01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。

10月頃「何か」やります 船場辺りで 詳細は追々。






★2月27日★(木)


25th記念のロックマンフィギュアが届いた!



スピーカー横の棚に置いてみる、結構デカイ!



逆サイドに赤ロックマン。



赤い方も中々良い、やっぱファミコン版のロックマンが一番可愛いわ。



昔コトブキヤで買ったE缶 2回の引っ越しを経てまだ持ってたのはこの為か?という使い方。

デカイし可愛いしレトロゲー好きにはオススメですよ。





★2月22日★(土)


ぴっぴとの沢山の思い出がある「阪神百貨店屋上遊園」が二月いっぱいで閉園する。

二月最後の土日である今日しかもう行けない!とぴっぴと最後の阪神屋上を楽しみに行く。




存在を忘れてて着てなかった大昔のBA-TSUのレザージャケット、
ガブリエルチェルシーのシャツとパンツ。

んでゴルチェの金縁のメガネとヴィヴィアンのストール。



ぴっぴさんは冬用装備!

流石に最後の土日とあって、親子連れやTVの取材やらで賑わっていた。



もうこの高層ビルを見ながらレトロゲー出来る事はないんだなぁ、、、。



おじさんんに聞いたら「大人も乗っていんだよ」というのでぴっぴと乗った事もある。


Daiさんのセーラー服をレトロゲーセンで撮ろう!ってコンセプトで撮らして貰った時に乗った。


味のある絵が撮れた。

「展」の中のその他撮影にあるので興味ある方は是非



死ね死ね団ごっこできるパンダもちゃんとある。



これは大人が乗ると進まないらしくまたぐだけで撮った(笑)




僕の好きな落ちてくる板を止めるゲーム10円

この日は絶好調で一発で景品ゲット!




ぴっぴさんも大好きな坊主めくりや、



だいじょうぶだぁルーレットを遊び倒す。

このだいじょうぶだぁルーレットはぴっぴさん放送時生まれてないんじゃ?
って程古いTV番組のゲーム。

僕が小1とかそんなもんだったような、、。
んで視聴者プレゼントに実際に人がくくり付けられて回されて景品当てるってゲームだった気がする。



まぁ遊びまわって景品のスーパーボール大量ゲットですよ。

今まで何回も来た阪神屋上だけど、ぴっぴはちゃんと全部取ってあるそうで大事にしてるらしい。





何気に好きだったスロットロボに別れを告げて難波へ。




昼飯に天ぷら食いたいなーって事で難波パークスの中の本当は居酒屋?なご飯やさんに入る。


アナゴ丸々一本、海老2匹、に野菜とか色々入ってしかも大盛りで赤だしついて1000円!

よく見たらTVにもかなり紹介されてる有名店らしい、、マジで美味かったまた行く。

飯食って難波ブラブラ、

アニメイトの上の店舗を見にエスカレーターを上がってたら見覚えあるパンツを履いた兄ちゃんが、、、

「似た人も居るなぁ、、、、」と思ったけど本人としか思えず降りて声かけたらやっぱDaiさんだった。


似たような所で、似たよなあ遊びをしてるのでこういうニアミスが本当多いな(;´Д`)

んでそのまま一緒に買い物してまた2人とも同じ物買うっていうね。




シュタインズゲート一番くじ のA賞 IBN5100 

発売時高くて変えなかったけどすげー投売りされててラッキーだった。

上のアラレちゃんはDaiさん達に会う前にアダムスキーで買った古いガチャガチャ。

200円ガチャすげーよく出来てるし、
結構昔のでちょっとプレミア付いてるのに定価でセット販売だったので即買い。



一番お気に入りのキャラメルマン。
ちゃんとハッチが開いてDrマシリトがしゃがんで入ってるこだわり(笑)


昼飯が遅かったのでここでDaiさん達とはバイバイして僕らはぴっぴに押し切られカラオケに、、、

いやーよく遊んだ!


★2月15日★(土)


13日がぴっぴさんのお誕生日だったので久しぶりにデートした。

年末から休みが合わなかったり、どっちも忙しいので中々二人で出かける機会がなかった。





いつものように玩具屋巡りして、いつものようにダラダラ過ごして、

誕生日なので焼肉の食べ放題に連れてってあげた。

食べ放題とは家あぶり屋+は侮れん美味さ!
何時いっても予約出来んから待たなきゃいかんし程人気!


ここぞとばかりにタン塩を食べまくった(笑)


★2月11日★(火)



待ちに待ったダンガンロンパくじ第二段の発売日!


とある伝からラストワンの江ノ島盾子とB賞の大神サクラは手に入る算段をつけてあるのだ!



ラストハッピー賞 江ノ島盾子 女王様ver

年末のアルジャーノンのスケールフィギアは酷評の嵐で凄まじい値下がりっぷりだったけど、

こいつは良く出来てるぜぇ!!

サイズは2/3くらいだけど塗りも良いし大満足!



B賞大神さくら みんな大好きさくらちゃん 公式絵の立体化だけど筋肉と血管が素晴らしい。




本当はこれは遠慮しようかと思ったけど、
あまりによく出来てた&もうさくらの商品化がないのでは?と思ってこれも確保。


いやぁ楽しみにしてただけあってよかった。

一番よかったのはこの2体が実質無料で手に入った事!

Yさんありがとうございました!( ´∀`)




今のダンガンロンパゾーンはこんな感じ。
はよガチャガチャの三段こないかなぁ。




★2月8日★(土)

ソニアさん家で鍋パーチー。

クリスマス会で会ったけど赤ちゃんはグングンでかくなってる。

人ん家の子供は育つの早く感じるなぁ、、、。



6人分なのでこの量!



赤からとかいう名古屋名物のダシらしい、辛くて美味かった!また食いたい!


実はこの日ヴィヴィアンのバレンタインリングを失くした!と大慌てだった。

途中に寄ったスーパーとか色々見て廻ったけど結局見つからず、、、。

わざわざアメリカから輸入までして買ったのに、、、と当初落ち込んだけど、

多分歳をとったせいだと思うけど「まぁいっか」で片付けられる事が格段に増えた。

「失くした物は縁がなかった」とまで思えるようになった、

っていうのも以前から何回も「失くした」と思った物が見つかったり、帰ってきたり

逆に何回買っても無くなる物もなる。

これは値段の大小や思い入れとは別に「縁」だと思うようになった。

なので「あの指輪は縁が無かったんだなぁ」とすんなり受け入れられた。

そういうのは余程じゃなければ買い直さない。


人間でもそう、「あぁこの人とは絶対に何処かで出会うな」と思うと巡り巡って出会う。

逆に知り合っても縁が薄い人は知らず知らずに離れていく。


人も物も縁は大事にしたいなぁ。



で結局見つかったんですけどね!リビングで!(;´Д`)




過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年
2013年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年
1月

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system