01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。


12月9日 ヴィジュアルきこうぜ!VOL4 MC&DJ出演しまするる。
終了しました!ありがとうございました!







★12月31日(月)

大晦日!

しかし帰ってきたのが始発(忘年会のカラオケ大会終了が午前3時)だったので寝倒す。

昼過ぎまでゆーっくり寝て晩飯の買い物とか、色々済ます。



カニとフグ山盛りの鍋食いながら「笑ってはいけない」を見ながら年越し。

今年も一年お世話になりました!

来年こそ怪我も病気もなく過ごしたいなぁ、、、。







★12月30日(日)


今日は某所の大掃除!そして忘年会!

昼くらいに到着して大掃除!まぁ頑張った!

そして夜はお待ちかねの忘年会!



個室で高級中華ー( ´∀`)うひー

もうね、、、無理!って程にどんどん料理が出てきて、超お腹いっぱい!

あまりに美味すぎて写真全然撮ってないや(;´Д`)



でも僕が楽しみにしていたコレだけは、、、、。



北京ダックだけは撮った(笑)いやー美味い!もっかい食いたい!

この後は全員で移動して9人で大カラオケ大会!

なんと点数勝負で点のいい人から豪華景品が主催の社長から出るので燃える!

1位の景品はPSPだからね!我が家にはPSPないからね!欲しい!


そして、、、。

















1位の景品ゲットー!ヒャッハー!



貰いもんなので注文は言えないが、赤x黒が欲しかったが、、、青もいいじゃん!



プレゼント袋の中には液晶保護シートまで入ってた(笑)

いやー本気で取りにいったから嬉しかった!これでやっとダンガンロンパ出来る(*´Д`)


行く前は気が重かったけど、高級中華食って、宝くじ貰って、PSP貰って、

散々飲み食いして電車賃しか払ってないからなぁ、、、いい年末だった!








★12月29日(土)


ぴっぴが凄い玩具貰ってきた。



風の谷のナウシカの代表的な蟲と言ってもいい「王蟲」の青目ver

大きさの比較にナックルリング置いてみた(笑)

プロの人がキットから組んで塗装してくれた一品。

欲しいと言ってたら頂けたそうでご好意で貰ってしまった!



正面から

うーんカッコイイなぁ、、、赤目のも欲しい( ´∀`)






★12月27日(木)

ぴっぴさんが玩具買ってくれた!




集めているガンダムコンバージーオペレーションジャブロー

今回は一年戦争で活躍した機体に絞ったSPパッケージで、新規造形と彩色一新がウリ。



全体的に塗りが良くなってる、濃くて細部まで塗ってある。

特にイイのが。



左が旧シャアズゴック 右が今回OPG仕様

腕の金属部分が灰色ではなくメタル系の塗装に変わってる、
ボディーの色もしっかりとした赤に変わってボヤっとした印象から締まった感じに。



頭部ミサイル部分も中までしっかり塗装してある、背中のランドセルも色がしっかり。



左が旧ドム 右がOPG仕様

これは完全に新規造形、身長が違う(笑)

確かに出た当時、ドムだけ頭身オカシイなーデカイ!と思ってたので丁度いいサイズに。

コンバージは3、5頭身位が理想だと思う、「カッコイイと可愛いの中間」がいいからだ。




最早みぃころん機と言っても通じるグフ。

色が濃くなったのと、細かい部分のデティールがしっかりしてカッコよくなってる印象。


ぴっぴちゃんありがとう!(*´Д`)/

















クリスマス!今年も我が家の奥さんの所にはプレゼント届いた!

毎年朝起きるとベッド周りに置いてあるんだよなぁー、、、不思議!



しかし今年のクリスマスは僕が風邪でダウンしてしまって、
特に何処かに行くという事も出来ず。ぴっぴさんには悪い事した、、、。

思いの他熱が出て辛かったなぁ、、、、。


さて今年のケーキはコレ。



初音ミクケーキ( ´∀`)

ピアノの形のチョコケーキなのです。



天使ミクのちびきゅんキャラ?ぷちねんどいろ?が付いている、可愛い!

