01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

2011年春公演「本当の嘘」上演先未定 鋭意執筆中。
写真家nao氏の時計プロジェクト参加!15時11分担当。

★3月27(日)

今日は用事で新大阪方面へ自転車で。



MUKUROの3つボタンジャケット、ガブリエルチェルシーのシャツ、STIGMATAのネクタイ、
BPNのパンツ、Drマーチンのストラップブーツ。

今日はカチっとしたい気分だった。



ぴっぴさんは今日も子供服。
今日に至っては130サイズだからなぁ、、、ガチ子供服。




なので女児パンツ履かせてみた、シュガバニ万歳!


用事をこなして、新大阪のコーナンの和菓子屋で休憩。



コーナン内にある、屋台の和菓子屋本当に美味いんだよなぁ、、、最高!

中でも鯛焼き最高!必ず食う!



ぴっぴさんは磯辺モチ?が大好きらしく、必ず食ってる。

新大阪をブラブラして、用事済まして帰る。


はぁーやる事ばっかりだ、、、引越し面倒くさい!




★3月26(土)


新しい家の契約書を貰ってきた、、、、は、いいけど印鑑証明とか、
色々と必要な物多いなぁ、、、判っちゃいたけど、面倒くさいな!

色々あって梅田方面へ出かける。



Na+hのジャケット、BPNのカーディガン、HEPで買ったサルエルにDrマーチン。

壊滅的に足が短いね!知ってたけどさ。





海外製の子供服を纏うぴっぴさん、140サイズでも余裕。


電車に乗る前に駅前のコンビニで食玩買ってしまった。


ユニコーンガンダム、ズゴック、シャアズゴック、ZZガンダムの4種だったけど、
ズゴック全滅でユニコーンはラス2、、、、、ZZは山盛り。

作り良いし買えて良かった。


梅田へ出て、駅前ビルをグルグル回るも必要な物買えず、ちょっとイライラ。

せっかく久しぶりに第3ビル辺りにも来たので梅田のゲーマーズに寄ってみた。

店奥のガチャガチャでジョジョ5部のメタルプレートがあったので回してみる。



一発でブチャラティ出る辺り、愛が違うね+キングクリムゾン。


歩き回ったので目から気になってたカフェで休憩。



僕のケーキ、焼いたフルーツが入ったプディングみたいなの、美味い!



スプーンの端っこがマルっとなってて可愛い(*´Д`)



ぴっぴさんが頼んだケーキ、なんぞサッパリすてて美味かった!

紅茶頼んだら抹茶が入ってるようなお椀に入ってきてビックリした、取っ手がない。



砂糖も和菓子みたいなの。


その後ヨドバシカメラで冷蔵庫の視察。
最近のは本当に電気代が安い!

オークションで中古で買えば安いんだけど、配送料金+古いのは電気代が高い
ってのを考えると買い換えてもいいかなぁ、、、。

上の玩具コーナーもブラブラ。



売り切れる前に買えてよかった、、、キラークイーン&吉良吉影のセカンドカラー。

1stはスタンドも吉良のスーツの色もオフホワイトで、イメージ違うんだなぁ。

やっぱりキラークイーンはピンク、吉良は青紫じゃないと嫌だ。




玩具コーナーのレゴブロックで遊んでみた。
このウザイ坊やを気に入ってしまって、暫く遊んでた。



ムカツク(笑)

やっぱレゴは面白いなぁー、今売ってる忍者屋敷みたいのが欲しくてたまらん!

アメリカ人が考えた日本って漢字で、道場の壁に「正義」とか書いてあって最高なんだよなざ。

新居が落ち着いたら買おう!


そういえば駅前で買った食玩だけど、
ヨドバシでは5−6ケース売ってたけど、、、、、、ZZしか売ってなかった(笑)


買っといてよかった( ´∀`)




ヨドバシの前の工事中のビルが美しかった、巨大建築の骨組みが大好きなのだ、僕は。




★3月25(金)

人伝に連絡があった、それは悲しい知らせだった。

あの子が亡くなったと聞いて、最後に会った日の事を思い出していた。

24時間開いている量販店でバッタリ出会って、一緒に買い物をしたんだった。

その時「一人暮らしを始めたんです。」「ご飯あんまり食べれてなくって、、。」と言っていた、
自転車で来れないような距離じゃないし、せっかくだからって事で、
電話番号と住所を教え、「飯食いに来たらええよー。」と伝えておいた。

あの子はカゴにプリキュアカレーを入れていて、それをいじっって笑ったり、
僕が香水を買い換えるのを覗きに来たりして、30分位一緒に買い物をした。

お店の前で別れたけど、、、あれが最後の別れとか、、、、

、、、、こんな寂しいこ事ないぜみやこ君よ。

お通夜と葬儀が土日であったらしいのだけど、正直行けなかった、会いたくなかった。

病気でガリガリになって、あんな最後を迎えたあの子に会う勇気なんてなかった。


僕の記憶の中では最後に会った、
「オタクで、可愛いのが好きで、よく笑う」あの子を忘れないでおきたい。

もう寂しい事はないだろう、、、好きなレトロゲーでもやりながらゆっくり休んでくれ。




★3月20(日)


Daiさん家で鑑賞会!

