01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。

「展」の「造形」に「-艶ictフィギュア「黄泉」を更新しました







★9月29日★(日)


お茶会等でお世話になっている「Velvet Moon」のシュシュさん主催のイベント

「Lilith Fairy」に皆で行く。

行く前にお土産買おう!って事で寄り道。

余りに暑いのでアイス休憩。





梅田の駅から程近いオシャレなカフェバーみたいな所でのイベント。

出演者の方や雰囲気が、オシャレな昔のフランス映画とか宝塚とかもう
「乙女が好きそうな物」ばっかりな感じのイベント。

一番のお目あえてだったシュシュさんの朗読&歌を堪能しつつ録画(笑)



シュシュさんにしかないこの雰囲気が好きなんだよなぁ、、、。


もしかしたら今後このイベントに出演させて貰えるかもしれないので、
また色々とシュシュさん、マチダさんにお世話になりそう!

なんか面白い事したいなぁ( ´∀`)




★9月26日★(木)

VIVIEENNNE WESTWOOD のスマートフォン SH-01Eを買った!

それも2本!









まぁ、、、モックアップなんだけどね、、、。

1個500円だったから表裏で飾る為に2個買っちゃったよ(*´Д`)



とりあえずアクリルケースに立てかけて飾る。



ヴィヴィアン関連のアクセサリーや小物は、
ケースとかギャランティ品とショーケースに飾ってる。

ジャイアントーブ、スモールオーブ、ペニスドロップ、グラスホルダーがネックレス。

ブレスレット、タンクライター、携帯灰皿、ゴムオーブのキーホルダーが小物。

アーマーリング、アーマーリング(レジン)、
ナックルリング、キングリング、シールリング、ナックルダスターリングが指輪。


定価を計算すると気絶しちゃうから考えないでおこう、、、、。


いつかオーブライターが欲しい、、、まぁ買えんだろうがね、、、。

あと初期のカボションリング(青)が欲しい。





★9月22日★(日)


こないだDaiさんから貰ったロッキンジェリービーンの過去のフライヤー。

大きくして飾りたいなぁーと思い大きく複写した物を飾る事にする、、、、

本当は本物を買いたいけど、僕が一番欲しい
「ロックンロールサーカス」は枚数が少ないらしく高い、、、。

他の絵は大体2万円まで出せば買えるのに10万円くらいする、、、いつか買いたい!



梅田のキンコーズで大きく引き伸ばして貰いこんな感じに、デカイ!

下の缶ビールは大きさ比較の為。

B1サイズという大きいサイズにして額に入れ、リビングに飾ってます。



この日某所でサイトを見て下さっているという方から声をかけて頂いてビックリ!

スゲー適当な格好で行ってたからもうちょい位マシな格好してくりゃよかったと後悔(;´Д`)。

でもこんなチンチクリンのおっちゃんにわざわざ声かけてくださったんだなー
と思うと光栄です、ありがとうございました^^









★9月21日★(土)

ダンガンロンパのガチャをぴっぴが買ってきてくれた。

Vol1と合わせて飾る



シークレットのジェノサイダーやエノジュンも勿論ゲット。

早くVol3出ないかなぁー( ´∀`)









★9月16日★(月)

朝日新聞普段は買わないけどこの広告が欲しくて買ったよ。



北斗の拳30周年の記念広告「エラそうに新聞なんかよみやがって!!」と書いてある。

北斗の拳に出てきたあらゆる悪役が出まくってるこの広告、、、最高じゃないか、、、。

何がイイって右下に「汚物は消毒だー!」の雑魚

そして左上に「こんなデカイババアがいるか、、、」のデカイババア(笑)

思わず額に入れてしまったのでどっかに飾ろう。


なんか関西に大雨警報やらが出て大変だった、
京都も由良川が氾濫して渡月橋が損壊したりとかなりのダメージ。

僕が住んでるのは川の近くだけど高層階なので突然家に水が!なんて事はないけど、
やっぱり怖いなぁ、、、。

いつも通ってる淀川河川敷が増水で。



普段は左のバックネットの部分は陸で野球が出来るスペース。



水が引いた後の同じ場所辺り。



どこからか川がわからなくなってた。



実は上の部分のほとんどが陸。こんな所まで水が来てたのか。


ここも川の中みたいだけど。



左側はサイクリングロードで右が川、ここが境界線だった。



流木とかも流れまくっててエライ事になってた。

自然には勝てぬ!怖い!






