01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。

6/24 ヴィジュアルきこうぜ Vol3 MC出演無事終了!お疲れ様でした!










★6月25日(月)


皆ダンボール戦記見てます?
僕は録画で見てるんですが、ダンボール戦記の前にやってるイナズマイレブンが凄い。

イナズマ→ダンボールに放送が切り替わる時に
「今日の名言」みたいなのが流れるんですけど、日によって完成度が違いすぎる。

まとめて何日か分見ていて、あまりに酷いのがあったので思わず保存。




思いつかないなら言わんでいいぜ、、、、(´Д`)



★6月24日(日)

今日はもう3回目となったヴィジュアルきこうぜ!の日。

今回はMCでの出演だったので気楽でした( ´∀`)



前回自分の出番前に呑み過ぎ、出演前の灰になってしまった殿、、、。
祝☆初出演 が泣ける、、、、いや笑える(笑)



そんな殿は「俺まだ呑んでないで!烏龍茶オンリー!」と言って無事DJタイム。

歳が同じなので僕は選曲はグっとくるのが多かったなぁ、
「千ノナイフガ胸ヲ刺ス」(GLAY)とか若い子は知ってんのかな?(;´Д`)

PVのTERUが艶々してて最高だった(笑)



いつも可愛いariaちゃん、今日は電子音系で攻めてきた!



僕は今回は地味な感じで、、、。
aliceauaaのロングシャツにモワティエのワイドパンツとアームカバー。



この日はなんか「オバサン」な感じは終始抜けず迷走した、、、判らん。





ぴっぴさんはこんな感じ、ミントグリーン系でまとめててで可愛いのです(*´Д`)




いつも全力ヘドバンのMONAさんも今回はDJで出演、Dの曲で旗振りに勤しむ、
実によく訓練されたバンギャである。




途中スペシャルゲストで某バンドで活躍したメンバーさんが、
インタビューを受けてくださるとの事でトークライブ。

全体の仕切りと質疑応答でMCっぽい仕事に奮起。

しかし内容はここには書けんような実にxxい内容だった、、、。

皆ご存知の某バンドメンバーの、、あぁやっぱり書けん、、、

本当に危ないからつぶやき禁止な!」が飛び出すドエライ内容だった(;´Д`)



冷や汗が出たぜ、、、面白かったけど、、、、(笑)


無事22時までのイベントを終えて帰路へ。



あまりに腹減ったので帰りに大戸屋で晩飯、海老かつ美味すぎ!

イベントの出演は疲れるけど、やっぱ楽しいなぁ(*´Д`)/


次回の開催を楽しみに!








★6月17日(日)


昼間に家事を済ませて昼過ぎに一人でおでかけ。

まんだらけグランドカオスにてジャンクオモチャが安く出るので漁りに行く。

結果大収穫だった。



SPAWNのブリスターパック系のオモチャ、

僕の大好きなクラウン、こいつが最低で実にイイ!

3つで210円だったので一個70円(笑)

普通に買えば2000円前後すんじゃないかな?



MANGA SPAWN 漫画スポーンとかいうので、もうよく判らんスポーンもあった、

だってモビルスーツみたいになってるし、剣に漢字だし無茶苦茶w




あと当時買い逃して悶絶し、今や中々未開封のはお目にかかれない
(出来のよくないの、機体人気ないやつは逆によく見るという不思議)
 
フューチャーワークスのアルティメットオペレーションシリーズも投売り。

ヤクトドーガのクェス機とギュネイ機、これもあっと言う間に消えて買えなかった、



更にずっと探してた百式!これはレア!塗装もプロポーションも申し分ない!

右はグフ、これも持ってなかった。



他にもいーーっぱい出てたので持ってないの山盛りかった、
これも3つで210円だから1個70円(*´Д`)

ちなみに当時これコンビニで500円前後したと思います、欲しいのはあっても
ちょい高い食玩って感じでいっぱいは買えなかった、、、。

いやーこれだけでも行ってよかった!



