01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

スーパーストリートファイターW 絶賛修行中! ID mephisto operaなんで宜しく!


写真家nao氏の時計プロジェクト参加!15時11分担当。


★6月29日(火)


サッカー日本代表戦を見る。

結果はPKまでもつれ込んでの敗戦、、、。


しかし選手はよくやった!あれ以上のものを求めるのは酷な話だ。

駒野選手を攻めるような事を言う人は、どっかオカシイと僕は思う。


僕のようなにわかサッカーファンでもこんなに興奮出来た。

爽やかな感動をありがとう!


*「展」に先月のお茶会写真を追加しました、暇でしゃーない心の広い方だけどうぞ*





★6月27日(日)

土日かけて壁に棚を付けたり色々改築。

とりあえず壁に何箇所か棚を付けた。





見えないけど、黒い壁にアンティークアイアン支柱の黒い棚をつけた。

誕生日にありあちゃんに貰ったアリス皿、

sleeperの劇中で使った、天憑ポピー氏に政策して頂いた騎士剣も飾ってみた。

この部屋はガラスの円卓を置いてあるので、円卓の騎士気分(笑)



同じく円卓の部屋に、壁に天使のフックを付けてネックレス等をひっかけるのを作ったl。




バイオリン


フルート?



ハープ?


黒い壁の空に浮いてるようでナイス!

ネックレス好きでいっぱいあるから、すぐ出せて片付けやすいからこりゃいい。




さて最近イライラする事が多い僕。。

遠出して森林浴する時間もないので、観葉植物を家にちょこちょこ配置した。




ちっちゃい竹の仲間。




なんか短い木から葉が出とる、難しい名前だったけど忘れた!


他にもちっちゃいヤシの木(テーブルヤシとか言うらしい)とか、コーヒーの木とか、

安いのを適当に選らんで買ってきた。





土に鉢で育てると、飯とか食う部屋に置きたくないんだよなぁ、、、虫も怖いし。


なので。





こういう水分を含んだポリマーみたいなので育てる事にした。


鉢もコムサで買った青い薄いグラスに変えて植え替え。




この方がキレイだし、水やりも要らんし最高(*´Д`)


トイレとか、玄関とか、色々目に付くところに配置して癒されよう。



最近無理してるなぁーと凄く思う。

自分が磨り減っているいくのが感じる。

だからどうなんだ?

と自問自答するとそれでもやれてたりするから、僕はもうだいぶん大人なのだと思う。


ただ淡々と出来る自分が気持ち悪い、狂気だ。


どっか行きてぇーなー、新しい実家である東京なんかよりも、

昔罠を作ってカニ採って食ったりした川、

竹の子やら自然薯掘った山を見に、天草に行きたい。


ありがたい事に、僕の生家の辺りは未だ開発が進んでいないような過疎の村の集落だ。


よく遊んでた川は今でもホタル居るって言ってたし、マジで見に行きたいなぁ。



★6月25日(金)


頼まれごとが出来、仕事明けから夕方まで一睡もせず作業。

ぴっぴが日本橋に出かけるので付いて行きたかったけど断念、、、、

しょうがないので、おつかいを頼む。

コミック版のシュタインズゲートの1巻、初回限定版ラジオドラマCD付きを見つけてーと。


結果夜中に目が覚めて、無事見つけてくれたようで家にあった。



メインルートらしいコミック版、とても読みやすくてイイ。

だけど「失敗した!失敗した!失敗した!!」も

「この気持ち、、封印しなきゃいけないんですよね、、、」もないには悲しい、、、。

あれがあってのメインルートだからなぁ、、、どう消化するのか見ものです。


★6月23日(水)


◆「見て楽しんだ」女児のサドル等78個盗んだ男逮捕◆



うん、、僕なんぞ足元にも及ばぬ変態だ。



◆党本部でコスプレパーティ、関係者の逆鱗に触れる?◆


ただの悪ふざけにしか見えん、衆議院で自民と入れた票返せと言いたい。

もうすぐ参議院選挙の公示日だなぁ、、、。


僕の周りに相当数いた「一回やらせてみよう!」とか言って民主に入れた人達。

今の民主党の惨状を見てどう思ってるんだろう?

国の指針が動く事柄を「試しにやらせてみよう」なんていう神経が僕には判らん。



高速道路無料するお!→誰が走るん?みたいな田舎の高速無料、他は事実上値上げ。


ガソリンの暫定税率廃止するお!→暫税率は廃止!代わりの環境税導入するお!


借金!借金!国債を発行して!もっと借金して「子供手当て」払うお!

財源はあるお!大丈夫!→金ないお、、税金上げるお!( ^ω^)

しまいにゃ天下り根絶!

とか言っていきながら特別行政法人に出向するの認めちゃってるしね!


