ナトリウムなど陽イオンといるとおとなしくなる


ちゃんと化学式にのっとった設定がちょっとよかった(笑)



◆ゲームとかの裏設定とか怖い話◆


この手の話は大好き、ワクワクする。

R-tipeの主人公が脳だけで機体と繋がれてるという設定はカオスすぎる。
2に至っては四肢切断状態で機体と一体化してる、、、うーん昔のゲームはフリーダムだ。



*「展」にてお茶会写真数点アップ、お暇なら見てください*









★11月2日★

いよいよ本番。

13時にドールドレス集合がやっぱりスイッチが上手く入らずモタモタ。

30分遅刻して天満で合流。

軽く買い物して会場入り。


会場入りすると「巳道 正塵」さんが作品展をされていました。

鉄板に油絵の具で書いた、少女の裸体画がメインで、ノスタルジックXエロス
みたいな感じでした、個人的にポストカード購入♪

すぐメイクに入ってリハーサルやってあっと言う間にお茶会スタート!


いつもは艶ictブースの隅を借りて物販してるけど、今回は一人でブースに入る。

めっちゃ孤独!こんなに孤独なのか!と初めて知った。

下のケーキブースの様子も判らんし、どん位人がいるかも判らん!

Daiさんが最近興味のあるドール見てきた!えがった!と大興奮してて、凄い見たくて悲しかった(´;ω;`)


一人で店番してたら、ラミアさんが来てくれた!!
そしてなんと去年行ったLUNA SEAのライブONDの物販をお土産にくれたー!

中々会える機会がなくったんだけど、今日は見に来てくれて、お土産まで(´;ω;`)
花の入浴剤とかも入ってて大興奮!
めちゃめちゃ欲しかったONDグッズだからもう嬉しすぎ!絶対大事にします(*´Д`*)

その後ハルオさんから新作絵を貰っちゃった(*´Д`*)パンフもお買い上げありがとうです♪
朔夜さんもパンフお買い上げ♪
古い花組 春野寿美礼男役トップ時代の「エリザベート」「ファントム」「ベルサイユのバラ」探してる
と伝えたら「手にはるかもよ!」との事なので超期待!マジ期待(*´Д`*)はぁはぁ。


それ位から物販もボチボチと売れ出して、どうも前回位から

「毎回見に来て買ってくれる」お客さんや

「今日は劇を見に来ました!」

とお茶会のついでじゃないお客さんが声をかけてくださるようになって、
本当に本当に嬉しいです!

ポストカード、パンフレット買ってくださった方心から御礼申し上げます!


もうすぐ本番だなぁ、、、とガクブルしているとDaiさんがお客さんを連れて来てくれた、、、。

ってあの「Hyuna」君ですかぁ!?Σ(゜Д゜)

まだ確定事項じゃないのでアレなのですが、もしかしたら今度やる日本橋でのイベント。

「メイジョ」に関わらせて貰えるかもしれません!

いやぁ、、、嬉しい(´Д⊂
下半期一番嬉しいニュースだ!と言ったけどけして大げさじゃないんだぜ?

コレによって相当テンションあがりました(笑)

あと普通にHyuna君の作ってる動画作品を某動画サイトでマイリス入れてる僕としては、
会えただけでもう嬉しかった(笑)
普通にファンなんだな(*´Д`*)


時間はどんどん過ぎて本番の時間!

いつも通り円陣を組んで気合いれ!

いつもは「LUNA SEA」スタイルでやってた気合入れも、今回は女子多目なので
「Rapahel」スタイルに変更。

「気合いれていきまっしょい!」「っしょい!」で気合入れて本番スタート!。


最初は僕の脚本演出の劇「sugar content11%」

内容は後日うpります。

その後DFFさんの秋冬新作ファッションショー!

大きなミスもなく今回も無事終了!お疲れ様でした!

席に戻って反響を聞くと「なんで今回こんな短いのですか?」と言われまくる事に、、、、。

シンデレラ45分 ヘンゼルトグレーテル35分 白雪姫40分 と毎回怒られる位長かった
ので今回は「ファッションショー」を膨らませる為の劇にする為短かったのですが、、、。

どうも[strain fobia」=じっくり観劇する 
というスタイルのようでご不満を沢山ちょうだいしました。


「もっとお芝居がみたい!」と言って貰えた事はとても嬉しかったです(*´Д`*)

劇が終わり、片づけをしてた時、誰からでもなく。

「皆で楽しかったね、また一緒に何か作りたいね♪」って言って貰えて、
本当は泣きそうでした。

DFFのデザイナーさん達からも「楽しかったですね!またやりましょう!」と言って貰えて、
めちゃめちゃ強硬なスケジュールで後半は縫製が相当修羅場だった筈なのに、、、、。

皆本当にありがとうでした!