当日は可愛い!なて言える体調じゃなかったんですけどね、、、
子供の頃はさっと治った風邪が中々治らないってのは、
単純に細胞が老化しとるんだろうなぁ、、。










★12月18日(火)

よく行く小料理屋があるんですが、そこは大将も女将さんも九州人(宮崎)

僕も九州(熊本)という事もあり、本当色々とよくしてくださるんですけど、

どうしようもなく「だご汁」が食べたくなって、食べに行く事にした。



家庭の味「だご汁」
具が多い味噌汁に「だご」と呼ばれる平たいうどん?みたいなのが入った汁物。



この餃子の皮みたいなのが「だご」
しかしこれはお店で出してるのなので、かなり上品な作り。

家出普通に作るのはもっとデカイくってびらびら、形もすげー適当。

各家々で味も違うし、だごも微妙に違う、多分九州全域で食べられてる筈
(以前九州の出身者5人居た中で全員に通じたので)

もう15年近く天草に帰ってないからなぁ、、、、、、
僕の生まれ育った山をぴっぴに見せたいもんじゃ、、、。









★12月16日(日)


僕の箱が、、、。



レッドリング出て死んだ!(2年ぶり2回目)

一度これになって壊れ、マザーボード丸ごと交換という憂目にあったのに
(これは保障期間内だったので無償)

そこからまた2年で潰れるとは、なんちゅうヘタレハード。

まぁしかし発売記念パックという本当の初期ロットなので、よくもった方なのかな?

諦めて中古で買おうと思います、、、ありがとう僕の三郎丸、、、。







だれか余ってる、要らない人居たらください(´・ω・`)同じハード2台目はキッツイなぁ、、。




あ、勿論選挙は行きましたよ。







★12月15日(土)

ぴっぴさんと映画見に行く。
ちょっと出遅れた感は否めないがヱヴァQを見るのです。




ぴっぴさん久しぶりにツインテにしてたので嬉しい。

先に梅田で色々買い物→難波のコースでブラブラ。

フィギアショップでソニアさんに貸してもらってる、


バットマン アーカムアサイラム版のジョーカーが売ってた!

そして欲しそうな顔してたらぴっぴが買ってくれた!ありがたやー!



いいプロポーション。



ゲームで初見の時「なんだこのシャクレ、、こんなんJじゃねえ、、」と思ったけど、
遊んでるうちに段々好きになってきた。

ヒースレジャー版でも、ジャックニコルソン版でもない。

コレはコレで気持ち悪くてよい。


さて夜になって肝心のQを見てきたんですが、、、難しい。

なんとも説明とか、考察とか、色々必要な感じ、なにせ「難しい」

そして序、破にあったエンターテイメントな部分は皆無。

個人的には三作の中では一番下、だけどコレオチ前の布石だろうから仕方なかろう。



尚入場者特典でアスカのポストカード貰えました。

Qでよかったのは自分がアスカ好きだと確認&前の3倍位アスカ好きになった事。


そういえばこの日午前中にソニアさんから。



まさかのお歳暮!サラリーマンの鑑のような人だ、大人過ぎてビックリした(笑)



美味そうなハム!キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

お歳暮貰えるような(むしろ世話になりっぱでこっちが送らんといかん位)事してないのに、
こんな美味い物送ってくれるなんて、、、ありがたい!しっかと味わいまする!

ありがとうソニアさん!










★12月9日(日)


今年最後の出演予定のDJイベント「ヴィジュアルきこうぜ」VOL4

momaniaの店舗近くのオサレゾーンにある心斎橋ビレットボワットに出撃。

このイベントとにかくDJもお客さんも飲みまくるイベントで、

フロアのあっちこっちに死体のように酔っ払いが転がるという楽しいイベント( ´∀`)



あまりに毎度の事なので緊急薬が用意されてた(笑)

見えづらいけどとなりは無料の胃薬、みんなボロボロ(;゚∀゚)

僕は今回一番手!いきないr飛ばしまくりでいった!