楽しみにしていたガンダムやらを皆で鑑賞。



Daiさんにお土産貰った!なんぞ京都に行ったらしい!

帰ってから早速鶏肉の照り焼きに塗ったけど激ウマだった( ´∀`)



みぃころが激ハマり中のたまごっちのお菓子とかをおやつに貰いながら、
引越し先の話とか、友達にしかしないような他愛も無い事を語らう。

こういう時間はやっぱいいなぁ。

僕はちょっと早めに帰って家でご飯、
帰ってからは、奥さんと新居の家具とかを調べたりして妄想して楽しむ。

さぁ、、、荷物詰めますかねぇ、、、、。






★3月19(土)


不動産屋へ。
今日は重大な決意を秘めて行った。

もし納得いく内容じゃなければ、不動産屋を変える!と決め手から来店した。

この日も3件位回ったんだけど、「おしい、、、。」ってのは1件あっただけ、
帰り道で担当の人も「もうちょっとこの辺りでは、、、。」みたいな対応で、
帰りの挨拶も、今までは「また来週この時間でー」だったのが、
「またご検討頂いてご連絡を、、、。」に変わってたから、お互いに「限界」だったんだと思う。

かなり全国的にCM売っている大型のショップだっただけに残念だった、
前の一人暮らしの家をお世話になった所だったので決めてあげたかったけど、、、。

一度帰って相談して、もう一件頭に浮かんでいた某大手不動産屋に入ってみる。

ちゃらい感じのオッチャンが対応してくれて、とりあえずココとか見に行きましょうかー、
と3件案内して貰う。

正直驚いた。

予算やら、間取り、u数とかの問題をクリアしつつ、オシャレな家ばっかりだった。

今までの約一ヶ月は何やったん?(^・ω・^)...?って感じでぽかーんだった。



コンクリ打ちっぱなしで照明も店舗みたいな家とか。



浮いてる階段とかね、、、、普通に残ってるやん!駅から5分でしかも予算以内で!!

結局1件めっちゃ気に入った所があったんだけど、そこは予算オーバー、、、。

「予算が〜〜なんで、〜〜万オーバーなんですよ、、。」と正直に相談してみた。

そしたら
「今までの営業マン人生の中で正直〜〜万も交渉した事はないんですが、、、
本当に気に入って頂けたのなら本気でやってみます、どうにかしてみます!
」と言って貰えた。


結果どうやって交渉したのかめちゃくちゃいい条件で交渉して貰え、
マジで「どうにか」なてしまった、、、、。

という訳で不動産屋変えたら一発で決まっってしまいました、
無事審査を通ればその家に住みます。

家決まったー!!

戦いは終わった、、、と思いたいけど、もっとしんどい「荷造り」が待ってるんだよなぁ、、。

頑張ろう(´・ω・`)






★3月18(金)

ガンダム一番くじが発売だった。

発表になった時からずーーーとB賞のシャアマスクだけは欲しい!
と思っていたので、ぴっぴさんにお金を預けて引いてもらってきた。

結果。



ハロロングクッション1個、ハードカバーノート2個、胸像バンク2個、キュンキャラ2個

という結果でした。

ぴっぴさんはハロクッション欲しがってたのでよかったかな( ´∀`)

シャアマスクは、、、、いつか手に入れよう、、、、(´Д⊂ヽ










★3月13(日)

ぴっぴさんが予約をしていた「魔法少女まどか☆マギカ」の2刊を受け取りに日本橋へ。

ついでなので日本橋を回る。



今日も春らしいぴっぴさん。



ボーダートレーナーにBATUのサスペンダー付きのハイウエストパンツ、
ヴィヴィアンの灰皿とか、ポーチになってるグルーミーとかぶら下げて出発。

まど☆マギのコミック版は1巻は初版が1日で姿を消してプレミアついちゃったので、
纏めて予約する作戦にしたんだけど、結果大正解だったなぁ。

関連商品も山ほど出てて世の中的に凄く流行っているのだと再確認した。

特にうちの奥さんは色々手作り作ったりする程ハマっておられるご様子。



ゲームセンターでインベーダー柄のエコバック購入、可愛いのに400円!

