〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

去年出演させて頂いた、
佐藤麻衣子監督作品サイレント映画「ポンの氾濫」が、
再編集&サウンド有版され、
第13回調布映画祭ショートフィルム・コンペティションにおいて入選!

2010年3月7日(日)、調布市文化会館たづくり8階映像シアターにて、記念上映会&表彰式があるそうです、
関東在住者でお暇な方は是非!


3月20日 心斎橋SOCIO 秋葉原紫音さん 主催クラブイベント出演決定!

オールナイトイベント 星空サロン「夢見」
open 23;00〜
add 2000yen door 2500yen 2D

ご予約は「cise0507@yahoo.co.jp」迄



strainfobia第7回公演 「胸に薔薇、瞼に星空を」 上演予定 









★2月28日★(日)




去年からずーーーと色々やってる映画のオーディション!

やっぱり希望の役(主演男優)は落ちてた!やっぱりね!

しかし違う役でお願いしますとの事で出れるのは出れるらしいけど、台本貰い困惑中。

「これは僕じゃなくても成立するよな?」、、、と。

「月曜日にはゲバラを殺せ」という映画出演決定なのですが、

もしかしたらお断りするやも知れませぬ、

うーん、やっぱ人が書く台本をもっと読まないとダメな気がしてきた。


原点に還るべき時なのかなぁ、、、、、。




★2月27日★(土)

ソファー届いたので部屋の配置換えとか色々してみる。

IKEAで買った照明とかテーブルとか、飾ってなかった椅子とか、やっと使える。




リビングの照明は2つで、一個はキッチン側でアルミの3連スポットライト、

もう1個の真ん中のメイン照明をIKEAの変わったペンダントライトにした。

材質はポリっぽい感じなのに、光が漏れてくる感じで、とても暖かな感じに見えて気に入ってる。

光は優しいんだけど、モダンな感じにも合うしね。



でもコレ自分で組み立てるんだぜ?(´・ω・`)
所要時間20分って所ですけどね(笑)



ダイニングのテーブルもIKEAで購入。

アンティークアイアンっぽい脚に円卓ガラス、これもすぐ決まったなぁ。

ガラス素材って床が見えるんで、部屋が広く見える+圧迫感がないから好きなんだよねぇ、、、。



脚が洒落とるわ。



青いバラを飾りに、当然造花だけどね、やっぱこのフレームが好き。



テーブルの下に入ってるのは 「ルイ13世」っていうブランデーの箱。

酒屋で買っても15万以上はするんだけど、

ホストクラブで注文するなら、覚悟決めてオーダーしなね?って一品。

ショボイ所で50万〜60万 普通の所で大体80万 超有名店とかだと100万位します(´Д`;)ヾ

箱がキレイだから貰ったけど、中は薬入れ(笑)



ダイニングテーブル用の椅子は「KartellのLa Marie」

せっかくガラステーブルにしたので、チェアも圧迫感の少ない透明なチェアにした。

2脚欲しかったんだけど、2脚で大体7万、、、、、、。

しかし運命だね!2脚セットで信じられない値段で手に入った!いやぁ、、、本当ラッキー(笑)


こうやって部屋を改装するの本当楽しい(*´Д`*)

残った時間で家事やってこの日終了!



★2月26日★(金)

待ちに待ったソファーが届く。

今年に入ってすぐ注文したけれど、輸入物なので恐ろしく時間かかった、、、。


しかし、一人暮らしする!って決まった時から、「何時か絶対買う!」と

決めていたソファーなので、モチベーションなんとかなった(*´Д`*)




「神は細部に宿りたもう」

という名言を残したドイツ人建築家ルートヴィヒ・ミース・ファン・デル・ローエの代表作

そう「バルセロナチェア」です(/ω\)

1929年のバルセロナ万博で、スペイン国王の為にミースがデザインしたのがこのチェアだそうで。


「真っ赤を買ったんだけど、フラッシュの関係でオレンジに見えるなぁ、、、、w」


横からみると浮いた鉄柱がクッションを支えるように見え、曲線がとても美しいです。

この形はローマ時代「力の象徴」でもあった「ハサミ」をモチーフにしたとか、

ローマ字のXであるとか、色々言われてますが、本当無駄が無く美しいです(´ー`)



中はクッションと同素材の皮が上下交互に張ってあり、これがクッションを支えてるですねー。


すわり心地もハイバックのソファー特有の「まったり感」満載♪

リビングで紅茶飲んで落ち着いたり、映画鑑賞なんかにも最高じゃないかなぁー(*´Д`*)うへへ。


流石のお値段だったので、また明日から頑張らねば!と気合入れなおした日でした。


★2月25日★(水)


名古屋よりアマノが来阪、夕飯を集まれるメンバーで食う事に!