★9月15日★(日)


1ヵ月以上載せるのが遅くなっちゃったけど、Twitterで空夜さんが僕をイラストにしてくれた!



ひゃーなんか可愛く描いてくださってありがとうございます!



多分この正月イベントでの格好を描いてくださったんだろうなぁ!
空夜さんありがとうございました!

これで僕を描いてくれた人は3人。



誕生日に描いてくれたみぃころん作の僕とぴっぴ。



たいのさんが描いてくれたDJ時の悪い顔した僕(笑)

皆違う感じで凄い好き!ありがとうございます(・∀・)


絵と言えば「青の6号」やコミック快楽天の表紙で有名村田蓮璽さんの画集を買った。



本当はバインダーに付いているらしいんだけど、バインダー不良で特価1000円!

定価9800円で大きいサイズの画集なので即買いっすよ!



過去に見てて「欲しいなぁー」て思ってた絵も多数入っててこりゃ凄い得した!

早速どっかに飾ろうー!





★9月14日★(土)


今日は友達の結婚式!
そう前々から練習してた結婚式バンドの本番の日!

「最初派手な格好で来い」が「まぁスーツやろ」になり
最終的に「普段着のやつも来るからなんでもええぞ」に変わるドレスコード!

わざわざ派手なセットアップを譲ってもらったのに!!畜生!!

しかし32歳にもなって親御さんの来ない二次会とはいえみっともない格好ででは行けまい。



ポールスミスの3ピーススーツにクリスチャンディオールのアスコットタイで硬すぎない正装。

しかし髪が長いとどうやってもスーツ似合わないなぁ、、、。
ロバートみたいにオールバックでくくる度量はない!



場所は心斎橋のSOMAというライブハウス、まぁお馴染みですね。

昼過ぎに入って音あわせとかを済まして軽くリハーサル。



リハの為軽装のDrのM江君、この人はエアSUGIZOやらせたら日本一かもしれん、
並々ならぬSUGIZOっぽい動きをするんだけど、本職がドラムっていう矛盾(笑)

リハが終わってそっからライブ本番まで4時間以上ある、、、嫌な予感がする、、、。


徐々に人が増えてきて、高校生時代の知り合いとかに会う、
もう15年ぶりとかの人とかいて中々面白い。

顔は変わってないけど体型変わってるとか、向こうは僕の事覚えてたけど僕はその人が名前を聞いても判らないような人も数人いた。

夕方になりいよいよ開始。



なんか夫婦でワンピース好きらしくこんな格好で入ってきた、、、でケーキ入刀。

幸せそうだなぁ、、、。



まぁこの頃にはバンドメンバーの席はかなり出来上がってて
(4時間以上入り時間前から飲んでる)これはまだ最初の方の写真で3分の1位。


なにせ呑み放題だったので皆呑みまくる、僕はずっとジンジャーエール飲んでた。

「本番前に飲みすぎるなよ」と散々言ったけどもう後の祭り、実際本番はどえらい事になって、

ベースはもう立ってるだけでやっとの状態という酩酊バンド。

もうぐっちゃぐちゃで勢いだけで3曲やって裏でぶっ倒れた(笑)

「今日がリハ練習含めて最低やったな」というオチでした( ̄д ̄) 




その後本来はドラムである新郎が在籍してたバンドの演奏もあり盛り上がった。
(ここは全員酔っ払ってなくて本当に上手かった)


最後は全員参加のゲーム大会!

新郎新婦の関する問題です!とか言ってたけど、
15年会ってない、嫁さんに至ってはこの日初めて会った僕達バンド組に
判る筈もなく最下位独走。


しかしなんだかんだで僕一人だけジャンケンに残って行き2番目にいい商品ゲット!



クイズ正解0で商品はジャンケンの運で貰った(笑)
中身はアサヒスーパードライ1ケース!

一番いい景品はディズニーランドペア入場券だったけど、
ぴっぴが呑むからビールのが家計が助かるわ(笑)




最後は新郎新婦と!お幸せに!





★9月13日★(金)





日常一番くじ1.5の書店限定しおりをまとめ買い5枚で80円だった。

表面はだるまさんが転んだ調。

そして後ろは、、、。




絵しりとりでゆっこが描いた謎の絵集(笑)

この裏が目当てで買っちゃったよTENGO!!