あとメガハウス製の香坂しぐれの箱無し現状品も買い!500円、定価の10分の1



実にけしからん!、、、、ふぅ。




マックスファクトリー製の霞も2色共買っちゃった!
発売当時、人気ありすぎてほぼ店頭に並ぶ事なく売り切れたフィギュア、
再生産されたのか値段は安定したけど、5年前のフィギュアなのに
未だに人気あって新品未開封だと7000円ー 中古でも3−4000円はする。

各1000円だったので迷わず購入!

あまりに安かったので当時話題になったコピーか?と思って調べたけど正規品で安心(笑)

載せきれん程他にも買ったのでコレくらいで割愛、

クソでかいまんだらけの袋を2個持って帰る道、
心斎橋の駅前の献血ルームの前で看板持って一生懸命呼び変えてる職員さん。

見たらA型だけでまだ33人も足りないと書いてある、、、。
もう15時廻ってるし今日は本当に人少ないんだなぁ、、、、と覚悟決めて献血センターへ。


実際献血は超久しぶり!400mlをガスっと抜いて貰う。



前回3年前なのかーその前はもっと開いてる、
財布盗まれて献血カード失くしてから行ってなかったからなぁ、、、。

抜き終わりでお菓子とかパンと交換出来るコインを貰えたので休憩がてら食う


心斎橋の献血センターに行く人に言っとく!これめちゃちゃ上手いから食っときw

個人的にお金出したいくらい美味かった(*´Д`)言っててもう食いたい。


献血した事ない人は、そんな大した事じゃないから一回行ってみるといいよ。

時間もすいてれば30分位で終わるしね!


んで家に帰り着くもオモチャの重さか、
新しい血を作る作業で内臓が忙しいのか眠くなってうたた寝。

結局ぴっぴが帰ってくるちょい前まで寝てて、慌てて起きる。

ぴっぴが好きそうなオモチャもいっぱい買ったのでプレゼントして、
夜はTOKYO JUNGLEの続きやって楽しんだ( ´∀`)



★6月16日(土)

ぴっぴの後輩の女の子が、写真の合同展示をしているとの事で見に行く。



アルゴンキンとBPNでラフな感じで。



ぴっぴちゃんはこんな感じで。

北新地方面にあるという学校に向うも、この日は凄い風雨!
途中で傘が壊れて大変だった(;´Д`)

無事着いた学校で展示物を見る。

しかし僕は正直中に置いてあった、



オリジナルだと思われるバルセロナチェアの方に興味津々!やっぱカッコイイわぁ、、、。

我が家のリビングには赤を買ったけど、やっぱ黒も定番でカッコイイ、、、、。
1P用&オットマン欲しいが、もう置く所ないや( ´∀`)

展示も見終わり、まっすぐ帰るのももったいないのでおやつタイム、



サンマルクカフェで定番のチョコクロを食う、、、恐ろしいカロリーだが2個食っちゃうぜ★

ぴっぴさんは普通のと抹茶大福の新作のを食っておられた。

帰り道に珍しく「ゲーム欲しい!」と大騒するぴっぴさんを連れてヨドバシへ。

どうもCMで見て以来「TOKYO JUNGLE」がしたかったようで購入、

操れるキャラの中に「ひよこ」がいるので、
育て上げて猛獣すら倒せる最強のひよこを作るという壮大な野望に燃えるぴっぴさん。



新品でソフト買うの何年ぶりだろう、、、、。

夜早速遊んだけど、くだらなくて面白い(笑)

すぐ安くなるだろうと思われるのでお勧めですよ( ´∀`)

*「逃」のページに「黒服M」さんのリンクを追加しました、MiAさん宜しくお願いします★


★6月10日(日)


今日はリア充BBQだぜー。

しかし当日身体が辛すぎてこの日の記憶があんまり無いんだぜー、死にそうだった(笑)


僕、ぴっぴ、Daiさん、みぃころ、ソニアさん、エリカちゃん、
ヨウヘイ君、ちぃ様、黒猫さんの9人。

gdgdと集まり、gdgdと開始!いつも通り!

