01
〜いそろくさんの日常〜

■婚前東京旅行挨拶編





入籍前に両親と祖父母にぴっぴを紹介する為、実家のある東京に小旅行。


★8月27日(金)


仕事が終わり荷物のチェック!

旅行カバン、、、じゃ無理で結局キャリーに、、しかしパンパン!


幸い新大阪は見えるくらい近いので、のんびり向かう。


新大阪で駅弁とお茶、おやつを買い込む。

ぴっぴさんは初めて東京へ向かうって事で、めちゃめちゃテンション高い!

弁当を選ぶだけでもう大騒ぎ。

東京行きが決まってからずーーと興奮してたみたいで、正にピークを迎えていた(笑)




うーん、まさに駅弁だなぁ(*´Д`)




僕は炊き込みタコご飯重、僕のがラストで売り切れてた!セーフ!



ぴっぴさんは手まり寿司。

腹もいっぱいになった所で、おやつ。




シュークリームとも言えぬ、モッチリしたパン。

だけど冷やしてあって美味い!もっと買えばよかった!

新幹線を降りて在来線に乗り換えるんだけど、東京意外と田舎だな!!


東京都の筈なんだけど、なんてのどかな所なんだ!八王子!




実家のマンションのロゴがカッコイイ!ユニコーンに乗った妖精、

なんでこんなに耽美なのか(笑)


オカンとは半年ぶり位、婆さんとは約2年ぶり。

意外と皆元気そうで安心した!


オカンも癌の経過も今の所良好のようで、経過観察の域を出ないとは言えほっとした。

新しい実家はDaiさん家のような感じで、内部で2階建てになってる変わった作り。

なんやオシャレな所に住んでるじゃないか!!

同じマンションの3軒隣に父方の祖父母も住んでいる。


このオシャレなマンションに平均年齢70位の2家族が住んでると思うと笑える(笑)


とりあえず、ぴっぴさんの紹介をして、家族全員で夕食。

回転すし→31アイスでデザートのコンボ、食いすぎた!!



初日は移動の疲れもあり、かなり早く寝た、明日は観光だー(*´Д`)


★8月28日(土)★


朝起きていったら朝食が用意されていたので頂く。





平均年齢の高い世帯のせいか、「健康オタク」的なもの多数。

大学の教授らしい「計算された健康的な取り合わせ飯」


野菜ジュース+豆乳のミックスジュース

ハムとサラダ、チーズオムレツと果物。

ブルーベリージャムのトースト、無糖のヨーグルト。


これが毎日コンスタントに出てくるらしく、確かに次の日も出てきた(笑)


身体にはいいんだろうなぁ、僕も食を見直そうかなぁ。


朝食後は出かける準備。

原宿→秋葉原の予定だけど、本当に回れるのか(´Д`)


まずは原宿へ。

竹下通りとやらを初めて歩く、、うーん都会!


途中めっちゃ可愛いお店がありチェック。


「maniaQ」って書いて「マニアック」と読むみたい
、しかし置いてる物が可愛い!


パーカーとかロンT、リメイク物も多数あって、たまらん可愛さ(*´Д`)


ぴっぴさんもかなり興奮で、可愛い!可愛い!とおおはしゃぎ。


値段も手ごろなので、パニエと缶バッジを買ってあげる( ´∀`)



その後はラフォーレ様に。

僕は一度来たことあったんだけど、、、だいぶん変わったな!

5年前位かなぁ、に来た時とは全然違ってた。


この日モノマニアのBIG−Tで行ってて、中に店舗があってねっちゃ恥ずかしかった、、、。

結構大阪にもある店舗も多く、流し見な感じで。


大阪にはない?「ナイルパーチ」で買い物。



めーっちゃデカイ黒ウサギのもふもふバッグ!

僕もぴっぴさんも一目ぼれでサワサワ気持ちええー!!(;゚∀゚)=3

ツンデレ顔なので、僕が勝手に「ツン子」と命名。

これとおしゃぶりをリメイクして作ったネックレスをぴっぴさんご購入。



ラフォーレを出る前にエコバック購入、300円なり。

値段もいいけど、デザインがまた秀逸、そこはかとなく卑猥。




お腹も空いたので、秋葉原に移動して昼飯タイム。


秋葉って原宿から微妙に遠いんだねぇ、、まぁあれは近いうちに入るか。


とりあえず秋葉に到着。


駅から上がった所、UDXへの連結通路。



シュタインズゲートの聖地の一つでもある場所。

ここから見下ろした場所が昼飯の舞台だ!