★9月8日★(日)

Daiさんの引っ越しで出た「いらん物」を引き取りに行く。



いやいやいやこのタンブラーは要るっしょ!
Daiさんの絵が入ったDaiさん手作りの某ス○バのタンブラー(笑)



あと前の一人暮らしマンション時代にトイレに飾ってたエミリーのフィギィア2種も貰った!

このフィギュアはトイレに飾るのが伝統!
という事でリビングに飾ってたエミリーポスターと一緒にトイレに移動、うーん落ち着くな(笑)

他にもシャレた服やら色々貰ったけど内緒じゃーい!(*´Д`)/





★9月1日★(日)


なんでもない日のお茶会がVol100で最終回を迎えるとのお知らせが。

一度演劇を辞めていた僕に「何かしてみませんか?」とチャンスをくれたイベント。

このイベントで「よし脚本書いてみよう」と思わなければ、
舞台復帰しないまま辞めてたんだろうなぁ、、、と思う。

劇団名をstrain fobia 緊張+恐怖症=あがり症 ってシャレで付けて活動を開始して、

「その時最適なメンバーで異業種ごった混ぜで新しい事をする」をコンセプトで活動開始、

印象深いのはお客さんが入りすぎてスペースが足りなくなって真ん中の長机を
ロリータちゃんが全員で力を合わせて端っこに寄せるっていう珍現象(笑)

それでもぎゅうぎゅうで皆床に座って見て貰ったもんなぁ。

前オーガナイザーShiho嬢さん時代、中期から最終回までのオーガナイザー百合さん、

舞台の度に絶妙なPAとして最強の裏方だったマチダさん、

第一回から最終回までイベント被りの一回しか休んでない皆のアイドルchouchouさん。

他にのヒナタ君、PESO君、ナオユキ君、アリアちゃん、黒猫さん、
数々出会った面白くてオシャレな人達。

本当にお世話になった人ばっかりだなぁ。




行き道にいつもの3夫婦6人からブーケを買う、
早速テーブルの真ん中に百合さんが飾ってくれた。

今日は最終回という事で、僕達のように久しぶりに来た組、
今の現役で来てた組、今回のゲスト嶽本野ばらさん目当ての新規組

相当のお客さんが来てたようでなんと予約なしでは入れないSOLDOUT!

久しぶりー!って声があっちこっちで聞けて、記念撮影があっちこっちで起こってた。



よく来てた昔のメンバーで。

このお茶会で第四回公演「sugar content11%」を
Die falter fuhrteというロリータブランドさんのファッションショーと共同開催しよう!

って事でモデルの女の子を探してて声かけたのが我が嫁ぴっぴとDaiさんの嫁みぃころん。

もしあの時声をかけてなければ僕もDaiさんも独身のままで、
どっちかの家に入り浸り対戦格ゲーばっかりしてる日々だったかもね!!



ちなみにお茶会最終回の格好はsecoブランドのコルセットと帽子です!
帽子は撮影の時は付けてたけど、ウィッグ被ると頭がデカイせいか入らない(´;ω;`)

あと胸元にはヴィヴィアンのジャイアントオーブ様ががが!デカイ!



お茶会のゲストはシモーヌ深雪さんと嶽本野ばら先生。

歌ありトークありトークあり、、、トークすげぇwwwというとても最終回とは思えない
違った方向で濃い内容でした(笑)



流石に人多いしご迷惑だろう、、、と本を持っていかなかったけど、結構皆持ってきてて、
先生も「サインぐらいねー」と言って快く応じてくださっていた。

本を自重した事を呪っても仕方ないのでヴィヴィアンの箱にサインして貰った!

先生の作中にはヴィヴィアンとタケオキクチが凄く出てくるのでこれはコレで(笑)



帰ってからちゃんと本の前で撮った、我慢せずに一応持っていくべきだったな。



帰る前に皆のアイドルchouchouさんと!
好き過ぎて僕にやけててスゲー気持ち悪い、、、、(;´Д`)



オーガナイザーの百合さんとも記念撮影。

百合さんにも本当にお世話になったなぁ、、、色々ありがとうございました!

最後百合さんが目をうるうるさせてらしゃるのを見て、感慨深い物があった。

本当に長く続いたイベントだし、異業種な人と知り合える貴重なイベントだった。

ドールドレスの皆さん。

本当に長い間お疲れ様でした、次のイベントも楽しみにしています( ´∀`)














過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年
2013年
1月2月3月4月5月6月7月8月

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system