ツバメちゃん 
緊張しいで超テレ屋なのによく頑張ったね!
最後「今出来る事は全部やりきりました!」って言ってくれて嬉しかった!
後悔なくやれたのならきっといい思い出になる筈だよ。
本当声かけてよかった!ありがとう!」

ミーコロン
一番初めに誘ったのは君でしたね。
毎回ムードメーカー的に盛り上げてくれて、
女の子同士の橋渡しをしてくれた気がします、助かりました。
出会えてよかった、誘ってくれてありがとう。
って言われた時は泣きそうになったよ、こちらこそありがとう。

亜キさん

突然の誘いにも関わらず、参加してくれてありがとうございました!
土日中々日があわず、難しい日程の中の練習お疲れ様です、行き道にアズナブルx2を
当ててしまう辺りに天性の物を感じます(笑)ありがとう!

黒猫さん
本番一週間前に泣きついてすいませんでした、、、。
物販に忙しい中にも関わらず助けに来てくれて本当に感謝しています!
黒猫さんのマニアックなネタ本当にたまらんです。
女の子はギギギとか言っちゃダメですよ(笑)ありがとう!

Daiさん
いつもいつもフライヤー、ポストカード、デザイン関連任せっぱなしでごめんね、、、。
いつもこちらの要求以上の物を出してくれる人、それが貴方です。
舞台にも出てもらって大活躍でした、、、本当助かった、、、。
これからも頑張ってコーラ運ぶので見捨てないで下さい(´Д`;)ヾ
ありがとう!

DFFの方達
強行なスケジュールの中素晴らしい衣装ありがとうございました!
この企画がDFFのブランド価値を落とすんじゃ、、、と本当に心配しました、、、。
ショー上手くいって本当によかったです、この企画が今後のDFFの起爆剤になる事を
祈っています。ありがとうございます!


舞台は終われば皆死線を越えた仲間だ!戦友だ!
最後は天元を突破した仲間達で。








見てくれた、来てくれた、参加してくれた人達全員へ。


心からありがとう。










★11月1日★


劇で使う銃が思ったのがなくて松屋町まで買出しに行く事に。

松屋町は昔から人形の町として有名で、オモチャの卸問屋が並ぶ変わった町なのだ。

3件目位に希望していたリボルバータイプの銃が売ってて値段を聞いてみました。

僕「このワルサーP38はお幾らですか?」

おじさん「70円」

僕「Σ(゜Д゜)」

おじさん「せやからDで買うてな兄ちゃん、12個やから840円消費是負けたる」

僕「いや、、、12個も要らないっす、、、。」

最近はリボルバーの銃はダサイのか、オートバック?式の近年にみる新しいタイプの銃ばかりでなかなか見つかりません。
あってもD売りばかり、、、、(´Д`;)ヾ

その後大きさも形もバッチリなの発見するもまたD売り、、、。

困り果てていると、受付のお姉さんが、「何に使いはるの?」と聞くので
「演劇の小道具なんですが、、。」と答えました。

すると「12個も要らんよねぇ(苦笑)社長に聞いてあげるから待ってて」
と言ってくれ、「1個でええって」と話つけて来てくれました(*´Д`*)

流石に悪いので1個100円の火薬を2個買って帰ろうとしたら社長に「ちょっと待ちぃ」と
声かけられました。
「兄ちゃんコレもう古くて湿気てるかも知らん在庫やから持って行きー」
と倉庫から火薬の玉持ってきてくれました。

100円の玉2個買ったら300円分の玉おまけで付いてきた、、、、さすが松屋町、、、!!


松屋町を出て一路日本橋へ。

この間約束してた「ラーメンさくら」に食べに行く事にしてたのです。
大将に挨拶して白熊塩ラーメンを注文、美味い!

実は大将も舞台役者らしくって、閉館が決まった「森の宮青少年会館」の話題で盛り上がりました。

あそこは金のない劇団の人の練習場所で有名で、
初めて行った時はまだ僕も高校生位の時で
、廊下でストレッチや発声してる人をみて圧倒されたの思いだしました。

「もう駅から近くて安い稽古場はどんどん無くなってるねぇ、、、」と大将。

悲しいなぁ、、、まぁ老朽化も言われてましたしね、、、青少年会館お疲れ!!

その後梅田に戻って、フライヤーをイベントに持っていって貰う為にとある人と合流。

無事届け、ヨドバシカメラへ。

インク、用紙を補充して物販に備える。

しかし5階おもちゃ売り場で無視できないウザイ笑顔発見!
我慢出来なかった、、、、気がついたらレジに並んでた、、、、。



うぜえwwwwwwwwwこのキモ可愛さは我慢できんwwwwwwww

本当パッケージ通り「よく動く、キモイ」の名の通りだ!素晴らしい!。


ドアラとインクを補充し帰宅、すぐパンフの原版を印刷して印刷屋へ。

パンフレットを作成し、帰宅して最後の音の調整とか、準備とか色々してたら朝6時、、、。

さーて明日は本番だぁ、、、、、えへへ、、、いやもう今日だよ、、、あはは、、、」

仮眠して終了。


過去の日記
2008年
9月10月11月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system