01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

2011年10月10日 ヴィジュアル系TEA PARTY
「アバンギャルド-1曲目-」にてDJします。詳細はコチラから!


写真家nao氏の時計プロジェクト参加!15時11分担当。



★8月30日★(火)


secoさんから色々と頂いてしまった!!



最初手前の短刀を頂けるって話だったのに、九州銘菓的なのが沢山同封されてた( ´∀`)

ぴっぴさんと2人でヒャッホイヒャッホイですよ!こういうお菓子大好き♪



ポテチのご当地味&secoさんが個人的にお勧めらしい曼盛堂の小さなショコラもち!

味わって食わねば!



「絶対無理して食うな」と釘を刺された堅パン。

なんちゅうかビスケット?みたいなのだけど、、割ろうと思ったらこれ完全にブロック(笑)



なんか怖い注意書き(笑)

本当にありがとうございました!大阪に来た際はガチ接待せねばね!


そういえば予約していた、



ガンダムjコンバージSP1が届いてた。

これνガンダムは持ってるけど、同梱のサザビーだけが欲しくて泣く泣く買った。



サザビーカッコイイ、、、、!
そして装備が違うけど3台目のνガンダム、、カッコイイからいっか(笑)




★8月29日★(月)


色々あってワンピースコレクタブルのペローナ&ホロホロゴースト手に入った。



オマケにオーズも貰った!

発売日だったワンピーススタイリングのペローナも。



なんか顔が、、、、スタイリングシリーズにしてはバランス悪いなぁ、、不満。



ついでに今話題のランボルギーニのオマケ付きコーヒーも。



ダイキャスト製でなかなかいい出来!

でも正直ジャガーとかあコルベットとかの方が好き、、、、。
いあやぁカウンタックには勿論乗ってみたいけどね!一生乗れん可能性が極めて高いが!!





★8月28日★(日)



前日の雨も上がっていい天気!
布団を干し、洗濯物を干し、家事をこなす。

午後からからありあちゃんと、10月のイベントの打ち合わせの為梅田へ。

イベントの会場でもある所で、設営の話や値段設定、
お客さんの入場予想、仮のタイムテーブル等色々話す。

イベント名や概要は全部ありあちゃんが作ってきてくれていて、
なんとカッコイイロゴまで出来てた( ´∀`)

僕は前からやりたかったとある事をやっていいそうなので、今からワクワクですよ。

首がもげる程ブチ切れてやるー( ´∀`)

ありあちゃんと別れて細々として用事を済ませてもっかい梅田へ。

吟味した結果ヘッドホンが決まったので購入!




audio-technica かKOSSって言ってたのに、結局マイクの老舗であるSHUREに、、、、。

SHUREのSRH440、プロ用のモニターヘッドホンらしい。

モニターヘッドホンだから音の解像度が高くて聞きやすい、
でも低音もちゃんと鳴ってるからこの価格帯だったらかなりいい作りだと思う。

結局audio-technica ATH-WS70は締め付けがキツイのが我慢出来ないので諦めた(´・ω・`)

というか音も低音はスゴイんだけど、ちょっと曇った感じに聞こえて決めきれなかった。


まぁSHURE58を持ってやっとスタートラインって先輩に昔言われたので
(宅録でのマイクの話、僕は勿論58ユーザー)

ヘッドホンもこれでいいのだ!

扱いが荒い僕にはカールコードも断線の心配なくていいし、

貰ったギフト券で無料買えたというのも更に有難かった(笑)



さてヘッドホン買った後は、妻と合流してまんだらけへ。

棚卸前のせいかオモチャめっちゃ安かった、。



ねんどいろ黒猫、予約忘れて買えないうちにクソ高くなって手が出なかった。

開封品で説明書がなかったせいで、激安だった( ´∀`)



その昔コトブキヤが売ってた最終兵器彼女のちせ。

信じられんくらい脚がムッチムチ!最高!



制服のジャケットを突き破った羽。

これも当時お金なくて買えなかった、、、けどめーーちゃ安かった!
開封品ってほんと投げ売られるんだなぁ(笑)



欲しい物が安く買えてよかったー(*´Д`)



★8月27日★(土)



今日は妻と天保山へデート!

僕は30歳まで生きてきて初めての海遊館ですよ、、、。
過去3回位学生の頃に課外授業で行くチャンスはあったんだけど、
結構ないじめられっ子だった僕は自由時間的な時間が嫌で、
行ったフリをして、学校サボって待ちをプラプラしたりしていたのです。

他にも天気いいからサボったりとかしてるウチに段々と夜の住人になって、
バイクで走りだしたり、あんな事やこんな事をするようになるんだけど、

またソレは別の思い出( ´∀`)

結局ヘタレだった僕はこの歳まで海遊館に行く事はなかったのです、
初海遊館なのでワクワク!