僕、ぴっぴ、アマノ、ありあちゃん、後でソニアさん合流、

先に4人で予約したもんじゃ屋さんに行く。




ハートにどてを作るアマノ(笑)

しかし生まれて初めてもんじゃ喰ったけど、コレはコレで美味いな!

お好み焼きほど「晩飯」って感じじゃないけど、突っつきながら飲むのに良さそう(*´Д`*)

ほどなく時間になり、結局ソニアさんには会えず、僕は仕事の時間、、、。

結局滞在時間50分程度(´・ω・`)ソニアさんに会いたかったなぁ、、、。

アマノとありあちゃんにお別れして職場へ!夜職はこういう時ツライぜ(´Д`;)ヾ


★2月24日★(水)


Daiさんに借りた「Steins;Gate」をボチボチとプレイ中。




いや、、評判マジで舐めてましたな、こりゃとんでもないソフトですわ。


ノベルゲームを「作業」に感じてしまう僕には、この手のゲームは結構な苦痛の筈が、

それを吹っ飛ばす位シナリオが最高!

この僕が読めるって位なので、大体の人はすんなり読める筈、お勧め!

とりあえず何も考えずに一週目クリアは「鈴羽ED」、、、、。

明るい未来が数分で絶望に変わる感じ、ただチクショー!!としか言えない時間の壁。

今週中には全ED見たいなぁ、、、、救いのトゥルーEDまで、、、「観測者」を続けるしか!


★ダイバージェンスメーター自作★


これ欲しいなぁ、、、しかし残念ながらエキシー管がもう普通に売ってないからなぁ。

工業高校行ってたんだから、これ位自作できる位勉強すりゃよかったヽ(;´Д`)ノ)







★2月21日★(日)

久しぶりに皆でカラオケ!

扁桃腺の変形が治らず(ガチで手術らしい)声のヌケが悪くって、ずーーと行ってなかったカラオケ。

来月のイベントでまた劇中歌を歌う予定なので喉の調子を見る意味も込めて参加(*´Д`*)

まぁ本当は皆に会えるだけで良いんだけどw

堂山の裏の804に遅れて参上、初めて入ったけどスゲーキレイ!



壁がさ、ビックリマンのキラシールみたいになってて最高!

コレいいなぁー、つか家の扉をこういうので作りたいなぁw



総勢7名、ギューギューっすよ(笑)

喉の調子は相変わらずな感じ、、うーん。

判っちゃいたけど限界キーも下がってるし、

なんにせよブレスが安定しないからグラグラしててダメっぽ。

バンド時代から喉は弱いの知ってたけど(一回ライブやると3−4日声ガラガラになる)

ソニアさんの強靭な喉がマジで羨ましい!

1曲目からラストまであのペースだもんなぁ、マジで凄い(笑)


ぴっぴが仕事だったんでお先に帰らして貰って、ぴっぴと二人でどんぐり共和国に。

金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」を初めて見たぴっぴさん、

かなりお気に入りのご様子でグッズ漁りに。

しかし21年も生きてきてナウシカを通らずに来るとかどんだけだよ、、、(´Д`;)ヾ

残念ながら王蟲の抜け殻プランターは売り切れ、また今度な(*´Д`*)


★2月14日★(日)


うちでもバレンタインとかいうイベントが起きた!



苺ミルク味の手作りチョコ、カップに入ってて文字入り(*´Д`*)

しかし今年は少なかった、、、(´・ω・`)

お客さんに貰うのは人あげちゃうから殆ど持って帰らんのだけど、少ないと寂しいなぁwwちくしょーww

ひよこ印のチョコがあればいいってことですね!わかります!(/ω\)



★2月13日★(土)


今日はぴっぴの誕生日!

京都伊勢丹で開催されている

「高橋真琴夢とロマン展」を見てそのまま京都デートをする予定に。



上品なお嬢様、オバサマ達が多数居られる事も考慮して、

別珍ローランドジャケット&ミストレスブラウスでシックに、

絶対値段分着てるな!って程着てるなぁローランド(´ω`)便利じゃわ。

リビングのキッチン側の照明をIKEAのアルミ3点ライトに変えた所、

リビングで写真撮ったら光降ってきてる(´Д`;)ヾ



さてJRで京都までのんびり電車旅、

高槻を過ぎると景色はほとんど山ばっかりになる。

僕は熊本県、天草郡という島出身の山っ子なので、田舎は好き。

ぴっぴ連れて一度田舎に帰りたいもんだなぁ、、、とか思ってるうちに京都到着。


京都駅から伊勢丹は繋がってるので徒歩1分?って距離。



早速伊勢丹1階にポスター、否応ナシに興奮!さぁ7階へ!