セットリスト

1Galneryus  BRAVING FLAG 

2NoGOD STAND UP   
 
3 the 冠  俺なりのペインキラー 

4 SEX MACHINEGUNS. 桜島 

5聖飢魔U SEVE YOUR SOUL l − 美しきクリシェに背をむけてー 

6NoGOD 覚醒  

7Moi Dix Mois Ange

8Raphael 小夜曲ー悲愴ー

9 Moi Dix Mois. ummoved

10陰陽座 煌 

11陰陽座 火車の轍 

12筋肉少女帯 釈迦        

13摩天楼オペラ 落とし穴の底はこんな世界

14The冠 燃えよ2
   
15SEX冠  METAL FIRE


30分オールメタルで攻めた、鋼鉄の魂で攻め立てた。

ヘビーメタル、シンフォニックメタル、V系メタルと様々あれど、
皆仲良くツーバスドコドコですよ。


ラストのMETAL FIREは本当気持ちよかった、、、「俺と貴様のメタルファイヤー!」

そういえば毎回女装でMCしてたけど、今回は初めて男装で行った。



久しぶりにプリクラ撮った。

MUKUROホールジャケット、心斎橋で買った1000円のシャツ、BPNの蝶ネクタイとパンツ。



今日は僕もぴっぴもショートのウィッグ、地毛が2人とも長いから珍しい写真だ。



付けまつげナシ、シャドウも茶系をぼかして薄めで行ったけど、
楽だし暫くこんな感じでいこう。


今回のイベントはアリアちゃんも毎回出演している、
今回アリアちゃんは「冬縛り」みたいなセットリストで面白い。


雪、冬、白みたいな感じのばっかで30分、よく考えたもんだ(笑)



アリアちゃんはPCDJなので、MacとDJコントローラーで繋ぐのだ、機材がカッコイイ!

そんなアリアちゃんにとんでもないお宝貰った。



これなんでしょう?



こないだ復活ライブを開催したRaphaelの銀テープ!
ライブの特効の時とかにバーンって出るテープで、
会場でも結構前の方に居て、かつ自分の所に飛んでこないと取れないレア物!

僕が華月大好きなの知ってたから大事に持って帰ってきてくれたそうな、、、ありがてぇ!

これは何かに入れて飾ろう、、、大事にする!(´Д⊂ヽありがと!ありあちゃん。



ぴっぴさんとアリアちゃん。



某場所で「僕に似てる」と言われて以来会う度に、
「アニソン会の偽いそろくです」と名乗っている水曜日君。

あのSS鞄の持ち主でもあるDJさんです、似てるかなぁ、、?

水曜日君は「背が高い」「細い」「コミュ症じゃない」ので、

どちらかと言えば僕が偽者だと思うんだけど、、。



イベントは毎回の如く大盛り上がりで、僕以外にもう一人メタル流す人がいて、
V系イベントなのにまさかの

Judas Priestのpainkiller
流すという暴挙に、、、大興奮(笑)

もう最初のリフ聞くだけで走り出しそうになるわ、ヤバイ。

ただ多分喜んでるのは僕含む一部のオッサンだけだった(笑)



若い子達はゴールデンボンバー聞きながら踊り、、、、キャベツを刻み、、、?



ドヤ!


そして全力食い!からのー



掃除、、、哀愁感じる一枚。


そんな感じで盛り上がり、酔っ払い、ヘドバンし、大笑いして帰ってきた。

今年最後のイベントも無事終了!来年も宜しくお願いします!

















★12月2日(日)


一人でジャンク市へ。



剣神ドラゴンクエスト105円。

スゲーしょぼいソフビのロト剣が入っててソレが欲しくて買った。



630円。



ワンダースワンカラーのFF限定カラー。



これ当時買えなかったんだよなぁ、、、コレクションとして置いておく。

僕はゲームも好きだけど、ハードそのものが好きなんだよなぁ、、
SEGA好きもSEGAのハードのなんとも言えん無骨な感じ+未来っぽい所が好きだから。

他にもニセウルトラセブンのソフビやら怪しいものいっぱい買った(笑)



帰り道はぴっぴさんを迎えに行って、そのままラーメン食って帰った、
前日の疲れからか一日ぼーっとしてたなぁ。



そういや日記載せ忘れてたけど、アニメ放映中のマギの書店限定シール

ビックリマギシールを地道に集めております。



ビックリマン世代にはたまらんですなぁ。






★12月1日(土)


今日はぴっぴさんが楽しみにしていたファープレーンナイトの日!