ガンダムカフェー。

わーめっちゃ並んでるー(´Д`)ー。

という訳で列に加わる、、、けど暑いぃぃー!!!!

マジで死ぬる、、、、と思ってたらカフェのスタッフさんが、

「宜しければー^^」とガンダムカフェのロゴ入りの子袋に、

ミニアイスノンみたいなの入れたの配ってくれた!

全然関係ないけど、ヴィクトリアンメイデンのセールに行った時も、

「お暑い中お待たせして申し訳ございません」と入店待ちの人達に小さいポカリ配ってて、

あれもメッチャ嬉しかったなぁ、、、、。


さてなんとか入店してランチタイムのランチを頂く。




僕はアッガイカレー、メッチャ辛い!でも本格的な香辛料で味はバッチリ!



ジオンマークの人参(笑)



ぴっぴさんは連邦の白いカレー。

ガンダムイメージでマイルドな白カレー、美味し!

飯食った後はカフェなのでコーヒーを。




その名も「ジャブローコーヒー」

ファーストガンダムで、連邦軍の基地があった南米ジャブロー辺りで採れたコーヒー豆らしい。

正直、このカップが欲しくて頼んだんだけど、、、、ナニコレ!美味い!!


正直ドトールには余裕で勝ってると思う、、、

マジで味に期待してなかったのも加味してなのか、めっちゃ美味かった!

この豆も売ってたんだけど、ミルもコーヒーメーカーもないので諦め、、残念!




ぴっぴさんは「ハロラテ」

こちらも美味い、でも飲んでも飲んでも、このハロの顔が崩れないのが凄いと思った(笑)



デザートは「グフアイス」

グフにしちゃー緑だな!どうみてもゾックです。

Daiさんが「行ったらトイレは行っとけ」的な事言ってたので見学に。

男子兼女子用が「ガンダム」 女子専用が「シャアザク」なつくりのようだ。



男子トイレ。

ボタンを押すと機動音+目が光るのだ!




ぴっぴさんに撮ってきて貰った、女子トイレ内部。

正しくシャアザク、羨ましい!

ちなみにボタン押すと光るらしい、コッチも。


丁度ランチの終わりかけn入ったので、夜からのバータイムのメニューが配られた。





うむむ、、、、ガンダムもマニュアルじゃないか、、、!



ザビ家いいの食ってんなぁ!流石!!



+50円でマグネットコーティング(トロトロチーズトピング)可能だそうです、

ガンダムにチーズを塗ったくる整備の人想像してニヤニヤ(笑)


飯食った後は秋葉散策。


適当にブラブラしてるとAKB劇場の前で声かけられる。


どこぞの大学生のサークルらしく、フリーペーパー作ってて写真撮らしてくれだそうで。

とりあえず写真撮っては貰ったんだけど、よくよく考えたら。


オシャレな人撮るんなら新宿とか行くんじゃね、、、、?

秋葉、、、そしてAKB劇場前という事を踏まえて、思う事はひとつ。

「完全にネタとして撮られたくせえww」って事。

どこの大学か知らんがせいぜい笑うがいい!!w


さてその後もプラプラしてたら、前に記事で見たロッカー発見。



パチンコ屋のロッカーなんだけど、エヴァネタ。



特にこれが好き。

さらにプラプラは続き、段々と日もくれてきた。

どーーしてもラジオ会館だけは行きたかったので、道を聞いてみる。


ビラ配りしているメイドさんに聞いてみたら、

携帯で誰かに電話して調べてくれたけど、判らなかった(´・ω・`)

だけど、スゴイいい人でお礼して自力で探す事に。

別れ際に「モノマニア可愛いですね^^」と褒められて、さっきの撮影の傷忘れる事にする!


なんとか自力でたどり着いたラジ館。



うーん聖地ですな。



タイムマシンは刺さってないなぁ。



まゆりがウーパを当てたガチャガチャ前。


ラジ館の中はフィギアショップと部品系のお店がゴチャゴチャな感じのビル。

このビル一個で色々揃いそうだなぁ。

表に出たら近隣のビル数件で行列が、、、
この日はフェイトの一番くじプレミアムの発売日だったみたい。

確かにA賞B賞はめちゃくちゃ出来よかった、アレは高いな。


この後はラボのあるという設定の、ブラウン管工房を見学に。



遅かったんで閉まってたんですけどねぇー、聖地ビルです。



ラボの真裏がまゆりがバイトしてる、メイクィーンニャンx2がある場所。

実際にはメイリッシュという有名なメイド喫茶があった。




せっかくなんでAKB劇場、夜8時位。

腹も減ってきたので秋葉で晩飯も食って帰る事に。

選べるほど店も開いてなく、開いててもメイドバーみたいなキャバクラみたいなのばっか。

しょーがないから、サイゼリアで贅沢食いする事にした。

いつも頼まんようなものも頼んだり、プチ贅沢した。


しかしそこはサイゼリア!あんだけ贅沢したのに?って感じの金額!サイゼ最高(笑)


さて食べ終わったー帰るべーと思ってたら、突然後ろから、

「ラジオ会館判りました!?」と声掛けられビックリ!