これはリアルアーケードプロ(格ゲー用の業務筐体のスティック)入れるのに最高のサイズだ。

日本橋をぶらぶらした後はアメ村へ。

まんだらけ行ったり、古着屋をみたりして久しぶりにデートっぽく楽しむ。

夜家に帰る前に淡路でお店をしている親戚から連絡があり、「顔見せろよ」
みたいな話になり、一度帰ってから向う。

オバサンは焼肉屋さんをしているんだけど、ラッキーな事に焼肉ご馳走してくれた!



やっぱり店の焼肉は美味いなぁ、、、、。

思わぬご馳走だった!




★3月12(土)


不動産屋巡り。


春っぽい格好のぴっぴさん。



持っていたカバンのベルトを付けて、無事カバンっぽくなったプリキュアポーチ。
アニメに興味はないけど、カバンはやはり可愛い。

流石にちょっと家探しが嫌になってきたけど、家は順調に売れちゃったんだよなぁ、、、(苦笑)

そんな訳で出て行く期限も判った訳で、余計に気合入れて探さないとね。

流石に同じ地域でずっと探しているので、もう物件が限られてきて少なくなってきている。

こうなったら場合引越しの多いこの時期、退去待ちをして物件を待つ。
もしくは、各不動産屋だけが持っている「占有物件」みたいなのを狙って、
不動産屋を変えて攻めてみる。

の二択。

結局この日もパッとした家は見当たらず。

最初は気にならなかった担当の人の弱さ(ここどうにかなりませんか?に対しての大家さんとかへの交渉力の無さ)も随分気になるようになってきた。


これはマジで不動産屋を変える方向で考えよう、、、とか考えていたらソニアさん帰還。

地震の影響で帰って来れなかったソニアさんを労う為に、ウチでご飯を食べる事にする。



お土産貰った!スゴイ美味しい!

こうして一緒にご飯を食べられてよかったな、、、と思える。

ただ当たり前の日常が本当に大事なんだな。


★3月11(金)


「その瞬間」は僕はぴっぴと買い物に出かけていた。

スーパーのレジのオバサンが「なんや目眩したんかと思ったわー」と言ってた。

家に帰ってテレビをつけた瞬間に「地震が起きた」という事は判った、
そしてソレが尋常ではない規模ではない事もすぐに判った。

東京の実家へ電話するも通じない。

この日に限って出張に出ているソニアさんも気にかかる。

各方面色々と連絡するけど何せ通じない、
いよいよ大惨事なんだと実感が沸いてきてただただ不安だった。

夜になって実家とも友達とも連絡が取れ、皆の無事を確認。

一瞬で全てが無くなるって事の恐ろしさ、、、、。

被災された方々を出来る形で支援していきたいと思います。



★3月6(日)


なんか前日気張りすぎたせいかしんどい。

なので家事したり、足りない物買いに行ったりしてのんびり過ごす。

のんびりする日は何故か行ってしまう近所のスーパー「ライフ」の上の階に行く。

ライフの上の階には「玩具売り場」や「子供服売り場」なんかもあり、中々遊べる!

何時も通り玩具売り場に上がると、
放送が終わってしまった「ハートキャッチプリキュア」の商品が、
完全に新番組の「スイートプリキュア」にメインの場所絵尾奪われて可哀相な事に、、。

ぴっぴさんが欲しそうにしてたし、
もう売り場から消えてしまうのは目に見えていたので買っておく事にした。



で「新プリキュア興味ないなぁー」と思って玩具見てたら、、、玩具は可愛いじゃないか、、、!

変身するグッズを入れる小さい鞄が可愛い!そして安い(笑)



ただしベルトフックに引っ掛けるようなタイプなので、
カバンにするなら自分でベルトを付けなきゃならんので注意。

帰ってきてからも色々なサイトで物件情報を探す、
特にカメラマンの上田さんに教えていただいた「物件マニア」はめちゃ面白い!

住めないクラスの家賃の家とか見て妄想するのめっちゃ楽しい(笑)

いやー、家探しはしんどいが、新しい家を妄想するのは毎回楽しいわい。

★3月5(土)

今日も今日とて家探し!
不動産屋さんと打ち合わせをして結構な件数回る。

しかし2月ー4月の3ヶ月間は会社、学校、なんでも新生活を始める人が多い時期であり、
物件探しには最低の時期だそうで、、、、。

「スタッフ総出で案してても足りない位ですから、、、。」位忙しいらしい。

実際いい家があっても内覧に行く前に「決まりました」「あぁ、、そうっすか。」

結局この日もぱっとした家はなく帰宅、
ずっと外回っててお腹ぺこぺこなのでまたスシローへ。

寿司を食って元気だして、物件情報を漁ってこの日は終わり。




★3月3(木)


ボスの新製品にドラゴンボールのおまけ付いてる!

大好きな完全体セル&フリーザ様の出来が結構良くて感動( ´∀`)




あとは超悟空とギニュー隊長、占いババを購入。

神龍の頭かドラゴンボールが前についてるんだけど、占いババだけ水晶(笑)




過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system