入り口のパネルの前でパシャリ。

今日のぴっぴさんはアンプリのJSKとイノセントのブラウス、

誕生日に買ってあげたベイビーのみるくちゃんポシェット。

中で品のいいオバサマ達に「可愛いわねぇー♪」と弄られてて楽しかった(笑)



僕の全身。


中は予想通り、若い子から還暦をオーバーされてるようなお婆ちゃんも居る感、

50年以上第一線で活躍されている真琴先生の凄さを客層が物語ってたなぁ。


使われている画材の展示や、雑誌掲載の原画、個展用の書き下ろし原画、

キャラクターグッズも、ノートやクレパス、羽子板もあった(笑)

一番感動したのは、真琴先生は下絵の段階で相当書き込んでる&色も塗ってる知った事。


赤いドレスの少女の絵の場合、7パターンもドレスの色を変えてテストしてあってビックリ。


しかしこの感動は実際目の当たりにしないと伝わらんだろうなぁ、21日まで開催してるので、

この機会に是非見に行くべき(・ω・)入場料たったの600円。


帰り道に物販でこの展示会場でしか買えない画集とポスターを購入。

ポスターは駅で貼ってるタイプなのでめっちゃデカイ(*´Д`*)気に入った。



画集も展示されてたがほとんど収録されててめっちゃお買い得!1800部限定、再販ナシ。




この後京都をブラブラする事に、とりあえず烏丸方面に歩く、、、と。




東本願寺発見!うーん最高。


中も見学させて貰おうーとちょっと寄り道。


うちのぴっぴは鳥が大好き、(*´Д`*)自分もデカイひよこだからね。

100円で売ってる「はとまめ」を購入して餌上げてみた。



ぴ「マメですっぴー。」



僕「うわ!手に乗って来た!」

ぴ「平気っぴーいい子っぴー」



5匹位が掌のマメを奪い合い(笑)




見詰め合う鳩VSジャイアントピッピ。

鳩「マメは?」
ぴ「もう無いっぴー(´ω`)」


この後本殿にあがり、お祈りしてきた。

めちゃくちゃいいお線香の香りがして最高だった、やっぱ神社仏閣はたまらんね(/ω\)



更に烏丸方面へ歩き、鴨川沿いで休憩。





いい天気だ。



本当に空がキレイだった。



マジで鴨?がいたのでパシャリ、太陽が反射してキレイ。


そのまま徒歩で平安神宮まで行ってみる、途中休憩やら寄り道して遊びながら。



何屋なのか気になる、、、、。




可愛いクマの、、、、ゴミ捨て場!何考えて作ったんだ、、、(笑)



さぁもうすぐ平安神宮って辺りであやし〜い店発見。

なんというか「京都の古い日本家屋なヴィレッジバンガード」


とにかくよく判らんポップだらけ、しかもセンスあって面白い。

「うちで安くかってヤフオクで儲けよう!」とかね(笑)


何となく入ったんだけど、店主さんが暖かいお茶を出してくれて少しお話。


面白いポップの中に所々あるマジメばポップ。

「お爺ちゃんお婆ちゃん達から受け継いだ物、大事に使っていこう!」

そういえば古いライトとか、家具とか、本当何?って一見ゴミのような物まで売っている。


値段は1円〜数万する物まで色々。

京都人の精神「もったいない」を地で行くリサイクルショップ、雰囲気も売ってる物も最高!

その中でひとつ目を引いた物があり購入。



中原淳一さんが創刊した伝説の雑誌「それいゆ」の表紙集。

高橋真琴さんの展示を見た後でこの本に出合った事は「運命」なんじゃないかと思う。
(真琴先生は中原氏の絵に影響を受けたと本人も語っている)




戦争の傷跡も癒えていない昭和22年の刊行された「それいゆ」

「私達の周囲はあまりに凡て美しくない、

今出切る事、着られる服だけを載せていたら、この「ソレイユ」に存在価値は無い。

こんな本はくだらないと言われるかも知れない、

お腹の空いている犬に薔薇の花が何も食慾がそそらない様に。

然し私達は人間である!

窓辺に一輪の花を飾る様な心で、この「ソレイユ」を見ていただきたい。

(創刊号の編集後書きより)



物資も思う様にままならず「紙が手に入らない」様な状況で創刊された「それいゆ」

中原氏の美意識は戦後の女性達のあこがれ、美意識を確実に刺激した筈だと思う、

本当いい本に巡り会えた、はよ誰かに見せてあげたい(´∀`)


結局寄り道のし過ぎで平安神宮に着いたのは4時50分。

中には入れないので写真だけ撮らせて貰った、守衛さんありがとう。




やっぱキレイだなぁ、、また時間見つけて来よう。


帰ってからケーキ食ってお祝いして誕生日終わり、

また京都デートしたいなぁ(*´Д`*)





★2月11日★(木)



久しぶりにサイト名で検索したらFF11の鯖スレ?で晒されてたヽ(;´Д`)ノ

まぁ理由はもちろん判ってまして、去年やったミュージカルの設定の件です。

それとなく設定を変えさせて貰ったんだけど、「晒されたらコッソリ修正^^^^^」

とか、
「競売でナイフが高くて合成した」という僕の些細な行動まで粘着してくれる人も居るので

ここいらで、しっかり謝罪させて頂きます!



