01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ


3月20日 心斎橋SOCIO 秋葉原紫音さん 主催クラブイベント出演決定!

オールナイトイベント 星空サロン「夢見」
open 23;00〜
add 2000yen door 2500yen 2D

ご予約は「cise0507@yahoo.co.jp」迄



strainfobia第7回公演 「胸に薔薇、瞼に星空を」 上演予定 





星空サロン「夢見」無事終了しました!
ご観劇頂きましたお客様、ありがとうございました!



★3月21日★(日)


イベント後帰ってきたのは朝7時、、、、この後日本橋ストリートフェスタに遊びに行く予定、、。

ぴっぴは友達と約束していたので、先に行かせて、僕はのんびり準備。


しかしながら前日の疲れが抜けず、結局難波に着いたのは15時半過ぎ、、、、。

痛車とか、色々撮りたい被写体があったけど、もうとにかくしんどくてそれ所ではなかった(´・ω・`)

ぴっぴさんは「リトルバスターズ」というギャルゲのコスプレをお友達としていたのでパシャリ。




この車に載ってる「クドリャフカ」というキャラのコスプレらしい。

着替える為に歩いてたら頭にセキセイインコを乗せたオジサンが居て、ぴっおいさん大反応!

少し遊ばせて貰う。



ぴ「可愛いっぴー(´ω`)」

この後お友達のカップルと別れ、ぴっぴとたこせん喰ったりブラブラして帰る。

本当はアメ村まで行きたかったけど、腰痛と眠気でフラフラ(´Д`;)ヾ

まぁお祭りの雰囲気は楽しめたでいいけどね(´∀`)


今日の戦利品。




少女革命ウテナのTV版の放送開始時の番宣ポスター!なんと500円!




ぴっぴさんが1個200円で取ってくれたジョジョの5部キーホルダー。

ブチャラティ、ステッキーフィンガーズ、アバッキオ。

ヤフオクで買う予定だったけど、600円で3つも取れたからよかった(*´Д`*)




★3月20日★(土)


星空サロン「夢見」本番の日。

準備を済ませ、会場である心斎橋SOCIOへ。



ぴっぴさん、今日は金髪(*´Д`*)



なんかセピアで撮ってみた(笑)


ライブハウスでやるの久しぶりだなぁ、、、、とか思いながらリハの時間を向かえる。

マイクチェック、オケのチェック等を開場ギリギリまでみっちりとやらせて貰う、

案の定吐きそうな程緊張する、、、(´・ω・`)

毎度毎度、幕が上がると冴えきって、自分でも信じられん位冷静になるのに、

始まる前は吐きそうになって、何も出ないと判っててもトイレ何度も行ってみたりと、

本当「緊張しぃ」なんだなぁ、、、(´ω`)



いよいよイベントはスタート!

めちゃくちゃ見たかった「シモーヌ深雪」さんのショーを見る!

いつ見ても素敵だなぁ、、、歌も素晴らしいし、何より見せ方とかも素晴らすぎる!


ラスト「恋のロシアンカフェ」は以前聞いた時も大感動したけど、

何度聞いても最高だ(/ω\)


控え室でお話させて頂いたけど、本当に素敵な人で、色々勉強させて頂きました(/ω\)


さて自分の劇の時間。

今回は20分の歌劇。

星空サロンの基本コンセプトである「ロマン」や「耽美」を。

そして主催者でもある「秋葉原紫音」さんから「薔薇」と「星空」というお題を出されたので、

それをモチーフに新作を書き下ろしました。


「胸に薔薇、瞼に星空を」


夢を叶える為故郷を出た歌手を夢見る少女、彼女を迎えに行くと決意した少年。

時が経ち、偶然再会した彼女は、傷つき疲れ果てていた。

星の見えない都会の隅で輝く、夜の道を照らすラメの星空。


途中2曲歌うんだけど、上手くいってよかった!

お茶会には来ない人も多数居て、初めて見たっていう人にも「よかったです!」と

感想言いに来てくれる人が結構居たので、なんとか成功かな?と(´ー`)

今回もPAでマチダさんに入ってもらって、安心して出来たってのもやっぱデカイと思う。

いつも僕を助けてくれる周りの人に感謝!

服を作れる人、機材を触れる人、曲を作れる人、写真を撮れる人、

色々な才能の混ぜご飯は凄い物作れるって信じてるから、今後も頑張る!





終わってから、ヒロイン役ありあちゃんと♪

使った曲がシャンソンとかだったので、イタリアとかフランスの小さな都会な青年イメージで。

ありあちゃんは「キャバレーで歌う色っぽい女性」



劇中で使った、ピアノを弾いてくれたアマノとぴっぴの3人で♪

イベントも終盤って所で、SOCIOのPAさんに呼び止られ、個人的に気にって頂いた旨伝えて頂く、

近くでオタ系のバーやってるから、気軽に遊びに来てな!と声もかけて頂き、本当嬉しかった(´∀`)




主催の紫音さんと、衣装変えしたありあちゃんと3人で♪

紫音さん、ノリノリである(笑)



のぁ〜る☆姉妹で活躍されている ちょこれいとさん&あまのも加え5人で♪

結局イベントラストの5時までキッチリ居て、フラフラになるもめっちゃ楽しかった!