関西のクラブイベントだと、今一番大きいイベントじゃないんかな?

毎回豪華なゲストが来たり、なにせ派手で面白いイベントです。


しかしナニ着ていくかさっぱり判らず、迷いに迷ったあげく、、、。





なんか鬼っぽいギークな妖怪になってしまいました、、、、。



ぴっぴさんと髪色だけ兄弟っぽい。
卓矢エンジェルのカットソーとNa+Hのブーツカバー+ギークアイテム。



ぴっぴの頭の飾りも凄い。



僕は頭に犬神明さんの角付き革ヘッドギア+80年なチープな未来デザインでお馴染み、
僕の大好きなKOSS社のporta PROのヘッドホンでギーク感アップ。




更に首からワンダースワン(初代)、
そしてDJ水曜日さんが使っていたセガサターン鞄を自作後、
ショルダーバック化して持っていった。

SS鞄は簡単。



パカっと開けて



ササっと基盤取り除いて(この時無駄なプラバリをヤスリかけたり、
ニッパーで切っておくと鞄としての使い易さが上がる。

まぁ収納力は皆無なのであまり意味ないですけどね( ´∀`)



水曜日さんは取り除いてたけど、僕はパワースイッチのバネのギミックと

コントローラ基盤の「MADE IN JAPAN SATURN SEGA」と書かれたこの基盤は外せない!

邪魔だけど邪魔じゃない!



前面にパッチン錠をつけて完成。



後ろは蝶板で止める。

ちなみにこの蝶板とパッチン錠は「水曜日さんのアイデア丸パクリ」です(:.;゚;Д;゚;.:)




僕は横に更にビス止めでフックを付けて



両サイドにね。



でベルト付けれるようにしたのです。



会場のユニバースはもう盛り上がりまくりで暑い!
そりゃ半裸の人が普通に居るので、僕の格好はかなり厚着、暑い筈だ。



入って暫くすると電撃ネットワークが!
まさか生で見れる機会があるなんてなー。



鼻にバクチクの瞬間、、、やりたくねぇ、、、、。



サンダー(研摩機)の火花でタバコを吸う、、、、やりたくねぇ、、、。




ファッションショーあり、



ファッションショー?あり



BONZINさんのサスペンションショー、、、何回か見てるけど何回見てもすげえ!



途中kAiRi君に久しぶりに会えた!相変わらず美しくて緊張する(笑)

本当ヒナタ君とkAiRi君の2人だけは、自分がなりたかった自分に近すぎるせいか、
緊張しちゃって間が持たない(´・ω・`)

好きなんだけど芸能人みたいに感じちゃうのよね、、、自分に自信がないから余計だろうな。



スゲー格好のちぃ様とぴっぴさん、、、、ゴチです!



カメ娘と化した黒猫さんと、、、誰だろう、、、。



ノリノリで踊ってらっせた(笑)




カメラマン黒猫さん作のぴっぴさん。



そんなこんなで酒飲んだり踊ったりしてるうちにラストの行者ボーイズに。

どうもラップグループっぽいんだけど、「天憑」と同じ匂いがする(笑)

ポピーさんが好きそうだなぁーと思って見てた。



行者ボーイズの最終兵器行者ロボ!

文化祭で作ったかのような風貌に感動(笑)



ロボの中身!ムキムキの兄ちゃんが入ってる!


ラストまでくったくたに遊んで、ユニバースを出た所で焼肉の匂いかいで、
突然全員の焼肉スイッチが入って「探して行こう!」な雰囲気になり、
夜中の1時から焼肉食べ放題に行くという暴挙に出た。



牛角うめー(*´Д`)/

よう遊んだ土曜日だったー。





過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system