ぴっぴさんはアリスみたいな色のワンピース、海外の子供服可愛い(*´Д`)



中もワンピースと同じ色、(・∀・)イイネ!!

ぴっぴさん先に出ちゃったので僕は写真撮れず(笑)

地下鉄を乗り継ぎ目的地到着、海遊館まで歩く。



途中にあった厨二的な標語の書かれた花壇!ナニコレ怖い!

僕らのチケットは夕方から安くなるっていうチケットだったので、
17時まではショッピングモールで遊んだ。




とりあえずプリクラ撮りますよねー。

この後はお昼ご飯を探しにフードコートみたいな所へ。



なにわ???横丁みたいなレトロな大阪を復刻した商店街みたいなのがあった!



この太陽の塔、実は「おこし」で出来ているそうです、スゴイ!

丸ごと食えるって事だよな、、、歯が疲れそうだぁ、、(;´Д`)



おこしの塔の前で。

ちなみに今日はモノマニアのビッグTとノーブランドのドットサルエル、
マーチンのブーツ、ヴィヴィアンのバッグ。

最近は暑いので髪アップにしてるのが多いです、なんちゅうか首があっちぃ!



ブラブラしてたら可愛いの見付けた!
店のオバサンがいい人で「どんどん写真撮ってね」って言ってくれるので遠慮なくパシャリ。

せっかくなので買って食う。



はむはむ。



死んだ!

いい加減腹減ったので「北極星」に入る。



僕はキノコオムライス大盛り。



ぴっぴさんは宮崎地鶏かなんかのオムライス!
どっちも美味かったけど、こっちのが好きだった、当り(笑)


商店街を奥に歩いて行くと神社みたいなのがあって、
お願い事を吊るすみたいなのやってた、せっかくなので2人で書く。





お互い隠して書いてて、さぁ吊るしましょう!って預かったら

「仲良く何時までも健康で一緒に居られますように」

みたいなのをお互いに書いててちょっと嬉しかった(笑)


まだ海遊館まで時間があるので、モール内にあるちっちゃい動物園みたいなのに入る。

なんで水族館にきて動物園、、、、、って思ったけど、なんと!



アルパカが居るんですよ!アルパカって意外とデッカイねー。

ポニー位あるんじゃない?びびったw



ぴっぴさんが大興奮!これでまだ1歳半くらいだった、デカイ!



ウサギも居るよ、触ってもいいのでなでなで。



餌付けぴっぴ。




帰りにもっかいアルパカ見に行ったら完全に休憩モード(笑)


そろそろいい時間なので海遊館へ。

初めての海遊館はやっぱり興奮した!デカイ水槽ってだけでなんか不思議な高揚感ある。



やる気ねー。



海遊館と言えばのジンベイザメ。

前に居たのは確か死んじゃったんじゃなかったかな?
まぁなんせデカイ、他に感想ないとにかく「デカイ」これに尽きる。



イワシのカーテン、キレイ!



剣山みたいなカニ!食えるとしても食べ辛そう!



めっちゃデカイアメリカンロブスター!

写真だと大きさ伝わらないので手前にチュパチャップス方のグロス置いて比較。





ラスト辺のクラゲゾーン、、、、なんちゅうかやっぱクラゲはイイ。

刺されたらめちゃムカツクけど、見る分には魚より好き、飼えるなら買いたい。



うーん、芸術品みたい、生き物の造形超えとるだろうコレは。


帰りに特別展示のコーナーも覗いてきたんだけど、ビッグなお人が、、、、。




スゴイ判りづらいけど、真ん中のニットに人は「ぎょぎょ!」の「さかな君」。

もとい「さかな君さん」です。

真面目に仕事、解説をしててカッコイイ、意外と背も高くなんかオーラある人だった。


この後は表にある大観覧車で夜警を見る。

普段は1時間待ちも当たり前の「シースルーキャビン」という、
床までスケスケのゴンドラに乗るのだ!

夕方の雨のせいか人もまばらで、20分待ち位で乗れたのでよかった( ´∀`)

やっぱり高い所から見る夜景はいい、来てよかった!










★8月25日★(木)



って漫画サンデーと漫画ゴラク間違えたー!!