■Sleeper〜君は身体を眠らせて、僕は心を眠らせて〜設定に関しまして〜■

*************設定に関しまして***************

※当初の設定では某国内MMORPGの固有の
「地名」や「NPC等の名前」を、使用していました。

けして悪意や安直なパクリではなく、某RPGをプレイしている人なら「ニヤリ」とくる様な、
好意的な意味で楽しんで頂ければと思い、使ってしまいました。

僕を知っている人は僕がFF11プレイヤーだという事は周知であり、
このHP,mixi等でもキャラ名、サーバー名も公表しております。

そういった部分であり、「判っててやっていた」部分、後ろめたさの無さ」が、
あまり深い考えにまで及ばず、
不快を思いをされる方もいるという事に気づくのが遅くなってしまいました

が、やはり「パクった!」と言われればその通りであり、(使った事は事実)
固有地名、NPC名に思い入れがある方々に不愉快な思いをさせてしまいました。



演劇の内容は報われない悲恋といった内容で、

コレに関しましてはFF11はまったく関係ありません。

イベントやメインストーリー等を模倣したモノではなく、まったくのオリジナルです。

「じゃあここに書け」と言われたら困るのですが、

なにせ2時間のミュージカルなので内容は控えさせて頂きます、スイマセン(;´д⊂)



最後に。


畏怖鯖の住人の方々、全てのFF11プレイヤーの方へ。


国名やキャラ名は当たり障りのない感じに変更させて頂きました。


この度の件、本当に申し訳ございませんでした。       いそろく

※キャラ名はJukaです、まだ何かご意見ご批判ある方は直接どうぞ※


*************設定に関しまして***************



そういった感じです!

「パクったけど、、、バレたらどうしよう、、、ギギギ、、、、」とかはまったくなかった、

けど、やっぱ嫌な人もいるよね(´・ω・`)


まぁ、僕がバナナマン日村に似てるwwwwwってのはまったくもて大正解!

書き込みみてからよくよく見たら、、、、

似てるwwwwコレはwwwって感じだったの否定しない(*´Д`*)b



しかしネ実民も、僕のあまりの小物ぶりに呆れちゃったんだろうなぁ、、、

ポストに石つぶて、暴言メール位は覚悟してたのになぁ、、、僕は本当何やっても小物だね。






★2月7日★(日)


プリキュアシリーズ最終作「ハートキャッチプリキュア」を見るために早起き。

というか「夢色パテシエール」見るために7時から起きてるんだけどね、、、w

ぴっぴが日曜日も仕事なので、早起きしてたら夢色〜にハマってしまって、

かかさず見る事になったけど、、、、最近の声優って本当にヒドイな!としか、、、。

7時 夢色パテシエール

7時半 シンケジャー

8時 仮面ライダーW

8時半 ハートキャッチプリキュア

9時 ワンピース

9時半 ドラゴンボール改

気がつくと10時になってるけど、どの道HDで録画もしてるから無問題。



しかしながら新しいプリキュアいいよ!めっちゃいいよ!(*´Д`*)はぁはぁはぁ

作画が「おジャ魔女ドレミ」のチームなのか?絵のタッチが明らかに変わって、

より幼児向けで見やすい絵になったし、

演出もとっつきやすく、1話からかなりワクワク出来た!超期待!


しかして毎月1週目の日曜日のご予定、お茶会が中止になってしまった(´・ω・`)

来週に迫ったイベントの為に財布をセーブする為地元で遊ぶことに。

Daiさんに連絡すると「ロトの剣触りにおいでよー」と誘ってもらえたので、

触らせてもらいに行ってきた。



見た目はズッシリなのに、持った感じは片手で振り回せる程軽い!

アンティークっぽい金がくすんだ感じとかもうたまらん、、、!

値段聞いて驚愕するも、一生物のインテリアとして購入検討。

ロト貯金するかぁ(´Д`;)ヾ


夕方から宝塚帰りのソニアさんも合流して、皆でアニメ版聖闘士星矢見ながら飯。


年末食べ損ねた赤辛鍋。




ソニアさんが写真撮ってくれたんだけど、パッケージ写真だろコレ(笑)

早起きしたせいか、食後にソファーでうとうとして

みーころに「赤ちゃんみたいやなぁ〜」とか言われながらも楽しんだ日曜日!

楽しかった(*´Д`*)


過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2008年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月1月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system