さっきのメイドさんでした、、、世間狭ーい(笑)

「なんとか行けました!」と伝えて改めて御礼、本当いい人だなー( ´∀`)

駅に行く前にUDXの照明でぴっぴさんを撮る。




ぴっぴさん、今日はアンプリをお召しに。



こんな感じで光る。



ぴっぴがパワーを送って光らせてる感じに。



かなり遅くなって秋葉を出たけど、

この日味の素スタジアムでエイベックスのイベントがあったらしく、

電車が遅れたり、交通規制があったりと駅に人いっぱい!

家に着いたら23時っすよ、遊びすぎた、、ヘロヘロで風呂入り就寝。



★8月29日(日)★


今日は帰る日!

月曜日しんどいので、割と早めの新幹線で帰る予定。

帰る前に婆さん、僕、ぴっぴで散歩。


近所に有難い神社があるので、行く事に。


15分位かなぁー川沿いの静かな道を歩く。


片親で、いつも働きに出ていたオカンの代わりに家事をしてくれていた婆さん。

僕にとってはオカンの様な存在なのだ。


僕の様な社会に迎合出来ないダメな人が、婆さんに結婚相手を紹介出来るなんて、

ひとつ親孝行出来たかなーなんて考えながら歩く。


無事付いた神社のご神体。



ちっちゃい方。



大きいほう。

お賽銭入れてお参り。

芸事にいいらしいので、いい仕事が決まるようにお願いします!


狛犬も居たんだけど、、、



何故かガリッガリなんだよな(笑)


帰り道に造園会社みたいな所をちょっと見学。


嘘でしょ、、、、w



全部売れてた。




入り口にあった五色唐辛子



キレイだなぁ、、、重たいからコンデジしか持って行ってなくて残念。


帰ったら父ちゃんが昼飯作ってくれてた。



辛みそで炒めた豚肉が乗った冷ウドン。

汗が出るほど辛かったけど美味かった!


さていよいよ準備して新幹線の駅へ向かう。


結婚の了解も取れたし、家族がぴっぴの事気に入ってくれてよかった。


婆さんがぴっぴに「いそろくの事、、頼むねぇ、、。」

とお願いしてるの見て泣きそうになってしまった、

もっと親孝行できるように頑張ろう!


乗車駅は東京ではなく新横浜、乗り換え考えると新横浜の方が東京より近いのだ。


途中別の意味での聖地を通ったのでパシャリ。





LUNA SEA生誕の地、町田ですよ。

もう町田プレイハウスはないらしいですけどね、復活記念も兼ねて。



さぁ新横浜でお土産を買う。

自分達にも横浜的な物を晩飯用に買って帰る。

新幹線まで時間あったので隣接したロフトで買い物。



チュッパチャップス型のリップグロス購入。



ラムネの香りが最高♪色はクリアブルー。

2人とも疲れているせいか電車の中はほぼ寝てた。


新大阪の駅の自販機でぴっぴの友達発見。



ジャイアントピッピ激似(笑)

僕にはぴっぴさんがこんな感じに見えるのだ。



3日ぶりに帰ってきた家で晩飯の準備。

ぴっぴが「崎陽軒」のシュウマイ食べたことない!と言ってたので食う。

それと見た目が可愛かったのでパンダ型の肉まんも買ってきた。



シューマイではないらしい、シウマイ。



美味そうーー!



これ酢醤油入ってるんだけど、こいつ単品で売って欲しい位惚れた(笑)

これ最高じゃん!なんでこんなに、いやらしい顔してるのか(;゚∀゚)



パンダ肉まん、可愛ええ♪




無事ガンダムカフェのカップ(アイス&ホット)も飾る。

潰さず持って帰るのスゲー苦労した(´Д`)


さぁそんなこんなの実家帰省の旅。

9月某日のイベントの為に、先に挨拶を済ませる必要があったので、

無事に終わってよかった。


爺ちゃんの墓前にも報告した。

オカンの婆ちゃんにも会って報告した。


あとは伝えるだけ。


僕の正直な気持ちを。


いやー楽しかったなぁ(*´Д`)












過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system