はやぶさの予算を事業削減した事を咎められると、

「あれは絶対守れという事ではない」とかぬかしやがる。


じゃあ「税金を山ほど使ってやっている事業仕分け」で何やってるの?と思わん?

事業仕分け事態に一日どれ位の費用がかかっているのか。

国会を一日開催すれば約2億円かかると言われている、

そこまでとは言わないけど、人件費、設備費、雑費で一日数千万かかってるのでは?


と僕はそこに無駄を感じるのですよ。


参議院選挙では初めて自民党以外にいれようかと思う、谷垣さんでは自民党は変わらん。

古い体制、古い頭の人達は皆居なくなればいい。

僕の大好きなクワトロさんの言葉にもある。


「新しい時代を作るのは老人ではない!」

まぁこの当時の大尉より、今の僕のほうが年上な訳なのはスルーするとして、

皆もっと国の事に関心を持とう。

日本を内側から食い破ろうとしているアホ共に、気付いてください。






◆ガンダムカフェ、少佐、大佐専用メニュー「大気圏突入」「遅すぎた出会い」◆


くそ、、踊らされている、、、判っているけど、、、行きたい(´Д⊂ヽ


お盆に実家帰る時に寄ろうかなぁ、、、帰れたらいいけどなぁ、、、w




★6月20日(日)


今日はDaiさん&みーころん家にて食事会。

色々理由があってちょい、、、というかだいぶ遅れて参加。

皆で色々ダベって、飯買いに行って夜中まで遊んだー。



なぜ皆ネタに走るのか、、、、w

まさかスト4のリプレイチャンネルを見ながら飯食うとは思わなかったけど、

最近はウメハラ氏以外にもランクAがチラホラ居てビックリ。

しかしB+の試合でよく見れる有名なバルログ使いはがメッチャカッコイイ!

バルログで上手い人は見てて面白いからいいなぁ(*´Д`)


さぁ11月に向けて節制しないとな!ライチ!ライチ!



★6月19日(土)


朝からめちゃ暑い!

天気も不安定だし、洗濯のタイミングが難しい時期になってきましたな!

この日はお世話になっているプロカメラマンの山田直行氏(以下なおゆき君)の、

カメラ講座の第1回初級編に勉強をしにいった!


同じくお世話になっているCOSLOVE様のアトリエで授業を受ける。

きちんとしたテキストが配られ、かなり勉強になった。


1+1=2はもちろん判る。

だけどどうして1と1を足すと2になるのか?

を知ろうとしない人は高みは目指せないと思う。


知っていると思ってた事も、改めて勉強すると発見、見落としが見つかる。

所詮聞きかじった知識は「知識」とは言えないんだなぁ、と思い知った。


第2回も楽しみだ(*´Д`)


この後ぴっぴと2人で日本橋ウロウロ、

しかしボークスが改装とか、雨が酷くなってきたりと散々(´・ω・`)

しかしこの後に天国があるので無問題!



「焼き肉食べ放題に行く」



という目的があるからなぁーーー!


しかもぴっぴのおごり!うん、僕かっこ悪い!

風風亭って所だけどなんか有名らしい、たしかに食べ放題なのにいい肉だった♪


大好物のユッケ食いまくり!上ハラミ、塩タン食いまくり!!

値段分は余裕で食った、いやぁ、、本当幸せだわ(*´Д`)


帰り道で難波ウォーク?の中でパワーストーンのお店をチラ見したら、、、。

めっちゃ可愛いペンダント発見!ぴっぴさんお買い上げ(・∀・)





アンティークゴールドのティーポットなんですけど、、、、。





中でアリスが兎を追いかけてるモチーフが入ってる♪

ラインストーンも配置されててキラキラ光る(´Д`)か、、、可愛ええ、、、。


さらに駅までの地下街でオモチャ屋さんのガチャで興味あるもの発見し回す。





トミカのミニカー、ディズニーモデル。

下2つがチップ&デール、上が魔法使いミッキーとミッキーの使用車。




うーん可愛ええ(*´Д`)

何処に飾るか考えたらハァハァなる!

しかし自分が思ってた以上に僕の中でディズニーの需要あるのかなぁ、、、。

いやマジでそんなに好きじゃない筈なんだけどなぁ、、、。

多分モチーフとして「弄り易い」キャラだからこそ、こういうコラボ物が面白いんだろう。




★6月17日(木)






ついに発表になりましたなー!

「新XBOX360」

3DのDSは残念ながら欲しいとまでは行かないのでチラ見しかしてない。

新しい360、無線とか色々端子類も充実!

静音化にも成功!電源も小さくなって登場!!


きた!メインマシン来た!これで勝つる!!

とか思ってたら。

「あいかわらずのガリガリ君」と判明、、、、。

しかも「電源、、そんなにサイズ変わってないっすよね、、、、。」


うーん、、、E3でもMSのカンファレンスは相当評判悪いし、、、大丈夫!、、きっと大丈夫!