最後の片付けしている時に、スッピンのシモーヌさん、スカーレットさんにお会いしたけど、

メチャメチャ素敵!というか品のあるイケメンって感じで(*´Д`*)はぁはぁだった(笑)


今回も乗り切った!さぁ次の台本考えよう(´∀`)



★3月16日★(火)


いよいよ待ちに待った「STEINZ:GATE」エンカウントの開催!

ちょっと早めに起きて、仕事に行く前に学食アフィリアキッチンズへ


目当ては「限定ランチョンマット」と作中に登場する「ゲルバナ」&「赤いゼリー」

フライヤー卸した事はあるけど、お客として入るのは初めてなのでワクワク、、してたら絶望した!


イベントメニューの注文は「2階の会員エリア」でしかできない。

会員証の発行に300円、2階は1時間飲み放題で1900円、

それ払って初めてメニュー頼めるんだそうで、どうされますか?だって、、、。


2階にはコスプレをした可愛い後輩達がいるのでお勧めですよ先輩!
(魔法学校の学食って設定らしい、、、説明中ずっと先輩先輩!言われてきつかった)

って言われたけど、僕のルカ子は2次元でいいんだよ、、、、それは巫女服着たバイトの人じゃん、、、。

3次元でまゆりみたいな子が居たら、多分、、おや100%イラっとするだろうし2次元で十分。

それより声優のサインが入った白衣がみたい!o(`ω´*)oコスプレいらん!


結局メイドキャバクラみたいなシステムに絶望して結局帰ってきちゃった(´・ω・`)


僕はメイド喫茶行っても「メイドさんと話たい」とか、「絡んで欲しい」とかまったく思わんからなぁ。

興味ない女の子、初対面の女の子と仕事以外で話ししたって、気使うだけでしんどい、、、。

同じ理由でキャバクラとかクラブもまったく楽しめない、、、。

仕事の付き合いとか、色々行かなきゃな時もあったけど、

自分の金で行きたいなんてコレポッチも思わん、これ以上為にならん金はない。


噂には聞いてたアフィリアのシステムを堪能した日だった、

確かプラチナ会員?まで行くには100万位必要らしいからなぁ、、、。



あぁ別に「メイド喫茶を100%楽しめる人」をバカにしてるんじゃないのであしからず、

キャバクラやクラブも楽しめる人が居るのも判るし、それとして成立してるのも判る。


僕に合わないってだけ、格好つけてるだけじゃなく、本当に苦手なんだよ(´ω`))



慰めにフィギアショップでプライズ品のジョルノ、黄金の矢のボールペン、

が出てる頃だと思い回るも売ってなく、更にションボリ(´・ω・`)


帰り道仕事に行こうと難波シティの中を通ったら面白いカフェがあった。



おおい!!ナニコレ!

レゴで作ったみたいな店! 壁、机、椅子、全部ブロック!!



スゲー。

よー思いついたな、しかし!一人で入るのは侘しいのでスルーしたけど、入りたいなぁ!

帰ってググったらココだった、オサレ!

★3月14日★(日)


ぴっぴが仕事で居ない事もあり、丸一日編集地獄!

撮ってはポチポチして、ヘッドホンで聞き、スピーカーで聞く。

ギターとかもそうだけど、ヘッドホンで調整して聞いても、

スピーカーで流すとSEとか台詞のバランスが

聞きづらかったり、デカかったりと難しい!

ぴっぴさんが帰って来るまでにお菓子買いに行くつもりが、気がついたら夜、、、。

お詫びに回ってるお寿司を食べに連れて行ったけど、

こんな事で凄く喜んでくれるから、可愛いひよこじゃ(*´Д`*)

★3月13日★(土)


今日はありあちゃんと新作舞台の録音作業。

声の録音、編集、演出の仕上げとか色々と打ち合わせ!


朝から何故か調子悪く、吐いて吐いて吐きまくりの朝だった(´Д`;)ヾ

薬飲んでゴロゴロして、なんとかありあちゃん来る前に体調整え、無事録音開始!


最初緊張してたけど、無事録音も終え、軽く音源の編集もしてこの日は終了!

結局終わったのが7時回ってて、あわよくば、、、と思ってたスミレちゃんのライブに行けず、、、。

セットリスト聞いてて、「90年アニメ」世代にはたまらん曲ばっかだったので、

行きたかったけど、、、、無念!


ぴっぴも仕事やすみで一日居たので、3人で飯食うかーって事で買出し!