載ってるのは漫画サンデーでミナミの帝王じゃなくって「静かなるドン」が載ってる方ね。

でも漫画サンデーも妙な漫画ばっかりなのですよ、

あの「湯煙スナイパー」が載ってるんだからね!ウィッス!(←誰も知らんだろうなぁ、、)



★8月24日(水)

僕は週刊の漫画誌をかなり読む方なんですが、、、、
僕くらいの年齢の人は「漫画ゴラク」は読んでる人少ないと思うんだよね。

「ミナミの帝王」が載ってる雑誌なんですけど、、、アクが強い変な漫画ばっかりの雑誌と言っても過言じゃない、そんな雑誌なんですけど。

今週号は久しぶりに目を疑ったね。





ちなみにこの人は板前です、かなりの寿司職人っていう設定。

× イルカに乗った少年   ○ イルカに乗った角刈りの板前




流石漫画ゴラクだぜ、、、としか言いようがない。


って漫画サンデーと漫画ゴラク間違えたー!!

載ってるのは漫画サンデーでミナミの帝王じゃなくって「静かなるドン」が載ってる方ね。

でも漫画サンデーも妙な漫画ばっかりなのですよ、

あの「湯煙スナイパー」が載ってるんだからね!ウィッス!(←誰も知らんだろうなぁ、、)



★8月21日(日)


毎週日曜日は家事&家の改造の日!


そんな訳で洗濯して掃除機かけて、雑巾かけてホームセンターへ。

欲しい物を買い揃え帰宅して、今回はリビングの扉をいじる。

床が赤黒、壁が赤なので白い扉が浮くんですよね(´・ω・`)




という訳で扉さんには黒くなって頂きました、
賃貸だからちゃんと現状回帰できるように改造せなならんのでめんどい(゚听)

しかし本当に「場末のスナック」か「カラオケ屋」っぴくなってきたな(笑)


夜になってぴっぴさんご帰宅!
鶏肉とキノコが沢山あったので、晩飯は水炊きにした。



夫婦水入らずで鍋を突くのも、幸せを実感できていいもんだね。



★8月20日(土)



今日は前々から約束しておったトランスフォーマーの映画の見に行く!



ロボット映画なので整備士っぽくヒステリックグラマーのツナギ+
オプティマスの顔の青っぽいダストマスクをネックレス代わりに。



暑いのでポニーテール。

鞄はヴィヴィアンの斜めがけのちっちゃい奴。
ちなみにに服も鞄もありあちゃんに安く譲って貰った物!お下がり万歳(笑)




ぴっぴさんこんな感じ!お祭りで買った光るステッキで遊んでおられた。

映画に行く前に家の近所のホテルでやっているランチバイキングに行く!




バイキングはやっぱテンション上がるね!

目の前で揚げてくれる串カツとか、鯛の造りとかも出てるのにランチなので安い!

おかわりしまくった(*´Д`)



デザートももちろんあります、こちらはちょっとショボイ(´・ω・`)
まぁコーヒーのお茶請けだと思えばいいさ!

飯済ませて難波に移動!先に言っているソニアさんとDaiさんと合流!

ちょろちょろっと難波を廻りあっと言う間に映画の時間なので映画館へ。


映画は3Dで2時間半ほどある結構なボリュームだった、
ヒロインの降板騒ぎの為あまりヒロインに対して特に感じる部分がなかったのが残念!

まぁ相変わらずバンブルビーが可愛いので萌え要素は問題なし!

3Dに関しても「3Dでやる意味」っぽく作ってあったので概ね良い感想、
ストーリーはメガトロン様がスゲー雑魚っぽくてちょっと可哀相だった所、

そして一番嫌だったのが、

「オートボット達がアメリカの軍の手先っぽい仕事を手伝ってる所」

が凄い嫌だった。

言い方は悪いとして「あぁ、、アメリカ人ってこう撮るよなぁ」という印象。

アメリカ人は「正義=アメリカ」が根付いてるんだなぁ、、、と心底思った、

「平和の為に怪しい軍事施設を制圧する仕事」とかいってオプティマス手伝ってるし、

1で「人間は幼い種族なのだ、まだ学ぶべき事が沢山ある、かつて我々がそうだったように」

って言ってるのに「人間の手先」みたいでなんだかなぁ、、、ですよ。


その辺を目をつぶれば普通に面白かった、久々に映画にお金払ってもいいと思えた。

映画終わった後も日本橋をプラプラ、それぞれ欲しい物も買い早めの解散!




しかし帰り道ラーメン食いたくなったので2人を誘ったら、
ソニアさんは予定がないそうで付き合ってくれるとの事!やったぜ!