◆SEGAが300$未満で新ハード開発中?◆


SEGA、、、!もういい、、!もう、、休め、、、、!

と黒沢AAを載せたい程に心配、、、。


でもそんな破滅型な所がたまらなく好きなのも事実だから困る。

新ハード発表時のCMキャラクターは「テクノカット」の「イトウセイコウ」で宜しく!









◆スライムをイメージしたドリンク発売◆



何これ!!可愛ええ(*´Д`)ーー!!

飲む用、飾るようで4本購入、、、、っと。











◆三沢光晴一周忌興行◆


ぴっぴの引越しの前日?かなんかで徹夜で荷物詰めてて、

一日まったくテレビ見ないで過ごし、

翌朝なんとなし携帯でニュースみたら「三沢試合中にの事故で死去」の見出し。

「そんな訳ねぇーだろw」が最初の印象だったけど、本当に三沢さんは亡くなってた。


どんどん縮小していく、プロレスという媒体、市場、無くなるTV放映。

選手兼社長の重圧が、あの不幸な事故を生んだんだなぁ、、と。


新日本に比べて若手が育ってる!という印象のノアだけど、

やっぱり「三沢」は大看板な訳で、精神的にも、興行的にもキツイ1年だったと思う。

小橋も居ない訳だし、ノア頑張ったなぁ、、、新日派の僕だけど素直に応援。


脱三沢の方針を打ち出したノア、それは必然であると思う、箱舟の新しい出航だ!







◆リア充ではなく、厨二病と歩んだオタク文化の10年(明大アニ研シンポ)◆



かなり興味深い内容、文化として、ひとつの経済の市場としての研究。

団塊ジュニア世代以降のオタクの僕は、まさにこの研究史の一部だと思う。



しかし10年分のアニメージュ(全部サークル員の私物)ってすげえな、、、。




★6月13日(日)


引越しに向けて家の整理。

前の引越しの時に捨ててきた筈なのに、、、物が多いなぁ(;´Д`)

しかしかなり片付いた!

今度こそスムーズに引っ越すのだ!


まぁ引越し日はまったくもって未定なんですけどね、、、年内だろうけどなぁ。




そういえば前に双葉さんに頂いたガンプラを作れずにいて、積みプラモ化してたので、

夜中にささっと作成。




素組みだとやっぱこんなもんかw

と墨入れのマーカー探したらインクがダメになってた(´・ω・`)

つや消しも欲しかったのでまとめて買うしか、、、と色々買うとなると、

PGで何か作りたくなるという、、、チクショー!!



★6月10日(木)


お知らせでも書いている通り、写真家naoさんの「時計」プロジェクトに参加させて貰ぅた。

15時11分を担当したんだけど、僕はその時間普段寝てるので中々見れない、、、、。

しかしなんとか画像を見る事に成功!

さて仕上がりは、、、、、。








、、、、、、うん、、、見た人、、、ごめん、、、、。

1分で消えるというのが救いだな、、、、。





◆チャンピオン連載中の「みつどもえ」がもうすぐアニメ放映開始◆



知る人ぞ知る的な、変態漫画だったけど、単行本1巻をDaiさんにだけは布教した!

この作者は絶対「履いてる状態」のパンツを見せない徹底振りがスゴイ!賞賛!

そしてオーバニーから溢れ出るムチ肉への愛がたっぷり、マジ変態、最高!






◆6月17日放送のアメトーークは「グラップラー刃牙」芸人◆


さてどの程度まで掘り下げるか知らんけど、一般人に1時間程度で理解できる訳ない(笑)

ベストバウトやるだろうから、先に僕の思うベストバウト。



1位 渋川剛気VS愚地独歩

究極の合気VS至高の空手、、戦いの中で真の正拳の握りに目覚める独歩も熱いけど、

渋川先生が強すぎてたまらん、、、!

爺ちゃんVSオッサンの戦いだけど、この戦いが最高に好き!




2位 愚地 独歩VS天内 悠

古流空手の「必殺」を使う独歩がカッコイイ、、、。

後のドリアン戦でも独歩の冷酷な「壊し」の技術が出てくるけど、

空手の恐ろしい所は「防御出来ない」所だと思う

ボクシングのように「避ける、打たせない」ような動きはないと思う(私見)

空手には防御という概念がない、受け、流すような捌きで防ぐことにより、
防御すら攻撃に起点に変えるからだ。

フルコンの空手の試合は例外、あれはルールがある。

中ー近距離で足止めて正拳→蹴りを繰り返すような単調な試合が多い。

空手の試合のルールで行くと、結局顔面攻撃がないから、そうなるんだろうけど、

空手の究極は「一撃必殺」

独歩の正拳はそれを感じさせる。受けの上から破壊する 印象を持たせるのがスゴイ!