ありあちゃんが先週誕生日だったので、ぴっぴとサプライズでお祝いしよう!っと打ち合わせ(´∀`)




レタスとコーンとカリカリベーコンのサラダ。

バターでカリカリに焼いたバゲッド

トマトスープの煮込みハンバーグ。

カリカリのバゲッドをちぎってスープに漬けて喰うと、、、、(*´Д`*)うまーい。

飯も食い終わったら、いよいよサプライズのお時間!



電気消して「はーぴばすでー♪」言いながらというベタな展開だけどめっちゃ驚いてた(笑)

ぴっぴから、折り紙で作ったハート型の金メダルをプレゼント(/ω\)



お誕生日には「名前入りチョコプレート」は必須!!

幾つになろうとも、「主役」だけがコレを食う権利があるのだ!!異論は認める!

ケーキうまうまして、結局何時もの様に、終電ギリギリまでお喋り(´∀`)

色々と深い話が出来てよかった!



ふー!

★3月7日★(日)


久しぶりのお茶会!1月は行けず、2月は休みだったので3ヶ月ぶり!

生憎の雨だったけど、頑張ってブーツ履いていった(´Д`;)ヾ



BPN別珍ショート丈燕尾ジャケット、BPN燕尾ロングブラウス、BPNリボン、

デンジャラスヌードのアメジストのロザリオ、OZZONのアンティークベルト、

自作の別珍ショートパンツ、にロングブーツ。

うーんよー判らん!というかもう判らんw

今月はお雛様!
何が嬉しいってご飯がいっぱいで嬉しかったw

ショーはケルティックハープのミウさん。



初めて目の前で見たけど、なんちゅう音だ、、、、。

FFとか聖剣が始まった!と思うほど神秘的で不思議な音楽。

まさにうっとりって感じでもっと聞きたかった(´∀`)

ケルト神話のクイズが最後に出されて、正解者はマカロン貰える!って事で皆騒然(笑)

一番に答えて無事マカロンゲットー!



仲間内でわけわけして食べたよ(´з`)うまーい!

結局終電ギリギリまで話してて、本当楽しかった!

やっぱお茶会は友達に会えるチャンスだなぁ、、と再確認、月一回は必要ですな!




★3月5日★(金)

友達の「寫眞家」、山田直行氏の個展「時を刻みし足尾」に行く。

中崎町のオサレゾーン(古民家や築年数が年季入った感じの建物を改装して若手のアーティストとか、妙な雑貨屋、美容院なんかが集結してる一帯、
ちなみに僕が勝手に言ってるだけなので普通の人には通じません(´ω`))

にある「昭和カフェサロン彩珈楼」の中にあるギャラリーで開催、ググって自転車で行ったけど迷うw

そして無事店に辿りつくも、店の中にあるはずのギャラリーが見つからない、、、、と思ったら、

店の壁に隠し扉的な物があり、そこを潜るとギャラリーが!忍者屋敷?って感じ(´∀`)


丁度時間が合ったみたいで、なおゆき君にも会えてよかった(*´Д`*)


男同士2人だけで、延々と色々話をした、気がついたら1時間以上話してた。

暫く会えなかったから近況を、ロケの話、被写体の説明、銅山の歴史、本当色々。

なおゆき君は本当によく現場の勉強をしてて、何を聞いてもちゃんと答えてくれた、
めちゃくちゃ勉強になったし、見て、聞いて、凄く納得出来て満足!

言う事ばっかデカイくせに満足に活動しない、作品作りもしない「口ばっかり君」が多い中、

イベントにも来ないで、遊びも我慢して、心血を注いだ作品を作った彼を尊敬する。

実際久しぶりにあったなおゆき君は、無駄な物が削げ落ちたような、

シンプルだけど深みを増したいい男になっててカッコよかった(/ω\)

帰りに初の写真集「時を刻みし足尾」を購入し、巻末にサインを書いて貰ってきた。

「えーーw」とか照れながらもちゃんと書いてくれたし、「山田直行」のサイン1号は僕らしいので、

「いつかプレミア付いた時に人に自慢するね」wって帰ってきた(笑)




これは値段以上の価値は絶対ある!お勧めですぜ(´∀`)

興味ある人は「逃」のリンクより「光影寫眞質」よりお問い合わせを!


★3月4日★(木)

「月曜日にはゲバラを殺せ」の話を断った。

1月下旬から2月とか言ってた撮影日がズルズルと遅れてきて、3月突入。


1 僕じゃなくても成立するような役だった。

僕である意味がないから、時間タイトな中僕が行く意味はないと思う役だった。

2 3月の舞台にどう考えてもスケジュールが食い込んでくる。

基本土日に撮影って話だったので、あと2週しかない土日では処理出来ない、

稽古も役作りも不具合が出る可能盛大。

以上の理由で断りを入れた。

去年末からスケジュール抑えられてただけに、出演したかったけど、

「出演する事」が目的じゃなく、「僕という役者の意味」を考えてしまうから、

付き合いきれないし、意味が無い。


映像用の台本も書いてみようかなぁ、、、その時には製作に徹して、裏方でやりたいなぁ。

過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system