近所なのですぐ待ち合わせてチャリンコで亀王ラーメンへ!



安定の美味さ、、、、見たら食いたくなってきた(笑)


帰り道にソニアさんが前に貸してくれると言ってた「アサシンクリード2」を貸してくれた!

ソニアさん大絶賛のソフトなので心して取り掛かろう!











★8月18日(木)

駅前のミニストップでトリコの限定メニューが売ってたので買ってみた。



トリコ粗挽きフランクに枚数限定のカードが付いてた。



トリコキタ――(゚∀゚)――!!

本当はサニーが欲しかったのは内緒だ!

そしてサニーの声の岩田さんが未だに納得いってないの僕だ!異論は認める!


あと買おうと思ってたaudio-technica ATH-WS70だけど、音はスゲーいいのに

側圧がとんでもなくキツイ、、、、こんぐらいしっかりの方がいいかな?とも思うけど、
長時間の仕様に耐えれるか不安、、、そしてヒンジ部分が割れやすいとの情報も。

でも音はいいんだよなぁ、、、妥協するか、、悩みますな(´・ω・`)


アリアちゃんが買ったというゼンハイザーというドイツメーカーも調べてみるかなぁ?





★8月14日(日)


朝から洗濯!天気いいから助かるわ( ´∀`)


機能買ってきた布ですが、リビングの改造に使うのです。




という訳でリビングがこんな感じになりました(*´Д`)

一気に怪しい雰囲気になった、僕ン家らしい(笑))


昼間は家事をこなし、夕方にぴっぴさんと合流して梅田デートした。

実はとある理由で今発売中のキュゥべえくじのD賞名刺ケースを手にいれなければならない事情があり、なんとか梅田で売ってるお店を発見!

某書店で売ってる事が判り、ぴっぴと気合入れて引きにいく!


しかし、A賞もB賞も残ってるのにD賞だけないという超常現象が、、、、、。

ガックリして帰ろうかと思ったけど、せっかく来たのでちょびっとだけ引くか、、と引いたら。




B賞キタ━(゚∀゚)━!

あとはクリアファイルとラバーストラップ。

ラバーストラップもクリアファイルもこの1種類しか残ってなくて、
強制でコレに決められて(´・ω・`)


クリアファイルの中のこのステッカーだけは素晴らしい、怪しい浄水器売りに来るアホのセールスマンにに突きつけたい。

結果D賞は手に入らず、、、、うーむ、なんとかせねば、、、。


そういえばヨドバシのファッションフロアに入っていたお店が閉店セールをしていて、
何故か店の什器を売りに出してて、しかもほとんど売れてた(笑)

でも店の什器でめちゃめちゃ高いし、デザインも使い安さとかも考えられてるから、
もっと早く知ってたら買ってたかもなぁ。

でも「ご自由にお持ち帰りください」のコーナーがあってそこから、、、。



女性の足マネキン。

これも売り物だったみたいで値段書いてあったのに、
閉店セール最終日という事でどうにか処分したかったみたい。

改造して家具に変更する予定、暫くは犬神家状態で置いとく。





あと男性の腰マネキン。

これも土台にして家具に改造する予定、気が向いたら作業しよう!


店員さんが「帰りは職務質問気をつけてくださいね(笑)」
とか言いながら持ちやすいように袋に詰めなおしてくれた!いい人!


帰りはお寿司つまんだりして楽しかったー( ´∀`)




★8月13日(土)


ぴっぴさんが仕事なので、お墓参りに行けなさそうなので一人で買い物。

江坂で布を買って、今度は梅田へ。

ヘッドホンを買い替えなきゃいかんくなったのでヨドバシで視聴。

色々視聴した結果、今の所audio-technica ATH-WS70が音的に好みだった。
1つ下ののモデルw55も低音はいいんだけど、
低音が鳴りすぎててボーカルとかが埋もれてるんだよなぁ、、、。

レビュー見ると使ってるうちにその辺りも出るようになるみたいなのが多いけど、
70と聞き比べると値段以上に違うんだよなぁ、、、。

出来ればaudio-technicaかKOSSで買いたい(ロゴとデザインが好きなので)

やっぱり音も装着間も重要だけど、ヘッドホンは見た目も重要だよなぁ、
結果悩んでるうちにヨドバシが閉まってしまったので買えず、
もうちょっと色んなレビュー読んで悩むか、、、。

しかしヨドバシで前から買おうと思ってたオモチャをついに購入!



ダンボール戦記、、、小さいお友達にまみれて買ってきたぜ!