3位  範馬勇次郎VS郭 海皇 

究極の力VS究極の技 はどうなるのか?って戦い。

「力みなくして開放のカタルシスはありえねぇ」

って握るオーガの拳はもう金属の塊みたい(笑)


「石なんぞ割れん、、力なき者が使えずしてなんの為の武かね?」

かつて得た力を理に変えながら、武とは?という考えに至った146歳の現役拳士、

上の台詞はその生き方の全てだと思う、痺れる!


烈海王めっちゃ好きなんだけど、いい試合ってくくりで行くとなぁ、、、。




◆LUNASEA 20th REBOOT◆



マジで復活するのかなぁ、、、新曲聴きてぇ、、、、!!!!!!

2年前の復活ライブが神すぎたから、待ちきれぬ!

今のRyuは休止前のRyuの数段上手いと思う、

皆オッサンになり、それでも劣化してないから素晴らしい!





★6月6日(日)


今日はお茶会ー。

しかしながら前日から何を着て行くか、まったく決まらず、、、、。

朝起きてから決めるかーって起きてからクローゼットをゴソゴソ。


久しぶりに、、、、本当に久しぶりに女子度が上がり、異性装で!というテーマは決まった。

しかしながら最近まったく服を買ってないから、もう着てった服ばっかしで、決まらん!


ここでふと数ヶ月前の事を思い出して紙袋を開ける事で解決した。


そういえば引越しの時にDaiさんにお下がりの服貰ったんだった!

かなり前のnaoto、全身合わせたコーデでだから助かった(;´Д`)


髪もぴっぴさんにウィッグを借りて、バンス2個使いツインテールに。





こんな感じ。

ヘッドドレス、ビスチェ、ミニスカートのセット、久しぶりにこういう感じにしたから家出るの恥ずかしかった(笑)

ワカメちゃん状態なので、久しぶりに見せパンも仕込んでお出かけだい!

とりあえず生き道に駅で「キモイ!」言われ、

ヘップの前で「、、、うわぁ、、、、」言われ、

ドールドレス着く前にもう帰りたくなった、、、、服は可愛くても中身はオッサンだからなwww


DDに着いたら黒猫さんに誕生日プレゼント貰った!!!!





スペースインベーダっぽいチャームのネックレス♪

チャームだけでも取り外せるし、ブラックライトで光る素材らしいので、夏場ガシガシ使おう!

黒猫さんありがとございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そういえば先月のお茶会でお会いした写真家、

naoさんの時計アプリで使われる写真撮ってもらった!

どんな感じか判らんけどスゲー楽しみ♪


美人時計の「偏ったファッション版」というか、かなりカオスな時計になりそうw




naoさんに撮って貰ってる所をさらに横から撮ってもらった(笑)

ぴっぴに書いてもらった吐血猫。

普通の字だと面白くないので変な数字にしたけど、読めるよね?ヾ(;´▽`)


結局また遅くまでくっちゃべって遊んだ遊んだ!

お茶会の帰り道の現実に戻される感じは異常!


さぁ明日も頑張るか、、、。




★6月5日(土)


ありあちゃんが最近ハマっておられる「ジェルネイル」

なんかブラックライトで定着させるとか、、、未来すぎる!!

中々落ちないって事でうちのぴっぴさんに出張でやってもらう事に。


家にきたありあちゃんに誕生日プレゼント貰った!!



ALICEと書かれてる本みたいなのが出てきた!!




と思ったらオシャレな皿出てきたー!!めっちゃ可愛い♪




可愛ええ、、、、、(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


ありあちゃんあんがとー!これは使わずに飾ろっと♪






道具見るだけで、なんか知らんけどドキドキしてきた(笑)





真剣なありあ先生。

まぁーとんでもなく時間かかるので、僕は横でのんびりスト4のランクマッチ。


いつも変な時間(朝の3時ー9時までの間)せいか、

やたら慣れてる感じの人ばっか当たるのに、

土曜の夕方繋いだせいかうじゃうじゃ人が居て、連勝しまくって気分よかった( ´∀`)

51%まで下がってた勝率を52,5%まで回復した、、、ふぅ(ノ∀`)

そんなこんなで出来上がったぴっぴさんのネイル。




シンプルで可愛い目な感じで構成してもらったようで、可愛ええ(*´Д`)



ここでずっと対戦を見てたありあちゃんが「Dai君とやってる所みたい」と言うので、

「居ないかもよー?」とか言いながら携帯で連絡したら丁度帰ってきたらしく対戦おk!


1時間位色々なキャラで対戦したけど、バイソンの限界を感じ始めた、、、。

という訳でローズを使う事にして、ちょっと研究。



その後ありあちゃんと終電ぎりぎりまで洋画みてまったりして遊んだ。

今度は僕の爪もやってもらおう( ´∀`)
















過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system