金払って座ってりゃ食える訳じゃないから、
色々とメンドクサイのも含めて「そこを楽しむ」のがイベントですよ、
じゃなきゃ出前取りゃいいんだからさ(笑)

そんな訳で墨を起こして網を焼きボチボチと焼いていきますよ。



焼く係り僕、今度は代わって貰おう(笑)

髪の毛焼いちゃうから野武士みたいな頭で焼いてた。



ヨウヘイ君の差し入れてくれた肉がめちゃんこ美味かった、、、めちゃいい肉!流石!



肉ばっかり食ってるとサッパリも欲しくなるかと思って、素麺も用意しといたのです、
外で食う素麺美味いなぁ(*´Д`)


(水鉄砲で炭を消火するみぃころ)

皆で肉6キロと野菜、イカ、海老等を食い尽くして終了、よー食ったわ( ´∀`)

終わった後は炭を水で冷やして割って、ゴミも全部持って帰って家で処理!

大阪人は何処でもBBQするけど、マナーは守ろうぜー。



終わったら夕方も5時前、そのまま解散の流れで僕はそのまま休憩。

起きてからも記憶が曖昧で本当に終わったのか?て感じだった、
せっかく網を買ったので秋までに何回かやろう!

今回来れなかったメンツでもやりたいなぁー。


★6月9日(土)


難波へ出かける。
妻が定期切れてたのを忘れてたので、代理で更新しに行くのだ、

まぁ他にも用事あったしね。

定期更新後にオタロードをうろうろ、
イオシスにてDaiさんが欲してたジョブスフィギュア発見。

そういえば誕生日渡してなかったのでいい機会だと購入。

僕は自分と妻の分の新しい指輪置きを買った。




左の黒猫が僕の指輪置き、右の黄猫がぴっぴさんの指輪置き。

ちなみに真ん中のシャアの胸像は貯金箱です、僕は小銭をここに貯めて放り込むのが日課。



下から見ると猫がお盆を持ち上げて差し出してるみたいに見える。

なんとも言えぬチープ感、ユルイ顔がたまらんね、安かったし言う事ないや( ´∀`)


さて帰ろうかと思ってたら近所にDaiさん夫妻も来てるらしく電話かかってきた。

丁度いいし、ジョブス渡してから帰ろう!
と思い合流(それ以上にジョブス買われちゃってダブったら敵わん、僕はこんなの要らん(笑い)

無事合流、渡す事も出来たのでよかったー( ´∀`)

一緒に心斎橋方面に遊びに行きたかったけど、僕はBBQの準備があったので早々に帰宅。

帰ってからコーナン、スーパー4軒、ジャパン、と実に4回買い物に出かけた。

帰ってからは肉の下ごしらえ、野菜のカットと下ごしらえ、
海鮮を捌くのと、臭み抜き等やる事いっぱい


結局全部終わって寝たのが午前2時位、起きてからも色々あるので早起き!



★6月3日(日)

アンプ買い換えたりしてたら、ゲーム機3台&置く場所の問題が出てきた。

今使ってるTV台って、ぴっぴさんが独身の頃に使ってたボックスチェストを並べて、
その上に乗せてるだけだからね(;^ω^)

TV台ですらない、、、色が赤かったっていう理由で使ってきたけど限界!買い換える!


とりあえず色と素材感優先で探して値段も手ごろなんでコレにした。


ネットで拾った完成図だけど、、、うーん、、、。




メッキがテカテカしててカッコ悪い(´・ω・`)中ー高校生の部屋みたいだ。

なので毎度の如く、自分で塗る事にした。



近所の空き地で作業、油性のシリコンラッカーの艶消し黒でパパッとね。

染めちゃった土はキレイにして帰ったけど、良い子は真似するな!




こんな感じになりました、赤と黒のゾーンがまた増えた(・∀・)

よくよく考えたら今の部屋でも十分中二の部屋じゃんww

って思ってももう止まれん程に部屋は真っ赤なのだよ!


紆余曲折を経て、
現在BOSEさんが床+6099置きになっているので早い事スピーカースタンドが欲しいなぁ。

誰かJBL250-Sを2台セット家の前に捨ててくれないかなぁ、、、、( ´∀`)、、、。






過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system