当初下のジ・エンペラーをメイン機体にして自分好みにカスタムする予定だったんだけど、
最近出たジョーカーがめちゃくちゃ好み!

ピエロっぽいデザインとか武器とかめちゃ好み!なのでこっちをメイン機体にして弄くる!

アニメはまったく見てないけど、久しぶりにプラモ組みたくなっったんだよなぁ、、、
この箱のイラストのカッコイイ感じもたまらん( ´∀`)



そういえばヨドバシの玩具コーナーのデカイガンダムがバカンス装備になってた(笑)

あとレジ前に謎物体。





、、、サリー?

クッキングパパみたいなアゴとアヘ顔な目で踊り狂ってた、、、これは怖い!


世間的にだいぶ遅れてるけど、LBXを時間見つけて組もうかと思います。




★8月7日(日)


昼間は例の如く家事。

ベランダが東向き、前に遮蔽する高さの建物がない為、朝日がもう降り注ぎ倒す。

布団干してもいいし、何せ洗濯物が即効で乾く、
眩しいだけで何の効果もない鬱陶しい西日も入って来ないのでとても気に入ってます( ´∀`)

ただ「東向きベランダの冬場は地獄」とも聞いてるので、寒さ対策はしないとなぁ、、。

そんな日曜日の日中を溜まってるアニメの消化、家事、掃除でのんびりと過ごし、

夕方になって難波へ。


ぴっぴさんの仕事終わりに合流して、前から約束していた串カツを食べに行くのだ!




食べ放題系のお店なので、自分でバイキング形式でネタを取り上げて食う。

他にもカレー、飲茶、サラダ5−6種類、ケーキやゼリー等書ききれない程食べ放題。



ちなみに僕は今日も浴衣。

アマノがお下がりでくれたゴルチェの浴衣、柄も着心地もめっちゃ気に入ってる(*´Д`)


もうお腹一杯!って程串かつ食べた筈なのに、、、、。




〆にカレーも食うっていうね、、、「だからデブなんだよ?」ってもう一人の僕が言う。

しかし根っからの貧乏性な僕が食べずに帰れる筈もなく勿論食う!




ししておやつも食う!だからデブなん、、(以下ry」

っていうのもチョコファウンテンがあったんですよ!
マシュマロとかプチシューが置いてあるんですよ!
小さいケーキや謎のゼリーがあるんですよ!

我慢できるか!



ちなみに美味しくなかった謎のゼリー、、、ブルーハワイゼリーみたいな名前だった、、、。

きっと添加物や身体に悪いケミカルな味が大好物なDaiさんなら喜んで食う筈だ!

彼は「ジャンクマン」なのです( ´∀`)


お腹一杯食って帰って、お風呂を貯めて、ぴっぴさんと温まる。

今週もよく遊んだ!


★8月6日(土)

今日は「淀川花火大会」がある日。

ぴっぴさんがとても楽しみにしていたので、いよいよって感じ!



もちろん浴衣、何故か男物も女物もそれぞれ何着も持ってるので、

せっかくなので夏の間に着なきゃね( ´∀`)




ぴっぴさんも浴衣風でよい!


駅から会場に向う道から、そりゃあもうとんでもない渋滞、人の波ですよ。

人ごみが大嫌いな僕には拷問だけど、皆同じ事考えてるだろうし、お互い様だろう(;´Д`)


無料の観覧席がある辺りを陣取ってなんとか座れる所を確保出来たので始まるまで談笑。


実は僕は「女の子と2人きりで花火大会に行く」というイベントを未クリアなのです、

結局お付き合いした人とは一度も行かず結婚したので、初花火は嫁という感じに。


で女子と2人で花火はーなんて言ってたら花火が上がり始めた。





幸い目の前で上がるようないい位置で見られた!

上がってる間ずっと2人で手を握り締めていて、途中なんかグっっとくる場面があり、

僕は泣いちゃいそうで我慢してたんだけど、となり見たらぴっぴさんも泣いてるようで、

「あぁ自分だけじゃなかった、よかった」

と思って、

「そういう感性の人と結婚したんだな」と妙に嬉しい気分になった。


花火終わってからは夜店を廻って食いまくり!



「たまごせんべい」は色々お店出てたけど、このお店だけタマゴがハート型だった!


他にもくじ引いたり、カキ氷食ったり、いかにもな夜店周りをしてクタクタで帰る。


人生においても是非ともクリアルートに入れておくべき、

「浴衣姿の女子と2人で花火大会に行く」

というイベントを30歳にしてどうにかクリアした僕でした。








まぁそれが妻でよかったなというお話です。

過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月
その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system